PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲穂さん食べちゃった♪


ジョ2連と稲穂



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
ダイエット中のあんみつ姫、ふーちゃんでちゅぅ。
今日からみぃちゃんが遊んでくれる時間が減ったの
みぃちゃんのプールリハビリがはじまっちゃったんだ。
みぃちゃんったらめずらしく帰りにスーパーに寄ったんだよ。
そしたら、「ジョニー」を見つけたんだって。
あたちのおみやげじゃなくって、自分のおやつなんだって。
そうだよねぇ、あたちお豆腐たべないもん


それじゃあ、今日のビデオいってみよぉーーーっ










以前ご紹介したきりっしゅランドのきりっしゅさんから
ふーちゃんにと頂いた稲穂だったのですが、
ままちゃんがめずらしいからと玄関に飾ってました。
その稲穂。。。気がついたら丸坊主に
そうです、ふーちゃんが知らない間に全部食べちゃいました。
これで、きりっしゅさんから頂いたおやつは完食しました。
きりっしゅさん、ほんとうにありがとうございました。


ふーちゃん、毎朝晩のお薬はかぼちゃんにつけて舐めてくれてます。
しっぽには産毛のような白い毛が生えてきました。
あとは生え変わりの最中なのでしょうか、
ぼこっぼこっと抜けてるところがありますが、大丈夫でしょう。
ビタミン入りのお水も今までと変わりなく飲んでくれてます。
ごはんもカスタムラックスとペレットの1:1で食べてくれています。
回し車は。。。聞かないでください。
ひま種を食べないので、コーンとかぼちゃんは今までどおりです。
週に1度くらいはナッツをあげようかな。。。







下記のランキングに参加しています。
ダイエット中のあんみつ姫ふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、プレゼントは残っていたんだ!

でも知らない間に食べちゃってたなんて!
さすがふーちゃん!見逃すわけがないよね。
お薬もお食事もうまく行ってるようだし・・・・
まぁ、回し車は・・・・(きっとダメなのかも?)・・・・いやそんな事は!
気長に待ってみましょう。
しっぽには産毛のような白い毛が生えてきたって!
嬉しいね!少しずつでいいよ、頑張れシッポv-314v-314
みぃちゃさんもがんばってるね。お買い物もして来たんだね。
ジョニーはふーちゃん食べなかったんだよね。
でもひょっとすると食べてくれるかもしれないから一緒に食べてみるといいよ。
体にいい物は食べて欲しいよね。
ふーちゃんのシマシマと花瓶のシマシマが同じだね。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんもジョニー仲間ですか。
この豆腐食べてみたけど本当においしいですよね。
稲穂は珍しいから喜んで頂いちゃったのでしょうね^^
今度餌の中に入っているのを植えてみるという手もありますよ。
少しずつしっぽの毛が回復している様子で、良かったですね。

| asiarisu | 2006/04/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

no title

きりっしゅさんからのプレゼント、無駄なく完食したんですね♪
ママちゃんはガッカリしたでしょうけど(笑
お薬もペレットも食べてくれて偉い!
回し車は、チップも時間がかかりました・・・
長期戦でまったりとね♪

ハムはお豆腐好きだけど、チップはふーちゃんと同じで
食べません;;

| しまっぷ | 2006/04/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

no title

あらあら、3回も紹介してくださってありがとうございますm(__)m
ジョニーは食べないけど、稲穂は知らない間に食べてしまったんですねe-263
せっかく、ままちゃんが飾ってあったのに残念な気もするけど、ふーちゃんが喜んで食べてくれたなら良かったですe-343
それと、ふーちゃんのしっぽも大丈夫そうで安心しました。
立派なしっぽになってね、ふーちゃん。。。

| きりっしゅ | 2006/04/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

稲穂

こちらのスーパーでは、ジョニー売ってないですよ。(涙)
食べてみたいな~。
稲穂、ぜんぶ食べちゃいましたか。
いい感じで飾ってたんでしょうね。
それが跡形も無くなくなったと。
ふーちゃんにとっては、花より団子ですね。(笑)
ふーちゃんの治療、順調のようですね。
みぃちゃさんのリハビリも頑張ってね。
ゆっくり、ゆっくり。

| kakashi | 2006/04/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

頑張って!!

ラムもしっぽには最初に白い毛が生えてきてたと思います☆
確実に効いていると思うので、気長に待ってみて下さい^o^
春だし、きっとふーちゃんも心が落ち着いて良くなってくると思いますよ♪
回し車ですが、うちも関心を持ってくれませんでした・・・
シマリスは回し車の特訓が必要みたいです(>_<)
昔あるサイトで紹介されていたのですが、回し車をダンボールなどでふさいで、中に閉じ込めて放置しておくと、回し方を覚えてダッシュするようになるみたいですよf^_^;
少々手荒ですが、試して成功された方もいるみたいなので良かったらお試しください(>_<)

| あたる | 2006/04/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
食いしん坊のふーちゃんが、おいしいものを見逃すはずがありません。
1週間以上飾っておけたのが不思議なくらいです。
撮影のあと、ジョニーをあげてみたんですが、やっぱり食べませんでした。
おいしいのにねぇ~。
川崎でもジョ2連があったので、半分食べて、残してあります。
プールのあとのおやつです。
回し車ですが、、、お察しの通り、撤去しました。。。
まわしてくれなければ、ただケージが狭くなっただけですから、
運動量が減ってしまって、体重が増えてしまったんです。
撤去したあとは、なんだかいきいきと遊んでますよ。
置いて使えるタイプなので、お散歩のときに特訓します。

v-2asiarisuさん
ふーはジョニーを食べてはくれないのです。
おいしいのにねぇ。スプーンがいやなのかもしれないのですが。。。
稲穂は、もともと玄米が好きで、よく食べては隠しをしていましたので、
同じ匂いがしたんでしょうねぇ。あっという間に丸坊主でした。
しっぽの毛は、白い産毛みたいに生えてきたんですが、体重管理が難しいです。

v-2しまっぷさん
もともとはふーちゃんに頂いた稲穂ですから、母もすぐに食べられると思っていたようです。
1週間以上飾っておけたことが、不思議です。
お花は種類を考えないと、1時間しかもたないので。。。
ペレット食べてるようで食べてないのかも。。。
体重が増えてるんですよ。
ということは、お散歩中に隠したナッツ類を食べてるとしか考えられない。。。
かといって、すぐにペレットをやめるのはどうかと思うし、なやむところです。
チップくんはとってもスマートになりましたね。うらやましいです。

| みぃちゃ | 2006/04/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きりっしゅさん
いえいえ、いろいろ頂いてありがとうございました。
もともと玄米が好きなふーですから、もっと早くに気がつくと思ったんですけど、
けっこう長持ちしました。
しっぽの方は、少しずつ白い産毛のような感じで生えてきました。
お水のビタミン剤とペレットは続けてますが、回し車は今朝撤去しました。
回さないので、ただケージを狭くして、動きが鈍くなり太っちゃったんです。
撤去したら、生き生きと遊んでます。
置き型の回し車なので、お散歩中に特訓します。

v-2kaakashiさん
きれいに飾っておいたんですよ。
母も私もすぐに食べられるだろうと思っていたんです。
1週間以上も飾っておけたなんて、奇跡です。
花より団子のふーちゃんですから。。。
kakashiさんの腰の具合はいかがですか?
私はやっと軽いぎっくり腰程度まで回復しました。
プールで15分が限界でした。
しばらくは1日おきにプール通いします。

v-2あたるさん
ありがとうございます。
しっぽの方は、お薬とお水に混ぜるビタミン剤が効いてきたかな。。。
回し車は、、、撤去しました。
興味は示すものの、回し方がわからないんでしょうね。
ただケージを狭くしているだけになって、運動量が減ってしまったんです。
置き型の回し車なので、お散歩中に特訓します。

| みぃちゃ | 2006/04/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

花より団子☆

あはは、ふーちゃんたら!!
シマリスにとっては花も稲穂も愛でるものじゃなくて、食べるものなんですねー(笑)
でも、稲穂をちびちび食べてるふーちゃんかわいいねっ♪
尻尾も産毛が生えてきたのねー、よかったね~(ノ⌒∇)ノ∠※PAN!

| きょんぷ | 2006/04/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
はい、そのようです。
花も稲穂も、ふーのおなかの中です。
でも1週間以上持ったのが不思議なくらいですよ。
ダイエットで、うまうまが少なくなった分を取りに行ったのかしら。。。
しっぽ、白い産毛みたいのが生えてきました。

| みぃちゃ | 2006/04/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

豆腐やじょにー・・

メッセージをどうぞ

| しっぽな | 2006/04/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

ジョニーっ

さっきのは失敗です。ごめんなさい。
豆腐屋ジョニーが気になります。おいしそうですね~v-10
私もバァンも豆腐が好きなもので・・
関西では売ってないみたいなので残念です
ふーちゃん、シッポの毛が復活みたいですね。ほんとよかった~んe-266

| しっぽな | 2006/04/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2しっぽなさん
お返事遅くなりました。ちょいと首の調子が思わしくなくて、手が動かなかったの。。。
ところで、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 関西に有りますよ。
だって、スティッチくん知ってたっけ?大阪だけど、食べてるよ。
探してみてね。甘くておいしいよ。
きっとバァンちゃんも喜ぶから。。。
ふーはね、お豆腐食べないの。だから私だけデザートに食べました。

| みぃちゃ | 2006/04/14 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/110-cbc573fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

