PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました。


お薬1


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
またまた病院通いのあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
あたちはいたって元気なんでちゅよ。
ただね、血尿がでてるんだって。。。
みぃちゃんが見つけたの、そしたらあわてちゃって、
自分の歯医者さんキャンセルして病院に連れてってくれたの。
こんどはちゃんとお薬飲んでるよ。甘くておいちいの。
でも、みぃちゃんはちゃんとかぼちゃんにつけて渡してくれるよ。



それじゃあ、今日のびでおいってみよーーーっ
タイトル『きみはともだち』だよ。
下のお薬をくりっくしてね、びでおがはじまるよ




お薬2



いやぁ、昨日はびっくりしましたぁ。
突然ケージの中が、赤い点々でいっぱいなんです。
でも足をけがしてるわけじゃなし。。。
心配で、今までの病院はちょっと違うと思って、
また新しく病院を開拓し、行って参りました。
尿の中には細菌も認められず、結石もない。。。
「突発性の膀胱炎」ということで、抗生物質を頂いてきました。
お薬は、大好きなかぼちゃんに1滴たらしてあげます。
おいしかったようで、ぺろぺろ舐めてくれました。
3週間後、治っていることを祈って、治療に勤めます。







下記のランキングに参加しています。
病気と闘う、あんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします m(_._)m

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 12:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね・・・

膀胱炎・・・
リスもかかるんですね。
犬とか猫とかと違って、シマリスはちっちぃから、余計に心配になりますね。
お薬ちゃんと飲んで、しっかり療養してね、ふーちゃん。

| まゆい | 2006/06/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

no title

びっくりした・・・
ふーちゃんが病院って驚いたよ。
血尿が出てるのか。心配だね。
お薬ちゃんと飲んで、早く治りますように。

| アクア | 2006/06/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん今度のお薬は。

大好きみたいで良かった!
りっちーも爪が取れたときは血が出て
本当にビックリした事を思い出すよ!
とりあえずお薬3週間飲むんだね。
早く良くなるといいよね!
ちゃんとみぃちゃさんを噛まずに
おりこうさんでいてね。お見舞いのv-300だよ!

| ひでやん&あやこ | 2006/06/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん血尿出ちゃったんだ。
みぃちゃさんも、ビックリしたでしょー。。
でも、膀胱炎だったら、ふーちゃんもお利口にお薬飲んでるみたいだし
すぐよくなると思うよ(^^)
しっかり水分とって、たくさんおしっこ出るといいね!
おだいじに★

| アイの動物王国 | 2006/06/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

no title

ガッチャンも1度だけ血尿がでたことが……(泣)
抗生物質を呑んで翌日から出なくなったでちが、心配でちゅよな(´;ω;`)
ふーちゃんガンバレ!

| えびちゅ | 2006/06/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

no title

シマリスのお薬ってほんと小さくて飲む量も少し。
コウも1回1滴でした。
ふーちゃんお薬を3週間飲むんですか。
みぃちゃさん看病頑張ってくださいね。

| えみりす | 2006/06/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

お大事に

ふーちゃんも膀胱炎になってしまったんだね。ミルも頑張ってお薬飲んでますよ。ミルは1回3滴なんだけど、今回は美味しいのか飲みきった後も、物足りない様子です。
ひでやん&あやこさんと同じく、ミルの爪が取れて血がアチコチについていたときは、ホントビックリしました。みぃちゃさんもさどかし驚いたことでしょうね(泪)お互い膀胱炎退治頑張りましょう!

| ヨシボン | 2006/06/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

no title

びっくりしました。@@
こんな小さな子が膀胱炎になるんだ。
動物はみんな一緒だね。
お薬飲んでくれてホントに良かったですよー!
頑張ってなおさないとね。^^

| こむぎママ | 2006/06/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

no title

血尿心配ですね。
膀胱炎はやく治りますように・・・
薬嫌がらないのは助かりますね ふーちゃんえらいなぁ

| ちいたん | 2006/06/13 19:20 | URL | ≫ EDIT

no title

おしっこは痛がらずにやってるのかな?
赤いのが点々としてたらビックリするよねぇv-12
お薬が美味しいようなら、きっとお薬がよく効いて治るよ!v-100

| マロ | 2006/06/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

お薬がんばって!

膀胱炎にも突発性なんてあるのですね・・・
みぃちゃさん、とってもビックリしたでしょうね。
こんどの病院はよさそうですか?
ふーちゃんの元気そうな動画が見られて、少し安心しました。
お薬がんばって飲んで、早く良くなりますようにe-403

| poin | 2006/06/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

びっくり

びっくりしました。!?
突発性の膀胱炎って、ふーちゃん、おしっこガマンしてたの。?
って、冗談言ってる場合じゃないよね。
大丈夫ですか。?治りそう。?
ふーちゃん、みぃちゃさん、がんばって。

| kakashi | 2006/06/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

お大事に(☆^^☆)

ふーちゃん血尿がでちゃったんですね・・・・v-12
でも、元気そうでよかった。。。
心配ですよねv-404
ふーちゃんの画像、今日はおめかししててかわいかったですe-415平井 堅さんの音楽も切ない曲だけど大好きな曲です^^♪
ふーちゃん、早くよくなるといいですねv-410
早く良くなることを祈ってますv-353

| かえる | 2006/06/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

びっくり

血尿とは、みぃちゃさんさそかしびっくりしたでしょうね。
突発性膀胱炎って、何が原因なんでしょうか?
でも、ふーちゃんきちんとお薬飲んでいるのはえらいね。
きっと早くよくなるよ。
それにしてもいい病院を探すのは大変ですね。
tink-tinkも今の病院に不満はないんだけど、もっといいところがあれば、
って思っています。
話せない動物を診てもらうんだから信用できる先生がいいですもんね。

| tink-tink | 2006/06/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

no title

血が混じってたのなんて みつけたらビックリですよねー
早くよくなってほしいです!
ふーちゃんはオシッコがまんしたりしてるんですかね?
haruとra-tanはジュウタンの上で前進しつつこすりりながらしちゃうんですが、持ち上げるとピタッと止まるんですが床に置くとまたするんですよっ!困ったもんです。

| saorin | 2006/06/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

no title

ふーちゃん、どうしたんでしょうね???
なんだか心配になっちゃう病名だし。。。
でも、おいしいお薬もちゃんとなめなめしてくれて安心ですね^^
動物病院も良い先生とあまり。。。な先生がいらっしゃるから困りますよね。
今の先生は良いのだけれど 前に飼っていたわんこのときは誤診で死にかけたんですよおお!!!
でも、ふーちゃんのしぐさを見ていたら本当に私のお口は開いたまんまです(笑)

| ショコラッコ | 2006/06/14 01:21 | URL | ≫ EDIT

no title

血尿なんて心配ですね。
でも薬をちゃんと飲んでるしふーちゃんえらいです。
かぼ種につけるってところも喜んで食べてくれるしいいアイデアですね^^
早くよくなるといいですね。

| とらきち母 | 2006/06/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
ご心配ありがとうございます。
今までトイレを使ったり使わなかったりだったんですけど、病院から帰ってから、必ずトイレでするようになったんです。
じっとトイレで踏ん張ってる姿がいじらしくて、「はやく治そうね」と声をかけてます。

v-2アクアさん
ご心配ありがとうございます。
さすがにお薬を飲んだからといって、1日で血尿が止まるわけないですよね。
自分のこと以上にすごく気になっちゃって。。。
二人三脚でがんばって治します。

v-2ひでやん&あやこさん
お見舞いのv-300ありがとうございます。
ふーちゃんはいたって元気なのですが、やっぱりトイレでじっとしてる時間が多くなりました。
その姿がいじらしくて、ただ朝お薬をあげることしかできない自分にいらいらしてます。
3週間おくすりのむんだから、一日二日で治るわけないのに、不安がつのって張り裂けそうです。
とにかく二人三脚で治していきます。

v-2アイさん
アイさん、びっくりしたよぉ。
血尿なんて、何が悪かったんだろう???
そんなに頻尿じゃなかったし、尿検査にも異常は見られなかったんです。
高いところから落ちたのかな。
おてんば娘だから。。。
とにかく、二人三脚でがんばって治します。

v-2えびちゅさん
ご心配ありがとうございます。
ってか、私はえびちゅたんのほうが心配でちっ!!
ふーちゃんもおもいっきり心配でちけどね。
ガッチャンも血尿でたことあるんだぁ。
ふーちゃんは1日じゃ止まらなかったみたい。

v-2えみりすさん
ご心配ありがとうございます。
そうですね、コウちゃんもお薬飲んでたんでしたね。
ふーもしっぽのときと今回で2回目ですが、今回のほうが切実です。
尿検査には異常がなかったんですが、血液検査でちょっと数値が高かったみたいです。
とにかく昼間はとっても元気だから、朝がいちばん心配です。
でも、がんばって治していきますね。

| みぃちゃ | 2006/06/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
ご心配ありがとうございます。
ほんと、最初はどこから血が出てるのかわからなかったから、びっくりでした。
血尿とわかって、なおさらびっくり!
まさか、膀胱炎とは思いませんでした。
ふーも今度のお薬はおいしいみたいです。
お互い膀胱炎を退治しましょうね。

v-2こむぎママさん
ご心配ありがとうございます。
トイレトレーニングをはじめて、むりやりトイレを決めさせたのがいけなかったのかな。
それで、我慢しちゃったのかなってずっと考えてます。
でも、敷物を新聞紙からキッチンペーパーに変えたら、必ずトイレでするようになっちゃったんです。
よかったのか、悪かったのか。。。
とにかくがんばって膀胱炎退治します。

v-2ちいたんさん
ご心配ありがとうございます。
ちいたんさんのところも、いろいろ大変なのに。。。
朝1回薬をあげることと、ケージの掃除をしてあげることしかできないけど、ふーちゃんにがんばってもらって治していきます。

v-2マロさん
ご心配ありがとうございます。
赤い点々がケージの中にいっぱいになったときはびっくりでした。
そして、それが血尿だってわかってまたびっくりです。
お薬もちゃんと飲んでくれるし、よくなってくれると信じてがんばります。

v-2poinさん
ご心配ありがとうございます。
尿検査は細菌とか見つからなかったんですって。
でも血液検査で数値が高いから、炎症は起こしてるらしいです。
今度の病院は、安心して診ていただけそうです。
先生もアシスタントの方もしっかりしてて、いい感じです。
お薬、毎朝ちゃんと飲んで、膀胱炎退治しますからね。

v-2kakashiさん
ご心配ありがとうございます。
トイレトレーニングで、オシッコがまんしちゃったのかしら。。。
それとも、どこかにぶつけたのかしら。。。
尿検査では細菌は見つからなかったらしいのですが、白血球の数値が高いらしいです。
とりあえず、抗生剤3週間毎朝飲ませます。
今度のお薬はおいしいみたいで、ちゃんと飲んでくれますよ。

| みぃちゃ | 2006/06/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
ご心配ありがとうございます。
ふーちゃんはいたって元気なんですよ。
だから余計に心配で。。。
動画は、大体毎朝撮ってるから、元気なのが伝わってうれしいです。
お薬ちゃんと飲んで膀胱炎退治がんばりますね。

v-2tink-tinkさん
ご心配ありがとうございます。
ほんとは、tink-tinkさんの行ってる病院まで行きたかったんですけど、1時間車に揺られるのもかわいそうなので、その次に信頼している病院に行きました。
ぴりかの前の犬はずっとそこに行っていたので、前からエキゾチックアニマルを見てることは知ってたし、施設もしっかりしてるのも知ってたから。。。
先生も若いけど感じのいい、ちゃんと説明をしてくれる先生でしたよ。
あとはふーちゃんにちゃんとお薬を飲んでもらって、しっかりオシッコが出るようになってもらうだけです。
私は毎朝お薬をあげることしかしてあげられないから。。。

v-2saorinさん
ご心配ありがとうございます。
今度の病院は、安心して診てもらえそうです。
ふーちゃん、オシッコ我慢しちゃったのかな。。。
トイレトレーニングがよくなかったのかしら。。。
でも、膀胱炎になったら、ちゃんとトイレでオシッコするようになったのです。変な子です。
とにかく3週間お薬飲んで、治ることを祈ります。

v-2ショコラッコさん
ご心配ありがとうございます。
今回の病院は、ぴりかの前の犬がずっと診てもらってたお医者さんなんです。
エキゾチックアニマルの部署がちゃんとあって、診てくれるのでちょっと安心です。
担当のお医者さんも若いけど、しっかり説明をしてくださって、納得できるものでした。
ふーちゃんはいたって元気そのものです。
3週間後、治ってることを祈ってがんばります。

v-2とらきち母さん
ご心配ありがとうございます。
突然の出血だったので、ほんとにびっくりしました。
どこからの出血かもわからなかったので。。。
血尿とわかってまたびっくりでしたけど。
3週間ちゃんとお薬飲んで、膀胱炎退治しちゃいます。

| みぃちゃ | 2006/06/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん

リスちゃんも膀胱炎になるとは知りませんでしたよ~
ふーちゃんはちゃんとお薬飲んでるからえらいっ(*´∇`*)
早くよくなるように祈ってますよー。
しっかりお水も飲んで。オシッコもv-294も出すんだよー。

| しっぽな | 2006/06/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

早く治りますように

け、け、け、血尿~v-12
ふーちゃん大丈夫~v-361
早くよくなるといいねっ(>_<)
赤い点々といえば、ぷぅが鼻血出したことを思い出します…。
あのときは、点鼻薬もらったけど、シマリスの鼻の穴ってちっこすぎて、とてもじゃないけど点せませんでした…。
ふーちゃんは、飲む(おいしい)お薬だから大丈夫そうだね~o(^-^)o

| きょんぷ | 2006/06/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

no title

病院って、ビックリしました!!
ケージの中に赤い点々なんてあると ビックリですよね
やっぱり女の子って膀胱炎になりやすいんですね
人間もそうですもんね
おいしいお薬でよかったね~
お薬しっかり飲んで 早くなおりますように!!お大事にね

| ステのママ | 2006/06/16 02:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
ご心配ありがとうございます。
初日、2日目とすごく心配しましたけど、血尿も止まりましたし、朝一のオシッコはたっぷり出ているようです。
まだ頻尿は続いてますが、お薬飲んでオシッコもv-294もたっぷり出して、治しまぁす。

v-2きょんぷさん
ご心配ありがとうございます。
ぷぅちゃんが鼻血???
それもまためずらしいこと。。。
治ってよかったね。
ふーはお薬を嫌がらずに舐めてくれてるので、血尿も止まりましたし、朝一のオシッコはたっぷり出ているようです。
まだ頻尿は続きますが、膀胱炎退治、がんばります!

v-2ステのママさん
ご心配ありがとうございます。
もうぴっくりでしたよぉ。
ケージの中が赤い点々なんですもの。。。
どこから血が出てるのかわからないし、本リスはいたって元気だし、、、
また私の美容院代がとんでいきました。がっくし。。。
でも、昨日あたりから血尿も止まり、朝一のオシッコはたっぷりでてるようです。まだ頻尿は続いてますが、がんばって膀胱炎退治します。

| みぃちゃ | 2006/06/16 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/188-31dd12a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

