| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんシャンプーする


ふーちゃん

みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
降る川崎から、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ

みぃちゃんがね、
『天気予報のうそつきぃーーーっヾ(>Д<`*)ノ』って怒ってたよ。
明日ね、お仕事なんだって
みぃちゃんは雪道歩くの嫌いなんだって
68段の石段を下りないとに乗れないんだって

最近あたちの待遇が悪いからこういうことになるんでちよぉ~~~


さて、今日は家族のぴーちゃんのことをお話しまぁす
ぴーちゃんはね『ぴりか』って言うんだほんとはね



ぴーちゃん



はいー(・o・)ゞこちらがぴーちゃんでちゅよぉ。
ご存知のみなちゃまもたくさんいらっしゃいまちゅね
このぴーちゃん。。。皮膚が弱いらしくて脂肪の固まりみたいのを
あたちが産まれる前に手術して取ったんだって(>_<)
それがまたおできのようにできてたのが、エサを変えてきれいに治ったの

。。。と喜んだのもつかの間、
病院で皮膚にいいらしいエサのサンプルっていうのをみぃちゃんがもらってきて
ぴーちゃんは2週間くらい食べまちた。

きゃあーーーーー 大変でちゅ
ぴーちゃん、皮膚がカイカイになってフケだらけになって
みぃちゃんと病院にお出かけしまちた
だから今は、週に1度お風呂でシャンプーちてるんでちゅよ

元気なのはあたちだけ
でもね、かまってもらえてちょっとうらやましかったりもするんでちゅ
早く、ぴーちゃんもらんちゃんも元気になればいいんでちゅよね



ふーちゃんありがとう。・゜・(つД`)・゜・。

そして、ぴーちゃんのお世話係と信じてやまない
我が姪っ子の一実(ひとみ)ちゃん
自宅より大学に近いからと、我が家に原付を置き
和室を自分の部屋だと言い、
泊まりにやってきてはぴりかのシャンプーをしてくれます。
おかげでぴりかもずいぶんよくなってきました。
ただ、、、毎日しても大丈夫な薬用シャンプーなので、
フケが出始めたら1週間たたなくてもシャンプーしたほうがいいのかなぁ?
次の診察のときに聞いてみましょう(=゜-゜)(=。_。)


元気いっぱいのふーちゃんに雪を見せてみたい。。。
兄弟思いのふーちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| ぴりか | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday dear pirica

ぴーちゃんおめでと♡


みなちゃまぁ、こんばんはぁ~
今日は脇役、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ
タイトルでわかってもらえたかちら
今日はぴーちゃんのお誕生日なんでちゅ
ぴーちゃんは今日で8歳になったんだって。。。
8歳っておいしいの

。。。ということで、今日はぴーちゃんのアルバムでちゅ
ぴーちゃんのどあっぷなお顔をくりっくちてね



8歳のぴりか


みぃちゃん、ふーちゃん、皆さま、お祝いありがとう
ふーちゃん、8歳っていうのは年齢のことでおいしくないのよ


ぴーちゃん、おめでとう
8年って簡単に言うけど、ぴりかにとって3歳からの5年間は
私の看病に明け暮れていたと思います。
ひとときも私の傍らから離れず、
発作を起こすと悲しそうな目でずーっと見守っていてくれました。
そんなぴーちゃんの写真、ぜんぜん撮ってなかったね。。。
今朝、急いで撮ったからピンボケがたくさんでした
これからは、ふーちゃんやらんちゃんと同じように写真を撮ろうね


お誕生日のぴーちゃんと今日は脇役のふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| ぴりか | 20:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴりか、トラバ企画に挑戦!


レポーターのふーちゃん




みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
リポーターの、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はぴーちゃんが俵太先生のトラバ企画に挑戦ちまちゅよ。
みぃちゃんったら、ティッシュBOXが好きになっちゃったみたい。
ぴーちゃんおとなちいから、いい様にモデルにされてまちた。



では、1枚目

ぴりかとティッシュBOX1



えぇ~とぉ、ぴーちゃんが普通に枕をして寝てる姿、2BOX。







次、2枚目

ぴりかとティッシュBOX2



仰向け、降参のポーズ、1.9BOX。







続いて、3枚目

ぴりかとティッシュBOX3



おすわりのポーズ、1.2BOX。







まだありまちゅよ、4枚目


ぴりかとティッシュBOX4



ぴーちゃんの幅、横1BOX。


ぴりかとティッシュBOX6



みぃちゃ~ん、もういい



はぁ~い、ぴーちゃんご苦労様ぁ。
皆様、ふーちゃんの大の仲良しヨークシャーテリアの「ぴりか」でした。
体重は、約3?です。毎日ふーちゃんと遊んでます。
人間からみると意外と小さいでしょ。
でも、ふーちゃんにはきっと怪獣のように大きく見えるんでしょうね。
それなのに、ふーちゃんのほうが強いんです。
さすが、おてんばあんみつ姫ですね。


みぃちゃ~ん、あたちいっぱい働いたから、
おやつちょうだぁい。
くれないと、噛み付くよぉ







下記のランキングに参加しています。
一生懸命働いた、あんみつ姫のふーちゃんと、モデルのぴーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| ぴりか | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

