2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの...


おひちゃちぶりぃ~



みなちゃまぁ~ こんにちはぁ~
おひちゃちぶりにCUPの中から、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ

今朝目覚めると、寝ぼけたみぃちゃんがお散歩に出してくれまちた
まずテーブルに直行すると。。。
ありまちたぁーーー
おひちゃちぶりのマグカップ~~~
ちょっびっとだけどご披露しちゃいまちゅぅ







ポンカンおいちいでちゅよ



今日は忘れずにデジカメを持ってから
ふーちゃんのケージをOpenしました(*^^)v
大好きなマグカップのくるくるも、最近は細いカップを使っているので
ふーちゃんは大変そうに回っていますが。。。
やっぱりコーヒーが、それもブラックがいいみたいですねぇ(-"-)
今日はたった10秒ほどしかくるくるしてくれなかったので、
を無理矢理食べていただきましたf(^^;

。。。えっ オニクルミはって
割ったんですけどねぇ(^^ゞ
撮り忘れましたΣ( ̄□ ̄;)!!



『わんちゃんかっぷ』だしてちょーだい!と催促しているふーちゃんに
愛の凸ぽちっをお願いします


人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| シマリス | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんシャンプーする


ふーちゃん

みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
降る川崎から、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ

みぃちゃんがね、
『天気予報のうそつきぃーーーっヾ(>Д<`*)ノ』って怒ってたよ。
明日ね、お仕事なんだって
みぃちゃんは雪道歩くの嫌いなんだって
68段の石段を下りないとに乗れないんだって

最近あたちの待遇が悪いからこういうことになるんでちよぉ~~~


さて、今日は家族のぴーちゃんのことをお話しまぁす
ぴーちゃんはね『ぴりか』って言うんだほんとはね



ぴーちゃん



はいー(・o・)ゞこちらがぴーちゃんでちゅよぉ。
ご存知のみなちゃまもたくさんいらっしゃいまちゅね
このぴーちゃん。。。皮膚が弱いらしくて脂肪の固まりみたいのを
あたちが産まれる前に手術して取ったんだって(>_<)
それがまたおできのようにできてたのが、エサを変えてきれいに治ったの

。。。と喜んだのもつかの間、
病院で皮膚にいいらしいエサのサンプルっていうのをみぃちゃんがもらってきて
ぴーちゃんは2週間くらい食べまちた。

きゃあーーーーー 大変でちゅ
ぴーちゃん、皮膚がカイカイになってフケだらけになって
みぃちゃんと病院にお出かけしまちた
だから今は、週に1度お風呂でシャンプーちてるんでちゅよ

元気なのはあたちだけ
でもね、かまってもらえてちょっとうらやましかったりもするんでちゅ
早く、ぴーちゃんもらんちゃんも元気になればいいんでちゅよね



ふーちゃんありがとう。・゜・(つД`)・゜・。

そして、ぴーちゃんのお世話係と信じてやまない
我が姪っ子の一実(ひとみ)ちゃん
自宅より大学に近いからと、我が家に原付を置き
和室を自分の部屋だと言い、
泊まりにやってきてはぴりかのシャンプーをしてくれます。
おかげでぴりかもずいぶんよくなってきました。
ただ、、、毎日しても大丈夫な薬用シャンプーなので、
フケが出始めたら1週間たたなくてもシャンプーしたほうがいいのかなぁ?
次の診察のときに聞いてみましょう(=゜-゜)(=。_。)


元気いっぱいのふーちゃんに雪を見せてみたい。。。
兄弟思いのふーちゃんに愛の凸ぽちっをお願いします


人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| ぴりか | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ…あーもんしゃん?


あーもんしゃん1



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~(^o^)/
なぜかみぃちゃんがお仕事に行っちゃって
お散歩できなかったふーちゃんでちゅ(ToT)
 
前回、めろんたねしゃんの最後にオニクルミさんをおねだりちたのに
なぜかみぃちゃんからもらったのは、あーもんしゃんΣ(`□´/)/



あーもんしゃん2




まぁね……
あーもんしゃんも大好きだし、おいちいでちゅからね。
しっかりいただきまちたよぉ(^-^)v
 
あれあれぇ~~~?
みぃちゃんに写真とられちゃいまちたぁ(*_*)



あーもんしゃん3




昨日は30分の残業f(^^;
お休みのはずの今日、なぜかお昼からバイトに行ってまた30分残業f(^^;
明日はお休みだけど、明後日のシフトもなぜか増えてるぅ~~~Σ( ̄□ ̄;)!!
 
ふーちゃん、ごめんょぉ(◎'д`人)〃
明日はちゃんとお散歩させてあげるし、オニクルミさんは、ママちゃんにわってもらおうね(^_-)-☆

 
★待遇改善要求を打ち立てたふーちゃんに、愛の凸ぽちっをお願いしますm(__)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| シマリス | 01:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もめろんたねしゃ~ん♪


うふっ♡



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
昨日のがまだ少し残っている川崎から、あんみつ姫のふーちゃんでちゅよぉ

やっとみぃちゃんがゆっくりお休みなので、『まにスキンウォーター』を使って
あたちのおうちをキレイキレイにちてくれまちた
『まにスキンウォーター』ってね、用でみぃちゃんの会社で売ってるんだって
除菌・消臭効果があって、ほんのりハーブの香りが気持ちいいでちゅよ
あたちがペロペロしちゃっても大丈夫なんだって

さてと。。。今日はみぃちゃんが久しぶりにあたちが見慣れてる小瓶を出してきまちた。
そうでちゅよぉ、缶と言えば「かぼちゃん」でちゅけど、
小瓶と言ったら「めろんたねしゃん」でちゅ
そのときのびでおをどぞぉ~~~






ありゃありゃ~
ちょっとしか食べられまちぇんでちた。。。




おあょっ。。。




お仕事がお休みで、1日うちにいられるってこんなにいいことだったんですねぇ(*´艸`)
それまでは、働きたくてしかたがなかったのに。。。
人間、ないものねだりなんですね(#^.^#)

さて、動画の最初に私の声で「夜中にホロッちゃん」って言ってますが、
最近のふーちゃん、寝言のように真夜中にホロッちゃんしてるんです(>_<)
1日中ホロッちゃんしてるよりも、ずっとずっと切なさが伝わってきます。
らんちゃんの夜行性に付き合って、
ふーちゃんもだんだん夜型になってきちゃったのかしら

そうそう、『まにスキンウォーター』ってなかなかの優れものです。
ちょっとお高いけど、ぴりかやらんちゃんの体にもスプレーできて、
ぴりかの涙やけの目の部分もしっかり拭けます。
そして、ケージのお掃除やお部屋の消臭などなど。。。
なによりも動物たちに害がないことが一番です(=゜-゜)(=。_。)


ふーちゃん、オニクルミは割るのが大変なのよぉって
誰か教えてあげてください。。。てな感じで愛の凸ぽちっをお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

| シマリス | 16:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

