PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりかぼちゃんね♪


060606ぴりか



みなしゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日はわがままお姫様にかわって、あたしぴりかがお届けしまぁす
最近、みぃちゃんがふーちゃんのびでお撮りに困ってます
だって、ふーちゃんったらわがままお姫様だから、
カメラをむけると逃げちゃうんですもの
だからいつも食べてるところばっかり。。。
しかも今日もかぼちゃんなんです。
あたしとしては、毎朝おめざをもらえるふーちゃんが
とーーーってもうらやましいんですけどね。。。


それでは、今日のふーちゃんびでおご覧ください
下のふーちゃんをクリックしてくださいね




やっぱりかぼちゃん




ほんとはふーちゃんとぴりかの接近シーンとか、
ふーちゃんがあくびしてるところとか撮りたいんです。
でも、当のふーちゃんが撮らせてくれないんですよ。。。
毎日毎日、狙ってるんですけど、
ふーちゃんもどんどん賢くなって逃げ回ります。
おとなしいのは食べてるときだけ。。。
とりあえず、お迎え1周年記念イベントのため、
なでなでの特訓をしています。


さて、昨日の記事で桜の実のことを書きました。
コジモモのpoinさんから情報を頂きました。

http://www.d8.dion.ne.jp/~ma.ogawa/toxin_014.htm

あまり大量に与えるのは控えたほうがよさそうです。
もちろん、種も。。。
とりあえず、ふーちゃんを見る限り、
食べた後何の症状もなく、元気いっぱいにしております。
無責任かもしれませんが、与える際は個人の判断にお任せします。








下記のランキングに参加しています。
わがままお姫様のふーちゃんと、頑張り屋さんのぴりかちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| ふーとぴりか | 15:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴりかちゃんと共演してね♪

そうなのよ~、ホントは、ぴりかちゃんとのツーショットも見たいのーv-237
でも、ふーちゃんが撮らせてくれないのね~(>_<)
ただでは見せられないってことかな???
うちのベリーも写真とかビデオ苦手で困ります…。
写真撮ろうとすると動き回ってて、動画に切り替えるとぴたっと静止します…。
で、また写真に切り替えると動き回って…、の繰り返し_| ̄|○|||
最近じゃカメラ向けると、背中向けるようになりました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

| きょんぷ | 2006/06/06 17:15 | URL | ≫ EDIT

カボちゃんばかり・・・。

気持ちよーく解りますよ。v-404
ビデオを撮るのって結構大変なんですよね。
いつも同じポーズばかりになってしまうんだよね。
でも、ふーちゃんと仲良くする事が一番大事だからねぇ~v-361
初代りっちーはカメラを向けるとよって来ていたけど、
Babyりっちーは、私のそばに来てもじゃれてばかりでなかなかうまく行きません。
今の所、カメラのシャッターの音にようやく慣れたみたいです。
本当に思うようには行かないよね。v-388

| ひでやん&あやこ | 2006/06/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

no title

みなさん同じ悩みね。
こむぎも最近カメラを嫌がって写真が撮れないんだよ。
ふーちゃん上手にかぼちゃの種を食べてるね。
ナデナデして気持ちよさそう~~~
私も撫でてみたいなー☆

| こむぎママ | 2006/06/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ~

いやぁ。ビデオ撮りは難しいっす(汗)
食べてるところしか撮れないというのもご苦労がわかりますよぉ~
バァンもおとなしくしてるばかりではありませんからねv-12
ふーちゃん、食べてるときにナデナデされてるの、かわいいなぁ~v-10
バァンはなかなか、なでさせてくれません・・男の意地? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぴりかちゃんのつぶらな瞳が萌えますたー(爆)

| しっぽな | 2006/06/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

no title

うう、そのキモチすごくわかるぅ!
カメラ持つとね、というか電源入れる音がわかるのかな、耳を立てて固まるんだよ。
そしてあっという間にその場から消え去るのが多々あり^^;
でもこっちも負けてないよ!
本兎に顔を向けないようにして、そっと電源入れてから即座にシャッターを切るっ!!!
この技を編み出すのに、かなり時間を要しました。ふぅ~
だいぶ、うちのととも慣れてきたようです。最初はカメラのレンズ(うぃぃーんと伸びるタイプね)をがぶっちょされてましたから^^

| アクア | 2006/06/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、1日中食べているみたいにみえますね^^
そんな事ないんでしょけど、、、

身近にも毒の有る食べ物って多いんですね!
気をつけないとね。
豆も駄目らしいですよ。
生の大豆とか、そら豆とか、、、
所さんの目が点でやってましたよ~

| ちゅうたのジジ | 2006/06/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

むずかしい

確かに、難しいですよね。
いろんなシーンを撮りたいけど、うまくいかない。
じれったいですよね。
でも、いいじゃないですか。
かわいい顔を毎日撮れる幸せ、これさえあれば満足満足です。
今日もふーちゃんの顔が見れて、満足満足。!!

| kakashi | 2006/06/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

撮影大変ですよね

最近はハナが機嫌が悪くて写真撮るのも困難になりつつあります。
さくらんぼも同じく気をつけたほうがいいんですよね?
さくらんぼあげると必ず種まで齧りますものね。

| asiarisu | 2006/06/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

no title

きゃ~~~!!ぴりかちゃんの つぶらな瞳がかわいいっ!!
なんて、罪な子なのでしょう。。。(笑)

ふーちゃんが来たときとか ぴりかちゃんはやきもちをやかなかったのでしょうか???
最初から仲良しだったのでしょうか???

| ショコラッコ | 2006/06/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

もどかしい~

なかなか思うように撮影出来ないですよね~
私もあくびショット撮りたいです!
スゴイ望遠とかあったら、撮っている事に気がつかれないで撮影できるかな…

桜の実の件、記事のしていただき恐縮です。
自然にあるものでも、有毒なもの結構あるのですね…
あんなに好きそうなのに、ちょっと残念e-263

| poin | 2006/06/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃの種

そういや、かぼちゃの種ほしさに、かぼちゃを買ってたな・・・
なんかそのクセが抜けず、かぼちゃを切ったとき、今でも種を取り出したくなるんですよね。

私も、リスの写真を撮るときは、食べ物でひきつけてました。
そうしないと、動いてばっかですよね。

ふーちゃん、発情はまだ?
うるさいけど、甘えん坊な1日で、うれしかったな。
その日なら、いい画像が撮れるかも~

| キン太ぶた | 2006/06/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

no title

おいしそうにカボちゃん食べてますね~
やっぱりビデオ撮るときはおやつが必要ですよね
ぴりかちゃんとの接近シーンも見たいです~でも難しいかな??
あくびは女の子だもん!そんなところ撮られたくないわって思ってるのかな?
↓桜の実の毒性、今日の記事で紹介されていたサイト見てみました
勉強になりました~(^^)ありがとうございました

| ステのママ | 2006/06/07 01:47 | URL | ≫ EDIT

ミラクルショット

ぴかりちゃんとふーちゃんのミラクルショット撮れるといいですねi-189とういより私がと~っても見てみたいですe-415
でもでもみぃちゃさんの苦労が・・・・
ミラクルショットいつか見れることを祈ってます♪
ふーちゃんはかぼちゃの種が大好きなんですか??
この前のアーモンドやクルミもたくさん食べてましたねi-179
私もナッツやかぼちゃが好きなのでふーちゃんと同じですねi-229
私の前世はシマリスちゃんだったりして・・・・
今日もかわいい動画ありがとうございましたe-266
これでゆっくり眠れますi-194

| かえる | 2006/06/07 02:15 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
背中を向けるだけならいいですよぉ。
ふーなんか逃げていきますもの。。。
毛繕いしてると思ってカメラを向けて接近したら、カメラに向かって飛んできました。v-399
賢くなりすぎて、モデル料請求するようになったなんて、困ったやつです。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、りっちーおねえちゃんは何でもやってくれたもんね。
babyりっちーちゃんはそうはいかないでしょ。
遊びたい盛りだもんね。
ふーは最近、ケージから出ている時間が今までの倍以上に長くなったんです。
外にいる間中、あっちこっちを遊びまわって、私のところに来るときは噛み付くとき、、、
写真とらせろーーーっ!ておいかけてるからかなぁ?

v-2こむぎママさん
そうなんです。以前かぼちゃん早食い選手権をしようと思ったんですけど、どこのリスさんもふーちゃんより遅くって勝負にならないということでやめました。
ふーちゃんのかぼちゃん食いはそれほど早いんですよ。
かぼちゃん食べてるときなら、なでなでし放題ですから、いつでもどうぞ。

v-2しっぽなさん
ぴりかかわいいでしょう。動物ってふけ顔にならないからいいよね。
おすわりして見上げられちゃうと私も萌えてしまいます。。。
バァンちゃん、なでなでさせてくれないんですか?
よくバットマンになれましたね。
ふーちゃんはなでなでで特訓して、かぶせるんですよ。
もちろん両面テープつきで。。。
じゃないと、落ちちゃうんですよ。おとなしくないから。。。

v-2アクアさん
ものすごいご苦労なさってるんですね。
そうそう、電源入れる「ピッ」という音でもう逃げるんですよ。
だから私も電源を入れてから追いかけるんですけど、黒い物体が気に入らないみたいです。
うちのレンズは伸びないので、カメラに突進してきますよ。

v-2ちゅうたのジジさん
ふーちゃんもいつも食べてるわけじゃないんですよ。
何か食べてないと、撮影させてくれないので、お食事シーンになっちゃうんです。
でもほんとに与えちゃいけないものって、多いですね。
野生のリスさんはどうしてるんだろう。。。
生の大豆がいけないってどこかで効いたことがあるけど、そら豆はしらなかったです。ありがとうございます。

v-2kakashiさん
そうですよね。かわいいわが子の写真が毎日撮れて、自分でこれはいついつので、これが今日のでってわかってればいいですよね。
ケージの中でゆったりしてるときとか撮ってみたいんですけど、近づくと出してもらえると思って動いちゃうんですよ。
ホロロッてるときは、お構い無しでしたけど。。。

| みぃちゃ | 2006/06/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2asiarisuさん
ハナちゃん、まだトラっ気が抜けないんでしたっけ。。。
ハナちゃん、もう夏だよぉ。ラブリーになってねぇ。
さくらんぼの種もだめみたいですね。
でも、本リスは種を狙って食べに来るんですよね。
自然界のリスはどうなんだろう。。。

v-2ショコラッコさん
同じ記事が3つあったのでひとつにしました。
ぴりか、かわいいでしょ。←親バカです。
ぴりかはふーちゃんの前にたくさんのハムスターで教育されてましたから、ふーちゃんが来ても、噛み付いたりはしませんでした。
とても優しい子なんですよ。
ふーちゃんはぴりかの水を飲んだりするんですけど、その後ろでじっとみつめてたり、たまにそっとなでてたりします。
最近は、ふーちゃんが部屋中走り回ってても、しかとししてますよ。

v-2poinさん
今度デジカメ買うときは、お金ためて、一眼レフのデジカメにしようかしら。
そうすれば望遠レンズもつけられるし、遠くからいい写真が取れるかも。。。
でも、めっちゃ高いんですよね。
今もっと高いものがほしくて、カメラどころじゃありません。
さくらんぼの情報、ほんとにありがとうございました。
知らないで皆さんが与えていたら、そのほうが怖いですよね。
今のところふーちゃんは、何事もなく元気いっぱいですけど。。。

v-2キン太ぶたさん
そうそう、かぼちゃ食べたいわけじゃないのに、ふーちゃんのためにかぼちゃ買ってたんです。
でもとうとう間に合わなくなって、通販でかぼちゃの種を買ってます。
ふーちゃんはかぼちゃの種が大好物ですから。。。
ふーちゃん、今年発情しましたよ。
4月12日から10日周期で4回。
一日中キッキーホロロとまぁうるさいこと。
頭が痛くなりました。
その日はラブリーどころか、ホロロに忙しくて、相手もしてくれませんでしたよ。
やっぱりリスさんによって違うんですね。

v-2ステのママさん
ぴりかとのツーショットねぇ、、、最近ぴりかが完全にふーちゃんを無視してるんですよ。
飽きちゃったみたい。。。
よく、ぴりかが寝てるところにふーちゃんがもぞもぞっとでてくるんですけど、カメラを構えたらもうどこかに行っちゃってます。
あくびはやっぱり女の子ははずかしいんでしょうかね。。。

桜の実のことは、そういうことらしいです。
でもふーちゃん食べたけどなんでもないんですよね。
それがある日突然、、、なんてこともいやですから、やめておきます。
種がいけないみたいですけど、あの実から種をとるのは容易ではないですからね。。。

v-2かえるさん
それでは、ご希望にお答えして、ツーショット写真を載せましょうか。
ブログじゃないほうに、、、プロフィールの写真のところにでも、、、
去年1枚だけ撮れた、絶好のツーショットですよ。
私の携帯の待ち受け画面になってます。
二人ともすごくかわいいから楽しみにしててね。

| みぃちゃ | 2006/06/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

ピリカちゃん

ピリカちゃん、かわいい
ちゃんとカメラ目線なんですね。
りーぽもv-212最近とらせてくれない。
なので、りーぽの最近の写真は、つねにくるみを持ってます。
写真を撮りたいがために、くるみをあげてる・・・みたいな・・
だから体重が減らないのかも・・・v-406

| まゆい | 2006/06/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
ぴりかはいい子だからね、ちゃんとカメラ目線ができるの。
ふーちゃんはカメラが嫌いだから、たまに乗っかっちゃうの。
りーぽ先生、クルミじゃなくちゃだめ?
もっとカロリーの低いものを持たせてみたらだめかなぁ。
それから、りーぽ先生の行動をみてて、どのくらい食べてどのくらい隠してるか、把握する必要もあるよ。
ほんとにりーぽ先生にダイエットさせたいなら、おかあさんのまゆいさんが真剣に取り組んであげましょうね。
けっこうたいへんだよ。

| みぃちゃ | 2006/06/13 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/181-1ca11e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

