PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060507


体重測定 060507




みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
おてんばあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日は週に1度の体重測定の日でちゅ。
どうかな、どうかなぁ
ちゃんとダイエットできてるかなぁ



それじゃあ、証拠のびでおどぉぞぉ~











今日のふーちゃん、先週より3g減で118gでした。
週の中頃に116gまで減ったんですが、
例のGWモードで変だったので、少しごはんの内容を変えました。
カスタムラックスのひま種ピーナッツ無しを4g
ローファットペレットを3g
ブリーダータイプペレットを3g
ミニトマト1/2個
小松菜1枚
おやつとして、かぼちゃん9個用意

だいたいごはんが毎日4g位残りますが、
足りないとかわいそうなので、毎日取り替えてます。

今日も元気よく部屋中を走り回って、かぼちゃを隠しまわってます。







下記のランキングに参加しています。
ダイエットが順調に進んでいる、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス 体重測定 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ふーちゃん順調ですね。
この様子だと無理の無いダイエット成功ですね。
食べる量を調整し、適度な運動するとやっぱり違うんですね。
ふーちゃんもう少しだね、頑張って♪

| す~さん | 2006/05/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

no title

しっぽもキレイになってきたし 体重も減ってきたし
ふーちゃんよかったね!
みぃちゃさんも辛かったでしょうが いい結果がでてよかったですね

| ステのママ | 2006/05/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

いい感じのダイエットですねぇ♪
ダイエットは無理なくが一番ですよね・・・
あたしもフーちゃんを見習わなくちゃ♪

4年もわずらっていらしゃるのですねぇ…
あたしも鬱は何年か前からあったのですが
昨年はいろんなことがありおも~くなってしまったのですが
色んなきっかけで良くなったんだと思います。
気長にゆっくり好きなことをしたり旅行に行ったり
そうするうちに軽くなりました…
タダ社会復帰はせざるを得ない状況で…
生活費がそこをついてて←だはははは。。。
でも勇気を出したら意外とうまくいったんですよ…
あたしの場合それが逆に良い方向に出てきて
少し未来に希望が持てるようになりました。
お互い焦らずゆっくり進んでいきましょう♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

頑張ったんだね!

118gちゃんとダイエット成功しているんだね。嬉しいよね!
しっぽもどんどん復活しているから、もう安心だね。よかった。
みぃちゃさんが117gか118gなのか悩んでいるの、
聞いている私は大笑いです!
「ふーちゃんこっち向いてぇ~」って言って
ちゃんと向いてくれるとこなんて、りっちーと同じだね。
今日も部屋中を走り回ってまたダイエット成功だね!

| ひでやん&あやこ | 2006/05/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

no title

私もみぃちゃさんがふーちゃんとお話しながら撮影してるのがいつも楽しいですv-290
ふーちゃん、シッポ綺麗に生え揃ってきましたね~。良かったね!
トラバ企画もまた参加してくださってありがとうございましたーv-407

| マロ | 2006/05/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

やったね

ふーちゃん、ダイエット順調のようで、よかったね。
しかも、しっぽの毛が復活して、ダブルでよかったね。
きめ細かい食事管理の成果が報われて、トリプルでよかったね、
みぃちゃさん。
この調子でファイトです。

| kakashi | 2006/05/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

no title

ダイエット順調にいってますね☆
しっぽもふさふさだし、健康体だね。
みぃちゃさんのごはんのこだわりはすごいですね。
ふーちゃんもその愛情はわかってくれてますよ。

| しまりす | 2006/05/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

体重測定

うちも今日、やりましたよ。
ぬぁんとっ!ふーちゃんと同じく118g!
バァンはシッポがハゲちゃんなのでその分、ふーちゃんより重いかもね(汗)
ふーちゃんのシッポ・・ふっさふさ~♪になって本当にうれしいですe-266
ホッペもぷくぷく~で私の理想のリスちゃん体形だわん。ますます惚れちゃったわ~んv-10

| しっぽな | 2006/05/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2す~さん
ありがとうございます。
う~ん、だいぶ骨ばってきたからダイエットをやめてもいいと思うのですが、ここで食生活を戻したらまた太っちゃうでしょう。
きちんと食べる量と運動量と健康状態を記録しておくと便利だし、
たぶんずっとこのままなんだろうなぁって思います。
ただし、たまにはアーモンドとかあげたいですね。

v-2ステのママさん
ありがとうございます。
やっとリスらしいしっぽになりました。
体重も順調です。
このままふーちゃんの健康管理は続けていきますが、たまには
おやつたくさんの日とか、アーモンドの日とか作ってあげたいですね。

v-2Sarhtoさん
ありがとうございます。
ふーは本当にいい調子にダイエットができてますが、、、
問題は私です。
病気のため安定剤を大量に飲んでたために30キロ太っちゃったんです。
10キロは落としたんですけど、そこからが動きません。。。
運動しなきゃあ。。。
今日もプールに行けませんでした。

v-2ひでやん&あやこさん
あの微妙な体重はどうしたらいいか悩むんですよ。
かぼちゃん食べながら測ってるから、117でいいのかなとか、119にもなっちゃうし中をとって118かなとか、測ってる私が真剣だからきっと笑えるんですよね。
しっぽは全快ですよ。水に溶かすビタミン剤が良かったみたい。
体重もこの辺を維持してくれればいいかなって思ってます。
りっちーちゃんより大きいし、骨ばってきたし、、、
ただ、この健康管理だけはしっかり続けてあげたいと思ってます。
メモ程度でもあとから読むと「なるほど」って思うことありますよ。
ふーちゃんはかぼちゃんさえあればとりあえず何でもしてくれます。

| みぃちゃ | 2006/05/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2マロさん
ええぇぇぇっ、私の声が入っててちょっと恥ずかしいんですけど。。。
でも楽しんでもらえてよかったです。
今日、ふーちゃんの大の仲良しのぴりかがトラバに参加させていただきました。
私、ティッシュBOX癖になりそう。。。

v-2kakashiさん
ありがとうございます。
ほんとうに良かったです。
一時はどうなることかと、パニックも起こしましたが、ひと安心です。
これからもふーの健康管理は続けていくつもりです。
ちょっと油断すると増えちゃうし、アーモンドとかのナッツ類もあげたいし、そしたらどういう変化があるかメモ程度でもあとで「なるほど」と思えることがあると思いますから。。。
元太君に長生きの秘訣も聞いたし、ふーには長生きしてほしいですからね。

v-2しまりすさん
ありがとうございます。
ダイエットふーは成功してるんですけどねぇ。。。私が。。。
きっとふーみたいに自分のカロリー数とか運動量とかちゃんと毎日記録したらやせられるかもしれないなぁ。。。でも根性が無い。。。
ふーのごはんのこだわりはね、食べてくれるものを少しずついろいろなんです。
本当は大好きなアーモンドやクルミもあげたいので、そのとき増えちゃったぁなんてことになったら、かわいそうでしょ。
だからふーのごはんは管理できるんです。
自分のはたぶん不可能でしょう。。。

v-2しっぽなさん
バァンちゃんとおんなじですか。
しっぽの毛なんて1グラムもありませんよ。
一緒ですね。
ほっぺプクプクで萌えていただけましたでしょうか?
バァンちゃんのお嫁さんにいかがかしら。。。
ちょっと遠いけど。。。

| みぃちゃ | 2006/05/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

悩む~(>_<)

ふーちゃん、順調なのね~ヾ(>▽<)o
元気そうだし、スッキリした感じでいい感じ~♪
うちも料理用スケールで計るけど、リスが動くとやっぱり1~2g変動するので、どっちかなぁ~てけっこう悩みます。
(だって、シマリスの1gてけっこう大きい気がして…)

| きょんぷ | 2006/05/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
そうでしょう。
悩みますよね。
乗る位置によっても微妙に違ってくるし。。。
ボールに入れたところで飛び出してくるから、一番おとなしいかぼちゃんで測るしかないし、
1個目で測らないとどんどん増えるし。。。
リスの1gは大きいですよねぇ。

| みぃちゃ | 2006/05/09 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/142-93506772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

