PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿方ぁ~


殿方ぁ~



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
最近ひとリス恋しい、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
あれから、みぃちゃんとままちゃんがかわいそうなので、
キッキーホロロはしてないよ。
でもね、鳴くのやめたらまた太っちゃったみたい。。。



それじゃあ、今日のビデオどぉぞぉ~









姫の今日は、一生懸命毛づくろいをしていました。
昼間は私が家にいる間、ずーっとお散歩をしていました。
ダイエット作戦をやめたわけではないのですが、
歯が伸びても困るので、殻つきアーモンドをあげたのですが、
両側のほっぺに1個ずつ入れて、すごく満足そうでした。
その顔がたまらないんだよなぁ~





下記のランキングに参加しています。
リス恋しいけど、殿方の現れないあんみつ姫ふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 17:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

みぃちゃさん、はじめまして♪
はじめて、コメントさせてもらいます。
ふーちゃん、カワイイですねv-238
私もシマリス飼ってたんですが、3月に亡くなっちゃって。
5年飼ってたから、すごい悲しくて・・・。
シマリスのいない生活が、耐えられなくて、先週の土曜日ベビーを買ってきたんですが、その4日後、カゼを引いたらしく、死んでしまいました。
温度には、気をつけていたんですが、かわいそうなことをしちゃいました。
でも、ブログとか見てたら、やっぱり可愛くて、欲しくなっちゃいますね。
でも、また死なせちゃったらと思うと、ちょっと考えちゃいます。

みぃちゃさん。ちょくちょくこさせていただきますので、よろしくお願いします。lふーちゃんの可愛い動画楽しみしてますね♪

| ちあき | 2006/04/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

恋したいの??

ふーちゃん、今日もきれいきれいしたんだねー。
ふーちゃんはお殿様にきて欲しいの?それだけきれいにしてたら
恋してもいいよーーー(笑)ほんと今日もふーちゃんかわいい★

| ayumi | 2006/04/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

no title

鳴くの止めたら太ってきちゃった?やっぱり鳴くのはダイエットになってたのかな?
毎日きれいにしてるのにね。。。切ないね(T_T)
でもほっぺにアーモンド入れて満足げなふーちゃん、とてもかわいいと思うよ

| ステのママ | 2006/04/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
記事読ませていただきました。
応援して帰ります
(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸連打連打~


| Sarhto | 2006/04/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

女の子はやっぱり!!

いつも綺麗にしていなくっちゃね!
まぁ~いくら呼んでも聞える所にはいないんだよねぇ~。
やっぱり1日で終わってしまったんだね。
本当に残念!(ダイエットのためには・・・!)
毎年鳴いていて知っているけど・・・・・
でも2日鳴かれただけでも大変だったからね。
来年はどうなる事やら?
でも鳴かないのも?ちょっとね。
ふーちゃんのダイエットはまだ続くんだね。
がんばれ、ふーちゃん!!

| ひでやん&あやこ | 2006/04/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

no title

リス恋しいふーちゃん そんな季節ですよね
でもふーちゃんには みぃちゃん ままちゃんがいるから
大丈夫だよね^^
クッションですりすりする姿 かわいいね^^

| りすらぶぅ | 2006/04/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

no title

昨日何気に動画が見られなかったのですが、ふーちゃんの家ってリスくんマンションですよね?多分うちのもちと一緒だ~。
昨日発情鳴きだったんですね。結構うるちゃいですよね~wうちのもちは朝強烈にうるさくて夕方になるにつれてかすれていきます。。。

あとアーモンドを両ほっぺにいれて満足そうなふーちゃんの写真も見てみたかったわ~。

| リモコン | 2006/04/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、ホロホロ鳴いたから、今度はデートにでも行くのかな?
一生懸命身だしなみを整えて、さすがちゃんですねe-420
アーモンド姿もみたかったなぁ~。

| きりっしゅ | 2006/04/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

no title

鳴くのってきっとすごく体力使ってますよね。
1日中とめたくてもとめれない・・・って感じで鳴いてますからねぇ。
ふーちゃん、恋する乙女はきれいになるのよw

| しまりす | 2006/04/15 01:12 | URL | ≫ EDIT

体重がぁ!

ご無沙汰しておりました。
といってもほぼ毎日ビデオは拝見させて頂いておりました。
しっぽもちょっとずつ毛がそろってきたんですね。
お薬もなめられるようになったとのことで、とりあえずは一安心ですね♪

ところで先ほどうちのしまの体重計測に成功しました!
なんと143g!シマリスにしては体長も大きいとは思いますが
それでも重いですよね!
四六時中回し車で遊んでいるので運動はしていると思うのですが、
やはり飼い主に似て食い意地が張っているのか・・・
それでもここ半月くらい野菜を多めに与えていたので、
多少すっきりしてきました。もし2月頃のピーク時に体重を
計測していたらいったいどれだけあったことやら・・・

| mayutti | 2006/04/15 02:40 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ちあきさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
春は、出会いの季節でもあるけれど、悲しい別れの季節でもあるのですね。
ブログのお友達のところも3月に亡くなってしまったんです。
とても、悲しいですよね。
少し長くなりますが、私の話を聞いてください。
私はココロの病気で、去年20年ぶりくらいにシマリスと出会い、その可愛さから衝動買いをしてしまいました。
結果は、ちあきさんと一緒です。1週間しか持ちませんでした。
ただ、ココロの病気ゆえのブレーキがきかなくて、次から次へと4匹の子リスの命を奪ってしまったんです。
もう次の年まで待てません。インターネットで探し、ふーちゃんと出会ったという訳です。
その前の子リスたち一人一人を忘れた訳ではありません。その子たちの分までふーちゃんに愛情を注いでいます。
だから、1度であきらめないで!
ちあきさんがもう一度シマリスを飼いたいと思うのなら、ぜひチャレンジしてみてください。
幸い、少しは春らしい毎日、温度管理とエサの管理をちゃんとすればきっとだいじょうぶだから。。。
ちあきさん、ぜひまた、遊びにいらしてくださいね。

v-2ayumiさん
う~ん、私としても、リス恋しいふーちゃんを見るのは忍びないのですが、
これ以上増やす訳にもいかない。。。
ということは、姫は一生独身なのです。
どんなに呼んでも殿方は来ないのですよ。。。

v-2ステのママさん
そうなんです、ホロッてる間中ダイエットになってたんですね。
終わった翌日には体重は更に増えていました。
どうも食事が行けないみたいなんです。
普通ペレットにすると激やせするって言われてますが、
今まで餌隠しに走っていたふーから、必ずふやけて食べてしまうペレットになったら、
そりゃあ、ふとりますよね。
ナッツをあげないのもかわいそうになってきちゃって。。。
悩みどころです。

v-2Sarhtoさん
毎日忙しいのに、ありがとうございまーす。
がんばってね。

v-2ひでやん&あやこさん
一日で終わってもらえてよかったですよ。
でも、体重はリバウンドしました。。。
もうペレットあげるの嫌になってきました。
今までは隠す方が多かったごはんが、ペレットになって確実に食するようになってしまって、
余計に太ったようなんです。
ナッツを少しずつ減らして、ごはんはカスタムラックスに戻しました。
1週間坊主だけど、毎日体重が増えていくふーちゃんを見ていられなくなりました。
変わらず健康管理は続けます。少しずつあせらずに。。。

| みぃちゃ | 2006/04/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、お歌の練習?がダイエットになってたのねん。
乙女心は色々あって大変だもんね。
シッポの毛が増えてきましたね。いいなぁ~v-10
殿方・・バァンでは役不足かな?(ハゲてるし~オッサンだああああ)

| しっぽな | 2006/04/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
そうそう、これ以上リスを増やす訳にはいきませんので。。。
ふーちゃんには、一生殿方に会えませんよぉって教えています。
ふーったらホロロが終わったら体重がリバウンドしたんです。
もう無理なダイエットはやめてあげようと思います。
自然にナッツを減らして野菜に移行しようと思います。
ポンチャちゃんに体重をわけてあげたいよ。。。

v-2リモコンさん
はい、リスのマンションです。
もち大佐の場合は、もうひとつあるでしょ。
そのもうひとつが、うちには置けないんです。狭くて。。。
ホロロは、うるちゃかったです。「たのむ~やめてくれ~」と叫んでいましたよ。
おまけにホロロが終わったら体重リバウンドするし。。。

v-2きりっしゅさん
あーもんどを両方のほっぺに入れたふーちゃん。
久しぶりにすごく可愛かったです。
やっぱりふーは、ふっくらふーちゃんみたいです。
ペレットは、ふーにはあわなかったみたい。。。
カスタムラックスに戻しました。

v-2しまりすさん
そうですねぇ。うるちゃかったですぅ。
でも、そのとき体重減ったのに、翌日にはリバウンドしてるんです。
無理にダイエットさせたら、危機感が働いたのか、隠すより食べる方に走ったみたい。。。
きれいにならなきゃいけないのにねぇ

v-2mayuttiさん
毎日読み逃げありがとうございました。
しまちゃん143gですか。。。
よかった、ふーのが軽かった。。。
といってもふーはずっと110gだと思っていたのが、121gって言われて、
今や128gくらいありますけど。。。
ペレットにしたらやせるってきいたんですけど、
危機感に襲われたのか、隠す行動から食べる行動に移ってしまったようです。
ペレットはやめてみました。。。

| みぃちゃ | 2006/04/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
バァンちゃんはかわいいよ。
きっとふーも喜びます。。。が、これ以上増やしたくない。。。。
いや、増やすと人間の住む場所がなくなる。。。
バァンちゃんみたいにふーももっと慣れてくれたらなぁ。

| みぃちゃ | 2006/04/15 10:48 | URL | ≫ EDIT

ビデオとかをお願いすればよかった?


| BlogPetのあんこ | 2006/04/15 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/114-2f0f5110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

