PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーちゃんごめんね


ふーちゃんごめんね



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
コーンでお口がぼこぼこのあんみつ姫ふーちゃんでちゅぅ
ちょっと恥ずかしいお顔でちゅね。
でもね、みぃちゃんがこっちのほうがいいって
ゆうべなんかね、「ごめんね」って言いながら泣いてたの。
どうしちゃったんだろうね。



それじゃあ、今日のビデオどぉぞぉ~









ふーちゃんのダイエットの間違いに気がつきました。
ペレットはお口の中でふやけてしまうので、全部食べてしまう。
カスタムラックスやおやつはあちこちに隠しまわってる。
ここに大きな違いがあったのです。
お掃除をしていて、たくさんのふーちゃんのおやつが出てきて、
なんてことをしていたんだって涙が自然と出てきちゃいました。
トトロ体系になっちゃったけど、あせらずゆっくり、
せめて今までの体重に戻したいと思います。
ごめんね、ふーちゃん






下記のランキングに参加しています。
トトロ体系になっちゃったあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援お願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 14:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

無理はいかんでち!
何事無理したらいかんでちよっっ(゚Д゚)クワッ

| えびちゅ | 2006/04/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

ぬおー

ふーちゃんはじゅーぶんにかわいいよv-10
オヤツもちゃんと隠してたんだね。
体の大きさはみんな違ってて当たり前さv-238
ムリしなくていいよん(*´∇`*)

| しっぽな | 2006/04/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

それぞれですよね

ひとリスそれぞれでいいですよね。ふーちゃんのいいコンディションはみいちゃさんが一番良く分かってるんだから、あまり無理しないで。のんびりとね…
↓殿方募集中とのことですが、うちのまろんはまだおこちゃまで相手にしてもらえそうもなくて残念です(^_^;)

| tink-tink | 2006/04/15 15:33 | URL | ≫ EDIT

あせらずに!!

自分の体じゃないし、まして人間でないのだからペットのダイエットはとっても難しいと思います。
私も昔ハムを飼っていて、おデブさんになってしまい、食事制限をしたけれどもあまり効果がありませんでした(>_<)
ペットに苦痛を与えているようで、飼い主としてはついつい甘くしちゃいますよね。でも、ふーちゃんのためなのだからきっとふーちゃんも分かってくれています!!
焦らず、ゆっくりとふーちゃんと二人三脚で頑張っていってくださいv^o^

| あたる | 2006/04/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

no title

ちょっとオデブアニマルの方が可愛くないかい??
私は好きだよ。
元太なんか痩せすぎで、、、。
それぞれ、個性があるからね、りーぽくんも大柄だけど、かわいいじゃん。
りーぽくんちにも書いたけど、ペレットと野菜中心の食にするといいかも、
種子類は、3日に一回程度にして、
出来るだけ、隠してる餌は2日以内に全部撤去!!
これから暖かくなるし、腐ったらやばいし。
それから、あんまり神経質にならない事ように、
のんびり動物達と接して居ると、動物達も健康体になるんだよ。
お節介でごめんなさい。
私も結構心がヘビーになっちゃったりするの、
その時の、自分に言うんだよ!ぼちぼちやるのさっ!!

| sachi | 2006/04/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

no title

泣いてる。。。ってビックリしちゃった
みぃちゃさん優しい(*^_^*)
ふーちゃんのダイエット 無理しなくても
季節によって自然とすっきりしてくると思いますよ(^^)

| ステのママ | 2006/04/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

no title

みぃちゃさんの愛はふーちゃんも受け止めてますよ♪
人もリスも、それぞれベスト体重が個体によって違うし
みぃちゃんが毎日のお世話の中で感じることを大切に
して管理してあげてください^^

| しまっぷ | 2006/04/15 19:48 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず
本当にすみません・・・
後1週間ほどで切り抜けられるので
どうか見捨てないでやって下さいまし(><)
となりのととろの音楽懐かしい~
そしてふーちゃんいつも癒してくれてありがとう~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~


| Sarhto | 2006/04/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

no title

餌を隠したりするから気がつかなかったんですね。。。
でも、そこにきがついたのならダイエット作戦も大丈夫でしょうe-280
あせらず、ゆっくり行きましょうね。
でも、ふーちゃん、充分かわいいと思いますe-266

| きりっしゅ | 2006/04/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

no title

やはり食べていなかったんですね。
なかなか難しいですね。
みぃちゃさんが一番ふーちゃんの事わかっているんですよ!
一番良い方法をゆっくりやってください。
人もそれぞれ、リスもそれぞれ・・・なんですよね。
ふーちゃんのおかあさんは、みぃちゃさんですよ。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです、ふーちゃん♪

久々に落ち着いて遊びにこれました。
みぃちゃさん、びっくりしましたよ!
大丈夫、ふーちゃんのダイエットは無理せず徐々にいきましょう。
トトロ系?のグラマーなあんみつ姫のふーちゃんカワイイですよ♪
ポチッと。。。

ホロホロ鳴いてるふーちゃんの声・・・この時期は鳴くんですね(^^)




| す~さん | 2006/04/16 02:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2えびちゅさん
そうでちよね。無理はいかんでちよね。
病院で、ちょっと太り気味って言われて、焦ってしまいました。
これからはゆっくりやっていくでちよ。

v-2しっぽなさん
ふーは、かわいいですか? ありがとうございます。
おやつが、たくさん出てきたんですよ。
私の涙もたくさん出ちゃった。。。
もう無理はしません。ちょっとおやつを減らして、ごはんはもとに戻しました。

v-2tink-tinkさん
そうですよね。リスそれぞれですよね。
もう無理するのはやめました。
ごはんは元に戻して、おやつをすこし減らしました。
でも、もともと名前の由来がふっくらふーちゃんですから。。。
そうねぇ、まろんくんはまだお子ちゃまねぇ。
来年大玉になったら考えてあげる ← ふーより

v-2あたるさん
ふーちゃんね、病院行ってお薬飲むようになってからケージで暴れないの。
運動量が不足してるのかと思って、家中走らせてます。
もう無理はしません。
今度の金曜日、また病院に行くので、先生に相談してみます。

v-2sachiさん
適切なアドバイス、ありがとうございます。
困ったことに、ふーが食べてくれる野菜は、ミニトマトだけなんですよ。
ペレットは食べてくれたようですが、野菜が。。。
金曜日にまた病院にいくので、先生に相談してみます。

v-2ステのママさん
優しいなんて。。。だめな飼い主ですよ。
ステちゃんを見習って、少しずつがんばります。
ごはんの件はもう一度病院に行くので、そのとき先生に相談してみます。

| みぃちゃ | 2006/04/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しまっぷさん
私の愛は届いていますかねぇ。毎日傷が増えていくんですが。。。
チップくんも一時期すごく大きくなりましたものね。
今は想像もつかないくらいだけど。。。
私自身を信じて、ふーの体調管理をしていきます。
ありがとうございます。

v-2Sarhtoさん
ふーはSarhtoさんを癒してますか?
そういってくださってありがとうございます。
いつもSarhtoさんたち家族のことを応援してますからね。
見捨てたりしないからがんばってくださいね。

v-2きりっしゅさん
一番最初からおつきあいいただいてるきりっしゅさんに可愛いって言ってもらえて、うれしいです。
これからのダイエットもお墨付きを頂いたし、自信が出てきました。
ありがとうございます。
ふーと二人三脚で体調管理していきます。

v-2ひでやん&あやこさん
そうなんです。
おやつはたくさん出てきました。食べていなかったんです。
無理にペレットにしなければよかった。。。
ふーのおかあさんは私なんですよね。
しっかりしなきゃいけませんね。
ゆっくりじっくり二人三脚でがんばります。

v-2す~さん
久しぶりのご訪問、お待ちしておりました。
だいぶ落ち着かれたようですね。よかったです。
こっちはバタバタでした。
しっぽは線香花火になっちゃうし、太っちゃうし。。。
飼い主が太ってるんだからむりないかv-8
グラマーと言っていただけて、うれしいです。
じっくりゆっくりダイエットしていきます。

| みぃちゃ | 2006/04/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

ふーたん、かわいい♪

ダイエットは、人間もリスも難しいもんねぇ(>_<)
うちも太りやすいコとたくさん食べてもちっちゃいコがいるし…。
でも、みぃちゃさんは悪くないよ~o(*≧□≦)o
ふーちゃんのこといろいろ考えてあげて工夫してあげて、とっても良い飼い主さんだと思います♪
うちなんかたくさんいるから、やせないコやおっきくならないコやいろいろいるから、普通ぽくないコがいてもあまり気にならないよ!
ふーちゃんのことゆっくり見守ってあげてね~v-344

| きょんぷ | 2006/04/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ありがとうございます。
ふーのためにペレットを取り入れて、それが失敗でどんどん太っちゃって。。。
何がなんだかわからなくなっちゃった1週間でした。
今週からは、ふーと私と二人でダイエットです。
でも私パクパク食べちゃってるんですけどね。。。
ふーのこと言えないわぁ。

| みぃちゃ | 2006/04/17 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/116-6c6cd4b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

