PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュBOXで身長を測ろう!


ティッシュBOXからこんにちは



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
おてんばあんみつ姫の、ふーちゃんでちゅぅ。
今日はね俵太先生のトラバ企画に参加するんだって、
みぃちゃんがティッシュBOXを持ってきたから
もぐって遊んじゃった
でもね、使い方がちがったみたい。。。



それじゃあ、今日のびでおいってみよーーーっ
みぃちゃん、一生懸命でかなり長めでちゅよ。











撮影後、再度体の長さを測りました。


身長は何BOX?




やっぱり、0.6BOXくらいですね。
びろ~~~んて伸びたら1BOXくらいになるかもしれません。。。

この企画のおかげで、
ふーちゃんは思わぬおやつを食べられて大満足でした。
でも、ほとんどかくしちゃったみたいです。
明日の体重ですべてがわかるでしょう。。。






下記のランキングに参加しています。
おてんばあんみつ姫の、ふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティッシュBOX

りーぽは、ティッシュBOXをみると、中にもぐりたくなるようで、いつももぐりこみます。そして、やさしいわたしは、箱をさかさまにして、テーブルに置いてあげるのでした。(どこがやさしい?)
りーぽの、身長(?)は、わたしがりーぽを捕まえて、メジャーで、助っ人に計ってもらいました。りーぽはジャイアントくんです・・・v-91

| まゆい | 2006/04/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、今日は思わぬおやつがあたってよかったね♪
明日の体重測定は大丈夫かな?
でもなかなか身長をはかるのは難しいですね。
さくらは絶対無理ですね。。。

| す~さん | 2006/04/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんも身体測定!

りっちーも身体測定やったよ!!
ふーちゃんとは違う箱の置き方だけどね。
ふーちゃん今日は思わぬところでおやつを沢山もらってよかったね。
そうだよね、きっと全部隠しちゃてるんだよね。
「やっぱりりっちーより随分大きいね。」って今ひでやんと見ていたところだよ。
ふーちゃんはやっぱりホッペ一杯がいいね。

| ひでやん&あやこ | 2006/04/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

no title

あははは!写真だけでなく動画でのご参加ありがとう!
みぃちゃさん頑張りましたねー!v-425
途中、ティッシュBOXを立てておやつを上に持ってきたのはナイスアイデアですね。一瞬だったけど、たっちしたしね♪
いろんな角度からよーく見ることができて、よくわかりましたよ~~v-426

| マロ | 2006/04/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

no title

お~、しっかりとティッシュBOXの上に乗ってるじゃないですか!
でも一瞬で走り去ったって感じにみえますね^^

おやつが余計に食べられたのは、マロさんのお陰ですね^^
でも明日の体重測定が怖い…

| ちゅうたのジジ | 2006/04/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

よかったね

こんばんは。
ふーちゃん俵太先生のお陰でいっぱいおやつもらえてよかったね。
身長と体重を測って、次は何を測るのかなあ?

| tink-tink | 2006/04/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

身体測定っ

ふーちゃん、今日はおやつたくさんもらえてよかったねv-274
しかし、なかなか難しいですよねー。身体測定(汗)
みぃちゃさんの苦労がよくわかりましたぁ。
私もチャレンジしてみましたが、とても俵太くんのようにいいポジションに収まってくれませぬv-12
0.6BOX・・ふーちゃんは大柄タイプなのかも、ですね。
バァンも結構大きいですが横サイズで測れてないのでよくわかんない~。
もしかしたらふーちゃんと同じくらいかもしれないですね。
大柄だと、体重もそれなりに多めでもいいのかな?

| しっぽな | 2006/04/28 09:04 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

なはははは・・・
なかなか苦労してますねぇ~~
フーちゃん動きが早いから大変そう``s(・゛・;) 

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/04/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん♪

ふーちゃん、おやつv-367隠しちゃうのね~(^^)
うちのコたちは、その場で食べちゃうコが多いかも…。
うちは、ちっちゃいコからおっきいコまでいろいろなので、身体測定やってみたいけど、とりあえずお仕事終わらなきゃ…。
今はかわいいふーちゃんの身体測定を見てガマンします♪

| きょんぷ | 2006/04/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

みぃちゃさん お疲れ様でした!
測るのって大変ですよね~
でも箱を縦にして立ち上がらせる作戦は素晴らしい!
一瞬立ち上がりましたもんね!
ふーちゃんはおやついっぱいもらえてラッキーでしたね(^m^*) 

| ステのママ | 2006/04/28 19:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
やるやる、それって私もやりますよ。
中で慌てるのがかわいいんですよね。
まゆいさんもい・じ・わ・るさん!
ところで、メジャーで測ったりーぽ先生は何cmくらいだったのですか?
ジャイアントくんでも、体重だいぶへってきましたよね。

v-2す~さん
身長の測定、難しかったけど意外と楽しくできました。
ふーは思わぬおやつをもらって大喜びだし、
おやつさえあればこっちのものですからね、ふーの場合は。。。
ほかのリスさんとの大きさの違いもわかって、楽しかったですよ。
さくらちゃんもできるといいのにね。

v-2ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんの身長見ましたよ。ちっちゃいですねぇ。
やっぱりふーは大型なのかな???
おやつはやっぱり全部隠してました。
だから、気にせずに与えることにしたんです。
それがふーちゃんの楽しみであり、ふーちゃんのほっぺがパンパンなのを見ると、
かわいくて、私も安心しちゃうんです。
「今度はどこにかくすの?」って聞きながら、あげてます。
ただし、ごはんはちゃんと測ってますよ。

v-2マロさん
なかなか楽しい企画ありがとうございました。
ほかのリスさんと大きさを比べられて、ずいぶん違うんだなぁって思いました。
獣医さんの言うことだけが正しい訳じゃなくて、ふーの適正体重を見つけてあげる手段としても
本当に感謝してます。
ふーは、思わぬおやつが降ってきたので、大喜びでしたよ。

v-2ちゅうたのジジさん
楽しかったですよ。
ふーはかぼちゃんさえあれば、言うことを聞いてくれますからね。
そのかわり、いくつ必要かは、聞かないでください。。。
ティッシュBOXは普段から身近にあるから、あんまり怖がらなかったし、
おやつでどんどんふくれるほっぺが気になるくらいでした。
でも、そのあとおやつはどこかにかくしに行っちゃいました。

| みぃちゃ | 2006/04/29 12:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2tink-tinkさん
なかなか楽しい企画でしたよ。
まろんおーじも参加すればいいのに。
今年生まれの子リスがどのくらい成長したかわかっていいと思うけど。。。
ふーちゃんは、おかげでおやつが空から降ってきたかのように喜んでおりました。
でもね、おやつは食べないで隠しちゃうんですよ。
だからほとんど使い回しです。
体重にも影響しませんでした。

v-2しっぽなさん
さすがに俵太先生のようにしっかりとは収まってくれませんでしたが、
なかなか楽しく撮影ができました。
もしかしたら、バァンちゃんよりも大きいかもですね。
でも、ダイエットも順調ですよ。
おやつはほとんど隠してしまうので、遠慮なしにあげてます。
さすがにクルミとかはあげてませんけど。。。
ペレットも何も無くなると食べてるようなので、続けるつもりです。
今日もなにげにティッシュBOXを隣に置いてみたりしちゃいました。

v-2Sarhtoさん
そうですねぇ、アーシャちゃんに比べたらものすごく速いかもしれません。
でも、大好きなかぼちゃんさえあれば、グニュグニュさわっても逃げないので、
横にティッシュBOXを並べるのは結構楽でしたよ。
アーシャちゃんもやってみて!

v-2きょんぷさん
きょんぷさんのうちの子たち、測ったら楽しそう。
でもその前に、お仕事片付けなくちゃね。
みんなは、おやつをその場で食べちゃうんだ。
ふーはね、隠しちゃうんですよ。
そして、母や私に見つけられて使い回しされるんです。
だから、体重にはさほど影響は無いみたいですよ。
ダイエットも順調です。

v-2ステのママさん
そうかぁ、ステちゃんにはスタミノンという強い見方があったのですね。
ふーには、かぼちゃんという強い見方がありました。
そのかわり、箱の上に乗せるのは苦労しました。
あとは食べてるときに。。。
でも食べてるときって体が縮まってるんですよね。
あくびのときのびろ~~~んて伸びたときなら、ぜったい1BOXあると思いませんか?

| みぃちゃ | 2006/04/29 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/130-ea1aacb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

