PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060604


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
みぃちゃんと仲直りした、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はね、週に1度の体重測定の日でちゅ
乙女の体重を公表するという、みぃちゃんのいぢわるな企画。。。
でもね、あたちの健康を考えてくれてるんだから、我慢でちゅね。


それじゃあ、今週の体重びでおいってみよーーーっ
下の写真をクリックしてね、びでおが始まるよ。。。




体重測定 060604




103g。。。ちょっとやせすぎです。
このところのふーちゃんは食べるより隠すほうが多かったから、
今日は、隠したエサをケージのえさ入れに戻したり、
ヘーゼルナッツやピーカンナッツを砕いてあげたり、
とにかくおなかに入れてもらうことを考えてあげてます。
太ったら太ったで、やせたらやせたで、ほんとに心配になります。
自分の体重なんてこんなに気にならないのにね。。。








下記のランキングに参加しています。
仲直りできた、みぃちゃんとふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス 体重測定 | 14:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

反省中??

こんにちわ(^^)
ふーちゃん、みぃちゃさんに噛み付いちゃって反省して痩せちゃったのかな??たくさん食べているように見えても隠しちゃうんですね・・・e-263
でも元気そうなふーちゃんを見て安心しましたv-10
みぃちゃさん傷は大丈夫ですか??
軽い発作ってお返事に書いてあったので心配です・・
私は血をみると発作が・・・血がだめなんです。。。
今日も涼しくて過ごしやすいですね♪
ふーちゃん今日はたくさんご飯食べてくれるといいですねe-266

| かえる | 2006/06/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

no title

103gとはちょっと減りすぎ?
おいしいものをもらっても隠すほうが多いんですね
いろんなところや別荘にたくさん隠してるから近くにいるみぃちゃさんに取れれるかも!?って
神経質になって噛みついちゃうのかな?取らないのにね!
ふーちゃん!ダイエットはもう十分成功してるから もう少し食べてね(^^)

| ステのママ | 2006/06/04 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/04 18:23 | | ≫ EDIT

no title

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
体が小さいから太ったり痩せたりすると
心配ですよねぇ~~~
そして、仲直りできてよかったです♪

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

| Sarhto | 2006/06/04 19:18 | URL | ≫ EDIT

no title

動画を見てるとモリモリ食べてるように思えますが
ふーちゃん痩せてるんですね。
頑張って適正体重になって欲しいですね。
それにしてもタネ食べてる姿はかわいらしいです(^^)

| ちいたん | 2006/06/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

no title

]ふーちゃんは えさを隠すのですか???
後で食べようとか、考えているのかなあ?

しぐさが なんとも本当に可愛いですっ!!
でも、ちゃんとビデオを意識して カメラ目線なのが
すごいです^^

明日はどんなかなあ???楽しみです^^

| ショコラッコ | 2006/06/05 03:33 | URL | ≫ EDIT

no title

あれ、随分やせましたね~
前は確か130g位ありましたよね?
凄く変化するんですね!!!

役者が役にあわせて体重を変える時がありますが、ふーちゃんも何か演じようとしているのかな…ボクサー?^^

| ちゅうたのジジ | 2006/06/05 08:44 | URL | ≫ EDIT

no title

お口いーっぱい入れても隠してばかりで食べないんですよね~
ママとしては心配になりますよねっ!
きっくも隠してばかりの子だったけど、そーいえば、まんま(ちっちゃいクッキーの)だけは隠さずに食べてましたよ~
ふーちゃん、マメに健康管理してくれるみぃちゃさんに感謝よっ☆

| きっくM | 2006/06/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん103g やせすぎ???
丁度いいぐらいなんじゃないのかな? かわいいよ^^
うちのラチコは100gを超えると・・・あれれって
おもっちゃうのですが・・・xxxx
今は90gぐらいを維持しているかな・・・
個体差とかあるからどれぐらいの体重がベストってわかんないですよね^^; 全然食べなくなったら心配だけど
やせて見えるぐらいが健康的にはいいんじゃないかなぁ

| りすらぶぅ | 2006/06/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは(^0^)
仲直り、おめでとう!!
そっか~。
リスちゃんは、全部食べないで、隠しちゃうから
ご飯なくなっても、安心できないんだね。

今日は、いっぱい食べてくれるといいですね(^-^)

| アイ | 2006/06/05 15:19 | URL | ≫ EDIT

no title

あら~、ふーちゃん、激やせ!?
でもたぶん100グラム前後は標準なので、元気そうにして、食事をとっていれば大丈夫ですよ。
元太は100グラム無いですが、いつも元気に走っております。
ふーちゃん、かぼちゃん大好きだから大丈夫だよねっ。

| sachi | 2006/06/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
ふーちゃんはそんなことではやせないと思いますよ。
とりあえず仲直りができて、噛み付かなくはなりましたが、油断は禁物ですから。。。
発作もほんとに軽いものでした。
血を見てもなんともないんですけど、ふーちゃんの行動がわからなくて、何がいけないか考えていたら発作になっちゃったんです。
もう大丈夫ですけどね。。。えへっ

v-2ステのママさん
やっぱり減りすぎかしら。。。
ここで止まってくれたみたいなんですけど、これ以上減ったらほんとに困りものです。
自分の体重ならこんなに気にならないんですけどね、、、というより減ってほしいくらい。。。
毎日のごはんにチーズを増やしました。あとはおやつのときにアーモンドをまるのままあげると隠しちゃうので、食べる大きさにしてあげてみてます。
らいしゅうこのままなら、動きが激しくなったからだと思うことにしようとしてます。
100g切らなければ大丈夫でしょう。

v-2ひでやん&あやこさん
もしかして、間違って鍵コメにしちゃったのかと思って、お返事書きます。
ほんとに自分の体重なら、こんなに気にしないし、かえって減ってほしいくらいだけど、どうしてふーちゃんのことになるとこんなに心配になっちゃうんでしょうね。
確かに運動量は以前より増えてます。
なにせ、ケージから出ている時間のほうが長いですから。
ここで止まってくれればと、私も思ってます。
食べるものを少しケージに隠させました。
いつでも食べられるように。。。
ふーちゃんはわかって食べてるんでしょうね。だって主食はのこってるんだから。。。

v-2Sarhtoさん
あーしゃちゃんやシュラちゃんも体が小さいから体重の変化とか微妙何じゃないですか?
100gの世界ですから、ほんとに1gがすごく気になります。
そうそう、仲直りできましたよぉ。
そのかわり、ケージから出ている時間が多くなりました。

v-2ちいたんさん
ちいたんさんのところのコミミちゃんたちはもっと小さいから、体重が微妙ですよね。
ふーちゃんはよく食べてるように見えますが、ほとんどがどこかに隠してしまいます。
ほんとにいつ食べてるんでしょうねぇ。

v-2ショコラッコさん
そうなんです、ふーちゃんはほっぺにもらったおやつを隠し、それをどこかに運んで隠してくるんです。
お掃除してると、とんでもないところからエサが出てきますよ。
先日は、バスタオルの間から。。。すぐにクローゼットにしまったのに、いつの間にか隠してました。
ふーちゃん、食べてるときだけがシャッターチャンスなんですよ。
ほかの仕草も撮りたいと思ってるんですけど、なかなかうまくいきません。

| みぃちゃ | 2006/06/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2チュウタのジジさん
そうそう、最高時は137gありました。
34gの減量です。
初代りっちーちゃんのように、女優を目指しているので。。。
でもあまり減っても心配なんですよねぇ。

v-2きっくMさん
そうなんですよ。全部隠しちゃうの。。。
きっくくんもそうだったんだ。
まんまねぇ、ふーはまんまもあんまり食べないんですよねぇ。
またあげてみようかな、気が変わって食べるかもしれませんよね。

v-2りすらぶぅさん
そうですよね、標準体重って95~110gくらいですものね、運動量も増えて、食べる量は変わらないんだから、減って当然だし、この辺で落ち着いてくれそうです。
変わらず健康チェックは続けて様子を見てます。

v-2アイさん
そうなんです、まずは頬袋にそしてどこかに運んで隠してきちゃうんです。
お掃除するととんでもないところから出てきますよ。
なんとか仲直りすることもできました。
甘噛みはしますけど、本気噛みはとりあえずなくなりました。
まだ油断は禁物ですが。。。

v-2sachiさん
1ヶ月半で34gの減量だったので、ちょっとびっくりしました。
でも、食べ過ぎていたのと、運動量が今よりぜんぜん少なかったのだから当然ですよね。
元太くんは100gないんだぁ。
ふーはすごく元気にしてるし、ごはんも食べてるみたいだし、大丈夫ですよね。
これからも健康チェックはしていきます。

| みぃちゃ | 2006/06/05 17:00 | URL | ≫ EDIT

気になるよねー

ふーちゃん、だいぶ体重減りましたねぇ(^^)
個体差があるからなんともいえないけど、103gなら触った感じでガリガリゴツゴツしてなければ大丈夫じゃないかなぁ。
うちのコたち、ほとんど100gないですよー♪
(たろうは100g超えたら即ダイエットなの(>_<))
でも、ちょっと体重が増えたり減ったりしただけで心配ですよねぇ。
季節によっても違うんだけど、いまだによくわかりきれてなくて、わたしもリスたちの体重を気にしてます。

| きょんぷ | 2006/06/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
10匹のリスちゃんたちの体重測定は大変ですよね。
ふー1匹でもけっこう大変なんだもの。。
ふーをさわった感じ、ちょっと背骨が以前より手にさわるかなというくらいです。
最近、ほとんど私がいる間は放し飼い状態なので、運動量も増えてる性だと思います。
これ以上減らなければ、きっとこれが適正体重なのかもしれません。
今日も変わりなかったし、、、

| みぃちゃ | 2006/06/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

難しい~

順調にダウンしてきた体重もどこらへんでストップするか
難しいところですね。人間もリスも、なかなか思うようには
いかないですね(笑
コジモモはスリムなのか?100gを超えたことがないのですよ~
走りすぎかなぁ・・・ちょっとうらやましい気がする私です(笑

| poin | 2006/06/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
自分の体重ならそんなに気にならないんだろうけど、ふーちゃんのこととなると心配にになっちゃうんですよね。
でも、運動量も前より増えたし、このくらいなのかなと思ってます。
もうちょっとあってもいいかな。。。

| みぃちゃ | 2006/06/06 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/179-39b2e939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

