PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八景島シーパラダイス


マグカップ

みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
昨日は半日おリス番だった、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日の出番はありまっちぇ~ん。
今日は、昨日デートっていうのに出かけたみぃちゃんの報告でちゅ。
では、みぃちゃんにバトンタッチね



はい、ふーちゃんありがとね。
昨日はものすごーーーく久しぶりにデートしてきました。
場所は、横浜八景島シーパラダイス
最近白イルカがショーに出るようになったので見て来ました。

スタートはペンギンから。。。

八景島5



すごくちっちゃいフェアリーペンギンからはじまって、
キングペンギン、アデリーペンギン、マカロニ、イワトビ、、、
ペンギンの種類はたっくさんいましたよ。
シロクマやセイウチやラッコもいたんですけど、、、
撮れた写真はこれ一枚。。。
日曜日で、家族連れやデートの人たちがあふれかえっていました
今までの私にはとても近づけない場所でしたよ。



次にやっと写真に収められたのは、
「ニモ」でおなじみの「カクレクマノミ」です。
実は、これも見たかったお魚さんのひとつです。



八景島2



八景島3



イソギンチャクに身を寄せて、ほんとにかわいかったです。



最後は、海獣ショーを見て来ました。
30分アシカやイルカや鯨のショーです。
中でも、八景島でシロイルカ4頭がショーをするというので
楽しみにしてました。
その模様は一部動画にしましたので、下の写真をクリックしてください。



八景島1




みなちゃまぁ、いかがでちたか?
みぃちゃんったら、久しぶりのデートで舞い上がっちゃって
写真どころじゃなかったんだって。。。
いいよね、デートできるだけ。
あたちはいくら呼んでも殿方が来てくれないんだから。。。








下記のランキングに参加しています。
久々のデートで舞い上がったみぃちゃんと、
おリス番ですねてるふーちゃんに、
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| みぃちゃの独り言 | 15:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

八景島シーパラダイス楽しそうですね♪
しかもデートだなんて羨ましい(^^)
ペンギンやイルカもとってもかわいいし水族館は癒されますね☆
私は人込みが苦手ですが水族館は大丈夫です♪
フーちゃんは良い子にして待っていましたか??
寂しがってたかな?
イルカショー私も見に行きたくなっちゃいました(^^)☆

| かえる | 2006/05/29 17:04 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗だねぇ~。

私も水族館には何年も行ったことが無いかなぁ~?
でも大好きなんですけどね。
さすがにリスはいなかったでしょうね。(でも良く考えると○○リスっているかも?)
イソギンチャクのなかにいるカクレクマノミは本当に綺麗に撮れていますね。
シロイルカのショーは行った気分になりますよ!
デートは本当に楽しくって良かったね。
またどこかに行った時は報告待ってるよ!!

| ひでやん&あやこ | 2006/05/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

no title

マグカップに入ってるふーちゃんかわいい!!お風呂に入ってるみたいですね(^^)
楽しいデートだったようですね♪
水族館いいですね 久しぶりに行きたくなりました
シロイルカのショーかわいいですね!!
この子達テレビで見たことあります(多分この子達と思う。。。)
え~っと このシロイルカさん達のグループ、なんか名前ついてませんでしたっけ?
あれ?違うところのイルカさんかな??

| ステのママ | 2006/05/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

いいな

水族館はしばらく行ってないなーー。動物園ならこの間行ってきたけど。
楽しかったみたいでよかったねー。
デーとかぁ・・・、しばらくしてないぞ(泣)
ふーちゃんはちゃんとおリス番できたんだね。マグカップの中にいるなんて、ちっちゃいんだなぁ、やっぱり。

| アクア | 2006/05/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

no title

楽しかったようでよかったですね☆
見てたら水族館行きたくなりました。
コップの中に入ってるふーちゃんかわいいっ☆
ちょうどいいサイズですね。

| しまりす | 2006/05/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

no title

楽しそうだね~~~デートだなんて。
羨ましいぞ^^
いるかショー面白そうだわぁ。
お兄さんみたいにいるかに乗ってみたいな。
ふーちゃん、カップに入ってとってもチャーミングね。
おりす番ちゃんとできたのね。偉い!

| こむぎママ | 2006/05/29 19:02 | URL | ≫ EDIT

no title

わぉーデート楽しそうですね。
体調も良くなったようでよかったです。
うーん確かにいくら呼んでも相手は来ないって
ところは可哀想ですよねぇ。

| asiarisu | 2006/05/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

デート♪

いいな、いいな、デート♪
クマノミの写真とってもきれいですね、実物はもっときれいだったでしょうね。
ふーちゃんカップに入って一休みって感じかな。
ふーちゃんもデートしたいんだよね、まろんでよかったら…
まだまだお子ちゃまで相手にしてもらえそうも無いなあ。

| tink-tink | 2006/05/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ペンギンさん見てきたんですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いいないいな~~~~~!!!
あたしも行きたいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
小さい頃ペンギン飼いたかったなぁ~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/05/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

パラダイス☆

いいなぁ~八景島!見応えあるんでしょうね~
写真キレイに撮れてますね。見てると行きたくなっちゃいます!
白イルカくん、大きいんですね。水中にいるから大きく見えるのかな…
デート、楽しかったようで何よりです♪

| poin | 2006/05/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

またまた♪

またまた遊びに来ちゃいました♪
最後のイルカショーは動画になってたんですね!!
白イルカかわいいなぁ(^^)
一度さわってみたいです☆☆☆
カップに入ってるフーちゃんの写真が私は大好きです♪
かわいくてかわいくて毎日見ては癒されてます(^^)

| かえる | 2006/05/30 08:11 | URL | ≫ EDIT

no title

いいな~いいなぁ~色付きの文字水族館色付きの文字私大好きなんです!
天気もv-221 白イルカ初めて見ました 結構大きいv-237 鯨もいるんですね! わたし シャチがすっごく見たくって確か大阪の海遊館にいたと思うんです そこと沖縄に行くのが夢なんですv-10
v-238LOVE LOVEデートはとっても楽しかったようでv-238v-238
ふーちゃんはコーヒーカップでおリスばばん クルクル回せば遊園地v-236v-237

| saorin | 2006/05/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
いやぁ~、デートって歳でもないんですけどね。。。
久しぶりにはしゃいじゃいました。病気になってからだから、4年ぶり。。。
あんな人ごみでよく大丈夫だったと自分でも感心してます。
すいていればもっと癒されたんだろうと思いますが、ちょっと混み混みでした。
イルカショーは良かったですよ。
天気も良かったし、風がすごかったけど、楽しかったです。
こんどご主人といかが?

v-2ひでやん&あやこさん
えっなに?○○リスってなに?
私の脳みそ腐りかけてるから、こういうの苦手なの。。。
おしえて~~~っ!!
カクレクマノミかわいく撮れてるでしょ。
水槽の前でねばったもん。これだけはゆずれないってがんばりました。
ペンギンとかシロクマとか撮りたかったんだけど、ちょうどごはんタイムが終わってダラ~ンとしてたんですよ。
ガラスがあまりきれいじゃなかったから、撮らなかったのです。
イルカショーはあんなものじゃありませんでしたよ。
とりあえずシロイルカを撮りたかったから、つまらない映像になったんですが、カマイルカとか鯨とかアシカのショーはもっと楽しかったです。
こんどは動物園かな。。。

v-2ステのママさん
あはは~、マグカップふーちゃんは私のお気に入りの写真なんです。
ちょうど何もなかったので、プロフィールの写真使っちゃいました。
そうそう、このシロイルカたち、NHKで放送されたみたいですよ。
名前付いてたけど、忘れました。。。ごみん。。。v-421
あと、ジンベイザメがいたころ、海遊館にも行きましたよ。

v-2アクアさん
動物園かぁ~しばらく行ってないし、行くとしてもズーラシアだし、、、
上野とか多摩とかあるのに行ったことがないんです。
水族館もたくさんあるから、彼と水族館めぐりをしようかって言ってるんですよ。
何とかして、彼に遊んでもらおうとしている私です。。。
このマグカップはふーちゃんのお気に入りなんです。
このなかでひとりコーヒーカップして遊んでます。
ととちゃんは、、、無理かな。。。

v-2しまりすさん
私の行動範囲内に水族館が有名どころだけで6箇所あるんですよ。
だから、それを全部まわろうかって彼と計画を立ててるところです。
でもね、彼も忙しいからなかなか遊んでくれません。。。
このマグカップはふーちゃんのお気に入りで、何度かブログにアップしてるんです。
「いい湯だな~」って感じでしょ。

v-2こむぎママさん
デートらしいデートって、4年ぶりなんです。
私が引きこもりがちだったから。。。
だからちょっとはしゃぎすぎて、まだ疲れが残ってます。
歳を感じる今日この頃。。。
イルカショーはもっともっと楽しかったんですよ。
笑いと歓声が止まりませんでした。
ふーちゃんの入っているマグカップはとってもお気に入りらしく、いつもはいってクルクル回ってます。
ちゃんとおリス番してくれてましたよ。

| みぃちゃ | 2006/05/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2asiarisuさん
はいーっ、デート楽しんできました。
さすがに水族館だから、リスはいませんでしたけど。。。
体調は、asiarisuさんと知り合ってからずっとずーっと良くなってます。
自分でも信じられないくらいです。まだ仕事はしてませんけど。。。
ふーちゃんは今年10日周期で4回発情鳴きをしたんです。
なんだかその都度かわいそうだけど、増やすわけにもいかないからふーちゃんには殿方は現れないんですよ。
ハナちゃんまだタイガーですか?
ふーは今年2年目、タイガーにならずにすむといいんですが。。。

v-2tink-tinkさん
ああぁぁぁっ!近くにお婿さん候補がいたぁ!!
まろんおーじはやく大人になってくれぃ!
でも、まろんおーじがおばさんはいやだっていうかもしれないですね。
増えても困るけど、ほんとお見合いができたら楽しいかもね。
カクレクマノミは海水魚だから育てるのが難しいでしょ。
だから水族館に行ったときは、水槽に張り付きで見てます。
よーく考えたら、携帯もMacもクマノミなんだよね。。。

v-2Sarhtoさん
Sarhtoさんおすすめのフェアリーペンギン、かわいかったですよぉ。
すごく小さくて、はじめは子供かと思いました。
でも八景島では今年ペンギンのベビーラッシュだったみたいですよ。
そうそう、横浜にペンギン売ってるところありますよ。
さすがに飼うのはむずかしいかな。。。

v-2poinさん
はいーっ、楽しんできましたよ。
もっと早くから行っていれば、餌付けのシーンとか、ペンギンの行進とかみることができたみたいですが、出発が遅かったので、ちょうど餌付けが終わったところでした。
このところふーちゃんはおリス番ばかりでちょっとすね気味です。。

v-2またまたかえるさん
かえるさん、何度もありがとうございます。
そうですよ、イルカショーは動画になっていたんです。
以前は動画を貼り付けていたんですが、画面が重たくなるので、
リンク方式に変えたんです。
マグカップふーちゃんの写真は私もお気に入りなんですよ。

v-2saorinさん
saorinさんも水族館好きですか?
私も海遊館行ったことありますよ。
まだジンベイザメが生きていた頃だから、だいぶ昔です。
沖縄のちゅら海水族館でしたっけ。。。
私もあそこに行ってみたいんです。
こちらではみられないお魚さんが見られそうで。。。
ふーちゃんはこのマグカップ大好きなんですよ。
いつもひとりでクルクルまわって遊んでます。

| みぃちゃ | 2006/05/30 13:24 | URL | ≫ EDIT

no title

デートv-238楽しかったんですねぇe-266
いいなぁe-265
八景島広いですもんねぇ!
そういえば、江ノ島水族館も新しくなったんですよね~♪
行かなくちゃだわぁ☆

| きょんぷ | 2006/05/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
はいーっ、楽しんできました。
八景島って広いんですか?
ほかに行ってないからわからないかも。。。
江ノ島もきれいになったんですよね。
「みなぞうくん」は死んじゃったけど、ほかの子がいるから、
次回は江ノ島を考えてます。

| みぃちゃ | 2006/05/30 16:06 | URL | ≫ EDIT

デートだぁ♪

きゃー、いいなぁ~!
白イルカさん、かわいい~!賢い~!O(≧▽≦)O
楽しいデートでよかったですe-266でへへー。
今日のふーちゃんは私のお気に入りの「カップ入りふーちゃん」ですねっ。
ほんとにかわいいわぁ~んv-10

| しっぽな | 2006/05/31 08:52 | URL | ≫ EDIT

水族館デート♪

みぃちゃさんがデートに行ったから、ふーちゃんも負けじとコーヒーカップに乗っているみたいでカワイイね♪手をちょこんとしているところがたまりません!
カクレクマノミは相変わらずの人気なんですか?
コレが白イルカですね!みんなの前でたってる!!いつかイルカと一緒に泳ぎたいと思っているけど、どこに行ったら一緒に泳げるんでしょう!?
デート楽しくすごせて何よりです♪おりす番のふーちゃんもご苦労様でした!

| ヨシボン | 2006/05/31 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/172-bdf10571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

