PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおリス番


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日はおリス番のあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はみぃちゃんの病院の日。
昨日の夜から調子が変なみぃちゃん。。。
今日も朝からずーっと変でちゅ。
あたちはケージから出してもらえず、おリス番の体制バッチリでちゅ。
ほんとはみぃちゃんに遊んでほしいんだけど、
今日は帰ってくるまで無理みたいでちゅ。。。



今日のびでおはね、昨日みぃちゃんに激写されちゃったの。
みぃちゃんのお茶の残りの氷であそんでるところ。。。
それじゃあ、下の写真をクリックしてみてみてね




今日はおリス番




ふーちゃん、楽しそうに氷かじかじしてたね。
そんなふーちゃんを見ていると、夏が近いんだなって思うよ。
今日は調子が変でごめんね、ふーちゃん。。。
帰ってきたら、いっぱい遊んであげるからね。
まっててね。。。






下記のランキングに参加しています。
調子が変なみぃちゃんと、元気いっぱいあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ふーちゃん、す番は寂しいね。
でもお利口さんに待ってればすぐに帰って来て遊んでくれるからね。
コップの氷でうまく遊んでる~~
中に落ちるかって冷や冷やしたよ。
上手にバランス取ってるね。@@

| こむぎママ | 2006/06/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

今日は、病院の日

みぃちゃさん大丈夫かな?
ふーちゃんはぴりかちゃんとおリス番できたかな?
帰ってきても噛み付いちゃダメだよ!
帰ってきたらまたたくさん遊べるからね。
今日は氷を食べたんだね。
去年はどうだったのかな?
昨日りっちーも私の氷を舐めていました。
遊んでいるととっても体が熱くなるからなぁ~?

| ひでやん&あやこ | 2006/06/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

no title

なに、ふーちゃん、氷を食べてるの?
美味しいかい?^^

チュウタは、冷凍庫の中の、霜が固まった氷を良くたべてるよ^^;

凄いバランス感覚ですよね!フラフラしてても落ちないもんね!
まるでヤジロベイみたい^^

| ちゅうたのジジ | 2006/06/08 14:01 | URL | ≫ EDIT

no title

お身体気を付けて。
治らぬ病は有りませぬ。
のんびりゆっくりでもいいんです。

| sachi | 2006/06/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

no title

氷かじってるー!!夏が近づいてますね。
ふーちゃんおいしい?
人間がかき氷食べてキーンってなるように、りすも氷食べてキーンってなったりしないのかな。ちょっと気になりますね。

| しまりす | 2006/06/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは(^^)
みぃちゃさん、元気ですか?
ふーちゃん、すごいバランスでコップに乗ってますね☆
あの、ちっちゃい手で氷もって、つめたそうー(>▽<)!

| アイ | 2006/06/08 17:01 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん上手♪

ふーちゃん、上手にバランスとってますねv-237
みぃちゃさん大丈夫かな???
ゆっくり休んでくださいねo(^-^)o
ふーちゃんもぴりかちゃんも見守ってくれてますよー。
また見にきますね☆

| きょんぷ | 2006/06/08 18:27 | URL | ≫ EDIT

no title

お体、大丈夫ですか?
ふーちゃん、ゲージでおリス番だったのね。

ふーちゃん、氷を上手に食べてるね。
うちもリスにあげたけど、2匹とも無視だったよ・・・
手が濡れたり、お口が濡れると、ちゃんと拭くよね♪
そこが、またかわいかった~~。

| キン太ぶた | 2006/06/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、すごいね!
後ろ足であんなにバランスを上手に取れるんだね^^
コップに頭から突っ込んでも、足はちゃんと縁を掴んでるんだ。
さすがリスさん。
今日はいっぱいみぃちゃんに遊んでもらえたかな?
齧ったりしたらだめだよ。

| アクア | 2006/06/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪

みぃちゃさんおかえりなさいe-267
病院大丈夫でしたか??
昨日の夜は体調が悪かったとの事ですが落ち着きましたか??
私も季節の変わり目や気温が不安定な時は具合が悪くなることが多いですe-263
ふーちゃんは良い子にお留守番できたかなv-410
ふーちゃんは氷も食べるんですね!!びっくりv-405
やっぱり夏はカキ氷美味しいですもんねv-367
今日はゆっくり眠れるといいですねv-290
私も今日は早く寝まーすv-354

| かえる | 2006/06/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

no title

病院おつかれさまでーす。
ふーちゃん、よい子にしてましたか~?
上手にコップの中を物色するのですねぇ
倒されたりしないすね。スゴイ!

| poin | 2006/06/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃんもやっぱり暑いのね~~~。
そりゃそうだ♪ 

でも器用に からだをのりだして氷をぺろぺろしていますね^^
普段のナチュラル、ふーちゃんのお姿ですねっ!!

| ショコラッコ | 2006/06/09 03:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ふーちゃん、氷で遊んでたんだね。これからもっと暑くなる季節。寒さ対策が終わったら、今度は暑さ対策ですもんね。その前に湿気対策もかな。
みぃちゃさん調子はどうですか?無理しないでね。

| ヨシボン | 2006/06/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2こむぎママさん
ふーちゃんが氷で遊びだすと、「夏」を感じます。
毎週木曜日は私の病院の日なんです。
だから必ずおリス番!
昨日は朝も体調悪くて出してあげなかったから、よく我慢したふーちゃんでした。
でも、ケージにずっといることで、トイレの認識度が増しましたよ。

v-2ひでやん&あやこさん
あらら、りっちーちゃんも氷舐めたの?
家ではふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
つまり、私が冷たいものを飲むから?
昨日はその前夜、発作を起こして一瞬息ができなかったんですよ。
だから、頓服の安定剤余分に飲んじゃって、その余韻がずーっと残っていたんです。
寝坊したいけど、ふーちゃんとぴりかに起こされますからそうもいかず、毎日早起きしては、二度寝してます。。。えへっ

v-2ちゅうたのジジさん
我が家では、ふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
ちゅうたちゃんの場合は、豪快ですね。
冷凍庫の霜のかたまりですか。。。
さすがちゅうたちゃんです。
コップの上のふーちゃん見ると、昔あった水を飲んでるみたいな鳥の人形思い出しませんか?

v-2sachiさん
ありがとうございます。
久しぶりに自分にその言葉を聞かせてあげたように思います。
今年に入ってから、すごく調子がよくってかなりがんばっちゃったんだと思います。ここはしばらくブレーキを引いて、一休みします。
。。。といっても、ブログは休みませんよぉ!

v-2しまりすさん
気になる気になるぅ~!
リスの言葉がわかったらいいのにね。
でも、頭がキーンとなる前に、手が冷たくなるんじゃないかしら。。。

v-2アイさん
ご心配ありがとうございます。
夜に一瞬息が止まるくらいの発作を起こし、薬を多めにのんだら、その余韻が残って体がだるだる~になりました。
もう大丈夫です。
我が家ではふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
ふーはコップの上も中も大好きなんですよ。
でもほんとに氷を持つ手は冷たそうでした。

v-2きょんぷさん
ご心配ありがとうございます。
いつもの発作がちょっとひどくて薬の余韻で体がだるだる~になってました。もう大丈夫です。
ふーちゃんは、コップもマグカップも大好きですからねぇ。

| みぃちゃ | 2006/06/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2キン太ぶたさん
ご心配ありがとうございます。
毎週木曜日は病院の日なんです。
ちょっと昨日は前夜に飲んだ薬が効きすぎてだるだる~だったんです。
もう大丈夫ですよ!
我が家では、ふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
コップもマグカップも大好きなふーちゃんですけど、ちっちゃい手で氷を持って、冷たかったみたいですよ。

v-2アクアさん
ふーちゃん、コップとマグカップが大好きで、コップの底に残った水とか飲むんですよ。
そのときの後足は片足指1本で支えてます。
すごい力だなぁと感心しますよ。
この日はいつもよりちょっと遊びが足りなかったようです。
でもその分トイレの認識度が増しました。
今日も噛みつかれず、ラブリーふーちゃんでしたよ。

v-2かえるさん
ご心配ありがとうございます。
寝る前の安定剤をひとつ変えてもらいました。
効きすぎちゃって、だるだる~になっちゃうんですよ。
変えたら、スッキリしました。
この時期、不安定になりやすいんですよね。
今年に入ってから、突っ走ってきたのですこしブレーキをかけようかと思ってます。
ふーちゃん、氷すきですよぉ。
我が家ではふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
私が冷たいものをのむから。。。かな?

v-2poinさん
倒しますよぉ。
テーブルの上が大洪水になりますよぉ。
なんどやられたことか。。。
物色中はいいんですけどね、立ち去るときにけっていくんです。
でもね、なにをやってもあの目で見つめられると許せちゃうんですよね。
親バカですねぇ。

v-2ショコラッコさん
我が家ではふーちゃんが氷で遊びだすと「夏」を感じます。
最初は、カラカラと遊んでて、ひとつつかまえるとカジカジと食べてます。
おいしいのかなぁ?つめたくて気持ちいいのかなぁ?
でも小さなおててはつめたそうでした。

v-2ヨシボンさん
ご心配ありがとうございます。
ちょっと薬が効きすぎてだるだる~になってしまったのです。
毎週木曜日は私の病院の日なので。。。
ふーちゃんは必然的に毎週木曜日はおリス番なわけです。
我が家の暑さ対策は、エアコンです。
ほとんど私か母のどちらかが家にいるので、自然の風も入れますが、
二人で出かけるときは、ぴりかもいるし、エアコンかけて出かけます。
湿気対策は、、、どうしましょう。。。
そろそろ巣箱をプラスティックタイプから木製のものにしたほうがいいかしら。。。

| みぃちゃ | 2006/06/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか

みぃちゃさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、身体的にも、精神的にも調子を崩し易いそうです。
呼吸が止まるほどの発作はとてもつらいですね。
わたしもとても具合が悪い時、寝はじめに呼吸が止まったり、寝付いてからしばらくして呼吸が止まって、苦しくて目を覚ますことが数回ありました。
なるべくなら、薬にたよりたくないですよね。
効きすぎとか、副作用とか心配だし。
わたしは、副交感神経をきたえようと、お風呂上りに、手足に水をかけたりしましたが・・・
呼吸が止まることは今はありませんが・・・
病にかかる前まで、平気でできた事がいまではきつくてできない・・・そんなもどかしさを感じることが時々あります。

| まゆい | 2006/06/13 12:25 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
もう、元気ですよぉ。
どうしても何か不安なことがあったり、一人で片付けることができない内容のことがあったりすると、どうしても発作を起こしちゃうんです。
でも、ほんとに減りましたよ。
お薬も少しずつ減らしてるし、、、
まゆいさんも大変だったんですね。
お互い梅雨のこの時期、いちばんつらいと思いますが、がむばりましょう。

| みぃちゃ | 2006/06/13 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/183-28e8ade0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

