PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物大好き♪


編み物大好き




みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
毎日元気いっぱいの、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
ままちゃんがね、みぃちゃんの夏用のセーターを編んでるの。
あたちもほしいなぁって思ってちょっと遊んじゃいまちた
棒にくっついてる玉っころがぴょこぴょこ動いておもちろいんでちゅよ




今日は超短編ビデオでちゅ、ご覧くだちゃ~い。









今日のあんみつ姫は、ままちゃんの編み棒に興味をもって
じゃれ付いたり、噛み付いたり、、、
編み物の邪魔をしていました。
出来上がると、私のノースリーブのセーターになる予定です。
ふーちゃんも着たいのかなぁ。。。
絶対に着ないとおもうんだけどなぁ。。。






明日から木曜日まで、北海道に行ってきます。
向こうでは、りっちーちゃんのお父さんとお母さんである、
ひでやんさんとあやこさんのお宅にお世話になることになってます。
ブログのアップはできますが、お返事は金曜日以降になりますので、
ご了承のほど、よろしくお願いします。






下記のランキングに参加しています。
編み物大好きの、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 14:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ままちゃん、綺麗なサマーセーター編んでくれてるんですね。いいな~e-266
ふーちゃんも一生懸命お手伝いしたかったんだよね!
明日から北海道旅行ですね。楽しんできてくださいね~。
行ってらっしゃーいv-422

| マロ | 2006/05/15 15:17 | URL | ≫ EDIT

なぁ~んだ!!

ふーちゃんが編み物しているのかって勝手に思っちゃった!
そうかぁ~ままちゃんの邪魔をしていたんだね。
ちょこちょこ動くのが楽しかったのかなv-361
何をやっても叱られないふーちゃんの天下だね。

みぃちゃさん千歳空港で明日待ってるよ。
早く用意してね!
えぇ?ふーちゃんも連れて来るって!!   そんな分けないよね v-397

| ひでやん&あやこ | 2006/05/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

no title

サマーセーター いいなぁ~出来上がりが楽しみですね(^^)
ふーちゃんもお手伝いしたかったのかな?
目の前で動いてる 編み棒が気になって仕方なかったんでしょうね
ふーちゃんにとっては気になるおもちゃだったのかな?
明日からついに北海道に行かれるんですね!
楽しんできてくださいね♪おみやげ話と写真楽しみにしています!
お気をつけていってらっしゃ~い!!

| ステのママ | 2006/05/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2マロさん
母は突然作ってくれるので、たまに何ができるのかわからないときがあります。
ふーちゃんは、飛んでる虫でも捕まえてる気分だったんでしょうか。。。
糸止め用のゴムの玉に興味を示していました。
北海道、思いっきり楽しんで来まぁーす。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃんは編み物できませんよぉ。
ふーちゃんができるのは邪魔だけ。。。
糸止め用のゴムの玉が気に入ったみたいです。

明日からよろしくお願いします。
千歳空港でみつけてね。

v-2ステのママさん
サマーセーターの出来上がりは一応オーダーしておいたので、
気に入った形になる予定です。
ふーちゃんもお手伝いしたかったのかな?
いやいやふーちゃんができるのは邪魔だけですよ。
北海道、思いっきり楽しんできますね。

| みぃちゃ | 2006/05/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

あみもの

私も「えっ!ふーちゃんが編み物するのん?」と早とちり・・(汗)
白いサマーセーター。きれいでステキだわぁ。しかも手編みだなんてv-10
動画を見ているとやっぱりふーちゃんもみぃちゃさんのために「お手伝いするのっ!」と言いたかったのかも知れませんね。
北海道旅行。いいなぁ~v-233楽しんできてくださいね。
ひでやん&あやこさんによろしくお伝えくださーいv-207
あ。ふーちゃんはしっかり「おリス番」してねe-266

| しっぽな | 2006/05/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
ふーちゃんに編み物は無理ですよぉ。
どうやってもふーちゃんには、邪魔しかできません。
セーターはノースリーブのちょっとAラインに仕上がる予定なのです。
これからの季節にバッチリですね。
北海道、思いっきり楽しんできますね。
ひでやんさんとあやこさんに甘えてきまぁーす。

| みぃちゃ | 2006/05/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃーい!

編み棒にいたずらして可愛いですね。本当にあたしにも編んで~って
言っているみたいです。いよいよ明日から北海道ですね。
うんと楽しんできてください。ひでやん&あやこさんにもよろしく。
エゾリスキティーちゃんは空港のお土産屋さんにもありましたよ。

| asiarisu | 2006/05/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~い

北海道か・・・
行った事ないです。。。
わたしは寒がりなので、夏に行ってみたいなあ。
ところで、よくふーちゃんが食べている殻付きのアーモンド、ショップにありますか?りーぽにもあげてみようと思うんだけど、どこにもおいてないのです。。。。v-12

| まゆい | 2006/05/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

no title

とらきち母です。
早速遊びにきました^^ふーちゃんとってもカワイイですね。
動画も楽しいです。私もふーちゃんファンになりました^^
こちらでは読者登録がないんでしょうか?ブックマークに追加したいと思いますがよろしいですか?
北海道旅行♪うらやましいです。
素敵な旅行を・・・。

| とらきち母 | 2006/05/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

今頃は…

空の上でしょうか~
蝦夷のリスも食べ物も満喫してきてくださいね☆

ふーちゃんには編み棒が「リスじゃらし」に見えたのかな(笑
手編みのセーターなんて素敵ですねv-238

| poin | 2006/05/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんにちは、はじめまして。
ふーちゃん、かわいいですね!
いやされる~
シマリスってこんなに懐くのですね。しかも編み棒に飛び掛って・・・
野生の血が騒いだのかしら?
ふーちゃんの動画を見にまた来ます。ではでは!

| ちいたん | 2006/05/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

楽しんできてください

ふーちゃん、一生懸命じゃれついててかわいぃ~v-10
今日から旅行v-233なんですね!!
気をつけて行ってきてくださいね~v-222
報告楽しみにしてまーす♪

| きょんぷ | 2006/05/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけどお気をつけて

編み物されているんですかぁ♪いいですねぇ。私は不器用人間なので、マフラーで手一杯です。しかも最初と最後の仕上げは出来ず母にやってもらいました(苦笑)
ふーちゃんは気になって仕方ないんでしょうね。動くおもちゃだと思ったのかな?ふーちゃんにもサマーセーターどうでしょう!?
北海道に!しかもひでやん&あやこさん&りっちーちゃん邸に行かれるんですね☆北海道には訪れた事がないので、一度行ってみたいです。

| ヨシボン | 2006/05/16 18:53 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2asiarisuさん
ただいまぁ~。
AIR Doの私の乗る便が欠航で、早めに自宅に帰ってきました。
お土産を飼う時間もそこそこで、エゾリスキティは見つけられませんでした。
ふーちゃんはいい子でままちゃんの編み物の邪魔をしています。
ふーちゃんもセーター欲しいのかなぁ。。。
でもぜったい着ませんよね。。。

v-2まゆいさん
ただいまぁ~。
北海道旅行、楽しんできました。
明日にでも、「北海道紀行」をアップしますね。
ところで、殻付きアーモンドの件ですが、
殻付きアーモンドだけでは売ってません。
「木の実ミックス」という袋にいろんな木の実が入っている
物の中にいくつか入っています。
ただ、気をつけてほしいのは、あげ過ぎに注意です!
いろんな木の実が入っているので、ついついあげたくなっちゃうのですが、
毎日あげていると太ってしまいます。
ペットショップにもホームセンターにもあると思いますよ。
もしなければ、小動物専門店ヘヴンさん
http://www.rakuten.co.jp/heaven/449648/449679/
で、通販でもこうにゅうできますよ。

v-2とらきち母さん
早速のご訪問ありがとうございます。
私のブログはアメブロじゃないので、読者登録という方法がないんです。
ブックマークしてくださって、ふーちゃんのファンになってくださってありがとうございます。
これからもいろいろ情報交換などして楽しいブログ生活を送りましょうね。
今日、北海道から帰ってきました。
なぜか、北海道の方が夏日で、川崎は肌寒いです。
後日北海道紀行をアップしますので、おたのしみに。。。

v-2poinさん
たっだいまぁ~。
北海道から帰ってきましたよぉ。
後日、「北海道紀行」をアップしたいと思ってますので、おたのしみにね。。。
ふーちゃん、編み棒と動く糸がおもしろいらしくって、
絡み付いて遊んでます。
リスじゃらし、、、いいですねぇ。それ頂きます。
編み棒はふーちゃんのリスじゃらしです。

| みぃちゃ | 2006/05/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ちいたんさん
早速のご訪問ありがとうございます。
シマリスは、季節によって噛みリスになってしまう場合があるんですよ。
ちょっと野性味たっぷりの慣れてくれるけど思い通りにならないヤツです。
北海道旅行に行っていたので、コミミちゃんたちの成長をまだじっくり見ていません。。。
明日にでもゆっくり見に行きますね。
また遊びに来てくださいね。

v-2きょんぷさん
たっだいまぁ~
北海道は暑かったですよぉ。
なんでこっちは川崎より暑いんでしょうねぇ。
ふーは編み棒にじゃれついて邪魔ばかりしてます。
ふーもセーター着たいのかなぁ。。。
絶対そんなことしたら、かみつかれるとおもうのでやめておきます。

v-2ヨシボンさん
ただいまぁ~
北海道は楽しかったですよぉ。
後日、北海道紀行をアップしますね。
編み物は、私ではなく母がやってます。
私も以前はやったのですが、首を痛めてからやめてしまいました。
でも、出来上がるのは私のサマーセーターです。
それをふーはじゃましています。
ふーも着たいのかなぁ。
絶対にそんなことしたら、噛み付かれますから着せませんけど。。。

| みぃちゃ | 2006/05/18 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/153-8d53c698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

