PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060521


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
いたずら大好き、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね、週に1度の体重測定の日でちゅ
レディーの体重を公表するなんて、みぃちゃんもひどいでちゅよね
でもこれもあたちの健康のためにやってくれてるんだもの。
少しは協力してあげなくちゃでちゅよね

そうそう、あたちったらまた体重減っちゃったんだって。
それじゃあ、証拠のびでおいってみよーーーっ
下の写真をクリックしてね。びでおが始まるよ。。。




体重測定 060521




先週の113gから3g減の110gでした。
いいペースですね。
今日からの主食は、
カスタムラックス(ひま種・ピーナッツなし)4g
殻剥きそばの実 1g
ペレット 5g
ミニトマト 1/2個
小松菜 1枚
チーズ 1かけら
乾燥パパイヤ 1かけら

それでも隠すほうが多くて、そろそろ体重減が心配です。
かぼちゃんもメロンの種さんもふんだんにあげてるんですが、
隠すのに忙しいようです。

それからふーちゃん、トイレトレーニングを開始しました。
大人になってからだとなかなか難しいです。
それでも、はトイレでしてくれるようになりました。
あとは。。。一番問題のオシッコなのですが。。。
長ーい目で見てあげることにします。







下記のランキングに参加しています。
トイレトレーニングがんばれーっ!とあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス 体重測定 | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ダイエット順調みたいですね(^^)
頑張って下さい!トイレトレーニングも!
みるくも週一で乾燥パパイアあげてますよ~。

| テントウムシ | 2006/05/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん順調ですね
尻尾もキレイになってきたし!!すごいね 良かったね~
トイレトレーニングもがんばってね(^^)

| ステのママ | 2006/05/21 16:32 | URL | ≫ EDIT

体重減れば減ったで・・・!

ふーちゃんのベスト体重はどのくらいなんでしょうね?
りっちーは100gくらいでしたが、ふーちゃんはもう少し多いよね。
トイレトレーニングなかなか大変でしょうけどがんばって!!
大きくなるれば、なるほど賢くもなっているので、出来ないと言う事は無いと思うよ。
でもまれに、全く決めたところでしない子もいるみたいだけど、
やってみる価値はあるよね。
何事も努力と根気が必要ですよね。
頑張れv-81]v-303

| ひでやん&あやこ | 2006/05/21 18:04 | URL | ≫ EDIT

やったね

やったね。
ダイエット、順調、順調。!!
トイレトレーニング、難しいですよね。
うちの元太は、ちゃんとトイレでしてくれたり、そうでなかったり。
リスの本能では、自分の臭いがついた箇所しかしないと本に書いてあったのに、元太はそこらじゅうにしています。(汗)

| kakashi | 2006/05/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、順調に減ってますねe-343
でも、109gじゃないんですか?!
ふーちゃんが110gだった時のみぃちゃさんの会話、楽しかったですよe-266
しっぽもフサフサになってきた事だし、いう事なしですねe-461

トップページの雰囲気も変わっていいですね☆

| きりっしゅ | 2006/05/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

祝・ダイエット成功

ふーちゃん、みぃちゃさん、ダイエット成功おめでとうございます~。
うちの・・・りーぽは・・・v-12
トイレトレーニングがんばってくださいね。
りーぽは、自分で場所を決めてしているので、その辺りに小さく切ったペットシートをひいています。
以前、リスハム用のトイレを買ったんですが、それは使ってくれませんでしたv-96

| まゆい | 2006/05/22 10:05 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは。とらきち母です。
ふーちゃんの食事管理しっかりされてるんですね。
トイレトレーニングはとらきちも頑張ってます。
うちはほとんど放し飼いなので決まったところが何箇所もあるんです。
出窓でカーテンに隠れてするのがすきみたいで最初甘やかしてたのでこれからどうなることやら・・・。一緒に頑張りましょう^^

| とらきち母 | 2006/05/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2テントウムシさん
ダイエット、順調にいきました。
もうそろそろ減ってもらっても困るくらいになってきました。
乾燥パパイヤはおなかの中の毛を溶かしてくれるっていわれてるので、
去年からあげてます。
ただし、量は減らしましたけど。。。
トイレトレーニング調子いいですよ。

v-2ステのママさん
ダイエット大成功です。
もう終わりにしたんですけど、あげ過ぎだけには注意してます。
でもね、隠す方が忙しいらしくて。。。
これ以上減ってほしくないんですけどね。
トイレトレーニングは順調ですよ。
まだあちこちでしてしまうけど、トイレでもするようになりました。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃんのように、私のダイエットを成功させたい。。。
ふーちゃんはもうこれ以上減らしたくないのが実情です。
そろそろ骨張って来たし。。。
トイレは入れたその日にウ◯チしました。
次の日にはオシッコも。。。
まだまだ辺り一面にしてますけど。。。

v-2kakashiさん
ダイエット、成功しました。
私も見習ってダイエット成功させたいです。。。
ふーにはこれ以上やせてほしくないんですよね。
そろそろ骨張ってきたし。。。
でも、隠す方が忙しいらしくて、来週の体重測定が心配です。
トイレトレーニングは長ーい目で見てます。
大人になってからだし、すぐにそこだけにという訳にはいきませんから。。。
なにせ、今まで垂れ流し状態だったのですから。。。
でも、すこしずつトイレを使うようになりましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きりっしゅさん
110gです。
、、、ていうか、静止画を撮ったときに110gだったから、
動画でも110gにしたかったんです。えへへっ
ダイエット成功です。
きりっしゅさんをはじめblogの皆さんのおかげで、
だいぶ、わかるようになってきました。
ありがとうございます。

v-2まゆいさん
りーぽ先生も順調に減ってるじゃないですか。
スタートの体重が違うんだから、りーぽ先生の方が大変なんですよきっと。
そのかわり、トイレの方はりーぽ先生すごいじゃないですか。
ふーは垂れ流し状態だったから、大変です。
まさか、リスがトイレを覚えるとは思っていなかったので。。。
でも使い始めてくれてます。
せめてケージの中にいるときだけでも使ってくれればと思ってます。

v-2とらきち母さん
ふーは一時期急激に太ったんです。
病院の先生に相談して、ダイエットを始めました。
だから、今も食べる量は管理してます。
おやつとしてのかぼ種とかは結構自由にあげてますけどね。
みんな隠しちゃうんです。
トイレトレーニングはとりあえずケージの中にいるときだけでも
使ってくれたらとはじめてみました。

| みぃちゃ | 2006/05/22 16:18 | URL | ≫ EDIT

no title

ヽ(o゚ω゚o)ノおかえりでちゅぅぅぅぅぅぅ~~♪

ふーちゃタン、シッポふさふさになって良かったでちゅな~~v-351
トイレは根気よくやるしかないでちゅ。
頑張れ~~!!

| えびちゅ | 2006/05/22 18:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2えびちゅさん
えびちゅた~ん、ガッチャンつらかったですね。
でもそのあとのえびちゅたんの働きはすごかった。。。
まるでリス園のようなケージ、すっごいね。
ふーちゃんは、ダイエットも成功して、しっぽもふさふさに戻ったでちゅ。
トイレは根気よくがんばるでちよ~。
今日はトイレの砂を撒き散らしてくれました。。。

| みぃちゃ | 2006/05/22 18:17 | URL | ≫ EDIT

祝☆ダイエット成功!

ミルもこの間体重測定したら、110gで3g減でした。このまま体重維持できるように頑張らないと!
トイレトレーニング始めたのですね☆どんなトレーニングですか?
ミルにもさせたいけど、もう3才で今まで自分の好き放題にトイレをしているから、もう無理かな…って諦めてます(泪)それにしても臭いが気になります。ふーちゃん、みぃちゃさんとトレーニング頑張ってね!

| ヨシボン | 2006/05/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

トレーニングとなっ!

v-294トレーニング、すごいな~!
うちはもぉあきらめました・・v-294でもなんでもいいからしっかり出してくれい!と
あきらめモードに入ってましたわ~v-12
みぃちゃさんのキモチが伝わったのねん。ちゃんとv-294の場所を決めるなんて夢のようなお話です。
ダイエットも順調だし♪言うことなしv-344ですね(*´∇`*)

| しっぽな | 2006/05/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

ミルは3才じゃなく先月4才になったところでした。
もう立派な大人ですよね

| ヨシボン | 2006/05/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

着々と

ふーちゃん、スリムになっていますね~
目指す体重は決まってるのですか?
トイレ、覚えてくれるといいですねv-294チェックとか出来ますもんね。
コジモモは全然ダメで、諦めモードですv-37

| poin | 2006/05/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
ミルちゃんとふーと同じ体重ですね。これ以上増えても減ってもしてほしくないんですよね。
何となくちょうどいい体格になったんです。これからの管理の方が難しそう。。。
トイレトレーニングって、単にトイレ用の器にトイレ用のぬれると固まる砂を敷いて、
オシッコしたてのぬれた新聞紙をその中に入れて待つだけです。
においがするから、そこがトイレだってわかるみたい。。。
でもね、おもいっきりホリホリ遊びをしてくれました。はぁ~
みるちゃん4歳かぁ、、、もう無理させるのはかわいそうな年齢ね。。。

v-2しっぽなさん
それがねぇ~、砂をホリホリ遊びしてくれちゃったんですぅ。
でも、朝起きるとそこにウ◯チもオシッコモもしてるんです。
夜中はちゃんと使ってるみたいですよ。
昼間はお散歩してるとが多いから、ケージに戻ってまではしてくれません。。。
体重はこれ以上増えても減っても困るっていうところに来ました。
これからの管理の方が大変そうです。

v-2poinさん
私もね、リスがトイレを覚えるなんて思ってなかったんです。
でも、あちこちでリスちゃんがトイレでしてるじゃないですか。
もしかしたら、、、と思ってチャレンジしてます。
夜中はちゃんと使ってるみたいですよ。
朝起きると、両方ともありますから。。。
昼間はお散歩してることが多いので、難しいです。
体重はちょうどいいところにきたので、これ以上増えても減っても困るって感じかな。。。
これからの体重管理の方が難しいです。

| みぃちゃ | 2006/05/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

トイレトレーニング☆

ふーちゃん、順調ですねっv-218
トイレトレーニングは、大きくなってからは難しいですよねぇ(>_<)
うちも、大きくなってから来たピオーネは、トイレ使えません…。
でも、ピーチがトイレできるようになったのでありがたいです♪

| きょんぷ | 2006/05/23 13:33 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ぴっピーチちゃんがトイレ使えるんですかっ?
汚ギャル脱出のためにも、ふーもがんばります!
夜中は使ってくれてるみたいで、朝見るとちゃんとしてるんですよ。
でも、昼間はホリホリ遊びしちゃって砂をチラバしちゃうんです。
よしっ、目指せピーチちゃんだぁーーーっ!!

| みぃちゃ | 2006/05/23 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/163-a02bce75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

