PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060514


体重測定 060514




みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
ダイエット中のあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日は週に1度の体重測定の日でちゅ
どうかな?減ってるかな?



みなちゃま、減ってるみたいでちゅよ。
それじゃあ証拠のびでおいってみよーーーっ










皆様、一時はどうなることかと思ったふーちゃんの体重。
見事標準体重になりました。
最高時137g、そして先週は118g、
今週は5g減の113gです
もうダイエットも終焉を迎えていいでしょう。

明日からは、ローファットペレットをなくして、
普通のペレットとカスタムラックスの混合にします。
野菜や木の実は今までどおりです。
かぼちゃんは、、、もう好きなだけ食べてるのでいいでしょう。。。

一時は本当にだめな飼い主だって落ち込んで心配して、
でもいい先生に出会って、ダイエットがちゃんとできて、
ふーちゃんも以前のスマートな体を取り戻しました。
油断は禁物
これからも健康管理メモは毎日つけま~す。








下記のランキングに参加しています。
ダイエットにがんばった、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス 体重測定 | 10:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうだね!すごい!!

ふーちゃんもみぃちゃさんも頑張ったねv-408
自分の事の様に嬉しいよ!
これからはローファットペレットじゃなくっていんだね。
みぃちゃさん、ふーちゃんの良いお母さんだよv-433
今日は母の日、ふーちゃんにv-25もらわなくっちゃね。
ふーちゃん、カボ種持って来たりしてv-237

| ひでやん&あやこ | 2006/05/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい~!

113g!バァンよりもスリムになりましたねv-407
よかったよかった~。私もうれしいですよ。
みぃちゃさんの愛の賜物ですね。見習わなくっちゃ、と思いました。マジで・・(汗)
バァンも今は元気だけどやっぱりハゲちゃんだし。飼育方法に問題があるのかとか
ストレスがあるのかとか・・相談できる先生にめぐり会いたいものですわ。
今日は母の日ですね。ふーちゃんからみぃちゃママにv-25あるのかな?
ダイエット成功!がプレゼントかもねe-266

| しっぽな | 2006/05/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

すごいね!

ふーちゃん すごいね!ダイエット成功やね
おめでとう♪よくがんばりましたね(^^)
マイナス5gってステと同じですね(ステは減っても128gですが)
今日は母の日!
みぃちゃママと協力してダイエット成功させた事がプレゼントなのかな?
えらいね~みぃちゃママも喜んでると思うよ(^^)

| ステのママ | 2006/05/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

わおー

ダイエット成功おめでとうございまーす!
ちょっと羨ましい私です(笑
みいちゃさんもふーちゃんも頑張ったんですね~
よい先生にも出会えたなんて、心強いですね。

| poin | 2006/05/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

no title

最高時 そんなにあったんだねー でも おお
がんばったね~ ふーちゃん 
それをサポートしていた みぃちゃん おめでと~
だいぶ減量したね~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| りすらぶぅ | 2006/05/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

がんばったね

ふーちゃん、みぃちゃさん、よくがんばったね。
おめでとうございます。
長い長いトンネルの中だったけど、必ず出口があると信じた結果の成果がでたね。
これからの、お2人の活躍が楽しみだ~~。

| kakashi | 2006/05/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ふーちゃん良かったね!!
これでもうリスの平均体重だね!!
これまでふーちゃんの健康に気遣ってくれたみいちゃさんに感謝しないとね!!
今日は母の日v-254
「113g」はふーちゃんからみいちゃさんへのプレゼントですねv-25
おめでとうv-237

| あたる | 2006/05/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

no title

ダイエット、バッチリですねe-343
みぃちゃさんは立派な飼い主さんですから、これからも頑張ってくださいね☆
ふーちゃんも、いつもよりかわいく見えましたよe-420
でも、本当にお目目クリクリの顔は普段でもかわいらしくて好きです(^_-)-☆

| きりっしゅ | 2006/05/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、ダイエット成功おめでとう!!v-315
はかりが丸いから、ふーちゃんのステージみたい~o(^-^)o
ここで、ホロロックやったらいいと思うよ~♪
かぼ種のおひねりが飛んでくるかも!?

| きょんぷ | 2006/05/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ダイエット成功ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
あたしもふーちゃんを見習わないと~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
はい、がんばりました。
ほんとに一時は不安から発作を起こすほどでしたから。。。
これからも毎日体重測って、健康管理は欠かしませんよ。
それがふーちゃんのためであり、私のココロの安定でもあるので。
ふーちゃんからの母の日のプレゼントは、手の甲に傷跡です。。。
なんとも、すばらしいプレゼントをくれました。。。

v-2しっぽなさん
ふーちゃん、なんだか別リスになったようにやせました。
それでもふーちゃんはふーちゃんで、噛み付き引っかき攻撃は相変わらずです。
バァンちゃんは、今がベストくらいじゃないですか?
しっぽなさんは働いていらっしゃるんでしたっけ?
ひとりでケージの中にいる時間が長いのかなぁ?
ふーなんか、私がいれば1日中でも部屋中で遊びまわってますから。。。
あとは、栄養の偏りですね。
でも私、今のバァンちゃんが大好きっ!!

v-2ステのママさん
見事、ダイエットを終了しました。
これからはリバウンドと減りすぎに気をつけるために、毎日の健康管理メモは欠かしませんよぉ。
ふーも別リスのようにやせて、飛んできても衝撃が軽くなりました。
ちなみにふーからの母の日のプレゼントは手の甲に傷跡です。。。

v-2poinさん
はい、無事ダイエット終了です。
線香花火のようだったしっぽも見事に元に戻って、とってもリスらしくなりましたよ。
これからはリバウンドとやせすぎに気をつけて、毎日健康管理メモは欠かしませんよぉ。
次は私の番なんだけど。。。
薬の副作用で、30kgも太っちゃったんです。
いまじゃただのデブv-12
10kgはなんとか落としたので、1ヶ月1キロのペースでがんばりたいと思ってます。
でも、まだ安定剤をたくさん飲んでるので、なかなかやせません。。。

v-2りすらぶぅさん
最高時の体重すごいでしょう。
最初の病院でお薬をもらって、市販のペレットに変えたとたんにぐんぐん増えちゃったんです。
それから、近くの獣医さんにあってネット販売してるローファットペレットとその獣医さんに出会って、ダイエットが始まったんです。
いまじゃ、しっぽもふっさふさのスマートなリスになりましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
ありがとうございます。
ほんとに長いトンネルでした。
一時は不安からパニック発作を起こして、ふーちゃんを飼う資格があるのかと悩んだものです。
これからは、リバウンドとやせすぎに注意して、現状維持に努めたいです。

v-2あたるさん
ありがとうございます。
ふーちゃんも、ごはんが変わったり、病院に連れて行かれたり、
ストレスがいっぱいだったかもしれないですが、よくがんばってくれました。
私もひと安心です。
でも、油断は禁物!!
これからはリバウンドとやせすぎに注意しながら健康管理メモを欠かしませんよぉ。

v-2きりっしゅさん
ありがとうございます。
とても立派な飼い主とは言えませんが、これからはリバウンドとやせすぎに注意していきます。
きりっしゅさんがブログを閉じるのに間に合ってよかった。。。
これからもクリクリおめめのふーちゃんの活躍をたまぁ~に覗きにきてくださいね。

v-2きょんぷさん
うんうん、それいいねぇ。
ステージでホロロックねぇ。
でもね、ホロロック中は外に出すと走り回って鳴いてるのよねぇ。
ステージで歌ってくれるような、アイドルリスになってほしいものだわ。

v-2Sarhtoさん
ありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、ふーちゃんもがんばってくれました。
今度のことで、私もふーのことをよく観察するようになったし、
それが一番良かったみたいです。
Sarhtoさんはプロフの写真で見る限り、やせてらっしゃるからいいですよ。
私なんて、お相撲さんなみですから。。。マジで。。。

| みぃちゃ | 2006/05/15 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/152-9faf2cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

