PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はくるみしゃん♪


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
ケージの中から出して出してビームを送ってる
元気いっぱいあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ

今日はね、みぃちゃんが午前中にぴーちゃんのごはんと
トイレシーツを買いに出かけちゃったの。
だから、お散歩がちょっと少なかったから、いじけ気味。。。
でもね、高知から届いた「小夏」っていうみかんをもらったよ。
とっても甘くておいちかったよ。またもらうんだ


それじゃあ今日のびでおくるみしゃん♪いってみよーーーっ
下のあたちの写真をくりっくちてね。びでおがはじまるよ。。。




今日はくるみしゃん♪




ふーちゃん、北海道のくるみしゃんにうっとりして
おめめがほそーくなってます。
やっぱり味が違うんでしょうね。
いつもはほっぺにいれてどこかに持っていってしまうのに、
今日は、一生懸命食べてました。
「小夏」はりんごを丸ごと剥くように皮を剥き、
そのまま輪切りにしていただくのです。
とっても甘くて、みかん好きのふーちゃんだから
きっと食べると思って、ケージのエサ入れに入れておきました。
買い物から帰ってくると、しっかり皮の白い部分だけ残ってました。
やっぱりみかんは好きなのねぇ。







下記のランキングに参加しています。
久しぶりにケージでゆっくりしているあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 13:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~!!

こんにちわ(^^)
くるみも小夏も美味しそうですv-10
やっぱりふーちゃんと食の好みが似てます、私!!i-229
くるみは国産のものは小ぶりですが味が濃縮されていて美味しいんですよぉぉぉi-233
さすがふーちゃん美味しいものを知ってますね!
しかし柑橘類もふーちゃん食べるんですねi-236
知らなかった・・・・i-237
ふーちゃんの新たな一面が見れて嬉しいですe-266

| かえる | 2006/06/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんがお話してる見たいだったよ。ふふ
あやこさんからもらった胡桃は特別美味しかったんだね。
最後はもっと欲しいよ~~って伸び上がったの?
お腹が白くて可愛いなぁー。

| こむぎママ | 2006/06/07 15:10 | URL | ≫ EDIT

おかわり♪

おねだりふーちゃん、可愛いですね~v(´∀`*v)
やっぱり蝦夷産の味は格別なのかな?
ふーちゃんは違いの分かる女なんですね(笑
小夏って名前が良いですね!おいしそう♪

| poin | 2006/06/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

ぷりちーふーちゃん♪

くるみおいしそうに食べてますね~v-271
やっぱり北海道のくるみはおいしいのかなぁ☆
最後、ちっちゃなお手々を一生懸命伸ばすふーちゃんがぷりちーです~v-238

| きょんぷ | 2006/06/07 16:30 | URL | ≫ EDIT

痩せてきたからくるみもOK!

ふーちゃん、お土産のクルミ、食べたんだね!!
ひでやんのお友達がりっちーに下さったクルミなんですよ。
鬼グルミじゃないけどねv-221
味が違うのかなぁ~?
チュウタちゃんにも贈ったから聞いてみよっと!!
Babyりっちーにはまだクルミはあげていないので今度あげてみるね!
北海道の香りがしたかなぁ~v-361

| ひでやん&あやこ | 2006/06/07 17:54 | URL | ≫ EDIT

no title

本当だ、おめめがうっとり~~
おいしそうに食べてるねー。
最後はもっとほしくって、伸び~してたの?
お手手でちょうだいの仕草で、とと姐はノックアウト喰らっちゃったよ・・・
ふっ、罪作りなふーちゃん・・・

| アクア | 2006/06/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん あやこさんからもらったクルミおいしそうに食べてるね
やっぱり味が違うのかな?
最後の方、立ち上がって手でちょいちょいってしてましたね
もっとほしかったのかな?
まさかみぃちゃさんに襲いかかるのか!?ってドキドキしたけど
なでなでもしてるし もう仲良しですよね(^^)

| ステのママ | 2006/06/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

no title

ほんとだ!
珍しくその場で食べてる…と思ったら、最後はやっぱりホッペに入れちゃった?

ミカンも貰えたんだ~
よかったね、ふーちゃん^^

| ちゅうたのジジ | 2006/06/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

くるみ

同じように見えても味が違うんだー。
ふーちゃん、その場で全部食べちゃうなんてよっぽど美味しかったのね。
最後にみぃちゃさんに迫っているのは、もっとくれくれのポーズだったのかな。
ぴりかちゃんとのツーショット、是非見てみたいです。
楽しみにしています、頑張ってパパラッチしてください。

| tink-tink | 2006/06/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

no title

こんばんは^^ いつも、ふーちゃんを眺めながら、お口を 
ぱわ~~んと開けて あほ面してしまっている自分に気がつきました・・・
。。。だって、うっとりするんですもの。。。
今日の ふーちゃんは くるみを食べるペースがゆっくり!?だったような気がするのですけど。
アーモンドより ごつごつしていて食べ応えがあるからかしらん???

食べ終ったら、すっごく催促していたようなんですけれど(笑) 

| ショコラッコ | 2006/06/08 00:39 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2かえるさん
そうなんだぁ、国産のクルミはおいしいんだぁ。
それも、売ってるクルミじゃないからね。おいしさも違ったのかも。。。
そうそう、ふーちゃんねみかんが好きなんですよ。
冬場は、もうみかんのとりこになってました。
かえるさん、やっぱり前世はシマリス???

v-2こむぎママさん
クルミ、いつもはふたつに割ってそのままあげちゃうんですけど、
この日は、ひとかけらを大事そうにかじっていたのであとはしまっちゃいました。
ひでやん&あやこさんが初代りっちーちゃんにもらったクルミを分けていただいたんです。
やっぱり味が違ったんでしょうね。
最後のもっともっと~はかわいかったでしょ。←親バカです。

v-2poinさん
おねだりふーちゃんかわいかったでしょ。
すみません親バカで。。。
あんなこと最近してくれなかったんでうれしくなっちゃいました。
あの胡桃は初代りっちーちゃんに頂いたクルミを分けていただいたんです。やっぱり味がちがったのかなぁ。。。

v-2きょんぷさん
あのちょうだいちょうだいって小さな手を一生懸命のばすの、久しぶりなんです。やっぱりおいしかったんでしょうか。。。
ついかわいくて、、、でも太るからあげませんでした。
最近は、ラブリーふーちゃんです。

v-2ひでやん&あやこさん
お土産のクルミ、隠してあるんです。
すぐなくなっちゃうから。。。
おいしいみたいですよ、ふーちゃんがラブリーに食べてますから。。。
りっちーちゃんありがとうね。
今朝の体重、増えてましたv-393
ほっぺに入っていたみたいなんですけどね。
106g、、、ふーちゃんにはいいところでしょ。

| みぃちゃ | 2006/06/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2アクアさん
おめめうっとり~に、もっともっと~。。。
私もノックアウトくらいました。←親バカです。
でもね、あんなにラブ~なふーちゃん、久しぶりなんですよ。
最近、ずっと噛みつき引っかきに悩まされてきたので。。。
あれからずっとラブリーふーちゃんです。

v-2ステのママさん
大丈夫、もうふーちゃんと私は仲良しになりましたよ。
ひでやん&あやこさんに頂いたクルミにふーちゃんもメロメロみたいです。
もっともっと~っていうあのちいさなお手手にノックアウトされながら撮影してました。
あと、ふーちゃんってもの食べてるときはなでなでOKなんですよ。

v-2ちゅうたのジジさん
ジジさん、よく見てますね。
最後にかくしたの、バレました?
でもおいしかったみたいですよ。ちゅうたちゃんはどうだったんだろう?
高知産の小夏っていうみかん、黄色くてゆずみたいな感じなんだけど、皮が柔らかくて、中身は普通のみかんみたいでした。
ふーちゃんの大好きな味。。。
おかげでラブリーふーちゃんが続いてます。

v-2tink-tinkさん
そうなのぉ~。
もっとちょうだいのポーズだったみたい。
そのかわいさにあげたくなっちゃったけど、←親バカです
太っちゃうからあげませんでした。
ぴりかとのツーショットはね、難しいんですよ。
最近ぴりかがふーちゃんにぜんぜん興味を示さないというかなれすぎちゃって、追いかけもしないし、ふーちゃんはすばしっこいし、カメラを構えていてもゴースト写真になっちゃうの。
そのうちプロフィールの写真それに変えてみるね。

v-2ショコラッコさん
あらあら、ぽわ~んとなっちゃいますか?
ありがとうございます。
ふーちゃんも喜びます。
アーモンドはね、そのまま頬袋にしまっちゃうから早いんです。
いつものクルミなら同じようにしまっちゃうんですけど、この日はとっても気に入って、そのまま食べていました。
ちょうだいちょうだいっていう仕草がかわいくて、←親バカです
私もぽわ~んとしそうでした。。。

| みぃちゃ | 2006/06/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

北海道のクルミに美味しい小夏~v-379
みぃちゃさんの話しかけるお声がやさしいわぁ。ふーちゃん、しあわせだね(*´∇`*)
ビタミンCもたっぷり採ってますますかわいくなるね、ふーちゃんv-413

| しっぽな | 2006/06/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

くるみっこ

ふーちゃんは、なんかいっつもおいしい物をもらってるですね~
くるみは、りーぽも好きですが、まゆい自身も大好きですv-10
いいなぁふーちゃん。
↑りーぽの心の声ではなく、まゆいの率直なつぶやきです・・

| まゆい | 2006/06/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
お返事大変遅くなりました。
もうわすれちゃったかな。。。
小夏はふーちゃんとっても気に入ったみたいですよ。
イチゴは食べないのにね。

v-2まゆいさん
なんだぁ、まゆいさん自身がクルミ好きなんだぁ。
じゃありーぽ先生にだめっていえないよねぇ。
ここはぐっと我慢が必要ですね。

| みぃちゃ | 2006/06/13 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/182-a1e90e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

