PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

線香花火?


線香花火?



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね、みぃちゃんが恥ずかしい写真を載せちゃったの。
あたちのしっぽが、線香花火みたいだっていうんでちゅ。
ちょうど真ん中だけ毛がぬけちゃったの。
去年の夏頃はふっさふさできれいだったのに。。。
あのね、ちょっとみぃちゃんに仕返ししちゃった


それじゃあ、今日のビデオどぉぞぉ~









ひどいよ、ふーちゃん。
いくら恥ずかしいからって、おもいっきり顔にジャンプは痛いよ。
せっかくアーモンドあげたのに。。。

ところで皆様、ふーちゃんのしっぽですが、
すこしずつ生えてきてるような感じです。
もう少し様子をみて、病院に行くかどうか考えます。






下記のランキングに参加しています
しっぽが線香花火みたいなあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援お願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 19:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ふーちゃんの顔面アタックパンチですかっv-12
乙女のお顔は無事ですかっ!
シッポが線香花火・・なっとくしますた(汗)
大丈夫ですよ。バァンなんてもぉv-287さんのシッポ状態ですから・・(激爆)


| しっぽな | 2006/04/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!!

うちのくっちゃんも、去年は身体や尻尾が
所々毛が抜けて、私は心配性なのですぐに病院に
連れて行ったのですが、先生のお話によると
季節的に毛の生え変わりの時期によくあるそうで。。。
でっ、うちの仔は何度か通ってお薬をもらってを続けてました。
2ヶ月もしたら、ふさふさに生えてきて今では嘘のように
ふさふさでつるつるの毛が生えてきました!
ふーちゃん、絶対に治るからね!!!

| ayumi | 2006/04/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、みぃちゃさんおひさしぶり☆
りーちゃんのしっぽもふーちゃんみたいになってるよ。留守してる間にあんなになっちゃったぁ。はやくふさふさしっぽにもどるといいね。
りーちゃんりーくんのとこにもまた遊びにきてね♪

| しまりす | 2006/04/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

no title

顔面にジャンプは痛かったでしょうね(泣
ふーちゃんのしっぽですが、キャンディーも去年の夏に齧ってしまいましたが、今ではすっかり元にもどりましたから、ふーちゃんも大丈夫ですよe-420

| きりっしゅ | 2006/04/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

しっぽがいたいたしい・・・

かぼちゃんのぬめりの取り方教えてくださってありがとうございました!!
今度やってみます♪

しっぽの毛ですが、うちもラムが家に来た頃は抜け気味でした。。
でも、水に総合ビタミン剤を混ぜると少しずつ症状が和らいでいきました。
効果があるか分かりませんが、まだ試してないようなら一度与えて様子を見たらいかがでしょうか??

| あたる | 2006/04/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

no title

みいちゃんの音声入り動画いいですね~^^
ふーちゃんのしっぽ 線香花火ですか・・・
ストレスとかあれば シッポのほうから抜ける場合があるみたいです
うちのポンチャも1年目のときに経験しました
ポンチャの場合は回し車を入れてたら治りましたよ

| りすらぶぅ | 2006/04/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね

袋開けようとしているふーちゃん可愛いですねvv
待ちきれなくてくるくる回ってみたり、開けた途端に突入していく
様子もホントに愛らしいです。
(あそこでうちのしまなら指に齧り付いてきますが、
 ふーちゃんはえらいですね)
顔面アタックは痛そうでしたが、お怪我はされませんでしたか?
リスの爪って意外と鋭いですからね。
でもあれもふーちゃんうれしくって思わず飛びついちゃったんでしょうねvv

| mayutti | 2006/04/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

シッポは気になるけど・・・

りっちーは一度もなったことが無いんだけど
皆さんのこどもたちはなったことがあるみたいで打ね。
心配なんだけど齧ったり色が変わっていたりしなければ
きっと大丈夫なんだね。
色々調べてみたけど結構何ヶ月も経ってから生えてくる事もあるんだって!
あんみつ姫としてはとっても気になるところだけど・・・・
やはりしばらく様子を見るんだね。
キャンディーちゃんもフサフサになったしね!
みぃちゃさんもふーちゃんと自分の事で心配ばかりだね。大丈夫だよ!!

| ひでやん&あやこ | 2006/04/05 03:57 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
毛が抜けちゃったんですか・・・
ストレスですかねぇ??
早く生えてくるといいですねぇ・・・

応援ポチ凸

| Sarhto | 2006/04/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

あるある~♪

あるある~!
わたしもシマリスぷぅに顔面ジャンプくらったことあります~。
でも、シマリスよりキタリスのがコワイっすよー!!
といっても頭にジャンプされたのだけど、足がつるんてなって、顔を引っかかれました~、あのするどい爪で!!(泣)

春って、しっぽがはげたり食欲が落ちたりしやすいみたいです。
冬を越して体力が落ちてるのかも。
でも、早く治るといいですねっ♪

| きょんぷ | 2006/04/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

書き忘れた!!

ひま種は、おやつとしてときどきあげてます♪
でも、頭数が多いので、もし不要だったらいただけたら助かります☆
(もらってばっかりでゴメンナサイm(_ _*)m 今度あんみつ姫ふーちゃんにも何かいいものないか考えてみますね!!)

| きょんぷ | 2006/04/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

no title

尻尾、生えてきてるんですね♪
キャンディーちゃんも今はふさふさだから
元気にしてるなら様子を見るのもいいですね♪

顔面ジャンプとは、元気よすぎです。さすが、あみみつ姫(笑
みぃちゃさん、大丈夫でした?引っかき傷とか出来てないと
いいんですが;

| しまっぷ | 2006/04/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちわ~^^
はじめまして。。。
ブログランキングから遊びに来ました。
我が家は、ジャンがリアンハムスターを
飼ってるの。。。
小さいけど、、心を癒してくれますよね!!
また。。遊びに来ますね。
応援凸ポチット!!

| もも | 2006/04/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
とりあえず、顔に傷は残りませんでした。
でも痛かったぁ~。
確かにバァンくんのしっぽはv-287さんのようですねぇ。
それでも元気いっぱいの大玉くんだから大丈夫だね。v-41

v-2ayumiさん
くっちゃんもぬけたんだぁ。
私、以前はこんなに心配性じゃなかったんだけど、ぴりかの腫瘍のこともあって、遅れたら大変かなって心配するようになっちゃった。
とりあえず、ぴりかの先生に聞いてみたんだけど、リスは対象外で診れないけど、もしかしたらホルモンバランスが崩れてるかもしれないねっていわれました。
あさって、リスを診てくれる病院に問い合わせしてみます。
水木はお休みなんだって。。。

v-2しまりすさん
しまりすさん、おかえりなさぁ~い。
りーちゃんりーくんぽてちんにあえなくて、さびしかったよぉ。
また遊びに行くからね。
りーちゃんのしっぽも線香花火?
一緒になおそうね。

v-2きりっしゅさん
顔面パンチ最高に痛かったです。
幸い傷にはなりませんでしたが。。。
しっぽ、、、キャンディーちゃんは自皎症だったんですか?
ふーはそんなそぶりをぜんぜん見せないし、傷もないんです。
栄養が偏ってるのかもしれません。
今日明日は、病院がお休みなので、あさって相談窓口に電話してみます。

v-2あたるさん
かぼちゃの種、ためしてみてくださいね。
ビタミン剤ってどんなものをあげたんですか?
市販のビタシロップでもいいのかなぁ。。。
ふーは野菜とか果物を食べないでしょ。だからかもしれないと母とも話してるんです。
とりあえず、あさってリスを診てくれる病院に相談してみようと思います。

v-2りすらぶぅさん
ストレスかぁ。。。
ケージから出してる時間がみじかいのかしら。。。
でも1回出すと1時間はもどらないんですよ。
ケージの中に回し車が入らないv-394
ぴりかの先生によると、ホルモンバランスが崩れてるかもしれないとのこと。
あさって、リスを診てくれる病院に相談してみます。

| みぃちゃ | 2006/04/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2mayuttiさん
ふーも噛み付きますよぉ。
おやつをもらうときは噛み付きませんが、おやつを隠した直後にそばに行くと、駆け上がってきて噛み付きますから。。。
いつも「ふーちゃんごめんなさーい」といいながら、手を隠します。
昨日の顔面パンチは、最高痛かったです。
幸い傷にはなりませんでした。
去年は目頭から口にかけてほっぺに引っかき傷が。。。
ほんと、やんちゃ娘です。

v-2ひでやん&あやこさん
線香花火がちょっと太くなってきたんですよ。
毛が生え始めてるのかなと勝手に思ってます。
ぴりかの先生はリスは診れないんですって。。。
でも、ホルモンバランスがくずれてるかもしれないってアドバイスくれました。
今日明日は、リスを診てくれる病院がお休みなので、あさって相談してみます。ついでに便の検査もできたらいいなと思って。。。

v-2Sarhtoさん
ストレスですかねぇ。。。
ふーちゃんは野菜も果物も食べてくれないから、ビタミン不足かもしれないし。。。
いろいろ考えられることがあって、悩んでしまいます。
でも、なんとなく生え始めてる気がするんですけどね。。。

v-2きょんぷさん
よかったぁ、ひま種食べてくれる子がいて。。。
でもね、毎日すこしずつ拾ってるからちょっと時間がかかりますので、おまちくださいね。
それから、おかえしなんてほんとに気にしないでください。
ふーが食べないものを食べてもらってるだけなんだから!

顔面パンチ、最高痛かったです。
確かにキタリスよりはずっと軽いですね。それはほんとに良かったと思います。
しっぽは、ふーの場合野菜も果物も食べないから、栄養が偏ってるのかなとも思うし、ストレスかなとも思うし、、、で、あさってリスを診てくれる病院に相談することにしました。

v-2しまっぷさん
しっぽ、生えてきてるように見えるんですが、ふーは野菜も果物も食べないでしょ。だからちょっと心配で。。。
あさってリスを診てくれる病院に相談します。
車じゃないと行けないし、駐車場がないんですよね。困りものです。
顔面パンチは最高痛かったです。
さすがあんみつ姫、元気良すぎです。幸い傷にはなりませんでした。

v-2ももさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ジャンガリアンは、ふーちゃんの前に何匹か飼ってました。
ハムスターの寿命って2~3年といわれてますが、結構長生きで4年生きてましたよ。
名前を呼ぶと、巣箱から顔を出して、ほんとにかわいかったです。
今はふーちゃんがいるので、飼えませんが、ジャンガリアンちゃんたちを
見に遊びに行きますね。

| みぃちゃ | 2006/04/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

あららら

シッポの毛が抜けちゃったんですね。
ストレスかな~。
少しずつ生えてきているようなら、夏毛に生え換わる時に一気に生えるかもしれないですね。
外に出してあげる時間があまりとれないようであれば、
回し車が入る大きなケージにしてあげることも必要かもしれないですね。
早く治るといいねv-343

| マロ | 2006/04/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

すみませんでした。

復活しました。この際、ブログ名も変更しました。
これからもよろしくお願いします!!!

| ayumi | 2006/04/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2マロさん
夏毛に生え変わるのならいいのですが、気になってみていると、しっぽのお手入れが多いような気がします。
噛み付いたりはしていないので、傷はないのですが。。。
ストレスでしょうか。
ふーは野菜と果物を食べてくれないから、栄養が偏ったのかな。
ホルモンバランスが崩れてるかもしれないって、犬のお医者様には言われたのですが、リスは専門外なので、ちゃんとしたところで診てもらったほうがいいといわれました。
あさって、リスを診てくれる病院に相談します。

v-2ayumiさん
復活したんだね。
あそびにいくよーーーっ!!

| みぃちゃ | 2006/04/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

ビタミン剤

うちはマルチビタミンっていう栄養機能食品をあげました。
液体じゃなくて錠剤だったんですけど、砕いて少し飲み水に溶かしてあげたんです。毎日じゃなくて2日に一度、様子を見ながらあげました。
数週間でしっぽの毛はフサフサになりましたよ☆

| あたる | 2006/04/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

しっぽの毛

ステも季節の変わり目、毛の生え変わりの時期に
しっぽの裏側だけハゲちゃったことがあります
病院に行くと ホルモンの関係とかで 1~2ヶ月様子を見てと言われて
そのままにしておくと 自然とフサフサになってましたよ(^^)

| ステのママ | 2006/04/06 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/104-276cd144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

