PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年も一緒にいればね。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
やりたい放題元気っ子、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
みぃちゃんと一緒に暮らし始めて、1年がたとうとちていまちゅ。
みぃちゃんもやっとあたちのこと、理解し始めたみたいでちゅよ


それじゃあ、今朝のびでおいってみよーーーっ
下の写真をクリックしてね。びでおがはじまるよ。。。




1年も一緒にいればね。。。





あと1ヶ月で丸1年。
ふーちゃんもすっかり大人になりました。
今日は22日、10日周期のホロキッキーの日でしたが、
前回で今年は終了のようでした。
初めての発情期、4回のホロキッキーで悩ませてくれました。
このままずっとラブリーでいてくれることを祈ってます。

今朝、トイレをみたら、もオシッコもしてました。
まだまだあたり一面にしてますが、
これはトイレだと認識してくれたようです。







下記のランキングに参加しています。
元気いっぱいおてんばあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


スポンサーサイト

| シマリス | 18:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
後1ヶ月で一年ですか~~~
一年てあっという間ですよねぇ~
一年記念はどんなお祝いするんですか?

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


| Sarhto | 2006/05/22 19:29 | URL | ≫ EDIT

no title

もうすぐ一周年なんですね♪お祝いが楽しみですね。
今年はミルはあまりホロホロ言っていなかったような~。でも季節はずれにホロホロ鳴き出すので、今年はまだ終わりじゃないかも。
トイレトレーニング順調みたいですね!

| ヨシボン | 2006/05/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

一年なんですね

メッセージをどうぞ

| しっぽな | 2006/05/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

1年おめでとうございます。

1年経つんですかぁ~。おめでとうございます。
トイレを認識したんですね^^偉いですね!
とらきちは全く進歩なしです・・・。
今日もカーテンから爆弾落としてました^^
こちらはのんびり覚えます。

| とらきち母 | 2006/05/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

まちがえたぁ~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

えーん。失礼しましたー。
みぃちゃさんとふーちゃんのこの一年はすっごい密度のあるものなんだろな、と思いますよ(o^-^o)
ふーちゃんはみぃちゃさんが何を考えてるかとか、みーんなわかってる気がします・・v-10
トイレトレーニングなんて難しいと思いますが、できちゃうのがすごいっ!!
バァンにレクチャーしてくださいませ~v-294

| しっぽな | 2006/05/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

一年ですか

まだまだ2ヶ月の我が家ではなかなか人とシマリスとの意思疎通が上手くいってないなあ。
今日も私の目を盗んでまろんはおやつを頬袋につめまくっていたし…
さすがみぃちゃさんはふーちゃんのこは分かってるって感じですね。
うちはまだまだ修行が足りないな。
ところでメロンの種を乾燥させたら大喜びで食べています。
あんなに小さい粒なのに上手にむいて食べるんですね、感心。

| tink-tink | 2006/05/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

no title

四季を過ごして1年、いろんなふーちゃんがいたのでしょうね~
ダイエットも、トイレトレも頑張っているふーちゃん
次々とクリア出来るといいですね!
きっとご褒美待ってるよ~♪

| poin | 2006/05/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

一年、一緒に入ればこそ!

何でも分かる仲になりつつあるんですよね。
トイレだっておやつだって・・・なんでも分かってるんだよね!ふーちゃん。
わがままだって言ってもチャント聞いてもらえる事も。
だってみぃちゃさんよりふーちゃんのほうが偉いんでしょ!!
ふーちゃんはお家の中で、一番だって言う事を良く知ってるんだよ。
これからも、おてんばあんみつ姫は続く事でしょう。
がんばれ、ふーちゃん!!
負けるな、みぃちゃさん!!

| ひでやん&あやこ | 2006/05/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ1年☆

なんだかお姉ちゃんな気がしてたけれど、ふーちゃんはラムに比べたら大分若かったのですねww
トイレを覚えるなんてエライね!!
うちはオシッコの場所は決まった場所でしてくれますが、ウンチの方はあっちこっちでしますf^_^;
ウンチの方もトレーニングしたら決まった場所でしてくれるようになるのかなぁ??

| あたる | 2006/05/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

no title

あと1ヶ月で1年なんですね^^
1年いっしょにいたらいろんなことがわかってきますよね^^
トイレもちゃんと覚えて偉いねぇ
今回もいっぱいカボ種もらったんだね^^
カボ種ほおばっているふーちゃん いつもご満悦でうれしそ
そんなお顔がかわいいね^^

| りすらぶぅ | 2006/05/23 03:10 | URL | ≫ EDIT

お利口さん♪

もうすぐ1年なんですね~o(^-^)o
ふーちゃん、お祝い楽しみだねっ!!

もうトイレ覚え始めたなんて早~い!!v-405
ふーちゃんはお利口さんなのね~♪
でも、かぼ種もらえないと噛み付くなんて、わがまま姫様だわぁ☆

| きょんぷ | 2006/05/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
はぁい、6月15日で1周年です。
どんなことしようかなぁ。。。
今から準備しないとね!

v-2ヨシボンさん
やっと1年です。
とっても凝縮された1年でした。
どんなお祝いしようかな、、、今から準備しないとね。
トイレは夜中には使ってるみたいです。
朝起きると、v-294もオシッコもしてるんです。
でも、昼間はお散歩も長いし、わざわざ戻ってはしてくれませんし、
ホリホリ遊んじゃって、結局砂だらけです。

v-2とらきち母さん
う~ん、一応認識はしてくれたみたいなんですけど、
昼間はほとんど放し飼い状態なので、うちでも爆弾が落ちてきます。
夜中とか朝方に使ってるみたいですが、まだまだあちこちに散らばってます。
あせらずゆっくりいきましょうね。

v-2しっぽなさん
このコメント欄余計な文字が入ってますよね。
でも消し方がわからない。。。
ところで、この1年ほんとに密度が濃かったですよ。
タイガーになりそうでならなくて、それでも3日間だけはタイガーで、
突然しっぽが線香花火になったかと思えば急に太りだすし、、、
やっと今の生活に落ち着いたというところです。
トイレは認識はしたみたいで、そこですることもありますが、あちこちでやってくれてます。
昼間はお散歩が多いので、部屋中に爆弾落としてくれてます。
そうじしなくっちゃあ~

v-2tink-tinkさん
まだまだ2ヶ月じゃ、、、なんて思ってるでしょ。
りすちゃんは賢いんですよ。
いつもお世話をしてくれているのが誰なのかちゃんとわかってますよ。
うちでも私が去年の8月に旅行に行ったとき3ヶ月目ですが、既に私のことをわかってて、いない間に母に攻撃したんですよ。
今回の北海道のときはそんなことはありませんでしたけどね。
これからどんどん賢くなりますよぉ。
まろんおーじもメロンの種食べましたか。
ちっちゃい種をちっちゃい手でもってからをむくんですよね。
それがまたかわいくてね。。。

v-2poinさん
6月、もう大人と同じ大きさになってのお迎えでした。
慣れてくれるのかすごく心配で、当初、翌年ベビーを迎えようと思っていたくらいです。
それが今じゃふーちゃん以外に考えられないくらいになりました。
今日なんて、はじめてケージ越しにペロペロ舐めてくれたんです。
とろけそうになりました。
トイレトレーニングは長ーい目で見てがんばります。
認識はしてくれたんですけどね。。。

| みぃちゃ | 2006/05/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
そのとおりっ!
ふーちゃんはお姫様ですから、我が家で一番偉いんです。
家中が彼女のテリトリーなので、その中に私たちは住まわせてもらってます。
今日はぴりかがふーちゃんに飛びつかれたようで、悲鳴をあげてました。
でも、私には噛み付きませんでしたよ。
それどころか、はじめてケージ越しにペロペロ舐めてくれたんです。
もうとろけそうでした。
体重も維持してるし、トイレも認識だけはしてくれたみたいだし、
どんどん賢くなっていきますね。
1周年のイベントは例のものでいこうと思います。
特訓しなくっちゃ。。。

v-2あたるさん
ラムちゃんはもうずいぶん大人だから、無理すること無いと思いますよ。
ふーもね、オシッコを決まった場所でしてたから、トイレ入れたらそこでするかなと思って入れてみたんです。
結果、認識はしてくれて、夜中や朝方は使ってくれますが、昼間はあちこちにやってくれます。完全には覚えないと思うけど、長い目で見てがんばってみます。

v-2りすらぶぅさん
なんだかまだ1年しかたってなかったっけ?という感じです。
いろんなことがあって、とても密度の濃い1年でした。
ふーちゃんのおかげで、何もできなかった私が、毎日お世話するということができるようになって、ブログも書けるようになって、病気のためにも良かったです。
トイレは認識はしたみたいだけどまだまだです。
長い目でみてがんばります。
かぼちゃんといえばふーちゃんというくらい、かぼちゃんが好きで、いつもほっぺが膨らんでるんですよね。かわいいっていってもらえてうれしいです。ありがとうございます。

v-2きょんぷさん
私の夢はきょんぷさんのところのようにたくさんのリスに囲まれることだったんですが、1年たった今、ふーちゃんだけで手一杯です。
我が家はペットはペットで家族ではないという教育を受けてきましたが、
ふーちゃんだけは、その域を超えちゃったみたい。
いなくなったら私どうなっちゃうんだろう。。。
噛み付かれても、引っかかれても、やっぱりかわいいです。
トイレ、覚え始めたんですが、砂が気になります。
おからで作った砂にすればよかったと思ってちょっと後悔してます。
おなかに入ったら。。。
もう少し様子をみて、買い換えようかな。。。
1周年のイベントやりますよぉ。

| みぃちゃ | 2006/05/23 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/164-ad0046e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

