PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モビング


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日はちょっと暑くて機嫌の悪い、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
だってね、みぃちゃんがダウンしちゃって遊んでくれないんだもん
午後になってお薬飲んでやっと遊んでくれたんでちゅよ。
だからね、またみぃちゃんにいっぱい引っかき傷つけちゃった




みなさん、こんにちはぁ。
久しぶりに登場のぴりかですぅ
ぴりか

みぃちゃん、最近のふーちゃんはちょっとひどいですよ。
あたしだって、何度も引っかかれてるんだから。。。




そうねぇ、ちょっと今日のふーちゃんを
皆さんに見ていただきましょうね。
何もなかったかのような下のふーちゃんをクリックしてくださいね。
びでおがはじまりますよ




モビング




ちっちゃいからってバカにしてると
あたちってこわいんだからぁ~


ほんとですよぉ、みぃちゃんよろしくね。


う~ん、、、元気なのはいいことなんだけど、
ちょっとわがままがすぎますかね。
でもね、ふーちゃんの場合は、どうしようもないんだよね。
あんみつ姫保護のミッションも放棄しちゃうし。。。


ただ、、、みなさんふーちゃんのしっぽきれいになったでしょう。
モビングがとても美しく見えますね。
ついつい見とれてしまいました。






下記のランキングに参加しています。
わがままあんみつ姫のふーちゃんと、久々登場ぴりかに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ふーちゃんのしっぽ綺麗~~~@@
そんな風に振って歩くんだ。
凄いチャームポイントなんだ!
うさぎのしっぽは短いからふーちゃんみたいには
動かせないんだよ。
しっぽで気持ちを伝えてるんだね。

| こむぎママ | 2006/05/31 19:51 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん何がいたの?

とっても長くシッポ「ふりふり」していましたね。
ふーちゃんには何が見えたのかな?
それにしても、しっぽ綺麗に元通りだね。よかったv-308v-314
Babyりっちーもシッポ「ふりふり」もうしたんだよ!!
ふーちゃんのように大きなシッポじゃないけど、可愛かったよv-411
今度UPしてもらうね。

| ひでやん&あやこ | 2006/05/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

きれいだね~

ふーちゃんのシッポ、ふっさふさになりましたね。よかったぁO(≧▽≦)O
やっぱシッポはふさふさがリスちゃんらしくていいですよねv-10

| しっぽな | 2006/05/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんのしっぽがふわふっわで、動きが滑らか~
すごい、すごい!
でも腰が引けてたゾ^^
ウチもすごいしっぽは動かすけれど、ハイパーモードなので早いよ~

| アクア | 2006/05/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

モビング

しっぽふりふりするのをモビングというのですね、ひとつお勉強。
ふーちゃんのしっぽ本当にきれいです。
まろんもよくやってますが、ふわんふわんと動くのを見ていると
何だか楽しくなってきますね。
本リスがどんな気持ちでやっているのかは不明ですが。

| tink-tink | 2006/05/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

あれれ??

こんばんわ!
動画毎回楽しみにしてます(^^)
今日は私のパソコンの調子が悪いみたいで動画がみれない・・・・
残念です(><)
明日またチャレンジしてみますね♪
でもぴりかちゃんもかわいいですね!!
私って浮気もの??わんちゃんも大好きですv-238

| かえる | 2006/05/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

しっぽ

ふーちゃん、せっかくみぃちゃさんが遊んでくれたのに、引っ掻いちゃだめじゃないですか。
ぴりかちゃんと共に、仲良くしてあげてね
きれいに復活したしっぽ、そしてきれいにフリフリ。
モンローウォークみたいだね。

| kakashi | 2006/05/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

no title

ホントにしっぽキレイになりましたね
よかったo(^▽^)o
モビングの様子がとってもキレイでしたよ~

| ステのママ | 2006/06/01 01:43 | URL | ≫ EDIT

no title

しっぽをふりふりを「モビング」って言うんだ!
7年間、一緒に暮らしてたのに、初めて知った^^;
なんもないとこで、あれをやられると・・・・
「ねえ、そこに何が見えるの?」と恐々、問いかけてました。

| キン太ぶた | 2006/06/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

見れました!!

こんにちわ♪
今日は動画みれました(^^)
ふーちゃんしっぽがふっさふさでぶんぶん振ってましたねv-20
とっても力強くて素敵v-91v-238
後ろにちょこっと映っているぴりかちゃんもかわいいです!!
今日はかなり暑いですね・・・
夏ばて??にはまだ早いですがアイスでも食べて元気になりますv-274

| かえる | 2006/06/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

強気

ふーちゃんはぴりかちゃんのことも引っかいちゃうんですか?
強気なお嬢さん、いや女王様ですね(笑
体調くずされたのですか?
急に暑くなったり、梅雨みたいだったりしますもんね。
大事になさってくださいね~

| poin | 2006/06/01 13:55 | URL | ≫ EDIT

しっぽフリフリ♪

ふーちゃん、見事なフリフリですねぇv-237
何を警戒してたのかなぁ?σ(゜ー゜*)
夏に顔の近くでフリフリしてくれたら涼しいかも☆

ところで、水族館の記事のコメントでハートマークを付けようとして、まちがってハートブレイクにしちゃいました。ごめんねぇぇぇ~m(_ _*)m
わたしが最近遊びに行ってないからハートブレイクってことで許してね~。
(さっき気づいた。イヤだったら削除しちゃってねm(_ _*)m)

| きょんぷ | 2006/06/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2こむぎママさん
シマリスのしっぽフリフリは、モビングと言って、警戒してるサインなんですよ。
でも見ているこっちとしては、とてもきれいで魅力的なんですけどね。
ふーちゃん、何が気に入らなかったんだろう???
たしかうさぎさんもそういうサインでしたよね。
アクアさんのところのととちゃんが昨日ハイパーにフリフリしてました。
犬は喜びのサインなのにね。。。

v-2ひでやん&あやこさん
何が見えたんでしょうねぇ。
目の前には私しかいなかったんですけど。。。
カメラが気に入らなかったんでしょうか。
最近モビング多いんですよ。
今年タイガーにならないことだけを祈ってます。
babyりっちーももうフリフリしたんだぁ。
誰が教える訳でもないのに、本能ってすごいですね。

v-2しっぽなさん
ふーちゃん、ビタミン剤のおかげで元に戻りました。
でもね、個人的にはバァンちゃんのしっぽ好きなんですけど。。。

v-2アクアさん
ととちゃんのハイパーしっぽ見ましたよ。
リスもうさぎも警戒のためにしっぽ振るんですね。
何に驚いたのか何が気に入らなかったのかわからないんですよ。
ふーの前には、私がカメラもって座ってただけなんですから。。。
警戒心の表現でもなんとも魅力的で眺めてました。

v-2tink-tinkさん
そうそう、モビングというのですよ。
しっぽがゆっさゆっさととても魅力的なんですけどね、あまりいい意味ではありません。
リスさんは、何かに警戒しているときにモビングするんです。
こういうときは要注意ですよ。
ふーはなにが気に入らなかったのかなぁ。。。

v-2かえるさん
夜はネットが混んでるから見られなかったのかしら。
ぴりかもかわいいでしょう。←親バカです。
もう7歳になるんだけど、私がココロの病気になってから、
ずーっとそばを離れないんです。
発作のときなんか特にそばに寄り添ってました。
ふーちゃんともなかよしなんですよ。

| みぃちゃ | 2006/06/01 18:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
顔、引っ掻かれました。右まぶたです。痛いです。。。
最近はぴりかも被害にあってます。
ふーちゃんのやりたい放題はなんなんでしょう。。。
2年目の子はタイガーになりやすいって噂もあるでしょう。
お願いだからタイガーにならないでねって毎日祈ってます。
しっぽ、復活です。去年より立派になりました。
モビングも魅力的ですよね。
私が警戒されてるの???

v-2ステのママさん
「はーいみなさん、モビングのやり方ですよぉ」っていう教育用みたいにきれいに撮れたでしょ。
何に警戒してたんでしょうねぇ。
目の前にはカメラを持った私しかいなかったんですけど。。。
ふーちゃんにきらわれちゃったのかしら。。。

v-2キン太さん
キン太さん、7年もリスと生活してたんですか?
先輩じゃないですか!!
そうそう、しっぽフリフリはとっても魅力的な動きですけど、
恐々きいちゃいますよね。「そこに何が見えるの?」って。。。
ふーちゃんの場合、目の前にはカメラを持った私しかいなかったんです。
もっとこわいですよぉ。

v-2かえるさんPart2
動画見れましたか?よかったですぅ。
しっぽフリフリきれいでしょう。
魅力的なんですけど、警戒してるんです。
「何に?」って目の前には私しかいなかったんですけど。。。
かえるさん、あんなちっちゃいぴりかを見つけるなんてすごいですっ!
お互い、暑さについていけてないみたいですね。
私、かなりだるいです。。。

v-2poinさん
そうなんですよ。
ぴりかが何度か「キャイ~ン」て鳴いてますから、やられてるんでしょうねぇ。
困ったあんみつ姫です。。。
私は右まぶたを引っ掻かれました。痛いです。。。
そうそう、最近はただ暑いというより、蒸し暑いでしょ。
体がそれについていけてないみたいなんです。
がんばりまっすぅ!!

v-2きょんぷさん
みごとなフリフリでしょう。
ふーちゃんの目の前には、カメラを持った私しかいなかったんですけど。。。
これって、タイガーの兆しじゃないですよね。
2年目だから、毎日タイガーにはならないでねってお願いしてるんです。
夏に顔の前でって、それいいかもしれませんね。
でも、ふーちゃんの場合、その前に爪が飛んできます。

ハート印のことは気にしないでくださいね。
この絵文字、たまにわかりづらいのがあって、皆さん結構間違えますから。
私もあ~まただって笑って気にしてませんから。。。

| みぃちゃ | 2006/06/01 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/174-6a213d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

