PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いかぼちゃん


白いかぼちゃん



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はね、きりっしゅランドのきりっしゅさんからもらった
稲穂をいただきながらのごあいさつでちゅ。
これはね、みぃちゃんとままちゃんには内緒なの。
こっそりいただいてたんだけど。。。
あーーーっみぃちゃんったらいつのまに。。。


それじゃあ、今日のビデオいってみよーーーっ










とうとう、自家製のかぼちゃんが間に合わなくなり、
小動物専門店ヘヴンさんで購入しました。
少し大きくて、真っ白な種。。。
それでもふーちゃんの食べっぷりはあんみつ姫そのもの。
かぼちゃんクイーンとでもいいましょうか。
とっても速いです。
これでしばらくかぼちゃ食べなくてすみます。よかった。。。






下記のランキングに参加しています。
かぼちゃんクイーン、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援お願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 19:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

きゃっ(≧▽≦)稲穂とふーちゃんしっくり馴染んでて素敵♪♪
動画=一生懸命食べてるね、きゃわい~い♪♪
音楽もピッタリですね(^^)v
うちもヘブン時々利用するよ~~、元太のゲージnewゲージはヘブンで買いました~~。

| sachi | 2006/04/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

かぼだね

やっぱりふーちゃんにはかぼちゃんが似合いますねww
ところで、以前にうちも自家製のかぼちゃんを作ったんですが、洗っても表面のベタベタがよく落ちませんでした(>_<)
あのぬめりって取ってますか??良ければどうやって取るのか教えてください~!!

| あたる | 2006/04/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

かぼ

そういえば、最近、うちのりーぽには、かぼちゃんあげてないです。
かぼちゃ・・・1こ買ったら、種がたくさん取れるんだけど、実を消費する人間が、かぼちゃ嫌いなんです(約一名)
それゆえに、かぼちゃを買うのをためらうわたし。
かぼちゃんのみって、ショップに置いてありますかね?

| まゆい | 2006/04/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

コメントありがとうございました。
ビデオやスライドショーとっても楽しかったです。
スライドの「うっ、おもい」には思わず笑ってしまいました(*^_^*)
頬袋いっぱいにかぼちゃを食べるふーちゃん、すごいですね~。
うちのはまだまだ赤ちゃんなので、こんな姿を早く見てみたいなあと思ってます。
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

| tink-tink | 2006/04/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは、はじめまして。チーコ&コロンと一緒ともうします。
失礼ですが、こちらのブログをブックマークしてよろしいでしょうか?

| チーコ&コロンと一緒 | 2006/04/04 09:20 | URL | ≫ EDIT

カボちゃんでホッペ一杯!

ふーちゃん良かったね。大好きなカボちゃん殻付き買ってもらって!
真っ白な種だってね。北海道のカボチャで「雪化粧」というのがあって
これが真っ白なんですよ。
りっちーも食べていました。
カボチャの実もおいしいんです。
何度見てもホッペ一杯の「あんみつ姫のふーちゃん」って可愛いね。

またいつものようにコメントします、よろしくね!!

あと、「チーコ&コロンと一緒サン」がりっちーの所にも同じお願いがありましたので、「ブックマークOK」って一緒にお願いします。
しばらくはお返事書かないので、お願いします。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

no title

チップも今、このカボチャン食べてますよ~♪
結構中身の種、大きいですよね。
しばらくカボチャを食べたくてもいい~って気持ち分かります。
みんな無理して愛リスのためにカボチャ買って食べてるんですよね(笑
みぃちゃさんも、うんざりするほど食べたんだろうな(笑

稲穂とふーちゃん、絵になってますねv-238

| しまっぷ | 2006/04/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
もう夢中で食べてますねぇ~~
ちょうだいちょうだいって感じでww
かわいいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/04/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

購入派でーす

ふーちゃん、かぼ種大好きなのね~v-238
うちのコたちも大好きでーすヾ(>▽<)o
でも、何しろ頭数が多いから、自家製じゃ追いつかないので、購入することが多いです。
(そんなにかぼちゃばっかり食べてられないもんねぇ(>_<))

| きょんぷ | 2006/04/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

no title

みぃちゃさんも、りっちーちゃんのお母さんに負けず劣らず、イタズラお母さんみたいですね^^
それにしても、ふぅーちゃんホッペに入れすぎだよ~
ほっぺ破けちゃうよ~^^

| チュウタのジジ | 2006/04/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

no title

v-2sachiさん
かぼちゃんの食べっぷりはすごいでしょ。
相変わらずの速さなんですが、やっぱり自家製とは違ってちょっと硬いみたいです。
でもこれでしばらくかぼちゃをたべなくてすむと思うと、ありがとうヘヴンさんという感じです。

v-2あたるさん
かぼちゃんは自家製が一番ですよ。
あのぬめりの取り方ですが、みかんのネットに入れて洗うと取れやすいそうです。
家では、ネットがないので、ざるで水洗いしたあとキッチンペーパーで拭いて、たいらなざるに広げて冷蔵庫の上で乾燥させてます。
なぜか冷蔵庫の上が一番乾燥しやすくていいみたい。。。
でも、ヌメヌメのままあげて、食べにくそうにしているのを見るのも楽しいですよ。

v-2まゆいさん
家族にかぼちゃ嫌いがいると、なかなか買えませんよね。
私は今回、通販の小動物専門店ヘヴンさんで購入しました。
記事のほうからリンクしてます。
リスのおやつになくても、根気よく、ほかの動物のところをさがすとでてきますからね。
ちなみに1袋399円です。
かぼちゃ1個買うより安いかも。。。
でも5000円にしないと送料がかかっちゃいますけど。。。

v-2tink-tinkさん
ご訪問ありがとうございます。
スライドショーも見ていただけたんですか。
ありがとうございます。
ふーには小さい頃の写真がなかったでしょ。
ふーの前に、子リスを4匹飼ったんですが、みんな2週間で永眠してしまったんです。
どうしても、リスのいない生活が耐えられなくて、インターネットでショップを探し、一番近くのショップでふーをお迎えしました。
これからまだ寒くなることもあるでしょうから、まろんくん注意してあげてくださいね。
早速リンクさせていただきました。また遊びにいきまぁす。

v-2チーコ&コロンと一緒さん
ご訪問ありがとうございます。
ブックマークOKですよ。私のほうからもリンクさせていただきますね。
あと、「シマリスりっちー物語」のひでやん&あやこさんの方からも、ブックマークOKですよって、連絡が入ってます。
きっとりっちーちゃんのブログも、10日頃には再開するらしいので、楽しみにしていてくださいね。
りっちーちゃんもお空で喜んでると思います。

| みぃちゃ | 2006/04/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
昨日は、たくさんお話ができてよかったです。
なによりおふたりが元気になることが、りっちーちゃんが一番喜ぶことですものね。

ところで、雪化粧というかぼちゃがあるんですかぁ。
初めて知りました。
購入したかぼちゃんは真っ白で、普通のかぼちゃんより一回りくらい種が大きいんです。
しっかり乾燥されてるから、殻を剥くのも結構必死みたいですよ。
ふーちゃんの名前の由来が「いつもほっぺがふくらんでるから」ですから。
すっきりほっぺはなんだかふーじゃないみたいです。

v-2しまっぷさん
やっぱりチップくんもこのかぼちゃんですかぁ。
もう、いやっていうほどかぼちゃを食べてますからねぇ。
そろそろ飽きてきました。
いつもかぼちゃをレンジでチンして冷凍しておくんです。
そして、ミキサーでガーーーってまわして牛乳入れて、冷たいかぼちゃスープにしたり、煮物にしたり、大変でした。
こんかいたっぷり買ったので、しばらくはかぼちゃ食べなくてすみそうです。

v-2Sarhtoさん
かぼちゃんにむちゅうでしょ。
アーシャちゃんがバナナに夢中なのと一緒かな。。。
う~ん、もっとすごいかもしれません。
いつも応援ありがとうございます。

v-2きょんぷさん
そうですよねぇ。みんなの分を自家製で補おうと思ったら。。。
気が遠くなります。
あのぅ、みんなはひま種は食べますか?
ふーちゃんはひま種を食べないので、エサの中からひま種を拾い集めてるんですが。。。
もしよかったら、ピスタチオと一緒に送ろうかと思って。。。
ご迷惑なら、気にせずおっしゃってくださいね。

v-2チュウタのジジさん
はい、ふーは目指せりっちーお姉ちゃんでしたから、私も目指せりっちーおかあさんです。
ふーちゃんのほっぺは無限大なのです。
かぼちゃんいくつ入るんだろう。。。この間は木の実ミックスの中のヘーゼルナッツを割ってあげたら、まるごと入れてました。

| みぃちゃ | 2006/04/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

no title

遊びに来てくれてありがとうございます♪
レオちゃんと離れてしまって寂しい日々を過ごしています。
シマリスのお見合いはよくわからないですよね・・・・・
またちょくちょく遊びにきまぁす☆

| シマリス レオちゃん | 2006/04/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

no title

みぃちゃさん、2回も紹介していただいてすいませんm(__)m
かぼ種も自家製では間に合わなくなって購入したんですねe-284
かぼ種クイーンらしくホッペがパンパンでかわいかったですよぉ~e-266

| きりっしゅ | 2006/04/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

no title

ブックマークありがとうごさいます!!!!!!!

| チーコ&コロンと一緒 | 2006/04/06 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/103-cd585143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

