PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八景島シーパラダイス


マグカップ

みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
昨日は半日おリス番だった、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日の出番はありまっちぇ~ん。
今日は、昨日デートっていうのに出かけたみぃちゃんの報告でちゅ。
では、みぃちゃんにバトンタッチね



はい、ふーちゃんありがとね。
昨日はものすごーーーく久しぶりにデートしてきました。
場所は、横浜八景島シーパラダイス
最近白イルカがショーに出るようになったので見て来ました。

スタートはペンギンから。。。

八景島5



すごくちっちゃいフェアリーペンギンからはじまって、
キングペンギン、アデリーペンギン、マカロニ、イワトビ、、、
ペンギンの種類はたっくさんいましたよ。
シロクマやセイウチやラッコもいたんですけど、、、
撮れた写真はこれ一枚。。。
日曜日で、家族連れやデートの人たちがあふれかえっていました
今までの私にはとても近づけない場所でしたよ。



次にやっと写真に収められたのは、
「ニモ」でおなじみの「カクレクマノミ」です。
実は、これも見たかったお魚さんのひとつです。



八景島2



八景島3



イソギンチャクに身を寄せて、ほんとにかわいかったです。



最後は、海獣ショーを見て来ました。
30分アシカやイルカや鯨のショーです。
中でも、八景島でシロイルカ4頭がショーをするというので
楽しみにしてました。
その模様は一部動画にしましたので、下の写真をクリックしてください。



八景島1




みなちゃまぁ、いかがでちたか?
みぃちゃんったら、久しぶりのデートで舞い上がっちゃって
写真どころじゃなかったんだって。。。
いいよね、デートできるだけ。
あたちはいくら呼んでも殿方が来てくれないんだから。。。








下記のランキングに参加しています。
久々のデートで舞い上がったみぃちゃんと、
おリス番ですねてるふーちゃんに、
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| みぃちゃの独り言 | 15:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道 リスの旅


5月16日~18日、北海道は札幌「シマリスりっちー物語」
のひでやん&あやこさんのご好意で、野生のリスを見て来ました。



1日目

円山公園1


円山公園2


円山公園の野生のリスを見て来ました。
たくさんのひま種をもらって、カラスやほかの鳥におびえながら必死で頬張っていました。
。。。かと思うと、元気に走り回っているリスちゃんもいましたよ。




札幌時計台


札幌の街を散策、4時少し前に時計台の前につきました。
4時ちょうどの鐘の音を聞いて。。。
さぁ、歩き出そうとしたら、段差があって、、、
思いっきり落っこちて転んじゃった
あやこさんがいてくれてよかったぁ。





2日目


ひでやんさんの運転で3人で小樽に行きました。
まずは、かもめにパンをあげようと、祝津港で観光船に乗りました。



観光船1


観光船2



この画像をクリックするとパンをあげてるところが見られます


観光船3




このあと、潮風にあたった体を温泉で流して、帰宅しました。
。。。あっ、ちゃんと運河もレンガ倉庫も見ましたよぉ。





最終日

ウトナイ湖サンクチュアリ



千歳空港を通り過ぎ、ウトナイ湖サンクチュアリに行ってきました。
ここでは、ガラスの向こう側ですが、
エサ台に野生のシマリスがやってきます。



ここからの写真は、クリックすると動画が始まります。


ウトナイ湖1





ウトナイ湖2





ウトナイ湖3





ウトナイ湖4




3日間、とても良い天気が続き、
ひでやんさんとあやこさんにとても良くしていただき、
楽しい北海道旅行ができました。
最後に私の乗るはずの飛行機が欠航になるという
ハプニングがありましたが、
早めに空港に入っていたために、
4時間くらい早く自宅に着きました。

ひでやんさん、あやこさん、本当にありがとうございました。
今度はぜひこちらにも遊びにいらしてくださいね。
野生のリスは見られないけれど、
リス園は、近くに2箇所ありますからね。。。

本当に楽しい旅をありがとうございました。










下記のランキングに参加しています。
みぃちゃひとりで楽しんで、「ずる~い」と思った方も、
しっかりおリス番をしていたふーちゃんに
凸ぽちっと1票応援お願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| みぃちゃの独り言 | 17:01 | comments:20 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぎくっ。。。


体重測定



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
みぃちゃんったら、乙女の心を傷つけたの。
あたちの体重、昨日120gって言ったでしょ。
今朝もう一度測ったら、太ってなくて110gだったの。
つ・ま・りぃ~昨日はあたちのほっぺにいっぱい入っていたみたいなの。



みなさま、お騒がせしました。
あんみつ姫こと、ふーちゃんが言う通り、体重は現状維持でした。
上記写真が証拠写真です。
姫、おゆるしを~  


ところで、今日のタイトル、心当たりがある方もいらっしゃるでしょう。
そうです。「しまりすすりまし」のkakashiさんの腰痛の記事です。
何を隠そう、私もやってしまいました。
しかも、今日はかかりつけの病院がお休み。。。
座薬を使って痛みをこらえています。(かなり苦しい~~~)
明日は何が何でもふーちゃんの着物姿をアップするので、
注射を打ってきます。




下記のランキングに参加しています。
腰痛にまけじとがんばってるみぃちゃんに、そしておちゃめなふーちゃんに
凸ポチッと1票、応援お願いします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| みぃちゃの独り言 | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。。。


ごめんなさい。。。



みなちゃま、ごめんなちゃい。。。
今回のみぃちゃんの病状は、ちょっと重くて、今日も痛いって泣いてるの。
今日は朝から、あたちのお家の大掃除をちてくれて、
ぴーちゃんをお医者さんに連れて行って、朝のうちは元気だったのに。。。





たくさんのコメントをいただいた皆様、また、応援をしてくださっている皆様、
いつもありがとうございます。
そして、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。。
季節の変わり目、突然寒くなったりすると、だめみたいです。
お返事は明日必ず書きますね。

そうそう、ぴーちゃん3月8日で7歳になりました。
私ったらぴーちゃんにお祝いしてあげるのも忘れてました。。。
そんなぴーちゃん、17日に脂肪腫を取り除く手術です。
本人は痛くもないらしく、私より元気にしてますので、ご安心を。。。

| みぃちゃの独り言 | 20:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ。。。


今日はおやすみ。。。



みなちゃまぁ、こんにちは~
前の注射から3週間、みぃちゃんは我慢の限界だそうでちゅ。
首のあまりの痛さから、夢にドクターが出てきちゃったんだって。
夕方、ブログのアップも忘れて、病院に行っちゃった。



そうなんです、いつも朝になると痛みが治まっていたので、
ひきこもり気味の私は、病院に行かずにごまかしてました。
さすがに痛みの範囲が広がってきたので、あきらめました。
。。。ということで、今日のふーちゃんは、
未発表の12月のふーちゃんです。
今日のふーちゃんは、木の実ミックスの袋を狙って、
エサがしまってある戸棚に飛び込もうと必死でした。
明日は、私も元気にアップできると思いますので、お楽しみに。

| みぃちゃの独り言 | 21:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

