PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060423


体重測定 060423



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
ぽっちゃりあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね、週に1度の体重測定の日でちゅ。
昨日1日ホロロってたから、ごはん食べる暇なくて7g減りまちた。
結果、先週と一緒でちゅ。増えた分減りまちた。
みぃちゃんはね、それでもペレットをやめてくれまちぇん
あたちは、頑として、ペレット食べまちぇんよぉ~


それじゃあ、今日のビデオいってみよーーーっ









昨日のコメントのお返事では、とっても弱気な私でした。
発情鳴きは、相当体力を使うんですね。
1週間で増えた分、そのまま7g減っちゃって±0でした。
私も±0でした。

ふーちゃんは、どうしてもペレットがいやでおやつを探し回ってます。
そして、ケージの中では、野菜のみ食べてます。
おなかがすけば否応なし食べるんじゃないかなというのが、
今の私の考えです
あまりにも食べないようなら考え直さなければならないけど、
私が気弱になってはふーちゃんを混乱させるだけ
二人三脚でがんばります。




ふーちゃんの「あくび」が撮れました。





下記のランキングに参加しています。
ぽっちゃりあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
フーちゃんのあくびかわいいですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
体の動きも速いからかあくびもあっという間に…
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
そして、ちょっとお知らせ。
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

| Sarhto | 2006/04/23 17:32 | URL | ≫ EDIT

no title

二人三脚で頑張りましょう!
鳴くことってやっぱり体力使うんですね、でも大幅減おめでとうございます。
ダイエットフードもそうですが、なかなか食べないときは先生に相談してみるのもいいですね。
さくらは、わがままだから自分が気に入らないと食べないです。
そうかと思えば、こちらが忘れた頃に食べだしたりすることもありました。
難しいです、ゆっくりいきましょう。
ポチッと。

お知らせです。
さくらに弟ができました。。。

| す~さん | 2006/04/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

新しいペレット

食べてくれないと心配ですよねぇ。
前にいたハムスターがペレット嫌いでなかなか食べなかったので
病院で相談したら「ふやかす」又は「つぶしてお団子にする」と教わりました。
ふやかしたものは食べませんでしたが、お団子は食べるようになりました。
形や食感が変わると食べることもあるようですよ。
いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

| tink-tink | 2006/04/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

no title

やっぱりホロロ鳴き効果はすごいんだね。
ふーちゃんペレット食べてみようよ。
おいしいかもしれないよ(^^♪

| しまりす | 2006/04/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんホロホロお疲れ様でした。
ふーちゃんはペレット嫌いなのね。
ダイエット頑張ってください!

| えみりす | 2006/04/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

ペレット食べないかぁ~!

メッセージをどうぞ

| ひでやん&あやこ | 2006/04/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

ペレット食べないかぁ~?

コメント間違えて消えちゃった!
ペレット食べないんだね。
りっちーもあんまり喜んでは食べなかったからね。
でもおやつのように手渡しすると食べてくれる時もあったよ。
いろいろ手はあるかもね!
意外と一度食べると食べだす子もいるようだけど・・・・。
まぁ~気長にv-294とふーちゃんの様子を見ながらだね。
ホロホロ鳴きはショコラちゃんのようにまだ鳴くのかな?
チョット大変だね。でもダイエットになるならいいかもね!
シッポもしっかり見えたよ。
白い毛が生えてきているのがしっかり分かって嬉しかったよv-411
もう少し気長に待ってみたらいいよ、大丈夫だよ。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/24 00:12 | | ≫ EDIT

あくびちゃん♪

ふーちゃん。かわいいのぉ~v-10
立派なv-294くんが出て、シッポも生えてきて健康そうです(*´∇`*)
体重は個体差がありますからね。焦らず、マイペースでストレスのない生活が健康の秘訣ですよん。
人間もリスちゃんも同じなんだなぁと思います。
かわいくブルーベリー食べてるふーちゃん。しあわせそうですわ~e-266

| しっぽな | 2006/04/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

体重!!

うちのコたちの体重は、78g~120gですv-219
もともと骨格の大きさが違うので、体重が違ってもいいんだけど、120gのピオーネちゃんはちょっと多めなので、すこ~し減らすことにしました。
うちのエサは雑穀類のブレンドなので、ピオーネのエサはここから麻の実とサフラワーの実の割合をちょっと減らします(^^)
(でも、うちのコたちの体重差けっこうあるでしょ~)

| きょんぷ | 2006/04/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

no title

プラスマイナス0でよかったですね(^^)
やっぱり発情鳴きって体力使うんですね
ご飯食べる量も減りますしね
後は気長にペレットを絶えてくれるのを待ってみるのもいいかもしれませんね
二人三脚でがんばってくださいo(^▽^)o
ふーちゃんのあくび!撮れましたね 伸ばしたお手手がかわいいです~♪

| ステのママ | 2006/04/24 17:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
応援ありがとうございます。
そうそう、ビミョーにタイトルが変わってましたね。
ランキングサイトで探しちゃいましたよ。
そろそろピークもすぎるとのこと。。。
気を緩めると体を壊しやすいから、気をつけてね。

v-2す~さん
ぽちっと。。。ありがとうございます。
す~さん、まるちゃんかわいいね。
つれて帰ってきちゃう気持ちわかるわぁ~
だから私はペットショップでもリス売り場には行きません。
。。。っていうか、ペットショップに行ってません。

ふーのダイエット、考えていてくれてありがとうございます。
今日病院で栄養相談を受けて、やっと道が開けました。
この調子で自分のダイエットもがんばらなくちゃ。。。

v-2tink-tinkさん
ふーのダイエット、一緒に考えてくれてありがとうございます。
今日、近くの病院で栄養相談を受けてきました。
突然ペレットだけにしたから、余計に食べなかったみたいです。
私も道が開けて、自信を取り戻しました。
今までのごはんにペレットを混ぜたら食べてくれましたよ。
これからはv-294と様子をちゃんと観察しながらダイエットしていきます。

v-2しまりすさん
ホロロはやっぱり体力使うんですね。
ふーは1日何もたべなかったものね。
そうそう、ペレット食べてくれたよ。
今までのごはんに混ぜて、少しずつダイエットすることにしたんです。
先生からちゃんと教えてもらって、もう大丈夫だよ。
あとは、これからどれだけダイエットできるか楽しみにしててね。

v-2えみりすさん
えみりすさん、ご訪問ありがとうございます。
ふーは、きちっと10日目でホロロってくれました。
いやぁ~、頭が痛かったです。
突然ペレットだけにしたから、余計に食べてくれなかったようです。
えみりすさんの「しっぽのきもち」http://shippo835.a-thera.jp/で紹介していたペレットのお店がうちのすぐ近所だったんです。
そこの病院に相談に行きました。
先生も親切で、丁寧に教えていただきましたので、私も道が開けました。
これからはふーがちゃんとダイエットできるか、楽しみにしててくださいね。

| みぃちゃ | 2006/04/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
いやぁ~、今日もまた傷を増やしてくれましたよ。
あれから、ケージに戻してしばらくしたら、ペレットが減ってました。
おなかがすいたみたいです。
先生に相談して、私も道が開けました。。。というか、開き直りました。
今までは何もしてなかったけど、チップ&ディールの手帳に、ふーの
毎日の記録をメモ程度だけどつけることにしました。
体重とか、ご飯の量とか、v-294の状態とか、、、
私が旅行に行くときは、ごはんを量って袋に分けていこうと思ってます。
でも気負ったりしません。ふーちゃんに通じちゃうからね。
そうそう、しっぽはえてきたでしょ。
線香花火が太くなってきました。

v-2しっぽなさん
ペレットを食べなくて、なんだかかわいそうになっちゃって、ブルーベリーをあげたんです。
すごく久しぶりだったなぁ。あれって甘いでしょ。
私にもふーが喜んでるように見えました。
先生にも相談して、私も道が開けました。
これからはどれだけダイエットできるか、楽しみにしててくださいね。

v-2きょんぷさん
なんだかすごーく安心します。
10匹もいると、個体差が激しいですね。
ピオーネちゃんもダイエットですか。。。
今思えば、私もきょんぷさんみたいに考えていれば、ふーを混乱させなかったと思います。
もう、大丈夫ですよ。先生とも相談してどのくらいどうやって与えるか、私も道が開けましたから。。。

v-2ステのママさん
±0になるまでの1週間、私は何をしていたのでしょう。
ふーちゃんが1日中ホロロって、1日ペレットを食べない日があって、
それで減っちゃいました。
今日、先生にお話を聞いて、ごはんの与え方とかちゃんとわかりました。
これからのふーちゃんを楽しみにしててくださいね。
あくび、やっと撮れました。おててがパーッとしててかわいいでしょ。
(すみません親バカなもので。。。)

| みぃちゃ | 2006/04/24 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/126-a46ed312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

