PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た


春が来た!



みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ
また寝込みを襲われた、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
あたちまだおねむだから、あとはみぃちゃんよろちく~



はいはい、皆様、おはようございます。
今日は違うところで寝ていたふーちゃんの寝込みを襲いました。

昨日お送りするはずだった動画、
「ふーちゃんどうしちゃったの???」という動画です。
季節は春真っ盛り、ふーちゃんにも春が来ました。


では、動画をごらんください。









どうでしたかぁ?
実際、朝から晩までこの調子でずーーーっと
キッキーーーホロロと頭が痛くなるほどでした。
毛づくろいをしていても、ごはんを食べていてもずーっとでした。
ひとまず、夜は寝てくれて、
今朝少しホロッたけど鳴かなくなりました。
そして、今とってもラブリーなふーちゃんになってます。









下記のランキングに参加しています。
春がきちゃった、あんみつ姫ふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 19:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーちゃんにも春が来たぁ~!

本当に一日中鳴いていたんですね。
りっちーは「キッキッ!」って鳴いた事は無いのですが
ケージに居る時と出たときで鳴き方を変えているわけでは無いんですよね。
「ホロホロ」も頭が痛くなりますが・・・・
「キッキッ」の方が甲高くってもっと耳に付くかも?
それにしても一日で終わったみたいで良かったね。
来年は・・・・・・(りっちーは今年2日間鳴いていたんだよ!)
大きくなるとやっぱりたくさん鳴くのかな?
でもホロホロ鳴いているふーちゃん女の子っぽいね。v-23
素敵な男の子は・・・・来るわけ無いよね!!

| ひでやん&あやこ | 2006/04/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

可愛いけど…

かわいい鳴き声だなー、っと思ったんですが
一日中続くとなるとちょっとつらいですねえ。
暖かくなってくるとうきうきしちゃうのはみんな同じなのね。

| tink-tink | 2006/04/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

ほえ~!

女の子は違うみたいですね。
バァンはこんなに鳴いたことがありません。(ほとんど無言・・)
最初は「おお~!」と思いましたがこれが朝から晩までだとつらいですね(汗)
ともかく治まってくれてよかったわん。
らぶなふーちゃん。春になったんだねe-266

| しっぽな | 2006/04/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

ほろろん

しまりすはオスより先に、メスのほうが春が早く来ると来たことがありますが。
りーぽはホロロンを聞かせてくれたことがないんです。
ただ、寝言で、ホロロってたことが一度だけあります。
恋をしたことがないんだ~。

| まゆい | 2006/04/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんも一日中鳴いていたんですねe-263
ふーちゃんの春は喜びたいところですが、最初は良くても、一日中だと…。
でも、ふーちゃんかわいく鳴いていましたねe-266



| きりっしゅ | 2006/04/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
あやこさんには、電話でも聞いていただきましたが、
とにかく、ものすごかったです。
ホロホロはともかく、キッキーにはもう降参でした。
来年はもっと鳴くんですかぁ?
私はお薬で寝てしまうのでいいのですが、母が辛そうです。
夜は眠ってくれたので一安心でした。
どんなに鳴いても、すてきな男性は現れないのにねぇ。

v-2tink-tinkさん
これが必殺発情鳴きです。
男の子も鳴きますが、1日中鳴くのは女の子の方が多いとか。。。
まろんくん男の子で良かったね。
ほんとに頭が痛くなるし、いらいらしてくるし、大変でした。

v-2しっぽなさん
そうそう、朝から晩まで休むひま無く鳴いてるんです。
ごはんを食べても毛繕いをしても、ケージでバック転しても、お散歩で走り回っても。。。
ホロホロってチップくんみたいに可愛く鳴いてくれるならまだしも、キッキーとホロロと、
まるで鳥でも飼っていたっけと勘違いするほどでした。

v-2まゆいさん
りーぽ先生は男の子だから、鳴かないかもしれませんね。
夢の中でホロッちゃうって可愛いじゃないですか。
きっと可愛い女の子にであったんでしょうね。

v-2きりっしゅさん
人ごとでは有りませんよぉ。
そのうちキャンディーちゃんだって鳴くかもしれませんよぉ。
そうなると一番辛いのは、おかあさんですね。
はじめのうちは、「かわいいじゃん」と思っていても、
そのうち「頼むからだまってくれ~」になりますよ。

| みぃちゃ | 2006/04/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、一日中鳴いてましたか~?
それはみぃちゃさんもかわいい♪だけでは済まされない状況かも。。。(-_-;)
もしかして いっぱい鳴いてダイエットしてるとか!?
バク転すごいですね!ステは反復運動専門です

| ステのママ | 2006/04/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

春がきたねー♪

ふーちゃん、ホロホロ鳴いてる!!キッキッって鳴いたりも
するんですねー。うちのくうはホロホロだけです。
でも、一日で鳴き止んでよかったですね。本人もたぶんしんどいですよね。
ほんと、大人の仲間入りですよね。

| ayumi | 2006/04/14 16:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
はいー、一日中鳴かれると、可愛いなんて言葉はどこかに飛んでいってしまいます。
「たのむー、だまってくれ~」「ふーちゃんおねがい~」
と言い続けてましたが、無駄でした。
夜お休みの時間になって、強制消灯としたら、しっかりと眠ってくれたのでほっとしました。

v-2ayumiさん
くぅちゃんはホロホロだけでしたか、、、
一日中鳴いたことありますか?
ホロホロでも結構ウザイですよ。
ふーはキッキーホロロと、「うちには鳥はいないぞー」と言いたくなるような鳴き声でした。
ほんと一日で終わって助かりました。

| みぃちゃ | 2006/04/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

うちも!!

ふーちゃん、年頃になったのね~v-238
鳴いてると、しゃっくりみたいでかわいそうだけど、ほんと頭いたくなりますよね(^_^;)
うちなんかも順番に鳴いてたりします(おもに女の子たち)。
11日~14日周期くらいかな。
妊娠すると鳴かなくなるけど、そうもいかないもんねー(>_<)

| きょんぷ | 2006/04/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
えぇーーーっ!
周期的にくるんですか?
あのおそろしいキッキーホロロが。。。
しかもきょんぷさんのところは女の子何匹???
こ。。。こわい。。。

| みぃちゃ | 2006/04/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

ありますよー!!

くぅは一日中と言うか。。。夜寝ている間もずっと鳴いている日がありました。
結構しんどそうにしてましたけど・・・・・。
ふーちゃん、鳥みたいな鳴き声ですよねー。かわいい!!!

| ayumi | 2006/04/14 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/113-ecfbaec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

