PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おリス番のおみやげ


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日もおてんばあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日の朝ね、お散歩中におリス番してたお土産をもらったよ。
りっちーちゃんのおかあさん、ありがとう

それじゃあ、今日の朝のびでおいってみよーーーっ
写真をクリックしてね、びでおが始まるよ。。。


おリス番のおみやげ




動画の表示方法を変えてみました。
別ウィンドウが開くから、動画の画面も大きくしました。
これで少しはブログが開くのが早くなるかなっと思って。。。
ご感想をお聞かせくださいね。

さて、今朝のふーちゃんはやりたい放題でした。
メロンの種はとっても気に入ったらしく、
入れ物のそこから必死に探してました。
それと、、、私のバナナシェィク。。。
ふーちゃんも大好きなんですよねぇ。
りっちーちゃんじゃないけれど、これはいつも丸ごともらってます。
でも、舐めるのはちょっとだけ。。。
あとは私が頂きます。

私の旅行中、母がいつもどおりの接し方をしてくれていたので、
帰ってきたときは、とってもラブリーで噛み付かれませんでしたよ。
今も、部屋中をかけまわって、いたずらしています。。。







下記のランキングに参加しています。
ふーちゃんってやっぱりあんみつ姫ねって
思った方も、そうでない方も、
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お土産

こんにちは。
美味しいお土産もらってよかったね、ふーちゃん。
メロンの種ってリスの好物なんですね。よく俵太先生のブログで見かけるけど、
ちっちゃいのをきちんと皮をむいて食べるんですねえ。器用さに感心。
もらい物のメロンがあるので早速乾かしてまろんにあげてみよう。
新しいびでお、大きくってみやすいですよ。

| tink-tink | 2006/05/20 13:39 | URL | ≫ EDIT

ラブリーふーちゃん♪

ふーちゃん、とってもラブリーe-266ですね!
みぃちゃさんが旅行に行ってる間、さみしかったのかなぁ。
メロンの種をおいしそうに食べてますねー。
うちのコたちも食べるのかなー。
(でも、わたしはあんまりメロン好きぢゃない…)

| きょんぷ | 2006/05/20 14:27 | URL | ≫ EDIT

no title

あっ、書き忘れてましたm(_ _*)m
動画、リンク方式にしたんですね!
表示が速いと助かります♪

| きょんぷ | 2006/05/20 14:28 | URL | ≫ EDIT

表示が速くなったよ!!

今度からはランキングだけ後から来てもバッチリだね。
ふーちゃん、メロンの種は大好きだったんだね。
入れ物の中に残っているのを頑張って探していたんだね。
今度また作ってあげるね。
バナナシェィクの丸ごとは良かった!これもやっぱり丸ごとだね。
いつもどおり元気でよかった!

| ひでやん&あやこ | 2006/05/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

no title

ん、ん!このほうが軽くていいですよ☆
テンプレートの種類によっても、重さの違いが有るのかもしれませんね???

メロンの種も、旨そうに食べるんですね。
カボ種とどっちが好きそうですか?
チュウタにもあげたいけど、メロンが高いですぅ~^^;

| ちゅうたのジジ | 2006/05/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

メロン!!

表示が早くなってます!!
やっぱりこの方が軽いですよね^^
私もそうしようかな。。。

メロンの種!!私も去年の夏に干してあげました!!
メロンの種は一気にたくさん採れるから良いですよね♪
これ、とっても喜んでくれました☆やはりどのリスちゃんも好きなんですね♪

| あたる | 2006/05/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

メロリンQ~

ふーちゃん、よい子でお留守番してた甲斐がありましたね♪
うちもこの間、メロン買ってきたので果肉は人間が
種はコジモモが食べることにしようと思っています(笑
動画の別窓評判よいですね~。私も別窓にしてみようかなぁ…

| poin | 2006/05/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

メロンの種さーん

ふーちゃん、メロンの種さんが気に入ったのですね。
ほっぺにためてから隠してあとでゆっくり食べるのかな?
のどが渇いたらバナナシェイク・・おいしそ~v-274
動画はリンク方式の方が表示が速いのですね。勉強になりました。
私も次回からリンク方式に変えてみまーすv-221

| しっぽな | 2006/05/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

遅くなりましたが、おかえりなさい♪
北海道で思い切り満喫できたようでよかったです。
ふーちゃんもお土産とっても気に入ってくれたみたいですね。
メロンの種とは!種はどれもおいしいのかな?
メロンの種からくるみ、くるみからバナナジュース!?ふーちゃん食いしん坊さんなんだから(笑)立ってジュースを飲むふーちゃんカワイイよ♪

動画ですが、今までより早く観れるようになりましたよぉ☆

| ヨシボン | 2006/05/21 11:41 | URL | ≫ EDIT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ふーちゃん、メロンの種
すごく気に入ったみたいですねぇ~
一気に口にほうばってかわいい!!!
バナナシェークもお好きみたいで…
飲む姿に笑っちゃいました~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん おリス番いい子にしてたから
いっぱいお土産だねぇ~
メロンの種 そかぁ~ ふーちゃん大好きなんだね^^
そういやうちの子にはやったことなかったかも^^;
今度あげてみましゅ
バナナシェイク ごくごく みぃちゃんの飲んじゃったんだね^^
でもなんだかかわいくて憎めないねぇ~(。・w・。 ) ププッ
それから 大きい画像いいねぇ~

| りすらぶぅ | 2006/05/21 15:08 | URL | ≫ EDIT

お帰り~

お帰りなさーい!
北海道はいいところですよねぇ。
ふーちゃんもおりこうにおリス番していたのでメロンの種
もらってよかったね!
メロンの種はまだあげたこと無いけど、こんどやってみよーっと。
お疲れ様でした。

| asiarisu | 2006/05/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなりました

v-2tink-tinkさん
お土産以上にいろんなものを物色してるふーちゃんでした。
メロンの種、おいしいみたいですねぇ。
ふーちゃんのお気に召す物はなかなか難しいんですよ。
あのちっちゃな種の殻をむいて食べるの、かわいいですよ。
まろんおーじも食べてくれるといいですね。
今度のびでおの方式、自動で動くし、大きいし、
なにより、最初の画面が早く開くのでそうしてみました。

v-2きょんぷさん
はいーーーっ。ふーちゃんとってもラブリーでお迎えしてくれました。
今もまだ噛み付かれてないですよ。
メロンって好き嫌いありますよね。
母もあまり好きじゃなかったんですが、最近少し食べるようになりました。
無理にあげる必要もないし、きょんぷさんも無理に食べなくてもいいと思いますよ。
動画、リンク方式にしたら表示早くなりましたか?
それはよかった。
これからはこの表示方法でいきまぁ~す。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃん、ただいまいろいろ物色中です。
メロンの種はほんとにお気に入りみたいですね。
母が「メロン買わなくちゃいけないじゃないの。。。」とぼやいてました。
なんだか最近、ふーちゃんが食べるから買ってくるというのが、
我が家の決まりになってきました。
人間は二の次。。。
表示はやくなりましたか?
あやこさんのパソコンでも大丈夫?(冗句です)
ひでやんさん、教えてくださってありがとうございました。

v-2ちゅうたのジジさん
んっ、やっぱりこの方がはやいですか?
ジジさんに言われるとほんとのような気がします。
あと、BlogPetを飼ってて、あんこの俳句集も載せてるから、
ちょっと重いんですよね。
少しでも軽くしたいんですが、これだけは譲れませんので、
せめて、動画の表示方法を変えて軽くしてみました。
メロン、、、この間ちゅうたちゃん実は食べなかったんですよね。
確かに高いからもう少し安くなったら、実はジジさんが、種はちゅうたちゃんにってどうですか。。。

v-2あたるさん
ラムちゃんもメロンの種すきですか?
リスちゃんって種子類やっぱり好きなんですね。
でもね、ふーちゃん殻をむかずに頬張っちゃうんですよ。
それじゃあ意味ないよって言ったんですが、
隠したあと再利用できるのでラッキーかもしれません。
表示方法変えてみたんですが、すこしははやくなりましたか?
表示に時間がかかるとイライラしますものね。
少しでも軽くなってよかったです。

v-2poinさん
コジモモちゃんもメロンの種好きなんですね。
さすがに去年はそんなこと考えもせず、メロンを食べてましたが、
これからは、メロンとスイカは種を捨てないというのが、癖になりそうです。
母もふーちゃんが食べるからという理由で、買って来てくれますし。。。
動画の別窓ほんとに評判いいですね。
張り付けだと最初の表示に時間がかかるでしょ。
それってイライラしますものね。
私の動画って結構長いから、重いんですよね。
これからは、別窓でいきますよ。

| みぃちゃ | 2006/05/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2しっぽなさん
メロンの種はものすごーく気に入ったみたいですよ。
でもね、かくしてあとで食べようと思ったみたいですが、
その前に私が回収して、リサイクルしちゃいましたv-8
バナナシェイクはみんながヨーグルトをなめる感覚でものすごーく好きなんです。
いつも取られてます。。。
動画の別窓のリンク方法ですが、ちょっと面倒なので、
良かったらメールください。おなじfc2だから私のやり方でできるはずです。
アドレスは。。。
miecha_arroz@kjd.biglobe.ne.jp
です。

v-2ヨシボンさん
リスさんは種子類が大好きみたいですね。
ふーに素直に食べてもらえるなんて、なかなかないんですよ。
みんなが食べるいちごだって食べないし、バナナだってシェイクにしないとなめないし。
けっこうふーは贅沢者かもしれません。
動画の表示はやくなりましたか?
開くと自動で始まるからいいでしょ。
なにより、最初の画面を開く時間を短くしたかったんです。
長いとイライラするでしょ。。。

v-2Sarhtoさん
リスさんは種子類が好きみたいです。
あんなちっちゃな種を殻をむいて食べるんですよ。
バナナシェイクは自家製なので、添加物は入っていないので、
問題は牛乳なんですが、そんなに大量に飲まないので、
便もしっかりしてるし、安心して与えてます。
いつも応援ありがとうございます。

v-2りすらぶぅさん
メロンの種、ふーちゃんもこれがデビューでした。
メロンもかぼちゃも瓜に変わりはないから、それですきなのかなぁ。
ラチコちゃんも実は食べても種は食べてなかったんですね。
ちっちゃい種の殻をむいて食べる姿かわいいですよ。
バナナシェイクは、問題は牛乳だけなんですけど、
便の調子を見ながらあげてます。
すっごく好きだから、とりあげられなくって。。。

v-2asiarisuさん
ただいまぁ~
ほんとに北海道はいいところですよね。
リス好きにはたまりません。
帰ってきたくなくなっちゃいましたが、そうもいかないので帰ってきました。
メロンの種、二人とも食べてくれるといいなぁ。
ちっちゃい種の殻をむいて食べる姿、とってもかわいいですよ。

| みぃちゃ | 2006/05/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんも上手にメロンの種の殻を剥いて食べてますね。
俵太も毎日いっぱい食べてますよ~。あのチマチマ剥いてる姿って面白いよね。
バナナシェイクを背伸びして飲むなんてオシャレ~~v-352

| マロ | 2006/05/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2マロさん
俵太先生もメロンの種ちまちまむいて食べるんですか。
ふーでもちまちまみえるんだから、もっとちまちまなんだろうなぁ。
でもおいしいみたいですね。
メロン買ってこなくっちゃあ。。。
バナナシェイクはふーの大好物なんです。

| みぃちゃ | 2006/05/23 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/161-c03a2865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

