PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットと発情鳴き


ローファットフード



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
ただいま2度目のホロロ中、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日、あたちのダイエットフードが届きまちた。
ケージの中の隠しおやつはみぃちゃんがかたづけちゃった。。。
今日からのあたちのごはんは、こんな感じでちゅ。


一日のごはん



ローファットのペレットとお野菜。
あたちが食べるお野菜は、ミニトマトと小松菜だけ。
みぃちゃんが言ってたよ、
「こんど別のお医者さんに栄養相談に行くんだよ」って。。。
今度のお医者さんは、あたちのごはんを決めてくれるみたいだよ。

でもね、今日のあたちはキッキーホロロ中で
ごはんも食べる暇がないのよねぇ。
きっと明日の体重測定はちょっと減ってると思うの




それじゃあ、ちょっとうるさいかもしれないけど
今日のビデオいってみよーーーっ










前回の発情鳴きからぴったり10日目。
2度目のキッキーホロロです。
もう鳴き声には慣れました。
それより、ふーちゃんがローファットペレットを
ちゃんと食べるかどうかのほうが心配です。
今日はそんな暇はなさそうですが、少しずつ食べてるようです。
このペレットを販売している病院がものすごく近くにあったんです。
シマリスも診て下さるとのことなので、
来週あたり、栄養相談に行ってみます。







下記のランキングに参加しています。
ホロロ中のあんみつ姫、ふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小鳥のよう

こんばんは。
新しいゴハンは鳥さん用のみたいですね。
鳥さんとシマリスやハムスターのゴハンは似ているんでしょうか。
そういえばふーちゃんのキッキーホロロも小鳥の鳴き声みたい。
さて、明日の体重はどうかなあ~?

| tink-tink | 2006/04/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします・・・
今日はもうへとへとで、
定型文の足跡にて失礼します。
記事を読んでもコメントが書く気力がなく…
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)
心の中ではいろいろ思ったりしてるんです…

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)♪

| Sarhto | 2006/04/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

食べるといいね

新しいダイエットフード、しっかりと食べてくれるといいですね。
みぃちゃさんのこの思いがあれば、きっとふーちゃんのダイエット作戦も成功すると思います。
リスを診てくれるところがあって、良かったですね。
うちの近くにはなかなか無い・・・。
ポンチャちゃんのこともあって、専門的に診てくれる病院を確保しておかなければ。
なにしろ、元太はもう6歳だからね。

| kakashi | 2006/04/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ペレット

ローファットペレット、初めて見ました。
興味ありありです。
近くに相談できるお医者様があってよかったですね。
うちの近くにはないなぁ。病気になったときのことを思うと
今から探しておくべきですね。
ふーちゃん、がんばれ~!あ・・発情鳴きは控え目でいいよん(笑)

| しっぽな | 2006/04/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんまた鳴いていたんですね。。。
さくらもまた鳴くのでしょうか?

ふーちゃんのダイエット、ちゃんと食べてくれてうまくいくといいですね。
近くにシマリスも見てくれる病院があったのは良かったですね。

ホロロ姫ふーちゃんにポチッと♪



| す~さん | 2006/04/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんのお口に合うといいですね☆
栄養相談にのってくれるお医者さんもいるみたいだし。

発情鳴きもピッタリの周期だし、ふーちゃんは賢いんですね♪

| きりっしゅ | 2006/04/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんのホロロ鳴きの動画見ていたら横にいたりーくん&りーちゃんが固まっちゃった(笑)りーちゃんは最近もう鳴かなくなったよ。
ふーちゃんのごはんお野菜いっぱいで健康的ですね☆ダイエットがんばれー!

| しまりす | 2006/04/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

新しいご飯だね。

今朝は食べてくれたかな?新しいご飯。
何かしてあげられると良いんだけど・・・・。
こればかりは私ではどうしようもないよね。
でも、体重だけを気にしていれば良いと言うものでもないよね。
本当に難しいねぇ~v-390
でも子育てもそうだったけどお母さんが神経質になると
すごく子供も感じるんだよ。
だからいつもゆったりした気分で子育てはしなくっちゃねv-432
ふーちゃんの尻尾も生えてきた事だし・・・・・ね。
焦ってもうまくいかない事は、きっとみぃちゃさんが一番良く知っているんだよね。
ふーちゃんはマイペースでまた「ほろほろ」しているんだよね。
ご飯は食べたくなったら食べるし、どうしてもイヤだったら隠した餌を必死に探し始めるはずだよ。
しばらくはみぃちゃさんが決めたように、しっかりふーちゃんの様子を見て頑張ってみてね。
ただしふーちゃんはいつもより、怒るかもしれないけどね。v-412

| ひでやん&あやこ | 2006/04/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

no title

ダイエットフード届いたんですね!
初めてみました 興味ありますがステはペレット食べないからなぁ。。。
ふーちゃん、この日はご飯どころじゃないようですが 食べてくれるといいですね
近くに病院があると安心できますね

| ステのママ | 2006/04/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2tink-tinkさん
はいー、鳥さん用のダイエットフードです。
リスやハムスターの肥満にもいいんですって。
でも、、、食べてくれなければ意味ないし、体力落ちちゃうし、
結構隠しおやつを食べてるみたいで大きなv-294してるから
まだまだ大丈夫でしょう。

v-2Sarhtoさん
足あとぺったんありがとね。
がんばって、大変な時期みたいだけど乗り切ってね。

v-2kakashiさん
今までペレットは食べる子だったのに、今度のペレットは食べてくれないんですよ。ちょっと参ってます。
でも、りっぱなv-294してますから、健康状態はよさそうです。
あまりにも食べないようなら、先生に相談に行こうと思います。

v-2しっぽなさん
今回の病院は偶然見つけました。
ペレットを売っているところが病院だったんです。
しかも、めちゃ近い。。。
エキゾチックペットや野生動物に関係する協会に入ってるみたいだし、
こっちのほうがよさそうです。
ペレットを食べてくれればいいんですけど、まだ拒否し続けてます。
立派なv-294してるので、まだ大丈夫でしょう。
もう少し様子を見ます。
私がしかっりしなくちゃね。

v-2す~さん
ぽちっとありがとうございます。
はい、また鳴きましたよ。
1日中ずーーーっと鳴いてくれました。
さすがに頭痛くなりますが、だいぶなれました。
また10日後に鳴くのかなぁ、、、こわいなぁ。。。
ダイエットは、私がしっかりしなくちゃいけないんだって思いました。
ふーの様子を見ながら、だめなら先生に相談に行きます。

| みぃちゃ | 2006/04/23 17:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きりっしゅさん
ふーは賢いんでしょうかねぇ?
また10日後に鳴かれるかと思うと、ちょっと怖いです。
一日中一緒にいるから、頭に響くんですよ。
ダイエットのほうは、私が不安がってちゃいけないと思いました。
ふーの体調を見ながら、だめなら先生に相談に行きます。
とにかくペレットを食べてほしいです。

v-2しまりすさん
ダイエット応援ありがとうございます。
私、これでいいのか?ふーちゃんに負担をかけてるだけじゃないか?と
すごく不安でした。
でも、心を入れ替えてふーちゃんのためにちゃんと毎日チェックしながらだめなら先生に相談に行くことにして、がんばります。

あっ、ふーのホロロで固まっちゃいましたか。。。
これで終わりならいいんですけど、また10日後?とか思うと怖いです。
ふーちゃん、おわってくれ~~~

v-2ひでやん&あやこさん
ありがとうございます。
昨日は本当にどうかしてました。
ひとりじゃどうしようもなくて、あやこさんの声が聞きたくなったくらいです。
でも、私がしっかりしなくちゃいけないんだって思いました。
毎日ふーの健康チェックをしながら、今私が考えてることを実行します。
今日もとても立派なv-294してましたし、体重もホロロで減ったし、
ちゃんと手帳に毎日様子をつけるようにしました。
お母さんが不安だと、子供に通じちゃいますものね。
二人三脚でがんばります。
そして、どうしてもだめだったら、先生に相談に行きます。
今度の先生は、野生動物の保護とかエキゾチックペットの協会に入ってらっしゃるようで、「栄養相談なんですけど」って言ったら、「いつでもきてください」って言ってくださいました。
まずは、私の思ったとおりにがんばってみます。

v-2ステのママさん
はいー、ローファットペレット届きました。
早速与えてみたんですけど、今日はそれどころじゃないって、ホロってました。
今まで、ペレットを食べてくれたのでこれも、、、と思ったんですが食べません。
結構強情です。
もう少し様子を見て、お医者様に相談しようと思います。
とりあえずは、毎日のふーの健康チェックを怠らないようにがんばります。

| みぃちゃ | 2006/04/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

ペレット

ローファットペレットってのがあるのね~♪
でも、ふーちゃんが食べようとしないってのは、おいしくないのかなぁ…。
うちのコたちもペレットはあんまり好きじゃないみたい(>_<)
たしかにペレットっておいしそうに見えないもんねぇ…。

| きょんぷ | 2006/04/24 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/125-ece8d09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

