PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーちゃんとアーモンド


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
みぃちゃんを引っかき続ける、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
みぃちゃんもそろそろ困ってきたみたい。
あたちもね好きで引っかいてるわけじゃないの。
どうちても、みぃちゃんを引っかきたくなっちゃうのよねぇ。

今日は、みぃちゃんにあたちのほっぺがどの程度か見せてあげまちた。
アーモンドしゃんいっぱいもらっちゃった



それじゃあ、証拠のびでおご覧くだちゃい。
下のアーモンドしゃんをクリックちてくだちゃいね




ふーちゃんとアーモンド




あらら~、カメラからはみ出しながら
必死でアーモンドを頬張るふーちゃんでした。
アーモンド7個入りました。
人間の口でも7個っていうとモゴモゴしますよね。
さぁて、挑戦者はいますかぁ

ふーちゃんの引っかき噛み付きはかなりひどくなってきてます。
タイガーの兆しなんでしょうか?
ままちゃんにはあまりしないみたいなんですけど。。。
私は別荘から降ろしてあげるたびに引っかかれてます。
お願いふーちゃんタイガーにならないでね







下記のランキングに参加しています。
わがままあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 15:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーモンド7個とは!

さすがふーちゃんだぁ~v-405
きっと誰にもまねは出来ませんよ!
今日のみぃちゃさんはとっても忙しそうでしたね。
ふーちゃんは撮らなきゃいけないし、
アーモンドは数えなくてはならないし・・・
でもなかなかうまく撮れていましたよ。
一人で何役もこなすのって大変だよね。
手がもう一本欲しくなりませんか?
私はいつも思っています。
カメラを撮る手とおやつを持つ手と、Babyりっちーを触る手の3本です。v-422v-423v-424

| ひでやん&あやこ | 2006/06/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

懐いてる!!

ふーちゃん、スゴイv-237
たろうのほっぺと比べてみたいけど、たろうはすぐ太っちゃうからなぁ~(>_<)
↑わたしも手が3本あったらなぁ~って思います!!

ふーちゃんがままさんにはあまり引っかかないのは、みぃちゃさんの方に懐いているからでは?
噛みリスになっても、懐いていない人にはおとなしいって言いますもん☆
(でも噛まれたり引っかかれたりはイヤですよねー(>_<))

| きょんぷ | 2006/06/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

ふーちゃんアーモンド七つもほっぺに入れて凄いですねv-10
でもでも何処かへ隠しちゃうのかな??
ほんとにかわいらしい仕草と機敏な動きにいつもメロメロになってますv-238
アーモンド私も大好きなんです!!
ふーちゃんみたいにおやつに食べてますv-273
ふーちゃんと一緒でうれしいな♪

| かえる | 2006/06/02 17:08 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん  すご~い!!7つも入ったんだねぇ
あの、最後の1つをいれようと ホッペをモゴモゴさせてるのがかわいい(^^)
ひっかきがひどくなってきたんですね。。。
タイガーになるには時期が違うようにおもうんですが。
タイガーの時に標的にされる人ってお世話したり 一番接する機会が多い人だそうですよ
うちだってパパは一度もかまれたことないですもん 
仲良しの証?とはいえ やっぱり悲しいですよね
そうそう!ビデオの最後に映ってたのって ふーちゃんの落し物??(笑)
アーモンドに夢中で踏ん張って出ちゃった??(爆)

| | 2006/06/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

忘れてた!

↑さっきの名前書くの忘れてました~ごめんなさい!

| ステのママ | 2006/06/02 17:57 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん 入れれるだけモリモリにふくんでお口パンパン!
それはどうするのかなぁ~?
そんなに食べたら太って柱登れなくなちゃう???

| saorin | 2006/06/02 18:54 | URL | ≫ EDIT

no title

すごいっ! 7つも入れたんだねー。
6つまで入って、7つ目を入れたくて困ってるようなふーちゃんが可愛い^^
ほっぺがパンパン!
おやつくれるみぃちゃんにタイガーにならないようにね、ふーちゃん♪

| アクア | 2006/06/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

no title

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
フーちゃん、ほっぺがパンパン~~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!
たくさん入るんですねぇ~~~
ビックリ``s(・゛・;)
だははははは・・・・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/06/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

最後の一個

ふーちゃーん、アーモンド取りに行くのに必死で
尻尾しか映ってないよー ( ´艸`)ムププ
さすがのふーちゃんも最後の一個にはてこずってましたね。
入れたいけど入らない、でも入れたい…
あのアーモンドは全部食べちゃったのかな、それともまたどこかにしまわれたのかな。

| tink-tink | 2006/06/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

(0_0)!!

ふーちゃん、すっごーい!!
アーモンド、そんなに入っちゃうんだ!

私の昔飼っていたリスちゃんは、脱走した時、
何日間か見つからず、やっと見つけた時は、
冷蔵庫の裏に山盛りお米を溜め込んでいました(汗)
あれには、たまげました!!

| アイ | 2006/06/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

すごい

ふーちゃん、すごすぎるぞ~。
アーモンドが7つって、破裂しちゃいそうですね。
また、どこかに隠してちょこちょこ食べるんでしょうか。
この時期、タイガーになるとは考え難いですね。
ただ、餌をくれる人には”早くちょうだい”と興奮して噛むのかなと思っています。
元太の世話をメインにするsachiがよく噛まれ、私には噛まないんですよ。
餌をくれる人、そうでない人、見分けてるのかな。(あくまでも推測です)

| kakashi | 2006/06/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、手が3本あればもっと楽なのに、すっごい大変でした。
7個目はくわえたまま逃げていきました。
逃げた先は、、、そう、別荘です。
ふーちゃんをケージに入れて別荘を覗いたら、、、大変なことになってました。
やむなく別荘を壊したら、噛み付かれなくなりましたよ。
まだ本リスは未練があるらしいですが。。。

v-2きょんぷさん
たろちゃん挑戦しませんか?
ふーは全部食べないからできたんだけど、たろちゃん食べちゃいますか?
手は3本ほしいですよねぇ。
2本じゃ辛いです。ふーちゃんの噛み付きもよけきれないし。。。
今日、やむなくふーちゃんの第1別荘を解体しました。
ものすごい量のティッシュとエサが出てきました。
あがれないように下にも関わらず、未練たらたらで、しつこくあがってます。
そのせいか、今日は引っ掻き噛み付きがありません。
別荘を守っていたんですね。きっと。。。

v-2かえるさん
今日はふーちゃんの頬袋の大きさを見ていただくために、たくさんあげましたが、
普段は週に1個くらいしかあげないんですよ。
ふーちゃんも大好きなんです。
でもね、脂肪分が多くて太っちゃうからあげ過ぎ注意なんです。
かえるさんもアーモンド好きなんですね。
ふーちゃんとおそろいっ!!

v-2ステのママさん
う~ん、タイガーじゃないと思うんです。
ケージ越しにガバッ!て飛びついたりしないし、普段はとっても普通だから。。。
別荘から降りてきたときだけ、ものすごい引っ掻き噛み付きなんです。
どうやら別荘を守っていたみたいです。
かわいそうだけど、別荘を解体しました。
ものすごい量のティッシュとエサがあふれてました。
本リスは未練たらたらですが、噛み付きがなくなりましたよ。
元のふーちゃんに戻ったみたい。。。
このまま、タイガー期を乗り越えて欲しいものです。
だってぇ、痛いんだもん。。。

v-2saorinさん
今回はふーちゃんの頬袋にどれだけ入るかという実験だったんです。
結果7つのアーモンドを持ち去りましたが、すべて食べずに別荘に隠しました。
普段は、週に1個くらいしたもらえないものが大量にもらえたので、ふーちゃんもちょっと気がたっちゃったみたいで、思いっきりかみつかれて、流血騒ぎでした。
痛いよぉ~~~

| みぃちゃ | 2006/06/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2アクアさん
この日はふーちゃんの頬袋にどのくらい入るかの実験でした。
いつも週に1個もらえるかどうかのアーモンドをたくさんもらったので、ふーちゃんも必死だったみたいですね。
噛み付きだけは勘弁して欲しいものです。

v-2Sarhtoさん
すごい入るでしょ。
普段は週に1個もらえるかどうかのアーモンドをたくさんもらったんで、ふーちゃんも必死だったみたいですね。
おかげで流血戦です、、、昨日から手が血だらけ。。。

v-2tink-tinkさん
さすがに7個目は大変でしたね。くわえたまま逃げていきました。
すべて別荘に隠しましたよ。食べてませんでした。
今日、別荘の解体をしたんです。
あまりにもふーちゃんの別荘を守るのが強すぎて、私は血だらけ。。。
ということで、別荘取り上げです。
どこかに作れる場所を考えてあげないといけないのですが、まずは、部屋を片付けてからってことで。。。

v-2アイさん
アイさんもリス飼ってたことがあるんですね。
そうそう、思いっきり隠してるところがあるんですよね。
ふーちゃんも今回のアーモンド全部隠してました。
その隠し場所を守るためにものすごい噛み付きだったんです。
別荘解体しました。。。かわいそうだけど、私の手はもう傷だらけ。。。
どこかに野生が残ってるんですね。
かわいいけど、怖いです。。。

v-2kakashiさん
どうやらkakashiさんのおっしゃる通りかもしれません。
とてもタイガーとは思えないんです。
だって、噛み付くのは私の部屋にいるときだけなんですから。。。
私の部屋は自分のテリトリーだと思ってるんでしょうね。
別荘もものすごいティッシュとエサの山でした。
やむなく別荘を解体したんですが、ふーちゃんは未練たらたら。。。
配置をかえて別荘に使っていたかごを置いてあげたんですけど、どうなることやら。。。
もう、右腕はジンジン痛いし、こんどは左手にきたし、勘弁して欲しいです。

| みぃちゃ | 2006/06/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ♪

昨日は実験で沢山アーモンドあげてたんですね(^^)
いつもそんなに食べてる訳ではないんだぁv-12
私は毎日アーモンド三つは食べてます・・・
だから最近私は体重増加傾向なのかなf^^;
ちなみにクルミも好きでお菓子やパンの材料で買っても、ついついつまみぐいv-10
これからは気をつけま~すv-20

| かえる | 2006/06/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
そうそう、実験だからね。
いつもはもらえないのよ。。。
ふーもくるみ大好きですよ。
でも自分では割れないので、半分に割ってあげてます。
あと、歯研ぎ用に1個ケージに入れてあげてます、、、が、最近興味を示さなくなりました。

| みぃちゃ | 2006/06/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

セブン!

スゴイ!7つのアーモンドが入るとは~
ふーちゃん、のほっぺはどうなっているのだぁ~v-405
もう無理?って感じなのに、入っちゃうんですよね!
秘密のポケットでもあるのかな(笑

| poin | 2006/06/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
ラッキーセブンです。
正直に言うと、7個目はくわえて逃げましたけど。。。
ふーちゃんにあんなにアーモンドを見せたのははじめてだったから、興奮しちゃったみたいで、今もアーモンドを見ると飛びかかってきます。
やっぱりふーちゃんのほっぺは無限大だったのか。。。

| みぃちゃ | 2006/06/05 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/176-60d88f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

