PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとスマートに。。。


ちょっとスマートに。。。



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
ぽっちゃりあんみつ姫の、ふーちゃんでちゅぅ。
今日ね、みぃちゃんと病院に栄養相談に行ったよ。
先生がとっても親切で、いろいろ説明ちてくれたの。
あたちにペレットだけ食べなさいなんて言わなくって、
みぃちゃんにカロリー計算の仕方とか教えてくれて、
みぃちゃんもすごーくためになったみたい。。。



それじゃあ、今日のビデオいってみよーーーっ
あっ、今日はみぃちゃんの声でお送りちまぁ~ちゅ










昨日ふーちゃんがローファットペレットを食べてくれなかったので、
心配で、今日病院に栄養相談に行きました。
結果、私のごはんの与えすぎだったみたい。。。
それでも、今までは隠すほうが多かったから
バランスが取れてたみたいです。
それが、私がダイエットさせなきゃってあせったがために、
バランスが崩れちゃったみたいなのです。
これからは、今までのカスタム(ひま種、ピーナッツなし)と
ペレットと野菜をバランスよく、与える量を量りながら、
ふーのと様子をよーく観察してダイエットします。

やっと私の自信が戻ってきました

それから、遅ればせながらふーちゃんに換毛線が
耳の後ろに出てきました。

生え変わり線



体だけじゃなく、毛皮も春を迎えたようです。







下記のランキングに参加しています。
ちょっとスマートになった、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 20:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね

こんばんは。
一歩前進、というところですね。
ちゃんとお話を聞いてくれる病院に行けてよかったですね。
みぃちゃさんもふーちゃんもこれから安心してゴハンが食べられるかな。

| tink-tink | 2006/04/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

no title

いい先生でよかったですね。
やっぱりバランスよくなんですね。
ふーちゃんかぼちゃの種はほどほどにだよ。。。

みぃちゃさんのコメントを読んでいて思ったのですが、一時環境が変わったせいか時期的なものなのかわかりませんが、さくらも最近隠す量が減って食べている時間が多くなっていまして気になって体重を量ってみたら、急激に体重が増えてました。気を付けてみます(^^;)


| す~さん | 2006/04/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

no title

ままちゃん、優しいんですねe-266
ふーちゃんの向きをカメラの方へ向けてくれてe-326

今度の先生は、色々面倒見が良さそうで、みぃちゃさんの自信も取り戻せたし、良かったですね!

| きりっしゅ | 2006/04/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

no title

やっぱりいい先生に出会えるっていいですね☆
これで一安心かな。
ふーちゃん立ってたら全然太って見えないよ。
腰のくびれも見えるね☆

| しまりす | 2006/04/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

よかった

ダイエットの方向性がしっかりと確立し、みぃちゃさんの自信も復活となれば、もはやゴールは目の前みたいなものですね。

いつも思うのですが、時たま映ってらっしゃるお母様の演出がこころにくいですね。いいですよ、すばらしい。(目上の方に対しスミマセン)

ふーちゃんのしま模様、濃いくていいですね。
うちの元太はblog友のリスたちより、ちょっと薄めです。

| kakashi | 2006/04/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

no title

ほんとだぁ~
ちょっとスマートになった様にみえますね^^
よかった、よかった♪

この間何かのTVで、動物は絶対に太らしては駄目!って言っていました。
そんなの言われなくても分っているけど、可愛いからどうしてもあげすぎちゃうんだよね~^^;

| ちゅうたのジジ | 2006/04/25 07:25 | URL | ≫ EDIT

いい感じですよ

おお~!お立ちポーズでかぼちゃんをムキムキv-238
きゃわいいのぉ~!ほんでもってしあわせそうですよ。
だって、みぃちゃさんがやさしく見守ってくれてるんだもんe-266
お母様も、やさしいわん。広告をくるりんっとこちらに向けてくださるのが
見ていて微笑ましかったです。
ふーちゃん、見た感じでもすっきりしたと思いますよv-10
急激なダイエットはリバウンドしますからね。ぼちぼち&ゆっくりがいいですねっO(≧▽≦)O

| しっぽな | 2006/04/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、すごいぞぉ~!!

しっかり立っちして食べてるんだね!
この形のほうがダイエットに利くかも?(ほんとうかな?)
でもやっぱりその場では食べずホッペに入れちゃうんだ!!
そんなにはかぼ種も食べていないんじゃないのかな?
先生と相談して一番良かった事は・・・・
みぃちゃさんが自信を取り戻せたことじゃないかなぁ~。
子育てに自信が持てるようになったらふーちゃんも安心できると思うよ。
まだまだ色々あろる思うけど、これからもがんばろうねv-91

昨日は時間も忘れてしまうほど楽しかったね。ありがとうv-432

| ひでやん&あやこ | 2006/04/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

良かったねっ!!

良い病院が見つかって良かったですね~v-218(^^)
(さすが都会!!)
エサの適量は、うちのコたちの場合は、雑穀類スプーン1杯でOKのコから2杯必要なコといろいろです♪
(適量っていってもずいぶん差があるでしょ~。季節によってもちょっと変わります)
ふーちゃんの適量もゆっくり探してあげてくださいねヾ(>▽<)o
(うちのコたちの例は、もっと早く書こうかなぁと思ったんだけど、みぃちゃさんが余計に気にするといけないと思って黙ってたの。ゴメンナサイ。ちなみに、ピオーネちゃんの適量は今もあんまりよくわかってないです…)

| きょんぷ | 2006/04/25 13:23 | URL | ≫ EDIT

no title


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日体調不良でダウンです・・
腹痛と吐き気に襲われております…
すみませんが今日は応援のみさせていただきます。


応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/04/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

no title

いい先生でよかったですね♪
これでみぃちゃさんも 自信を持ってふーちゃんに接する事ができますね
かぼちゃんを食べてるふーちゃん、とってもうれしそうですね(^^)

| ステのママ | 2006/04/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2tink-tinkさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ほんとに良い先生に出会えたと思います。
しっかりと教えていただけて、私も自信が戻ってきました。
ほんとにこれからは安心してごはんが食べられます。
。。。あまり食べてもこまるかな???

v-2す~さん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ほんとに良い先生に出会えたと思います。
何より、私に自信をとりもどさせてくれましたから。。。
ところで、さくらちゃんたった3gじゃないですか。
まだまだかわいいですよ。
1日ホロロッちゃえば、すぐへりますってv-397

v-2きりっしゅさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ほんとに良い先生に出会えたと思います。
何より私に自信をとりもどさせてくれましたから。。。
母は、なんだかんだ言っても、ふーのことがかわいいんです。
。。。というよりは、ふーがいることで私の病気が良くなってきたので、
そのせいもあるかもしれません。
元来、我が家か動物大好き家族でしたからv-411

v-2しまりすさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ほんと、相性があった先生に出会えたって言うんでしょうか、
信頼できそうで、私も一安心です。
腰のくびれ見えますか?
よかった、よかった。。。

v-2kakashiさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ちゃんと方向を示してくださった先生に出会えてよかったと思います。
あとは、私がしっかりとふーの健康管理をすればいいことですから。

元来我が家は動物家族ですから、母もふーのことなんだかんだ言って好きなんですよ。
今回は一緒に心配してくれました。母にも感謝です。

あと、、、元太くんってほわほわっとした毛色でかわいいですよ。
私好きだなぁ。
ふーなんかくっきり焦げ茶で、もっとスマートに見えてもいいくらいなんですけどね。えへっ。。。

v-2ちゅうたのジジさん
ほんとですかぁ。スマートになったように見えます?
なったんですよぉ。お尻が少し小さくなりました。
ジジさんのおっしゃるとおり、かわいいからつい何でもあげたくなっちゃうんですよね。それがいけませんでした。
これからはちゃんと健康管理していきます。

| みぃちゃ | 2006/04/25 18:21 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
トータルで10g減りました。
ホロロで7g後は毎日少しずつ。。。
ダイエットの方向性がはっきりしたのが良かったです。
相性の良い先生に出会えました。
母もふーちゃんのことが好きだから、そして私の病気がふーちゃんとぴりかによって良くなってきていることも事実だから、協力してくれるんです。
早く完治して恩返ししないとね。。。

リバウンド。。。怖い言葉です。私も気をつけないと。。。

v-2ひでやん&あやこさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
そして、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに私に自信を取り戻させてくれた先生に感謝です。
方向性がはっきりして、私も精神的に落ち着きました。
ふーは、やっぱりそんなに食べてないようです。
今日もどこからかクルミを持ってきて、また隠しに行っちゃいましたから。
ごはんも隠して、ぼちぼちと楽しみながら食べてるようです。
私が安心してるから、ふーも落ち着いたように感じます。

v-2きょんぷさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
お心遣い感謝します。
私って、周りは冷静に見れるんですけど、自分のことになると何も見えなくなっちゃうんです。
ふーのことも同じです。
良い先生に出会えて、私も方向性を定められて良かったです。
ふーの適量は、まだ減らせそうですが、少しずつやっていきます。

v-2Sarhtoさん
Sarhtoさん、具合悪いのに応援ありがとうございます。
ほんとに気をつけてくださいね。
ふぁいと~!

v-2ステのママさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
良い病院が見つかってほんとに良かったです。
私はちょっと大変になりましたが、ふーのためですからがんばります。
かぼちゃんの量も制限しちゃって、かわいそうなんですけどね。
ほとんど隠しちゃうので、お散歩中はちょっと多めにあげてます。

| みぃちゃ | 2006/04/25 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/127-2d5c7f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

