PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おリス番よろしくね!


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日はおリス番の、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
みぃちゃんのココロの病院だから、ままちゃんも一緒。。。
ぴーちゃんとふたりでおリス番かぁ~
みぃちゃん、早く帰ってきてねぇ~。
噛み付かないから、早く帰ってあそんでねぇ~。


さてみなちゃま、昨日みぃちゃんがあたちのために用意してくれた
新しいトイレでちゅ。
トイレもお砂も変えちゃったから、あたちまだよくわかんないの
覚えられるか、あたちも心配でちゅ。。。


それじゃあ、今日のびでおいってみよーーーっ
トイレの写真をクリックしてね、びでおがはじまるよ。。。




ふーちゃんのトイレ




トイレ、、、大きく深くしたんですけどそれがいけなかったのかなぁ。
それとも砂がいけないのかなぁ。
まぁ1日で覚えろって言うほうが無理なんだって思いながら
気長にやっていきます。
今日も朝からふーちゃんのしたてのオシッコの紙を
トイレにいれたり、をいれたりして
匂いをつけてみてるんですが、なかなか。。。
がんばれっ!ふーちゃん







下記のランキングに参加しています。
今日はおリス番の、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ふーちゃん、すっごく美味しそうに食べてますねぇ…
もっと頂戴って言うのが可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
病院気をつけて行ってらっしゃいませ~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/25 11:38 | URL | ≫ EDIT

おねだりふーちゃん

カボ種、もっともっと~って全身でアピールしてますね(笑
新しいトイレ、なれてくれるといいですね~
人だと新しいものってうれしいですけど
りすはあれあれ?って思っているのかな?
ひっくり返されたりしませんように・・・
(うちはそれで諦めましたv-356)

| poin | 2006/05/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

no title

わ~かわいいトイレ!!(^^)
トイレトレーニング難しいですね
うちもトイレでしたり ケージの中のいろんなところでしたりです
今日の動画のふーちゃんはカボちゃんをもらうのに夢中ですね
今日はおリス番かぁ。。。お土産何か買って来てくれるかな?
楽しみだね~♪

| ステのママ | 2006/05/25 17:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いトイレ、すてき!!

今日は木曜日みぃちゃさん病院の日だったね。
北海道で遊び疲れて、先生には叱られなかったかしら??
ふーちゃんのトイレとっても可愛いね。
深さが変わったって、大丈夫だと思うけどなぁ~v-396
もう少し様子を見てみようね。
Babyりっちーはちゃんとv-303でしたくれるんだ!
でも、この先もやってくれると言う保証は無いんだよね。
がんばれふーちゃんv-321

| ひでやん&あやこ | 2006/05/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんトイレe-207トレーニング頑張ってるんですね。
リスは、トイレを決めてするタイプと決めないタイプといますもんね。
俵太は小はだいたい決まってるけど、大は自由人です(笑)
ふーちゃんは、お利口さんだから頑張ってくれるかも!

| マロ | 2006/05/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

トイレ

ふーちゃん、「おリス番するからさー、かぼちゃんちょーだい♪」って言ってるのかな?
おねだりしてる姿がかわいいぞぉ~O(≧▽≦)O

トイレトレーニングは人間も気長に、と言いますよねぇ。
バァンですか?彼は・・そーいうのはタイプぢゃないようで・・
私の肩や腕はもちろん、家中がトイレ化してますわー(やばいすか?)
がんばれーふーちゃんv-238

| しっぽな | 2006/05/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

トイレ

まろんは初めの頃はあちらこちらでして増したね。
ある時はカーテンレールの上からジャーなんてことも…
でもいつの間にかケージの中に取り付けた木のコーナーでするようになりました。
最近は外で遊んでいてもトイレに戻ってしているみたいです。
ふーちゃんも、あらいつの間に?ってことになるといいですね。


| tink-tink | 2006/05/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします^^

ちわー、遊びに来ました~
ふーちゃん、トイレ訓練中なんですか?
うちも大変でしたけど、でも何とか覚えてくれました^^
気長に、根気強く頑張るしかないですねー。
もっとくれーって近づいてきたときの、ふーちゃんのお口の可愛いことっ!
可愛すぎるよぉぉぉ!

| アクア | 2006/05/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

しろかぼちゃん

ふーちゃん、おリス番ちゃんとできたかなぁ?
さみしかったんだから、もっといっぱいちょうだいe-239
って感じかな?

| まゆい | 2006/05/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
はいーっ。
大好きなかぼちゃんですから。。。
ちゃんとおリス番してくれてましたので、帰ってからもあげました。
かぼちゃんはほっぺがパンパンになるまで要求するんですよ。
その姿がまたかわいくてついあげちゃうんですけどね。。。

v-2poinさん
かぼちゃんは大好物なので、要求の仕方はすごいですよ。
ほっぺがぱんぱんになるまでほしがりますから。。。
トイレですが、トイレ自体は重たいものなので、ふーには動かせないでしょう。
ただ、砂、、、おからの砂は失敗でした。
どうもトイレじゃなくておやつ隠し場と勘違いしてしまったようです。
元の砂に戻しました。
またやり直しです。

v-2ステのママさん
トイレかわいいでしょ。実はウサギさん用の食器なんです。。。
砂は失敗でした。元の砂に戻しました。
またやり直しですが、根気よくがんばります。
ケージの中にいるときだけでもつかってくれればと思ってるんです。
お掃除ラクでしょ。。。
今日のおリス番はちょっと長めでした。
帰ってからケージから出してあげて、ご褒美もあげましたよ。

v-2ひでやん&あやこさん
トイレかわいいでしょ。実はうさぎさん用の食器なんです。
砂は失敗でした。元の砂にもどしてやり直しです。
細かくても食べることはなさそうだし、トイレを深くしたので外に散らばることもなくなりましたから。。。
はい、、、木曜日はココロの病院で、カウンセリングを受けてきましたよ。
1時間しゃべりっぱなしで、先生もびっくりするくらいの回復みたいですよ。
ドクターのほうは、ひとりで旅行にいけたこと、子供の声にも我慢できたこと、などいろいろほめられましたよ。
また6月から少しずつ薬を減らしてみようと思ってます。

v-2マロさん
いろいろ試行錯誤してます。
トイレを変えてしまったのと砂まで変えてしまったのが失敗でした。
おからの砂は、粒が大きくていいと思ったんですけど、遊んじゃってだめでしたので、元の砂に戻しました。
せめてケージの中にいるときだけでいいからつかってくれればなぁと思ってます。
俵太先生もv-294は自由人なんですね。
安心しました。
ふー、がんばります!!

| みぃちゃ | 2006/05/26 13:18 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
そうそう、おねだりしてるの。
でもね、4粒しかあげませんでした。きびしいみぃちゃんです。
トイレはふーも1年間自由にしてましたから、今更なんですけどね。
ケージでオシッコする場所がきまっていたから、トイレを入れてみたんです。
ちょっとエスカレートしていろいろ試行錯誤してますが、おからの砂は失敗でした。元の木でできている細かい砂に変えました。
トイレを深くしたので、ほかのエサに散らばったりしないからいいかなと思って。。。
たのむからケージの中にいるときだけでもつかってくれ~

v-2tink-tinkさん
まろんおーじは今年生まれの子だからなぁ。
覚えるのも早いんだろうなぁ~。
ふーは途中でいろいろ変えたからまたいちからやり直しです。
おからの砂は、食べはしませんでしたが、遊んでしまってだめでした。
ふーちゃん、おぼえてくれ~

v-2アクアさん
ととちゃんはトイレ覚えたんですね。
やっぱり最初が肝心だったんだと思います。
まさかシマリスがトイレを覚えるなんて、飼い始めた時はしらなかったんですもの。。。
1年たった今、気長にせめてケージの中にいるときだけでもトイレを使ってほしいものです。
根気よくがんばります。

v-2まゆいさん
うんうん、あれは出かける前だったんだけど、帰ってきてからも要求されました。
ちゃんとお散歩にだしてあげて、ご褒美もあげましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/26 13:30 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんのおトイレe-207かわいぃ♪
急にトイレが変わると落ち着かないかなぁ?
でも、まだトレーニング始めたばっかりですもん。
ちなみに、うちのピーチはすっかりあきらめてからできるようになりました(^_^;)
ふーちゃん、がんばれー☆

| きょんぷ | 2006/05/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ほんとっ、ほんと???
ピーチちゃん忘れた頃にできるようになったの。
じゃあ、ふーも大丈夫かもしれないね。
根気よくがんばるね。

| みぃちゃ | 2006/05/26 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/167-c7463a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

