PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定’060409


体重測定1



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
昨日は流血騒ぎでご心配おかけちまちた。
もう大丈夫でちゅよ
さて、みぃちゃんが今日からあたちの健康管理をするってがんばってるの。
きょうの体重は122g。。。
この間病院で測ったときより1g増えちゃった。


ここは、私の反省です。
昨日、いろいろバタバタしてたので、かぼちゃんをあげすぎました





体重測定2



そして、回し車が届きました。
興味は示すものの、まったく乗る気配なしです。
ちょっと狭くなったけど、お散歩に出れば、1時間も遊んでるので
そこはがまんしてもらって、回してもらうのを待ちましょう。

飲み水にはビタミン剤が入ってます。
ペレットにも興味を持ち、ちょっとかじりました。
でもなんだかかわいそうになって、ヘーゼルナッツをあげちゃいました。
来週はどうなることか。。。
皆様、ふーちゃん改造計画をお楽しみに。
でも、ストレスがたまらないように気をつけてがんばります。




おまけの動画です





下記のランキングに参加しています。
しっぽがちょっと生えてきたあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願います m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 16:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったぁ

ふーちゃん、大丈夫で安心しましたよーv-407
ケガをしても自分で治しちゃうとはさすがはあんみつ姫っ。
シッポも少し生えてきたのねん。いいなぁ。
これから回し車回してくれたらさらにうれしいですねv-344
改造計画の報告が楽しみだす~。

| しっぽな | 2006/04/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

no title

お!体重計、コレですね!!文字が大きくていいですね(^^)
回し車、使ってくれるといいですね いい運動になるし♪
ステは赤ちゃんの頃回し車をつけていたんですが全然興味を持ってくれなかったので撤去しました
動画のふーちゃんのおみかんポイ!のところで大笑いしました
すごい勢いで投げ捨ててる感じですね(^m^*) 

| ステのママ | 2006/04/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

no title

昨日はふぅーちゃん少しオイタをしたのかな^^
でも今日は大人しく量りの上にのってますね。

一度おもてであそぶ事を覚えてしまうと、回し車を回さないのかもしれませんね、、、カンですけど^^;
うちでもチュウタ用の大きな回し車も買ってあるのですが、全然興味を示してくれませんでした^^;

| ちゅうたのジジ | 2006/04/09 20:28 | URL | ≫ EDIT

no title

元気そうで良かったぁ(^^)
体が小さいから少しの出血でも心配ですよね。
回し車 かわいいですね。
うちは、最初におうちを買ったときについていたのでハムスター用?なのかな。
はみ出しながら(後ろ足を時々ガクっと落としながら)
ガラガラ回しています。(笑)

| riku | 2006/04/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

よかったです

昨日の騒ぎ、落ち着いてよかったですね。
122gですか。む~ん。
回し車、回してくれるといいですね。
うちの元太は今日計ったんですけど、92gでした。
ちょっと、痩せ気味。?
元太は一切、回してくれませんでした。(汗)
ふーちゃんがもっと元気になるように、応援します。

| kakashi | 2006/04/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん改造計画が始まったんですね。
回し車も届いたんだ~。そのうち回してくれるといいですね♪
焦らずゆっくりのんびり頑張ってくださいね。
うちもゆっくりハムズのダイエット頑張ります(笑

| しまっぷ | 2006/04/09 22:38 | URL | ≫ EDIT

可愛い回し車だね!

やっぱり回ってくれないんだすね。
まぁ、そのうち・・・・どうかなぁ~?
みかん、ポイッ!って捨ててましたね。ふーちゃんらしいわ!
色々物が増えてやる事も増えたのでみぃちゃさん大変だね。
でも頑張って!
りっちーの時にやったんだけど・・・・
ふーちゃんに食べてほしいものは暇を見ては手で「これ食べないかなぁ~」
ってちょくちょく渡すと時々食べてくれたよ。
何度か食べなくってもやってみると良いよ。
あと、ボーットしている時もねらい目だよ。
ふーちゃんとみぃちゃさんの「こんくらべ」なんだと思うよ。
負けるなみぃちゃさん!!

札幌で行って見たいところあったら知らせてね。
とっても楽しみにしてるよ!!

| ひでやん&あやこ | 2006/04/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん122gですか。太り気味とは言われたようですが結構ベスト体重なのではないですか?
流血さわぎもなんともないようでよかったです(^^)

くるくる回してくれませんか。実は結構リスのくるくるって探すのが大変だったりするそうです。売ってあるのは大体ハムスター用でリスってハムスターより大きいのでもし回してくれても事故になっちゃうことがあるらしいですよ。
うちのもちのくるくるは数少ないリス用に作っているくるくるなんです。
一応ページ貼っておきますね。もし今のくるくるを回してくれなくてやはり買ってあげたいとき参考にしてください。
http://s3243.hp.infoseek.co.jp/index.htm
結構大きいので小さいケージだとくるくるでいっぱいになってしまう場合があります。
、が本当にケージ内にいるときはすごいストレス解消になってると思います。
ではでは。

| リモコン | 2006/04/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょいと思考回路低下中…
記事読んでコメントなんて書こうかとぼーっとしてるので
とりあえず足跡ぺったんでごめんなさい・・・

応援全部ポチ凸とな

| Sarhto | 2006/04/10 19:20 | URL | ≫ EDIT

たろうもダイエットなの

ふーちゃん改造計画が始まるんですねー(≧∀≦)
でも、かわいそうになってナッツあげる気持ちわかります~(>_<)
うちもたろうが太りやすいので、エサを少なめにしてるんだけど、やっぱりちょっとかわいそうだなーて思っちゃいます…。
ピーチはいくら食べても全然太らないんだけどねー。
たろうの場合は、100gを超えると太り気味なんです(体が小さいのかな?)。
たろうもがんばってるので、ふーちゃんもちょっとずつがんばってね♪

| きょんぷ | 2006/04/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
ご心配おかけしました。
ふーはいつもと変わりなく、暴れまわってます。
「殿~」はなかなかさせてくれません。。。
回し車は、ちょっと怖いみたい、興味は示してるんですけどね。

v-2ステのママさん
おみかんの捨て方すごいでしょう。
いっつもあんな感じで投げ捨てるんです。
女の子なのに、お行儀悪くて恥ずかしいです。。。
回し車は興味を示してるようですが、怖いみたい。。。

v-2チュウタのジジさん
あたりです。
回し車に両手をかけたり、乗っかったりするのですが、まわしません。
2000円がぁ~
もう少し粘ってみます。

v-2rikuさん
ご心配おかけしました。
消毒してあげたのに、結局自分で舐めて止血してしまいました。
あとの状態も異常はないし、元気なので大丈夫でしょう。
回し車は、直径21㎝のものを購入したのですが、、、
いつになったらまわしてくれるやら。。。
このまま撤去にもなりかねません。

v-2kakashiさん
元太くん、92gですか。
もうちょっとほしいですね。
写真で見ても、細ーいって思いました。
。。。ふーがでかいのかv-393
回し車は、、、聞かないでください。
興味は示してるようなんですけどね。

| みぃちゃ | 2006/04/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しまっぷさん
回し車、、、回しません。。。
すぐには無理だと思っていますが、車の中に閉じ込めないとだめかしら。
興味は示しているようで、両手をかけたり、乗っかったりしてるんですが。。。
ハムズもダイエットがんばってくださいね。
ふーもがんばります。

v-2ひでやん&あやこさん
回し車は、興味は示して両手をかけたり乗っかったりしてます。
ゆれるのが怖いみたいですよ。
食べ物は、じっくりこんくらべです。
ナッツを減らすだけでずいぶん違うと思いますが、見てるとかわいそうになっちゃって、心を鬼にしてがんばります。
キャベツも食べたり食べなかったりですが、毎日新しいものにかえて入れてます。「なんだろう?」って思ってくれるとうれしいんですけどね。
ふーちゃんの頭の中を見てみたいです。

v-2リモコンさん
回し車の情報、ありがとうございます。
ほんとは、大きなものを買ってあげたかったんですが、ケージに入らないし、、、それでも直径21㎝のものを購入したんです。
でも、すぐにはまわしてくれませんね。
お散歩の楽しさを知ってしまっているので、なかなか難しそうです。

体重ですが、無理に落とすほどじゃないと私も思います。
先生もこれ以上増やさないようにとのことでしたので、できれば10gくらい減らしたいかなとおもって気長にやっていきます。

v-2Sarhtoさん
Sarhtoさん、無理しないで!
自分の体を大事にしてあげてね。
応援ありがとう。

v-2きょんぷさん
10匹もいるとほんとにいろいろですね。
たろうくんもダイエットなんだぁ。
なんかダイエットはやってるのかなぁ。
ふーもがんばってるよー
たろうくんもがんばれー

| みぃちゃ | 2006/04/10 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/109-ff7eaee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

