PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっ苦しいっ!


くっ苦しいっ!



みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日はぴーちゃんがトリミングに行ってて、おリス番中の
おてんばあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ

今日はね、ちょっとした事件があったの。
あたちはね、よーくわかんないんだけど
でも、あたちの事件なの。
みぃちゃん、あわててたみたい。。。



それじゃあ、その瞬間をびでおでどぉぞぉ~










久しぶりに、おやつ入れごとおやつをもらったふーちゃん、
喜び勇んで飛びついて、ピーナッツを頬張っていました。
突然、「ぽとっ。。。」てピーナッツが落ちて。。。
いやぁ~、ほんとにあせりましたよ。
そのあと何もなかったかのような顔でピーナッツをたべてる
おちゃめなふーちゃん。。。
ほんとに何事もなくてよかったです。







下記のランキングに参加しています。
のどにピーナッツをつまらせてもなんでもない
おちゃめなあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 14:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄口 ̄;)

ふーちゃんっ!
大丈夫っ!!ふーちゃん?
と思ったらなんでもなかったのね…(-_-;)
うちのピーチもこういうのありました(>_<)
いつもにましてすごいスピードでヨーグルトを舐めるので、「ピーちゃん、そんなに慌てたらのどにつっかえるよ~」て言ってたら、案の定、んっ、んくっ、んっ、てなって、ヨーグルトと頬袋のサツマイモを吐き出しました…。でもすぐに何事もなかったように、また食べ始めてました…。
もうちょっとゆっくり食べればいいのにね~(^_^;)

| きょんぷ | 2006/05/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~・・・・・!!

そんなに急いじゃだめだよ!
りっちーはなったこと無いなぁ~?
ふーちゃん最近ナッツが少なかったから焦っちゃたのかな?
それにして、みぃちゃさんビデをちゃんと撮ってる所が凄いぞ!!
私はその事の方がビックリしちゃいましたv-405
みぃちゃお母さんしっかりしてきたね!

| ひでやん&あやこ | 2006/05/01 17:36 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは~】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。
我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
同じシマリス仲間になりました~
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

no title

慌てて食べて喉に詰まってしまったんですかね?
あぶなかったですねーー;
でも何事もないようで良かった~^^
見ているこっちも焦りましたよ(゜o゜)

| ちゅうたのジジ | 2006/05/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

びっくらしたー

ふ、ふーちゃんっ!大変っっ!!v-12
・・と思いきや、冷静にビデオを撮るみぃちゃさんに驚き~。
でも、ときどきこんなことありますよね。バァンもよくやります~
あわててほおばって「ふんが、ふふっ!!」←byサザエさん(古っ)
ふーちゃん、ダイエットも順調だしさ、あわてなくても大丈夫よんv-238
やさしいみぃちゃさんが見てくれてるからねっ(*´∇`*)

| しっぽな | 2006/05/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

no title

んん??びっくりしました。
お口で引っかかっちゃったのかな?
何事も無くって良かったです(ホッ)
その箱はお菓子入れってちゃーんと把握してるんだろうなぁ~。
リスってすごく賢い動物ですよね(^^)v

| sachi | 2006/05/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

no title

おひさしぶりです ふーちゃん あわてて食べちゃって
のどに詰まらせちゃったかな? うちのポンチャも何回かこんなカンジになったことがあるけど やっぱあせりますよね。。。
ふーちゃん 何ごともなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!

| りすらぶぅ | 2006/05/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

no title

大変だったようですね!?
またPCの調子が悪くビデオが見れませんでしたが、
みなさんのコメントからするとふーちゃん慌てちゃったのかな?
なにがあってもみぃちゃさんが付いていてくれるから大丈夫だけど、
ふーちゃんも気を付けないとね。

| す~さん | 2006/05/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

びっくりした!!

ふーちゃんっ!!あまりみいちゃさんを驚かせたらダメだよ(>_<)
とってもびっくりしました。。。
今度からは慌てないでゆっくり噛んで食べてね!!

| あたる | 2006/05/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

no title

急いで食べたらびっくりすることになっちゃったね。
でもなんともなくてよかったぁ。
食べ物はよくかんで食べなきゃね。

| しまりす | 2006/05/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

no title

びっくりしますよね~。
うちのしまもたまにやります。大好物のアーモンドをほおばっているときに突然ポトって落としたりして、結構どきっとします。あれは詰まらせているんでしょうね。

ただ最近思うのは、飽食気味だとそういう感じになるのではという気もしています。というのは、ほおばっていないときでも手に持ったおやつを「もういいや」ってかんじでポトッと落とすときもあるからです。最初なにが好きかわからなくていろいろ少しづつ与えていたときはそんなこともなかったのですが、アーモンドとピスタチオが好物だとわかりそれをおやつに与えるようになってから、たまにやるようになったようにに感じています。好きなモノでも食べ過ぎると飽きちゃうのかもしれませんね。

グルメのふーちゃんはそんなこと無いですか?

| mayutti | 2006/05/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

あららっ

お久しぶりです♪
ふーちゃん、あわてすぎちゃゃったのかな??
しまじろうも一度これ、やったことがあるんですよー(ノ◇≦;)
本当にびっくりしますよね!!
でもその時は好物ではなくて、ペレットだったんですけどね☆
よっぽどおなかがすいてたのかなぁ(;・∀・)笑
でもふーちゃん、何事もなくってよかったです~(*´∇`*)ホッ

| うにこ | 2006/05/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたぁ~

ふーちゃん、久しぶりにおやつ入れからおやつもらって
うれしすぎたのかな?
あわてちゃったのかもしれませんね(^m^*) 
でもびっくりしましたよぉぉ(>_<)
でもすぐ元に戻って食べてましたね よかった(^^)
落ち着いて食べてね~!

| ステのママ | 2006/05/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ピーチちゃんも経験あるんですか。
びっくりしますよね。何事かと思いましたよ。
あと少し苦しんでるのが長かったら、私また気が動転してました。
あの瞬間の私の声ったらすごくって、、、
よく撮影できたと自分で感心してます。

v-2ひでやん&あやこさん
いやぁ~、びっくりしましたよ。
左手はカメラ、右手はいつでもふーのところに届くように、
そして、声はものすごくって恥ずかしいくらいでした。
編集できるって便利ですよね。
まるで私が冷静に撮ってるように見えますものね。
でも、すぐおさまってよかったです。

v-2Sarhtoさん
テトくん、見てきましたよ。
かわいいですね。
パパさんがミルクあげてるところなんて、うらやましいです。
ふーは大人になってからのお迎えだったから、
小さいときの写真が無いんです。
テトくん、元気に育ててくださいね。

v-2ちゅうたのジジさん
何気に、「今日のネタないな~」と思いながら撮影してたんです。
そしたら突然様子が変わったじゃないですか。
編集できるってほんとに助かりましたよ。
そのままじゃとても恥ずかしいくらい、騒いでましたから。。。
ほんと、焦りました。
誰もとらないのにね。。。

v-2しっぽなさん
冷静じゃありませんよ。
左手は冷静でしたけど、声と右手は動揺してました。
編集って便利ですよね。冷静に見えるもの。。。
バァンちゃんも経験あるんですか。
誰もとらないからゆっくり食べてほしいですよね。

| みぃちゃ | 2006/05/02 21:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2sachiさん
ほんとに焦りました。
のどにつまらせちゃったみたいです。
ほんとにリスって賢いですよね。
あの入れ物もそうなんですが、赤い缶に玄米が入ってるんですが、
その缶をふって音を出すと、どこにいてもちゃんと戻ってくるんです。
名前を呼んで戻ってきてくれたらもっとうれしいんですけどね。

v-2りすらぶぅさん
焦りました。どうなることかと「ふーちゃんっ!」を連呼してました。
久しぶりのピーナッツに必死になってたんでしょうね。
のどにつまらせちゃったみたいです。
ポンチャちゃんもなったことあるんですか。
誰も取らないんだから、ゆっくり食べてほしいものです。

v-2す~さん
おおぉぉぉっ、す~さんまたPCの調子が悪かったですか。
ピーナッツをあわてて食べてたふーちゃんが、
「ぽとっ。。。」ってピーナッツを落として苦しみだしたんです。
こんなときに撮影してる場合かっ!とも思いましたが、
カメラをもつ左手だけは冷静でした。
あとは動揺を隠せないくらい取り乱したんですが、
編集って便利ですね。動揺をかくせちゃうんだから。。。

v-2あたるさん
お騒がせしました。
突然苦しみだして、あっという間にまた食べだしたんです。
そのときの私の取り乱しようったら、恥ずかしいくらいでした。
なぜかカメラを持つ左手だけは冷静でしたが。。。

| みぃちゃ | 2006/05/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しまりすさん
そうそう、よく噛んで食べないとね。
いやぁ~、びっくりしましたよ。
なにげなく撮っていたのに突然ですからね。
編集でわからないですが、ほんの一瞬の出来事に
私、思いっきり取り乱してました。あははっ

v-2mayuttiさん
いやぁ~、焦りました。
瞬間のどにつまらせたようです。
あっという間にまた食べだしたので良かったですが、
その瞬間の私の取り乱しようったら、すごい恥ずかしいくらいでした。

ふーの場合は、飽きたら「ぽとっ」じゃなくて「ぽいっ!」て投げ出します。
もうちょっとお上品にしてよって言いたいくらいの投げ捨て方ですよ。
あとは、鼻を近づけて「ふんっ!」てそっぽを向きます。
でも気に入ったものを食べる姿は、なんともかわいいものですよね。

v-2うにこさん
うにこちゃん、ひさしぶりぃ~
元気でよかったよぉ。
しまじろうちゃんものどにつかえたことあるんですか。
けっこうみんなやってるんですね。
ふーだけかと思った。。。がっついてるから。。。
でも、何事もなくまた食べだしてくれてよかったです。

v-2ステのママさん
そうそう、もっと落ち着いて食べてほしいですよね。
そんな無理なダイエットはさせてないんだから。。。
ちゃんとかぼちゃんはいっぱいあげてるし、ほかに誰も取らないんだしね。
私の取り乱しようったら、恥ずかしいくらいでした。
編集ってわからなくできるから便利ですね。
ふーちゃんにはもっとゆっくり食べるように、気をつけさせます。

| みぃちゃ | 2006/05/02 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/135-8b875015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

