2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーちゃん 1年の記録


ふーちゃん1年の記録



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんですぅ。
あたちも今日で1歳になりまちた。
本当の誕生日はわかりまちぇん。みぃちゃんが決めてくれまちた。
あたち。。。あたちね、お星様になったりっちーおねえちゃんの分も
これからも元気に遊びまくりまちゅからね


それじゃ、今日のスライドショーいってみよーーーっ
あっみなちゃま、2分半くらいあります。
お暇なときに見てね。










皆様、今日はふーの誕生日のスライドショーを
ご覧いただいて、ありがとうございました。

去年の6月15日にお迎えした日、まだ名前も決まっていませんでした。
だんだんやんちゃになっていったふーちゃん。
果物を食べなかったのに、やっと食べた洋梨。
その後、みかん、ブルーベリーと生物をたべるようになりました。
今年に入って、お正月、節分、おひな祭り、卒業式。。。
いろいろな行事を知りました。
はじめてホロホロ鳴きも経験しました。
そして、悲しい別れも知りました。

明日からはまた、1年間どんな成長があるか、楽しみです。
これからも、あんみつ姫のふーちゃんをよろしくお願いします。





下記のランキングに参加しています。
1歳になった、あんみつ姫のおちゃめなふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス | 16:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちーお姉ちゃん。。。


昨日の朝、「シマリス りっちー物語」のりっちーちゃんがお星様になりました。
ふーのことを、妹のようにかわいがってくださって、ありがとうございました。
昨日は、どうしても自分のブログをアップする気になれませんでした。
一番お辛いのは、りっちーのおとうさんとおかあさんなのに、
朝から寝るまで、涙が止まりませんでした。
大変勝手ですが、今日一日りっちーちゃんの喪に服したいと思います。

明日は、ふーちゃんの誕生日です。
明日からは、ふーちゃんのために気持ちを切り替えるつもりです。
1年の成長記録をアルバムスライドショーにしてお送りするつもりです。

りっちーお姉ちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。
天国で、ふーの前に2週間で亡くなった4匹の子リスたちをみつけてね。
そして天国からおとうさんとおかあさんをみまもってあげてね。

| シマリス | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグカップ


マグカップ



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんですぅ。
今日はね、久しぶりにみぃちゃんのマグカップで遊んだよ。
中でね、くるくるってすると楽しいんだよ。
あとね、みぃちゃんがお薬飲んだあとのコップ、
あのお水を飲むのもあたちだいすきなんだ。


それじゃあ今日のビデオいってみよーーーっ









まったく。。。あきれてものも言えません。
こんなリスさんほかにいるでしょうか
マグカップで一人コーヒーカップをするリス。。。
コップの底にほんの少しある水を飲むリス。。。
ふーちゃんと暮らして1年になりますが、
この行動だけは理解できません。





下記のランキングに参加しています。
おちゃめなあんみつ姫のふーちゃんに
凸ポチッと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| シマリス | 15:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿とどんぐり


椿とどんぐり



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんですぅ。
みぃちゃんが腰を痛めてうんうんうなってるときにね、
きりっしゅランドのきりっしゅさんから椿のつぼみとどんぐりと稲穂が届きまちた。
でもね、ままちゃんが稲穂は一輪挿しにいけて
玄関にかざっちゃったの。あたちのなのに。。。


それじゃ、今日のビデオどぉぞぉ~









もともとお花をちぎるのがだいすきなふー姫。
椿のつぼみは大喜びで、一生懸命剥いてました。
その横で、ままちゃんはこれで椿も飾れなくなったと嘆いていました。ままちゃんは、生花の師範なのです。
カーネーション、バラなど洋物の花のほうが姫のお好みのようです。
カーネーションは、毒性があると聞いてから、飾っていません。
どんぐりは、はじめての経験でしたが、木の実好きの姫にとっては、
とてもうれしかったようです。

きりっしゅさん、ありがとうございました。





下記のランキングに参加しています。
おちゃめなあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

| 未分類 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帽子 (BlogPet)

今日はね、ままちゃんがお帽子を編んでくれたふーちゃんに凸ポチッと1票応援よろしくお願いしますm(_._)m(_._)m


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんこ」が書きました。

| 未分類 | 13:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

