PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殻つきアーモンドしゃん♪


殻つきアーモンドしゃん♪




みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
明日の体重測定に備えて、おうちを走り回ってる
あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
実はね、昨日またホロッちゃったからすこしやせたみたいなの。
でも明日にならないとわからないからね。。。



それじゃあ、きょうのびでおいってみよーーーっ









昨日のホロロックも1日中よく鳴きました。
ちょっと栄養をつけようかなっと、そしてストレス解消にと、
殻つきのアーモンドをあげました。
途中で「ふーちゃん頂戴よ」って言ったんですけど、
右の手で押し返して、「いやよぉ」って言ってるみたいでした。
アーモンドしゃんは大好きだもんね。






下記のランキングに参加しています。
アーモンド大好き、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれぇ~??

せっかくアーモンドもらったのに・・・・・v-292
ふーちゃんは、きっと殻剥くのが大好きなんだね。
時々齧っていて落としちゃったり、するところも楽しいけど
なんたって、みぃちゃさんと「ちょうだい!」「だめ!」って言うお手手が
とっても可愛いねv-411
りっちーとも良くやっていたよ!!
楽しいんだよね!意地悪ってさv-363v-441v-441

| ひでやん&あやこ | 2006/05/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
ふーちゃん、あげないもん♪
って感じでかわいいですねぇ~
でもみぃちゃさんに最後あげちゃいましたねぇ~
この後はちゃんと取り戻したのかしら?

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

no title

アーモンドの殻つきはストレス解消にもよさそうですね。
うちではもしハナから取り上げたら噛みつかれてしまいますよ^^;
ホロビーすると痩せるんですか?ハナは一日鳴くことはなくて
ちょっと鳴くとやめてしまうので太ってるのかなぁ・・・。

| asiarisu | 2006/05/13 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

はじめまして。ヨシボンです。遊びにくださってありがとうございます♪
ふーちゃんは1歳なんですね。これから大きくなっていきますね。我が家のお転婆ミルは3歳になりましたが、お迎え当初の写真と小さな身体が懐かしいです☆
アーモンドの殻つきって結構時間かけて割ってますよね。ミルにもアーモンドやクルミは殻つきであげています。ストレス解消と歯の伸びすぎ予防ができるしね!
私のブログをリンクに貼ってくれて嬉しいです♪私の方もまた遊びにきたいので、みぃちゃさんのブログをリンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

| ヨシボン | 2006/05/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

アーモンド

殻つきアーモンドをもらって、ご機嫌のふーちゃんだね。
ちょっと、殻を剥くのに手こずってるみたいだね。
確かに、右手は”取らないで、いやよ”って訴えてるみたい。
最後は、殻を剥くのも疲れて、諦めちゃいましたか。(汗)
でも、ふーちゃんは絶対に取り返しに来るよ。(笑)

| kakashi | 2006/05/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

アーモンドっ

やっぱアーモンドは殻つきのがいいですね。
殻をパリポリと剥いている仕草に萌え萌え~です(やっぱ変態?)
みぃちゃさんと取り合いっこしてるのがもぉかわいいったらv-10
最後のはみぃちゃさんに「ほんじゃちょっとだけ貸してあげるわっ」てところでしょうか?
ホロロンロックしたら腹筋運動になって痩せるのかしら?

| しっぽな | 2006/05/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんとみぃちゃさんの頂戴?いやよぉ!のやりとりのふーちゃんの手・・・かわいい♪
さくらだったら、噛み付かれるところですよ(^^;)
まるは・・・あきらめちゃうかな。
ふーちゃん周期を守ってまたホロッちゃったんですね。
さくらもまたホロッちゃうのかな。。。

| す~さん | 2006/05/14 01:01 | URL | ≫ EDIT

no title

あははは!(*≧▽≦)
ふーちゃん頂戴♪っていたずらして、ふーちゃんがダメって言ってるのが楽しかったのに、突然そんなに欲しいんならあげる!って手渡されて「いらないのー?」って慌ててるみぃちゃさんがすごく面白かったです!
こういうことってありますよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

| マロ | 2006/05/14 05:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
たのしいんですよね、意地悪って。。。
「だめよぉ」っていうふーちゃんの手がかわいかったでしょ←親バカ
でも、まさか最後にほんとにおいて行っちゃうとは思いませんでした。
ちょっとしつこかったかな。。。
かわいそうだったので、ケージに入れておいてあげました。
、、、あれが母の日のv-25だったのかしら。。。

v-2Sarhtoさん
「だめよぉ」って言ってるみたいだったでしょ。
なんかかわいくってしつくこしてたら、おいて行っちゃいました。
かわいそうなので、ケージに入れておいてあげました。

v-2asiarisuさん
北海道は楽しかったようですね。
私は来週です。楽しんできます。
ところで、食べてるのを取ったりするとハナちゃんは噛み付きますか?
ふーは食べてるその場だと噛み付かないんですが、隠した後は噛み付きます。
お買い物に行って、お金払うときが恥ずかしいくらい、手の甲が傷だらけです。
そうそう、ふーの場合は10日周期で1日中鳴いてるので、今回は2g減りました。
最高で7g減ったんですよぉ。びっくりでした。

v-2ヨシボンさん
ミルチャンは3歳なんですね。
そろそろ落ち着きが出てくる年頃ですね。
ふーは今が一番やんちゃです。
でも大人と同じ大きさになってからのお迎えだったので、子供の頃の写真がありません。
ちょっとさびしいですけど、思ったより慣れてくれました。
ミルちゃんクルミはまるごとですか?
割れるんですか?
ふーは割れないので半分に割ってます。
あと、歯研ぎ用に1個ケージに入れてあります。
これからもよろしくお願いしますね。

| みぃちゃ | 2006/05/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
絶対に取り返しに来ると思ったでしょ。
それがこなかったんですよ。
もういいっ、あげるっ!という感じでどこかに行っちゃいました。
かわいそうだったので、ケージに入れておいてあげました。

v-2しっぽなさん
萌え萌えですかぁ。よかったよかった。。。(私も変態?)
アーモンドの取り合いっこ面白いでしょ。
食べてるときは手を出しても怒らないし噛み付かないんですよね。
それなのに、隠し場所の近くに寄ったりしたら、もう大変!
昨日は右肩と右手首と右手の甲にバリッと傷をつけられました。
最後は私がしつこすぎておいてどこかに行っちゃいました。
ちゃんとケージに返しておきましたよ。

v-2す~さん
アーモンドの取り合い、面白かったでしょ。
さくらちゃんは噛み付きますか。。。
えっまるちゃんはあきらめちゃうの。。。
兄弟でも正反対ですね。
そのうちまるちゃんもさくらちゃんみたいになるのかなぁ
そのまんまのまるちゃんでいてほしいですね。

v-2マロさん
そうでしょそうでしょう。
絶対に離さないと思って意地悪してたんだけど、
ちょっとしつこすぎたみたいです。
もういらないってアーモンドを置いてどこかにいっちゃいました。
あまりにかわいそうだったので、ケージにこっそりと入れておきました。
あとから見たら、カジカジしてましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、ちっこいお手々で「ヤダ!」てやってますねぇ(≧∀≦)
あのちっこいお手々でキュて押されるとたまらないです~v-10
余計にイジワルしたくなっちゃいますv-238

| きょんぷ | 2006/05/15 11:02 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
きょんぷさんもいぢわる好きですねぇ。
私も大好きです。
なんだかかわいくって、つい「ちょうだい」と言って手を出してみたのですが、
反応がかわいくってかわいくって。。。←親バカです。
最後にはしつこすぎておいてどこかに行ってしまいました。
かわいそうなので、ちゃんとケージに返しておきましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/15 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/149-750df7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

