PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーのごはん紹介


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
ダイエットに成功した、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はそんなあたちの毎日のごはんを紹介ちまちゅね。
それから、ダイエット中のごはんもね


それじゃあまずは、今のごはんでちゅ。


ダイエット攻略法1



このごはんの中身はこんな感じ~


ダイエット攻略法2



それでもって、いちばん大切なペレットはこの2種類でちゅ。
今はダイエットに成功したので、ピンクのほうだけ。。。
でもまた太ったら水色のローファットが混ざるんだって。。。


ダイエット攻略法3



みぃちゃんは、直接買いに行くけど、ネットでも販売してるよ。
ユキアニマルフードっていうところなの。

ほんとは小鳥さん用なんだけど、
リスにも大丈夫って病院の先生のお墨付きでちゅ
粒が小さいから食べやすいでちゅよぉ。
はっきりいって、あたちローファットは好きじゃないでちゅ。
おいちくないんだもん。。。
だから、みぃちゃんも普通のとまぜてわからないようにちてまちゅよ。
ダイエットを目指すリスさんたち、試してみてね。

あと、おすすめのビタミン剤も紹介しまちゅね。
サンドロップス ビタミン (ハムスター・ジャービル)
これは毎日飲むお水に溶いておくだけでちゅ。
あたちのしっぽはこれでふっさふさに戻りまちた。


いかがでちたか
みぃちゃんが悩んで発作まで起こして、
あたちの健康を考えてくれたごはんでちゅ。
よかったら参考にしてみてね


これだけじゃさびしいから、今日のびでおいってみよーーーっ
下の写真をクリックしてね、今日のびでおがはじまるよ。。。



20060428171847.jpg




いかがでしたか?
私も、振り返ってみていろいろやってきたんだなぁと感じました。
最後に出会った、ペレットと病院の先生にほんとに感謝します。
でも、これが最良のダイエットじゃありません。
たまたま、ふーちゃんにあったダイエットだったといえます。
あくまでも、参考になさってください。
リスちゃんはそれぞれ固体の大きさも食べ方も違いますから、
無理は禁物ですよ。








下記のランキングに参加しています。
ダイエットに成功した、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 15:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーちゃんのご飯だ!!

本当に色々試したもんねv-364
みぃちゃさん良く頑張ったよ!
もちろんふーちゃんもね。
札幌ではこんなにたくさんのものは揃わないなぁ~?
みんな太りすぎや痩せすぎに気を付けているからきっと参考になると思うよ。
今我が家に、玉手箱が届きました。
どれも見たことの無い物ばかりでした。
本当にありがとう!!
早速、チーズを1つ上げたら喜んで食べています。
これで新りっちーも大きくなるかなぁ~。
また、お母さんのエプロンのポケットで寝てます。v-25v-415

| ひでやん&あやこ | 2006/05/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

参考になりましたよぉ

そろそろ、ご飯や床材がなくなってきたから通販で買おうと思っていたので、小鳥用のご飯チェックしてみます。
ビタミン剤。毎日お水に入れて、効き目を待つしかないんですね。ミルも毛並みが悪いと先生に言われた事があって、ビタミン剤を買ったんだけど、続けずにやめちゃったから毛並みも変わらずで。。。やっぱり根気が必要ですね。

| ヨシボン | 2006/05/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

no title

うわぁ~~みぃちゃさんの頑張りぶりが伺えますね。
v-382の横の葉っぱは小松菜?
ふーちゃん、見事ダイエットに成功して良かったね~。
これからはみぃちゃさんが悩まないように、体重維持してね。

| マロ | 2006/05/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

no title

ダイエットは相当苦労されたんですね。
でも2人で頑張って成果がでてよかったですね^^
とらきちの食事も気をつけます。
現在102gなので現状維持でいてくれるといいなって思ってます。

| とらきち母 | 2006/05/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いろいろ試して考えた上で
今のご飯にしたんですねぇ~~
うちの猿たちも鳥用のご飯を食べてますよ~~
獣医さんの薦めで♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


| Sarhto | 2006/05/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

ごはんっ!

すっごい勉強になりましたっ!
みぃちゃさん、本当にふーちゃんのこと大切に思って
考えていらっしゃるのがわかりましたよ。
そっか、これでふーちゃんのシッポがフッサフサになったのですね!
しかもネットで購入できるのですね。
私も買って試してみようかと思いますO(≧▽≦)O

・・ままちゃんのバナナジュースまで味見するふーちゃんにメロメロ~v-10
かわいいぞ!可愛すぎる~!!

| しっぽな | 2006/05/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんのゴハン

ずいぶんいろいろ工夫したんですね、偉いなあ。
まろんは今のところ心配ないようですが、みるくはちょっと太り気味。
ジャンガリアンで63gは重いよね~。来月の健康診断で注意されちゃいそうです。
みぃちゃさんを見習って、みるくのダイエット考えなきゃね。

| tink-tink | 2006/05/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

すばらしい

かなり、試行錯誤したんですね。
すばらしいです。
いい結果がでてよかったですね。
バナナシェイク、おいしそうにペロペロしてますね。
うん、おいしそう。
手作りなのかな。?
ふーちゃん、お腹を壊さない程度に飲んでね。

| kakashi | 2006/05/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

エライ♪

みいちゃさん本当に努力しましたね!!エライですv-352
おかげでふーちゃんの体重も元に戻ったし素晴らしいですv-290

バナナシェイクのコップがふーちゃんが立ったときと同じ高さなんですねww
縦0.5BOXなんだね!!

| あたる | 2006/05/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
私もほとんどネットで調べたんです。
ペレットは「しっぽのきもち」http://shippo835.a-thera.jp/で紹介されていた物を
調べてみたら、うちのすぐ近所だっただけです。
ベビーりっちーちゃん、チーズたべてくれましたか。よかったよかった。
あげすぎると太るけど、ふーも毎日1個ずつ食べてますよ。
カルシウムと動物性タンパク質の摂取にはいいと思います。
1個ずつだとたぶん1袋で1年は持つと思いますよ。
乾燥パパイヤはおなかに入った毛を溶かしてくれる役割があるから、いいと思います。
あとは説明書を良く読んであげてね。
今の時期、まだミルクもビタミンも食べ物から取りにくいらしいから。。。
ふーはまた体重がへっちゃった。。。
今日はクルミあげてみようと思います。

v-2ヨシボンさん
参考になりましたか?
あくまでもふーのばあいですけどね。。。
このビタミン剤は、お水をあげるときに、ウォーターボトル40?に1滴の割合でたらすだけ。
簡単だから、続けられると思いますよ。

v-2マロさん
そうでぇ~す。小松菜です。
てか、ふーは葉っぱは小松菜しか食べてくれないんですよ。
ミニトマトは好きでちゃんと毎日食べてくれますけど。。。
ほんとに試行錯誤して、やっとたどり着いたふーのごはんです。
ふーもよく頑張ったと思います。

v-2とらきち母さん
私がパニック障害があるから、一人で舞い上がっちゃって、
このままじゃふーがどんどん太っていくような気がして、
ダイエットは必死でした。
私の都合で太らせちゃったようなものだから、なんとかもとに戻したくて、、、
結果、良い先生に出会ってカロリー計算の仕方とかまで教わって、
今に至ってます。
とらちゃんもベスト体重が102gなのかまだ若いから見極めが難しいですね。
現状維持、がんばってくださいね。

v-2Sarhtoさん
かなり試行錯誤しました。
病気の関係で、ひとりで舞い上がっちゃって、
誰かに止めてもらわないと、発作が起きるし、
結構始めは辛かったです。
でもいい先生に出会えて、私が落ち着きを戻せたので、
今に至ってます。
アーシャちゃんとシュラちゃんも鳥さんのエサ食べてるんですか。。。
ピグミースローロリスは不思議がいっぱいです。

| みぃちゃ | 2006/05/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
どんどん太っていくふーを見ていて、怖くなっちゃったんです。
このまま死んじゃうんじゃないかって。。。
最終的にいい先生に出会えて、いろいろ教わって、今に至る訳ですが、
それだけに、ふーに対する愛情はすごく増しましたね。
バァンちゃんのしっぽがビタミン剤だけでふさふさに戻るかは、
確証はもてません。無責任でごめんね。
でも、試してみる価値はあると思います。
薬じゃなくて、ビタミンだから、体にもいいかもね。

v-2tink-tinkさん
あららら、みるくおーじったら、コロンコロンなのね。
ちゃんと健康診断にいってるんだぁ。えらいなぁ。。。
無理なダイエットはストレスになるから、みるくおーじを良ーく観察することが必要ですよ。
がんばってね。

v-2kakashiさん
ものすごい試行錯誤しました。
結局はペレットから病院を見つけ出して、近所だったから相談できて、
それで私が落ち付けてふーを観察することができたから、うまく言ったんだと思います。
バナナシェイクは自家製ですよ。
私がバナナ食べられないんですけど、シェイクにすると飲めるので、毎朝飲んでます。
それをふーちゃんが奪いにくる訳です。
動画で映ってるくらいしかなめないし、毎日じゃないのであげてます。
問題は牛乳だけど、まだおなかを壊したことはありませんよぉ。

v-2あたるさん
あたるさんが教えてくれた、水に溶かすビタミン剤のおかげです。
線香花火のしっぽが元に戻りました。
ありがとうございました。
偉かったのは、突然ごはんが変わったのに、ストレスをためることなく、
がんばった、ふーちゃんです。
今はごはんの量は測ってますが、おやつは自由にしてます。
今日はちょっと体重が減っていたので、クルミをあげようと思います。
そうそう、あのグラス0.5BOXです。

| みぃちゃ | 2006/05/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

当然?

シェイク舐めるふーちゃんかわいぃ~( ̄m ̄〃)
当たり前のような顔してペロペロして、ママちゃんのシェイクも当然のように舐めてる~v-238

ビタミン剤良さそうですね~!
試してみようかな♪

| きょんぷ | 2006/05/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
もう、家中がふーちゃんのテリトリーなので、
私たちはその中で生活してるから、私たちのものはふーのものになってます。
だめなものはあげないけどね。。。
バナナシェイクは自家製で添加物とか入ってないし、少ししかなめないからいいかなってあげてます。
当然のようにままちゃんのもなめにいくんですよねぇ。

このビタミン剤は使いやすいですよ。
ウォーターボトルで水をあげているなら、とてもらくちんで長続きできると思います。
病院の先生もビタミン剤はあげ続けていいっておっしゃってたのでお薦めです。

| みぃちゃ | 2006/05/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

このペレットと・・・

同じメーカーのフォーミュラという粉状の餌を
コジがチビチビの頃水で溶いてお団子にしてあげていました~
ふーちゃんはこんなメニューでダイエットに成功したんですね!
野菜もたっぷりで、健康的に痩せられたのでしょうね~
コジモモは葉っぱものは全然食べてくれないんですよぅ・・・
こまった奴です(泣

| poin | 2006/05/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
へぇ~、そうなんですかぁ。
やっぱりペレットの中ではいいものなんでしょうかねぇ?
うちのふーも野菜をぜんぜん食べてくれなかったんですよ。
でも毎日あきらめずに入れ続けたんです。
そうしたら、まずはみにとまとのチュルチュルが気に入って、
だんだんと小松菜も食べるようになったんです。
でも、それだけ、、、ほかの野菜はやっぱり食べません。
みんなが好きなイチゴも食べないんですよ。

| みぃちゃ | 2006/05/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

no title

おお そんなペレットがあったんですね
はじめてみました^^ 
あとで検索してみてみますね^^
イイカンジでダイエットできてて(≧∇≦)ъ ナイス!ですぅ♪
ふーちゃん ナイスバディ ますますかわいさに磨きがかかってますね

| りすらぶぅ | 2006/05/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

ダイエット食

みぃちゃさんの、バナナシェイクだけに飽き足らず、ままちゃんさんのも口を付けちゃうとは・・・
ふーちゃん、よくばりさん?v-10
ふーちゃんのダイエット食、いろいろと工夫されてるんですね。
りーぽは、野菜果物中心のメニュウです。
ペレットは、見向きもしないので。
ナッツ類はおやつ程度にして、あとはやっぱり小鳥用の、粟とか米とか・・
体重は、減ったり、増えたりですがね・・・あせらずです・・・v-16

| まゆい | 2006/05/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いっ今気がつきました。。。
このペレットアメリカ製の小鳥さん用なんですが、ふーは気に入ってくれたみたいです。
ラチコちゃんもローファットは入らないでしょうけど、ブリーダータイプはお勧めですよ。

v-2まゆいさん
いろいろ試行錯誤しました。
最後に出会った先生にカロリー計算の仕方を教えていただいたので、ここに載せておきますね。参考にしてください。
仮にりーぽ先生の体重を130gとします。
電卓でやってみてね。

0.13×0.13×0.13に√を2回押します。その答えに70をかけて1.4をかけます。
すると、答えは21.22キロカロリーになります。
りーぽ先生の1日に必要なカロリー摂取量です。
もしかしたら、1日の摂取カロリーがかなりオーバーしてるかもしれませんよ。
もうちょっと木の実を減らしてみたらいいかもしれません。
あくまでも参考までに。。。

| みぃちゃ | 2006/05/26 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/165-d7088497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

