PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、ふーちゃんはおやすみです

今日、ふーちゃんはおやすみです。
実は今日は私の病気のひとつ「パニック障害&PTSD」の病院でした。
1時間のカウンセリングとドクターの診察。
患者さんが多くて、診察まで1時間待ったのでいつもより遅くなりました。

もう、ふーちゃんはお休みの時間。(ほんとはぜんぜん寝ないんですけど)
調理の時間はガスコンロを使うので、ふーちゃんを出してあげるわけにはいかないのです。

。。。ということで、ふーちゃんはおやすみになりました。

明日は朝からふーとあそぶぞぉ !!


ここからはほんとに独り言、すどおりしてもかまいません。


最近りすらぶ部屋のりすらぶぅさんやりっちーちゃんのところのあやこさんがとってもスリムなことを知り、うらやましく思ってます。
実は、薬の副作用とひきこもりで、病気になって30kg太りました。
3年半かけて、知らず知らず10kgは減量しました。
あと20kg。。。ベストコンディションまでは30kg減量が必要です。
彼は私が太ったことを責めたり、見放したりはしませんでした。ただ、太ったことによる別の病気を心配してくれていて、そう言い続けてくれました。
太ったことによるコンプレックスは彼のおかげで消えました。
でも、実際内科的な病気を心配しなければいけないので、やせたいという気持ちは消えたわけではありません。
今日はドクターにそのことを伝えました。
来週から、プールに通うつもりでいることも。
ドクターからの返事は、
「ちゃんとプールに定期的に通えるようになったら、代謝を促し減量を助けてくれる漢方薬を処方してあげる」
でした。
一瞬、天にも昇る気持ちでいっぱいになりました。
が、定期的に運動をしなければ効果はないからねとおまけつき。。。
まずはプールに行くことですが、ちょっぴりひきこもり気味の私が一人でプールに行くことは、すごく努力のいることです。
初回は友人に一緒にいってもらうスケジュールを組みました。
約束があれば、行かざるを得ないから。
そこから、がんばって1日おきに通うように努力します。
ここに書いたのは、一人では負けてしまうから。
誰かがこれを読んでくれる、それをバネにひきこもりと減量に向けてがんばれる気がするから。
病気を少しでも良くする第1歩と思って書きました。
スポンサーサイト

| みぃちゃの独り言 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

約束、見届けましたよv-237
ぜひ、目標達成してくださいね。。。

| きりっしゅ | 2005/12/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

りっちーお母さんもみぃちゃさんを応援していますよ。
やはり、誰かに努力している事を見てもらったり聞いてもらい、自分が認めてもらっていると感じるとより一層がんばる事が出来ると思いますよ。
私の場合は、20歳くらいまで63キロ、結婚した24歳が56キロ、33歳で喘息が始まり52キロ、2年前に慢性の胃潰瘍で47キロと何かしら減る理由があり、そのあとの極端に太らないようにしてきました。
痩せる理由はほとんど体調が悪くなる事なので体に良いわけはありません。
でもそのあと徐々に体調も戻しつつ太らないようにしてきました。
喘息は今もありますのでやはり病院に通っていますし胃潰瘍はようやく良くなりました。
話さないだけで結構色々あるものですよ。
みぃちゃさんには応援しているブログの仲間もたくさんいるし、何より彼もいるじゃないですか。
がんばってください、でも急がないで!!
少しづつゆっくり始めてね。
見守っていますよ。

| ひでやん&あやこ | 2005/12/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/17 12:49 | | ≫ EDIT

お返事で~す

v-2きりっしゅさん
ありがとうございます。
30kgは無理かもしれないけど、少しずつがんばります。
v-2ひでやん&あやこさん
ありがとうございます。
誰しもなにかしら悩み事はかかえているものですよね。
実は、これを書いた次の日からプールが頭から離れなくて、パニクってます。
でも、みんなが、おうえんしてくれる、彼がみまもってくれる、それを胸に、がんばります。

| みぃちゃ | 2005/12/17 18:21 | URL | ≫ EDIT

返事遅れました。
プールの水泳ってめっちゃ
健康にいいですよ。
人間って体のほとんどが水だしね!
パニックやPTSDってテレビで聞いたことあるけど、実際どんな状態になるのかなって
よくわからないけど、大変ですよね
病気って自分が同じ病気になって初めて
わかるし。自分は椎間板ヘルニア持ちなんですよ。
もう、4回もなりました。もともと腰痛持ちから、仕事上で椎間板やっちゃって、
腰なのに、左足が以上に痛くて痛くて
もの凄い激痛が走るんですよ。もう
痛みに耐えられないみたいな、で
病院いったら、坐骨神経痛とか言われて
薬飲んでも痛みは日に日にまして、
結局、一週間たっても、悪化するばかりで、
ようは誤診だったんですよ。
家のトイレも玄関さえもいけないほど悪化して寝たきりでした。で、痛みこらえて
駅まで歩いて腰専門の病院いったら、
ヘルニアだったんですよ。もう、あの痛みは
二度と味わいたくない。神経の痛みほど
絶えられないものはないなって思う。毎晩、
痛みで寝れなくて、
「なんで自分だけ、」って半泣きでした(汗
今も、重いのはあまり持たないですね。
完治はしてないし、結局、病院での
治療より、東洋、ハリや灸のほうがいいらしいです。なんか自分の話になってすいません。
プール、まったりとがんばってね!

| つっき~ | 2005/12/18 08:57 | URL | ≫ EDIT

つっきーさんへ

ありがとうございます。
つっき~さんは腰椎ヘルニアですか。
私は頚椎ヘルニアです。腰椎も予備軍です。なんだか私の体はボロボロなんだわぁ。
パニックとかPTSDはならないに越したことはないです。来春で4年になります。
過呼吸とか動悸とかフラッシュバックとか、いろいろですよ。
実は、つい最近まで、お風呂も怖かったのです。だからプールはもっと怖い。。。
プールまでの道のりがぺらぺら漫画のように頭に浮かぶんです。
でも明日からプールがんばります。

| みぃちゃ | 2005/12/19 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/10-727e08ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

