PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ


今日のおやつ



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
元気印のおてんば娘、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日のおやつは赤い缶の玄米でちた。
でもね、みぃちゃんいぢわるするの
だからね、おもいっきりひっかいてあげたんだ。見てみて


生傷が絶えません



右の二の腕にザックリと、ほかにもいっぱい。。。
まぁそんなところで、今日のビデオいってみよーーーっ









ダイエット中のため、運動を取り入れたつもりだったのですが、
痛い思いをさせられました。右腕には無数の生傷が。。。
ううぅぅぅっ、ふーちゃんのためを思ってのことが
(半分以上いぢわるですが)
だってー、楽しいんだもん

今日もふーちゃんは別荘改築に勤しんでいました。
その模様は、また明日。。。





下記のランキングに参加しています。
おてんば娘、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
バタンキュー一歩手前のSarhtoです。
残り数日、ヘロヘロでコメントが浮かばなく
定型コメントでゴメンナサイしますが
しっかり読ませて頂いてます☆
こんなコメントですがばっちり応援は
さしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打連打♪



| Sarhto | 2006/04/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

たのしい~!!

本当にこうしておやつの入った缶を開けるのって見ていて楽しいよね。
やってるみぃちゃさんもきっと楽しんでいるんでしょうね。
それにしても凄い引っかき傷ですね、嫁入り前なのに!
あの細い缶の中にどうして入るのかぁ~?大きなホッペv-361
本当に不思議ですよね。

今見ていて気づいたのですが、ふーちゃん体重測定をするときって
ホッペに一杯おやつは入っていませんか?
剥いたピーナッツ量ったら5個で5g位ありましたよ。
この前も、そしてその前も映像ではポッペが一杯に見えるんだけど??
体重がその分重いんじゃないのかな?
そんな気がする、「痩せぽっちのりっちー」のおかあさんです。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/19 20:37 | URL | ≫ EDIT

痛そう~

こんばんは。
みぃちゃさんの傷、痛々しいです。
でもふーちゃんにしてみれば無理もないかと…
シマリスの爪は痛いなー、と着る物が薄くなってきて思います。
半袖になったらどうなるやら。確かに生傷が絶えませんね。

| tink-tink | 2006/04/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

いたいたしい・・・

みいちゃさん、引っかき傷痛そうです・・・(>_<)
動物にやられた傷って治り遅いですよね(T_T)
洗って消毒が大事ですよね!!

ふーちゃんの食事運動(?)、効果あると思いますよ!!エサを吊るしてあげると運動になるから良いって飼育本で見たことあります☆
ふーちゃん、もうみいちゃさんに八つ当たりしないで、ちゃんと言うこと聞くんだよ~!!

| あたる | 2006/04/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

no title

あらら~痛々しいひっかきキズですねぇ。。。
やられちゃいましたか(^^;)

ふーちゃんが缶に顔をつっこんだとき抜けなくなるんじゃないかとちょっとドキドキしましたが大丈夫なんですね。
昨日の別荘のビデオ見ましたよ~ふーちゃん壁登ってましたね~♪
忍者ですね(^^)

| す~さん | 2006/04/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~

みぃちゃさん、痛そうです・・しっかり消毒してくださいね。
ふーちゃん、おてんばさんですね(汗)おかあさんを引っかいちゃだめよん。

缶のフタをもう一回開けようとしたふーちゃんに爆笑ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
ほっぺ、いっぱいだね。かわいいわぁ~

| しっぽな | 2006/04/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

痛そう~!

あらあら、ふーちゃんったら みぃちゃさんに痛いことやっちゃったのね
でもみぃちゃさんも ふーちゃんにイジワルしたんだもんね
でもふーちゃんの体をj考えてのことだったらしいからねぇ
ん~どっちもおあいこってことで仲良くしてね
みぃちゃさん、消毒しっかりしてくださいね~

| ステのママ | 2006/04/20 01:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
いいんですよぉ。
こうしてご訪問いただいて凸ぽちまでいただいて。。。
記事もちゃんとよんでくださって。。。
お疲れなのに、本当にありがとうございます。
がんばってね。

v-2ひでやん&あやこさん
そうなんですよ、ふーちゃんのためといいながら、半分以上私の楽しみです。
赤い缶のふたは手伝ってあげないと開けられないんですよ。
ほんとにあの細い缶によくあのほっぺで入りますよね。
抜けなくなった動画もだいぶ前に載せましたが、楽しかったです。

体重測定はいつも寝起きをおそって何も食べていない状態で測ってるんです。
ただ、何度も撮影している間に、おとなしくしてないからかぼちゃんをあげちゃうの。。。
でも、かぼちゃん2粒くらいじゃ体重は変わらないんですよ。
ただいま毎日増量中です。
P.S. ふーちゃんと遊ぶときは長袖を着ることにします。

v-2tink-tinkさん
リスちゃんと遊ぶときは、長袖を着ましょう。
ちょっと暑かったので半袖で遊んでしまいました。
爪をきってあげることができないので、どんどん鋭くなってるんでしょうね。
あの傷以外にも、無数の傷が。。。
別荘から降りるときにすべって引っ掻いちゃうんです。
まろんくんも今年1年くらいは大丈夫ですが、来年はいたいかも。。。

v-2あたるさん
ふーちゃんと遊ぶときは、長袖を着ましょう。(教訓)
爪がだいぶ鋭くなってます。でも切るなんてとんでもないことですから。。。
長袖で予防ですね。
ふーちゃん、ただいま毎日増量中です。
どんなにごはんを減らして、野菜を増やしても、だめです。
お薬のせいかな。。。
これから病院に行くので、毎日与えてるエサを持って相談してきます。

| みぃちゃ | 2006/04/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2す~さん
教訓。。。ふーちゃんと遊ぶときは長袖を着ましょう。
おとなしくしていないので、爪を切ることは不可能です。
壁のぼりとかしてるので少しは減ってるでしょうけど、
体重が増えた分、刺さり方もすごいです。。。

ふーちゃん忍者みたいでしょ。我が家ではヤモリみたいなところから、
「ヤモリス」と呼んでいます。

v-2しっぽなさん
あの赤い缶には玄米が入っているのですが、
ちゃんと缶のふちに手を当てて抜けるようにしてるんですよ。
なぜなら、一度抜けなくて大変な思いをしたからです。
玄米はほとんど食べずに隠すだけなので、安心して与えてます。
ふたをはがすところ、かわいいでしょ←親バカです

v-2ステのママさん
はぁ~い、ちゃんと消毒しました。
あのほかにも無数の傷があって、そっちのが痛くって、、、
体重が増えた分、爪の刺さり方もすごいです。

| みぃちゃ | 2006/04/21 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/120-891b220a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

