PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲直りできたかなぁ


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
超やんちゃでおてんばな、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
昨日から、みぃちゃんとけんかちてるの。
だってみぃちゃんがあたちの別荘を荒らそうとちてるんでちゅもん
でもね、おやつくれるのもみぃちゃんなんだよねぇ。



それじゃあ、今日のびでおご覧くだちゃい。
あたちも少しは反省してみまちた。下の写真をクリックね




仲直りできたかな




ふーちゃんのやんちゃぶりが激しすぎて、
第1別荘を解体しました。
ものすごい量のティッシュとエサの山。。。
全部片付けて、配置換えをして、またかごを上げておきました。
とにかく右中指に3枚のカットバンと手の甲と腕に傷だらけ、
何がいけないのか、落ち込んじゃいました。
かぼちゃんあげてるときだけは、仲良しなのにね。
これで、ほんとに仲直りできたかなぁ。。。







下記のランキングに参加しています。
仲直りした、みぃちゃんとふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 15:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大き

大きいこんを配置しなかったの?


| BlogPetのあんこ | 2006/06/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

別荘建設もほどほどに!

初代りっちーもそうでしたが・・・・。
どうも別荘はいくつあってもほしいようですね。
でもあまり大き過ぎたり手が届かないほど高い所に
作られたら困りますよね。v-404
仲良くしたい二人なのにどうして噛まれてしまうんでしょうね。
ふーちゃんの言いたい事はみぃちゃさん、きっと解っているんですけど
なかなかうまく行かないんですね。
ふーちゃんも賢くなってきているのでうまく付き合える方法を考えてみてねv-389
大丈夫だよv-364
ふーちゃんはみぃちゃさんが大好きだからね。仲良くなれるはずv-221

| ひでやん&あやこ | 2006/06/03 16:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりに

しばらくぶりに遊びに来たので、過去の動画全て拝見させていただきましたが、ふーちゃんワンパク娘ですねww
1歳でしたよね??今は遊びたい盛りなのかなー☆
もう少し年齢が経てばちょっとずつ落ち着いてくると思うんですけどf^_^;
この時期に噛むのはどうしてなのでしょうね。。。
ちょっと分かりません(*_*)

| あたる | 2006/06/03 16:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。いつもこっそりお邪魔させてもらってます。
参考までに一つ。
家で以前飼っていたりすの部屋の掃除をしたときはタネ類はなるべくそのまま篭にいれてりすの近くに返してました。
取らないよ。ということを理解してもらうために。

| ゆきんこ | 2006/06/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

no title

起こっても、噛みついても、どんな悪さをしても、みぃちゃさんはふーちゃんの事が大好きなんだよ~^^
だから別荘を荒らしても許してあげてね。

そんな事ふーちゃんわかってるかぁ^^;

チュウタも寝床を掃除すると嫌がるのですが、たまには掃除しないと…ネェ~^^

| ちゅうたのジジ | 2006/06/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

no title

やっぱり別荘を守りたかったのかな。。。
だからって 手にカットバンいっぱい貼るほど噛まなくても(T_T)
でも大事な別荘守るために必死なんですね
普段は仲良しなのに 何かの拍子に急に機嫌が悪くなったりして
攻撃してくるんですよね。。。
お大事にね!!

| ステのママ | 2006/06/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)

ふーちゃん、食欲旺盛ですねv-45
私も夕食食べたばかりです(^^)
今日は坦々麺♪
ふーちゃんはみぃちゃさんをかじっちゃうんですか??
まだ一歳だからワンパク盛りなのかな(^^)
でもでもその愛らしい瞳に見つめられたら私は許しちゃいますv-238かじられると痛いですか??痛いですよね・・・v-12

| かえる | 2006/06/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

no title

こんばんは^^
仲良くしたいのにガジられる・・・おー、私と一緒!!
ヤツから見れば、私は天敵らしい。
でもこの頃は、ずいぶんと寄って来るようになったよ。
嫌なことしてても、トイレとかキレイにしてくれる人、ゴハンくれる人なんだってわかってくれたみたい。
でも嫌なことって、しつけなんだけどね。

| アクア | 2006/06/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

どうしてかなあ?

仲良くしたいのに噛まれちゃうのは切ないですね。
仲直りできてるといいんだけど。
うちのまろんは触られるのを嫌うので、背中をなでるとさっと逃げちゃいます。
気が向くと手にじゃれ付いてくるのが唯一のスキンシップかな。
触り足りない分は、みるくをもみくちゃにして補ってもらってます。 (^_^;)

| tink-tink | 2006/06/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんのカワイイ動画からは想像できないけれど
みぃちゃさん噛まれちゃったんだー。大丈夫ですか?
ふーちゃんの大切なおうちだからチョット怒っちゃったんだねっ
でもみぃちゃママはふーちゃんのためにやってるから
許してあげてねっ♪ 
食べてる姿、本当カワイイよーーーーっ!!!
私もナデナデしたくなっちゃう~ 

| きっくM | 2006/06/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

no title

あれれ~?
ふーちゃんこんな可愛いお顔して噛んだりするの?
想像できないよ。
別荘のお掃除がそんなに嫌だったのね。
うさぎもトイレのお掃除をすると向かってきたりするのでふーちゃんもそうなのかな?
最近はお互い慣れて向かってくることはなくなったんだよ。

| こむぎママ | 2006/06/04 07:55 | URL | ≫ EDIT

仲直りできたかな?

ふーちゃん、やんちゃ盛りですねぇ(汗)
まだ1歳だし、あんみつ姫だし・・
でもひっかかれたり噛まれるのは痛いですよねぇ。
いやホント、キズが尾を引くのでご勘弁願いたいです。
でもふーちゃんは相手がみぃちゃさんだから甘えてるんだと思いますよ。
甘えてる=勝てると思ってるのかしら?
うちも同じくです・・あははー。
ふーちゃん、みぃちゃさんにやさしくらぶ~e-266ってしてねーん(*´∇`*)

| しっぽな | 2006/06/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
別荘を解体してから、噛み付かなくなりました。
今朝からケージの中にいても落ちつしてるし、1日でだいぶ変わりましたよ。
アーモンドのあげすぎもいけなかったみたい。。。
目の色違いましたからね。あれからアーモンド見るとすごいんです。
おやつもほどほどにですね。
おなかすいてると思うんですけど、食べないで隠しちゃうんですよね。
また心配の種が。。。

v-2あたるさん
どうやら、私の部屋がふーちゃんのテリトリーになっているようで、私はそこに住まわせてもらってるらしいです。(逆じゃーっ!)
ということで、別荘を見たらものすごいことになっていたので、片付けました。
自分で降りられないからついでに別荘を解体。。。
今日はぜんぜん噛み付かなくなりました。
仲直りできたみたいです。

v-2ゆきんこさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ゆきんこさんのおっしゃることをちょっと実行してみました。
別荘をおなじところのちょっと違う場所につくって、アーモンドを数粒返してあげました。
今朝は、同じところに行っておろしてあげても噛み付きませんでしたよ。
あと、隠すことが多くてあまり食べないので、すこしはケージに返してあげることにしました。
仲直り、できたみたいです。

v-2ちゅうたのジジさん
そうなんですよ。どんなことされても、「なぁに?」って顔して見つめられると、すべてが吹っ飛んでしまうくらい許せちゃうんですよね。
でも昨日はさすがに落ち込みました。
今日は別荘をちょっとリニューアルしておいてあげて、そこにアーモンドをすこしだけ返してあげて、仲直りができたみたいです。
ちゅうたちゃんもやっぱり怒りますか?
噛み付いたりするんですか?
大きいからもっと痛いんだろうなぁ。。。

v-2ステのママさん
別荘に上がるたびに降ろしてあげなくてはいけないくらい高いところなんです。
そして、そのたびに噛みつかれてたんです。
何でだかわからずに、必死でよけていたんですが、床まで降りてからまた体を駆け上がってきてかみつくんです。
ほんとに怖かった、、、というよりなんで?という気持ちが大きくて落ち込んじゃいました。。。
別荘を同じ場所の私が確認しやすいところに移し変えて、アーモンドを少し戻してあげたんです。
今日は朝から噛み付いたり引っかいたりしません。
仲直りできたのかも。。。

v-2かえるさん
めっちゃんこ痛いですよぉ。
しばらくは許せないと思っちゃうくらい血は出るし、痛いし、自分の傷を見るとなんで?という気持ちで軽い発作を起こしちゃいました。
でもね、しばらくして「なぁに?」という顔を見つめられちゃうと全部許せちゃうんですよね。
今日は朝から噛み付き引っ掻きがありません。
すこし仲直りができたかな。。。

| みぃちゃ | 2006/06/04 12:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2アクアさん
そのとおり!
ケージをきれいにしたり、ごはんやおやつをあげるのは私なんですよね。
でもそのために、トイレトレーニングさせたり別荘を解体したりするのも私なんですよね。
いわゆる「しつけ」ですね。
ふーちゃんにとってはいやなことしてるのかもしれません。
今日は仲直りできたみたいですよ。

v-2tink-tinkさん
まろんおーじはさわられるのが嫌いですか?
ふーは何か食べているときなら、さわりたい放題ですよ。
それなのに、、、あぁそれなのに、何で1日でこんなに噛みつかれなくちゃいけないの。。。というくらい傷だらけです。
どうやら私の部屋がふーちゃんのテリトリーのようです。
私はそこに住まわせていただいてるらしいです(逆じゃーっ!)
今日は朝からいい子ですよ。仲直りできたみたいです。

v-2きっくMさん
う~ん、別荘を守ってたみたいですね。
ものすごいことになってたから。。。解体して新しくしちゃった。
ちゃんともとのところにあったアーモンドも少し戻してあげたよ。
今日はかみつき引っかきありません。
仲直りできたみたいです。
ふーちゃんは何か食べてるときなら触り放題ですよ。
なでなでしてもおなかさわっても怒りません。
でもほとんどが隠しちゃって、やせ気味で心配です。

v-2こむぎママさん
風邪は大丈夫ですか?
リスってすごく野生が残ってるんですね。
私の部屋全部がふーちゃんのテリトリーになってるようです。
そして、その中の別荘を狙っていないのに、狙われてると勘違いしたようです。
解体して、新しく作ってあげました。
今度は見えるところなので、すごくならないうちにちょこっと片付けられそうです。
そろそろゴキちゃんの季節だから、汚くしてると繁殖するでしょ。
それが怖くって。。。私虫だめだから。。。
今日はもう仲直りして、噛みつき引っかきありませんよ。

v-2しっぽなさん
バァンちゃんもそうですか?
昨日は次々できる傷跡を見ては、悲しくてどうしてだかわからなくて、落ち込んでちょっと発作を起こしてしまいました。
でも、やっと別荘解体して新しくしたら、気持ちが落ち着いたらしく、噛みつき引っ掻きがなくなりました。
これで仲直りできそうです。

| みぃちゃ | 2006/06/04 13:56 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ?

カボ種食べてて、向きを変えられても平然と食べている姿を見ると
全然仲良しな感じですよぅe-266
リスって気まぐれだったりするし、なんで?って思うこ所で
思いがけず傷が出来ちゃったりしますよね~
私も今日、小次郎にカプっときつめにやられて
ちょっぴり血が出ました(泣

| poin | 2006/06/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ

今日ペットショップでハムスターをみていたら、隣にあいきょうのあるシマリスをみつけました。かわいぃ!ってお店の人に言ったら、もう季節がらちょっと遅いけど、子供があっちにいますょってつれていってくれました。もぅ育ってしまってたけど、私にあいきょうをふりまいていたリスちゃんよりおとなしくお店の人の胸のポケットに入ってしまうリスちゃんでした。欲しい!!って思ったものの、リスについて知らないので検索して勉強をと思ってこのページをみつけました。動画をみてちょっと((o(^∇^)o))わくわく
ふぅちゃんむちゃくちゃたべてますが、食べてるところがむちゃくちゃかわいい!!だからきっと食べてるところばっかり撮ってしまって食いしん坊さんに思われてしまうのかもしれないですね^^でも、、手に怪我されてるようで・・リスってたくさん噛むようですね。ちょっと心配も覚えました。ふぅちゃんは1年前に家族の一員になられたようですがちっちゃかったのかしら。12月より前の写真がなくて残念。1歳の誕生日がくるのかな?ぜひ1年前の思い出とかおしえてくださぃヽ(*^^*)ノ

| ぴぃちゃん♪ | 2006/06/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
おおっ、コジたんもかみつきましたか。
コジたんその元気を桃ちゃんの前で見せて欲しかったものです。
ふーちゃんはね、何か食べてるときはグニュグニュさわっても大丈夫なんですよ。でも私の部屋にいるときは、人がちがったリスが変わったようになるときがあるんですよ。
あの日は、ほんとになんでかわからなくて、悲しくなっちゃいました。
でも、もう仲良しに戻りましたよ。今も早くケージから出してくれって大騒ぎしています。

v-2ぴぃちゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
シマリスかわいいですよね。
おっしゃるとおり、食べてるところばかりを撮っているので食いしん坊に見えますが、そんなに食べてません。みんな隠しちゃうんですよ。
ふーちゃんはうまれて3ヶ月くらいたった大人のリスと同じ大きさになってからのお迎えでした。今の方がやせて小さいかも。。。
でもペットショップの管理が良かったのか、思ったよりなついてくれました。
それでもリスは野生が残ってる生き物です。
季節によって、噛みリスになる子もいますし、ふーちゃんのように、気に入らないと噛み付く子もいます。
そして、まったく何をされても噛まない子もいるんですよ。
ふーちゃんは今年2年目の冬を迎えるので噛みリスになるかならないか不安なところです。
飼うからには、愛情を注いで、そしてまずシマリスをちゃんと診てくれる病院を探しておくことが大切です。
見れますと診れますはちがうので、、、だいたいが見れますのほうなんです。
もし、お飼いになるのなら、ほんとに愛情込めてかわいがってあげてくださいね。
いつでも、相談にのりますから、また遊びにきてくださいね。

| みぃちゃ | 2006/06/05 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/177-787ca31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。