PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとちょうだい


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日も元気いっぱい、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
昨日ね、りっちーちゃんのおかあさんから贈り物が届きまちた。
その中にね、めろんの種さんが入ってたの
それを昨日のおリス番のごほうびにみぃちゃんにもらいまちた。


それじゃあ、そのときのびでおいってみよーーーっ
下の写真をクリックしてね、びでおがはじまるよ。。。




もっとちょうだい




ふーちゃんったら、はずかしい。。。
買ってあげないわけじゃないんだけど、
私なかなかスーパーに行かないから、それだけなんだよ。
あやこさ~ん、わがままなふーちゃんの言うことは
無視してくださいねぇ~、冗談ですからねぇ~。

ところで、ふーちゃんのトイレトレーニングの続報です。
おからの砂は大粒で目に入ったり誤飲する恐れは無いのですが、
どうやら遊び場と間違えているらしく、どうやってもだめなのです。
今日からまた砂を木でできた固まる砂に変えてみました。
少し固まりができてました。
根気よくじっくり構えて続けていきます。







下記のランキングに参加しています。
トイレトレーニングをがんばる、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー



スポンサーサイト

| シマリス | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ふーちゃん ご褒美もらえてよかったね♪
いい子にしてた甲斐があったね
トイレの砂っていろんな種類が出ていますよね
うちもいぜんおからの砂使っていました
今は白い紙の砂を使っています
おしっこの色がわかるからお勧めですよ(^^)

| ステのママ | 2006/05/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんはメロンの種が大好きなんだー。

ごめんよぅ、とと姐はメロン食べられないんだよ(T-T)
なので、ウチはメロンの種はあげられない・・・
こんなにおいしそうに食べてるのにね。りっちーちゃんのおかあさんは優しいから、可愛い顔で頂戴したら、くれるかもしれないね!

トイレ頑張ってるようだね。はやくトイレ覚えられるといいね!

| アクア | 2006/05/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

no title

わぁ~~~とっても可愛いわぁ。
ふーちゃんメロンの種一生懸命食べてたね。
今日はメッセージありがとう!
おトイレがうさぎのご飯の入れ物だった。@@
ふーちゃんが小さいんだってよくーわかったわ。
これからも会いにきますね。^^

| こむぎママ | 2006/05/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにホッペ一杯!

いつ見てもふーちゃんは、大きなホッペだね
メロンは夏になると食べる事が多くなるからまた送るねv-3
あの小さな袋の中に目を閉じて顔を入れてる姿は本当に可愛いよね。
でも、今回は入っていない種もたくさんあって
「はずれ」も多かったんじゃないかな?
夏になると地物の(夕張りメロンじゃなくて)メロンがたくさん出回ると
種までちゃんと熟した物があるはずだから,それまで待っててね。
トイレは・・・・・やっぱり戻したんだね。
今度こそ頑張れふーちゃんv-314

| ひでやん&あやこ | 2006/05/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
メロンの種美味しそうに食べますねぇ~
きゃわいいわ~(〃▽〃)
バックの井上あずみさんの「お母さん」
すごく好きな曲でした…
トトロの曲ですよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

メロン

メロンの種、おいしそうですねv-290
うちも夏にしかあげませんよ~☆かぼちゃんとは違って、すぐに乾燥するし一度に大量に取れるからなかなか重宝してます。
それに、リスは大好きだから容器に入れてて「カラカラ」と音を鳴らせばすっとんできますよねww
メロンは高級果物ですから我慢してもらわないとねぇ♪

| あたる | 2006/05/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

メロンの種、たくさんもらえてよかったね。
美味しそうに食べてるね。
袋の中に顔を突っ込んでいるときに、お目目を閉じて食べてるところ、最高にかわいいよ。
トイレトレーニングはなかなか難しいよね。
じっくり、いきましょ。ダイエットみたいに・・・。

| kakashi | 2006/05/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

メローン

ふ~ちゃん、無我夢中で食べてますね。
沢山落ちてるよーと画面見ながら叫んでしまいました。
それにしてもあのプクプク動くほっぺのかわいい事
メロメロですよ(^^)

| ちいたん | 2006/05/27 03:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
はいーーーっ、めろんの種さんの袋ちっちゃいのに、目をつぶって頭突っ込んでました。
これで噛み付かなければほんとにかわいいいい子ちゃんなんだけどね。。。
昨日も私の枕の下にエサを隠して、私が知らずに近寄ったら飛びかかって噛み付かれました。。。
トイレの砂ですが、白い紙の砂も迷ったんですよ。
でも今は粒が大きいとだめなので木でできた固まる砂にしてます。
ちょっとおきにいりかも。。。
トイレ砂情報ありがとうございました。

v-2アクアさん
ふーちゃんのめろんの種デビューはあやこさんがくださったものなんです。
ほんとにうちもメロンってあまり食べなくて、まさかその種を食べるなんてことしりませんでしたから。。。
アクアさんはメロンがお嫌いなんですね。
うちの母もあまり好きではないので、好んで買ってくることをしないんです。
私は、ココロの病気から、まだなかなかスーパーにいくことができなくて、買ってくることができないんです。
またあやこさんにおねがいしましょう、、、なんちゃって。。。

v-2こむぎママさん
早速のご訪問ありがとうございます。
そうそう、こむぎママさんのブログを覗きにいったら、こむぎ王子のごはん入れとふーのトイレがいっしょで、
「あちゃーーーっ!」て思ったんですよ。大きさの違いを感じますね。
私もこむぎママさんのブログもあちらもたくさん遊びにいかせていただきますね。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、久々のほっぺパンパンでした。
私もまさかあの小さな袋の中に頭を突っ込むとは思いませんでした。
あたりはずれがあったようで、かなりテーブルにこぼしてましたよ。
さわってみたら全部はずれでした。
どうしてほんのちょっとさわっただけでわかるんでしょうねぇ?
トイレ砂はもとに戻しました。
さっそく固まりができてましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/27 09:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2Sarhtoさん
BGMわかりました?
そうです、「お母さん」。。。
りっちーちゃんのおかあさんにふーちゃんからのメッセージだから
その曲を選んでみました。
今日も朝からほっぺパンパンにして遊び回ってますよ。

v-2あたるさん
メロンも季節になればやすくなるからねぇ。
去年はまさかメロンの種を食べるなんて知らなかったから、
全部捨ててましたよ。もったいないことしたなぁ~。
今年はちゃんととっておかないとね。
今日、安売りしてるみたいだから、母に買って来てもらおうかしら。。。

v-2kakashiさん
私もまさかあの小さな袋に頭を突っ込むとは思いませんでした。
しかも、ちょっとの間に当たり外れをみきわめて、
はずれの種は全部テーブルの上に散らばしてくれました。
トイレトレーニングはじっくりゆっくり時間をかけてがんばります。
でもね、砂を変えたら中でしてるみたい。。。

v-2ちいたんさん
そうなんです、ふーはいつもほっぺパンパンにならないと気に入らないみたいで、、、
このメロンの種も小さな袋に頭を突っ込んで舌触りでわかるんでしょうかねぇ、
中身のないはずれの種はテーブルに散らばしてたんですよ。
わたしも、「あ~あこんなにして」と思って、種をさわってびっくりでした。

| みぃちゃ | 2006/05/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

おからの砂

せっかくだから、プラケースに入れて
遊び場にしちゃってはいかがですか~?
うちがそうなんですけど、ホリホリするの大好きですよ。
ふーちゃん、v-96トレがんばって☆

| poin | 2006/05/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
おからの砂ですが、ホリホリ遊びは地下にパインチップを敷いてあるので、
それでいいかなと思ってたんですが、、、
これ以上上に置くところはないし。。。
いっそのこと、地下のトイレとして、プラケースに入れて置いてみようかな。

| みぃちゃ | 2006/05/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

トイレ難しいよねぇ(>_<)

うちもぷぅがトイレ使わなくなったことがあって、ペーパートイレ砂を、固まる砂に戻したことあります。
固まる砂の方がトイレ覚えやすいのかなぁ???
しっかりトイレを覚えてしばらくしてから、砂の中にちょっとずつペーパー砂を混ぜていって切り替えました。

| きょんぷ | 2006/05/29 12:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
ええぇぇぇっ、あのぷぅちゃんがトイレ忘れちゃったの?
やっぱり固まる砂のほうがトイレ覚えるんでしょうかねぇ。。。
うちでも固まる砂に戻したらトイレを使うようになったんです。
そうかぁ、しっかり覚えてから少しずつ入れ替えるのね。
ごはんと一緒だぁ。
がんばりますっ!!

| みぃちゃ | 2006/05/29 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/168-c66c5684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

