PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I love クルミさん♪


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
最近変なお天気で調子が狂っちゃう、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね今晴れてるのに、これからふるんだって
みなちゃまも風邪引かないように気をつけてくだちゃいね



それじゃあ、きょうのびでおいってみよーーーっ
きょうはね、すごーく久しぶりにクルミさんもらったよ。
下の写真をくりっくしてね、びでおがはじまるよ。。。




I love クルミさん♪




今日の体重測定で、ちょっと体重が落ちていたので
ふーちゃんにクルミをプレゼントしました。
でもね、、、結局全部隠しちゃったのです。
しかたなく、殻剥きのアーモンドをあげたら、
ほっぺに3つ隠してケージにもどっていきましたとさ。。。

そうそう、トイレトレーニングですが、1からやり直しです。
砂をホリホリしちゃうので、細かい砂だと目に入ったり
誤飲するおそれがたかいでしょう。
だから、おからでできた粒の大きい砂にしました。
トイレも深いものに変えて、再スタートです。
なんとかはしてくれるんですけどねぇ。。。








下記のランキングに参加しています。
今日もおてんばあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 13:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おから製の

トイレ砂なんてあるんですね!うちのはとうもろこしの芯製です。
ふーちゃん、ごほうび貰えたのに隠しちゃったんですね・・・
久しぶりだったのに、がっつかないで大事に取っておくなんて
うちではありえないかも・・・(笑
忘れず食べなくちゃね!

| poin | 2006/05/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのクルミですか!

ふーちゃん良かったね!!
でも大きいのは持っていかないのはどうして??
そばにあった菩提樹の種はやはり入らないみたいですね。
だって美味しいものがたくさんあるからかな?
これもチャント隠しておくんだね。
送ってもらったミルク今朝哺乳瓶で飲ませました。
まるで人間の赤ちゃんのように両手で持って飲んでいました。
とっても可愛いですよ。
ひでやんに早くUPしてくれるように頼んでおきます。
早く見てもらいたいよぉ~v-355v-356
今日もカンガルーお母さんやってます。

| ひでやん&あやこ | 2006/05/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

no title

トイレ、決まった所でしないんですか?
どこでもされると困るよね^^;
チュウタはきまっているから楽ち~ん♪

シマリスは体が小さいから、クルミは半分でも多すぎみたいに感じますね。

いつの間にか、カウンターが設置されてる!
前からあった?

| ちゅうたのジジ | 2006/05/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

no title

我が家では、おがくずを圧縮したペレットみたいなやつを使ってまち。
濡れると細粒状態になるんでちが、結構いいかもでちよ♪

| えびちゅ | 2006/05/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

トイレ砂

うちは細かい砂なので散らかって困ってます。
でも、おからのトイレ砂を一度買ったらたべちゃってー!
たぶん豆腐が好きだから同じにおいを感じたんだろうな。
ふーちゃんは食べないみたいでよかったね。
それ以来やっぱり焼き砂をつかっているので
気づいたときには小さいほうきでシュッシュッと掃いてます。
なんかいいものないかなといつも探してはいるんだけどなかなかなくて。

| tink-tink | 2006/05/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

おからの砂!?

ふーちゃん、すごく嬉しそう♪大好きなご飯は隠してまだまだ欲しいよぉってするんですよね(笑)
おからの砂ですか!?初めて聞きました。いろんな材料で作られているんですね。
そうそう、先日ミルは4歳でしたと訂正しましたが、やっぱり3歳でした…
2003年生まれなのに、2002年生まれと思い込んでしまっていて(苦笑)
「勝手に歳とらせないでよ!」とミルが怒っているかも!?

| ヨシボン | 2006/05/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

no title

うちはペーパートイレの砂ってやつで紙でできてるよん♪
砂はやっぱり目にはいったりすると心配だよね
粒の大きい砂だといいね^^
ふーちゃん くるみもらったんだね
ダイエットしているときのくるみってやっぱ美味しいだろうね^^
ふーちゃんも 心の中で アイラブ くるみさ~ん 
連呼しているだろね (*^艸^*)

| りすらぶぅ | 2006/05/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
またまた体重が落ちていたのですか~~
ご褒美のくるみ美味しそうにたべてますね…

ふーちゃんトイレトレーニング
頑張れ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

クルミしゃーん

ふーちゃん、夢中でほっぺに入れてるなー!と思ったら・・
みんな貯食だったのね。すごいわ。さすがですねv-10
あとでこっそり食べるのかな?ダイエット成功したもんね。
時々はクルミしゃんを食べるのもいいと思いますよー。
トイレトレーニングもぼちぼちすればいいよね。
バァンなんて・・毎日場所が決まりませんから~(泣)

ビタミン剤の情報、ありがとうございますぅ。
リスちゃんもそれぞれに体質がありますので補助的に使えたらいいなと思ってますよ。
元気にウ○コしてくれたら私はそれでいいです・・ ̄m ̄〃)

| しっぽな | 2006/05/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、でっかいクルミさん貰ったのね、
うちの元太は男の子だから、でかかろうが、無理やり詰め込んで隠しにいきます(^^;)
やっぱ女の子、こんな大きいのお口に入んないわ。なのかな?
いつも動画がみぃちゃさんのかわいい声入りで、
みぃちゃさんが”I love ふーちゃん”なのがよく伝わってほんわかしています(^^*)

| sachi | 2006/05/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
とうもろこしの芯製のトイレ砂があるんですね。それもびっくり!!
見たことありません。私の行くホームセンターには売ってませんでした。
一番安全そうなおから製にしてみました。
ホリホリするから目に入ったり誤飲したりするのが心配だったけど、
こんどは普段食べてるペレットよりも大きいので食べないし、目にも入らないからいいかなと思って。。。トイレも変えたから、これからが戦いです。
ごほうびのクルミさんとアーモンドはしっかり隠しはしたものの、食べてるところを発見!
案の定、今朝体重が増えてました。
まぁ、たまにはストレス解消にいいかなと思って。。。

v-2ひでやん&あやこさん
発見しました。菩提樹の実なんですが、殻を剥いて種だけにすると食べます。殻を剥いてあげるのまってるんですよ。
まったく、贅沢なお姫様なんだから。。。
ベビーりっちーちゃん、ミルク飲んでくれたんですね。よかったぁ~
哺乳瓶入れておいてよかったですね。
なくなってまだほしかったら遠慮しないで言ってくださいね。
すぐ送りますから。
いちばんチビの頃を見てるから、自分の子のように感じちゃって。。。
ひでやんさ~ん、早くアップしてくださぁ~い。
そうそう、ふーちゃんクルミさんとアーモンドで4グラム増えましした。
2g減らさなきゃ。。。

v-2ちゅうたのジジさん
だって~、リスがトイレを覚えるって最近知ったんですもの。
もう1歳だというのに、覚えてくれるか心配です。
せめてケージにいるときだけでもトイレでしてくれ~。。。
カウンターはつい最近設置しました。
管理画面から簡単に設置できるんですね。
でも私のテンプレート、プラグイン未対応なので、プロフィールの欄に設置してみました。
ちゃんとうごいてますよぉ。

v-2えびちゅさん
おおぉぉぉっ、そんなといれすながあるんでちかっ?
うちの近所ではうってないでちっ。。。
ネット販売してますか?
それよりなにより、トイレをおぼえてくれぇ~って感じです。

v-2tink-tinkさん
上の欄のえびちゅさんお勧めの砂はどうでしょう。
なかなかよさそうですよ。
でもまろんおーじもトイレおぼえたんですね。
1歳になったふーちゃんにトイレ覚えられるでしょうか。。。
毎日v-294とオシッコのしみた新聞紙を入れてるんですが、なかなかすぐには無理みたいです。
トイレも変えちゃったしね。。。

| みぃちゃ | 2006/05/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
さすがに脳みそのような丸々半分のクルミさんは無視されました。
でも、あとからおいしそうに食べてましたよ。
おかげで、今朝は4グラムも体重が増えてました。。。
2g減らさなきゃ。。。
おからの砂、、、いいと思って買ってきたんですけど、中になかなか入らないんですよ。
外にした、v-294やオシッコの紙を中に入れて待つしかないけど、
1歳になったふーが覚えてくれるかどうか。。。
トイレ自体も変えてしまったので、へんな感じ何かしら。。。
歳の間違いってうちでもありますよ。
ふーじゃなくて、ぴりかですけど。。。
6歳か7歳かで迷ってて、最近血統書をみて7歳と判明しました。
次から7歳以上用のエサにかえなくちゃ。。。
ミルちゃんは3歳ですね。覚えましたからね。

v-2りすらぶぅさん
私の声はふーちゃんの心の声、、、なんちゃって~
くるみもアーモンドもおいしそうに食べてました。
でも案の定、今朝4g増えてました。2gへらさなきゃ。。。
ペーパートイレの砂とおからの砂と迷ったんです。
でもね、ふーちゃんのことだからペーパーだとお布団と間違えるかもしれないと思って、おからにしました。っていうかおからのが安かったんだけど。。。
なにより1歳になったふーちゃんがトイレを覚えてくれるかどうかが問題です。今日も出たてのv-294とオシッコの紙を入れてみたんだけど、どうなることやら。。。

v-2Sarhtoさん
クルミ、大好きですからねぇ~。
夢中になって食べてましたよ。
トイレトレーニング、むずかしいよぉ~~~
途中でトイレ砂とトイレを変えちゃったからなかなか覚えてくれないよぉ。
負けずにがんばりますっ!

v-2しっぽなさん
貯食だとばかり思っていたんですが、しっかり食べてました。
案の定、今朝の体重は4g増、、、2g減らさなきゃ。。。
トイレトレーニングは毎日が戦争です。
トイレ自体を変えてしまったので、余計にしないみたいですね。
今日はオシッコしたての紙を見つけてはトイレに入れてます。

ビタミン剤、あれいいみたいですよ。
栄養補助にはぴったりです。ウォーターボトルに数滴たらすだけだから、バァンちゃんにもストレスにならないと思います。においもほとんどないし。。。
ふーのv-294めっちゃ大きいですよぉ。

v-2sachiさん
はいっ、I love ふーちゃんですよぉ。
ダイエット作戦のおかげで余計にふーちゃんとの間が縮まった感じです。
久しぶりのクルミさんは小さいものしかたべませんでしたねぇ、、、
久しぶりすぎて忘れちゃったのかなぁ。。。
でもね、割ってあげたら食べたの。。。
つまり、姫様の不精というかなんというか。。。という感じです。

| みぃちゃ | 2006/05/25 10:14 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんトイレのトレーニングしてたんだ!
頑張って覚えるんだよ~お掃除も結構大変なんだよ。
我が家のさくらはトイレは決まっているけど、まるの方がだんだんだらしなくなってきて困ってます。回し車でまわりながらしちゃったり。。。
今は使わなくなりましたが、さくらにはとうもろこしの芯製のもの使っていました。最初だけですけど(^^)

| す~さん | 2006/05/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2す~さん
そうなんですよ、ふーはただいまトイレトレーニング中です。
途中でトイレと砂を変えてしまったので、いま1からやり直しです。
細かい砂だと、目に入ったり誤飲したりするのが心配で、おからでできた粒の大きいものにしました。
そしたら、なかなか覚えてくれなくて。。。
す~さんのところは放し飼いだからトイレが決まってないとお掃除が大変ですね。
うちも放し飼い状態の時間が長いので、せめてケージにいる間だけでもと思ってがんばってます。

| みぃちゃ | 2006/05/26 07:48 | URL | ≫ EDIT

といれ

なかなか、v-96トレーニングってむつかしいんですね。
りーは、ゲージからだしてあげたとき、おしっこをあちこちでするんです。
たーくさんではないんですけど、あっちに、ぴっぴ。
こっちにぴっぴ。
e-283じゃないから、いいけど・・・
何度か、頭に登っているときに、たらーっと・・・e-263
わたしのこと、キライ?

| まゆい | 2006/05/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
トイレも試行錯誤してます。
こっちはもう気長に、ケージの中にいるときだけでもつかってくれれば、
という気持ちでやってます。
おからの砂にしてみたんですけど、失敗でした。元の砂に戻しました。
お散歩中、ってかほとんどお散歩なんですけど、そのときはやっぱりどこでもやっちゃいますね。
でも頭の上からタラ~っていうのはないなぁ。。。

| みぃちゃ | 2006/05/26 12:58 | URL | ≫ EDIT

トイレ砂

トイレ砂、悩みますよねぇ(>_<)
うちは、固まる砂→ペーパー砂→コーン砂→ペーパー砂と変えてきました。
一番扱いやすいのは固まる砂だけど、誤飲したらコワイなぁと思って。
おからでできた砂もあるんですね!

| きょんぷ | 2006/05/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ほんとになやみますよねぇ。
おからの砂は失敗でした。遊び場と勘違いしてしまいました。
また木でできた固まる砂に変えました。
1からやり直しです。
せめてケージの中にいるときだけでも使ってほしいと思って。。。
根気よくがんばります。

| みぃちゃ | 2006/05/26 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/166-ecf8d206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

