PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060618


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
朝から体重測定のあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
毎度毎度、日曜日になるとはじゅかちいでちゅよ。。。
健康チェックでちゅからね。がまんがまん
今週はどうかちら。。。


では体重測定のびでおいってみよーーーっ
あらっ、ふっ増えてる写真をくりっくね~




体重測定 060618




あちゃ~体重がふえてるぅ~
みぃちゃんびっくりです。。。
ごはんは変わらず、おやつだって木の実はあげてません。
増える要因は、、、さくらんぼとお薬。。。
さくらんぼだって1個しか食べてません。
おなかにオシッコがたまってるのかなぁ
でも、おしっこもちゃんとでるようになってきたし。。。
心配しても仕方がないので、ふーちゃんにはかわいそうだけど
今日からローファットペレットを少しだけ加えました。
その分カスタムラックスと普通のペレットを減らして、
1:1:1にしました。トータルの食事量は一緒です。
これで1週間、様子を見ましょう。





下記のランキングに参加しています。
体重増加と膀胱炎と戦っているあんみつ姫のふーちゃんに
凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス 体重測定 | 11:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまー

108gですか。まだまだ軽いですよー。
だってつい先日はバァンと同じ120g台でしたもの。
オシッコも出るようになってきたからまた新陳代謝も少しずつ戻ってきますよv-221
・・とか書きつつ、横でパリポリしているバァンを見ると明らかにまた
でかくなったような気がします。やばーv-12

| しっぽな | 2006/06/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

まあ!!体重が増えてますううう^^
。。。と喜んだらいけないのかな???
先週はたしか 103グラムでしたよね?
う~~ん、どちてでしょうね。。。
そういえば、ちょびっどふくよかになったかちらん、ふーちゃん。。。

| ショコラッコ | 2006/06/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんは大丈夫さ!

先週より4gの増ですかぁ~v-389
でも今週は病院に行ったり、おリす番も多かったんじゃないかなぁ~v-361
食べる量が変わらなくっても,運動量や体調、後お薬でも体重は変わると思うよ。
あまり、気にしなくってもいいよ!
ふーちゃんもちゃんと自分で調整して食べてると思うんだけどね。
みぃちゃさん、ふーちゃんは大丈夫だよv-221

| ひでやん&あやこ | 2006/06/18 17:15 | URL | ≫ EDIT

先週より4g増かな?
おやつ食べ過ぎたのかな?ホッペにも少し隠してたりして(^m^*) 
お薬の影響もあるかも知れないもんね
またすぐにスッキリするよね~ふーちゃん!
ステはねぇ120gでしたよ(-_-;)

| ステのママ | 2006/06/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

毎週恒例の体重測定楽しみにしてますよi-179ふーちゃん4g増かな?
でも大丈夫♪いつも通り可愛いからv-415でもみぃちゃさんは心配しちゃいますよね。。私も実はちょっと心配。。どうかふーちゃん体調は悪くありませんように!!v-353血尿も治ったし、美味しいさくらんぼも食べられたし、きっと大丈夫だと祈ってますv-410

| かえる | 2006/06/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

おめめが・・・

ふーちゃんのおめめがUPでぷりてーですv-10
ふーちゃん、体重増えちゃったんだね。
みぃちゃさんが、ふーちゃん?ふーちゃん?って声をかけてるのに、ふーちゃんてっば、かぼたんをかじりつづけて。。。
ふーちゃんの手足ってきれいなピンク色ですよね。前から思っていたんですけど。

| まゆい | 2006/06/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

コメント有難うございます。
参考にさせて頂きました。
うちは体重計れる程ヒトに懐いてないので、
体重はまだまだ計れそうにないですわ~
我が家へ迎えた時と比べると、明らかに巨大化してますが、
体重ってどれくらいあるんかな?っていつも興味をもってます。

#リンクして頂いてたので、ウチからもリンクさせて頂きました~

| ハム♂ | 2006/06/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

ちょっとならあまり気にしすぎることないですよ。お薬も飲んでるんだし、普段とはちょっと違う状況だから、体重もちょっとは変わってしまうのかも。見た目はとっても元気そうだからきっと大丈夫ですよ☆

| しまりす | 2006/06/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
そうですよね、つい最近はバァンちゃんと同じくらいあったんですよね。
軽くなるとそれが当たり前のようになってしまって、増えてくると心配になっちゃうのね。。。
お薬飲んでるせいもあるかもしれないけど、最近ふーちゃんよく食べるのよねぇ。
えっ!バァンちゃんも大きくなった???

v-2ショコラッコさん
そう、4g増です。
食べ物は変わってないはずだから、お薬のせいかもしれません。
お薬やめたらまたもとに戻るかも。。。
といいつつ、ローファットペレットを与えている私です。。。

v-2ひでやん&あやこさん
そうですよね。たぶんちょっと果物が多かったのと、お薬のせいだと思います。
でも今朝測ったら110gとまた増えていました。
お薬やめたらきっと元に戻ると信じながらも、ごはんにローファットペレットを少し混ぜてみました。
オシッコはちゃんと出てるみたいなので大丈夫です。

v-2ステのママさん
う~ん、食事量は変えてないんだけど、ふーちゃんの盗み食いが発覚して、そのせいなのかお薬のせいなのか思案中です。
とりあえず、ごはんにローファットペレットを混ぜました。

| みぃちゃ | 2006/06/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2かえるさん
うん、体重は健康のバロメーターのようなもので、もしオシッコがたまってて増えたのならと心配したんですが、オシッコはたっぷりしてるので大丈夫でしょう。
たぶんお薬のせいか、盗み食いをしたのかもしれません。
ちょっとだけダイエット用のローファットペレットをお食事に混ぜました。
元気だから大丈夫だよ。

v-2まゆいさん
ふーちゃんはかぼちゃんがあると、ほかの事は目にも耳にも入らないようです。
おててピンクできれいですか?
ぜんぜん気にしたことなかったなぁ。。。
今度ゆっくり見てみます。

v-2ハム♂さん
諭吉くんと漱石くんは体重を測るどころじゃないですよね。
まずその前に、すこしでも落ち着いてもらわなくちゃね。
でもハム♂さんと出会えて幸せだと思いますよ。
毛並みもはじめのころよりずっとよくなってますものね。
ちなみに、動物実験用のペレットって、一気に太りますよ。それだけはご注意を。。。

v-2しまりすさん
うん、たぶんお薬のせいだと思います。
あとね。今日の記事にも書いたけど、盗み食いのせいかもしれません。
全部は食べてないと思いたいですけどね。。。
元気はいっぱいありすぎるくらいなので、安心してます。

| みぃちゃ | 2006/06/19 10:50 | URL | ≫ EDIT

乙女ごころは複雑

美味しいものが大好きなのに
食べると体重増えちゃう~(笑
ふーちゃんの耳が寝ているのが「聞きたくな~い」
と言ってるみたい(笑
でも108gなら標準だし、大丈夫ですよ~

| poin | 2006/06/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
う~ん、たぶん食べてる量は変わらないと思うんですよ。
だからお薬のせいかなって思ってます。
そういう横で盗み食いしてるリスがいます。。。
どう思います?人がこれだけ心配してるのにぃ~!!

| みぃちゃ | 2006/06/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、ちょーっとだけ増えたね♪
うちのコたちも増えたり減ったりだし、季節によっても変わるし、難しいですよね~(>_<)
ほんとは大好きなおやつをたくさんあげたいけど…。

| きょんぷ | 2006/06/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2きょんぷさん
う~ん、食事量も運動量もかわってないからねぇ。
もしかしたら抗生剤のせいかなぁとも思ってます。
って心配してるてるそばで盗み食いしてる悪い子がいます。。。

| みぃちゃ | 2006/06/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

毎週体重チェックされているなんて、みぃちゃさんがふーちゃん想っての事ですよね♪でもふーちゃん、標準範囲内だから大丈夫ですよ!私は最近さぼってまして…見るからにミルが大きくなっているから、かなり体重増しているはず(泪)薬の影響もあるってホントですか!?

| ヨシボン | 2006/06/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
ふーちゃんはね、毎朝体重測ってるんです。
ダイエットを始めたときからの日課になってます。
ふーちゃんもそれが当たり前になってて、毎朝かぼちゃん欲しさに、体重計にのってくれます。
膀胱炎のお薬は抗生剤でしょ。
たしか、体重に影響が出る場合があるって聞いたことがあるんだけど。。。定かではありません。
私がそう思いたいだけかもしれません。。。
ミルちゃんも大きくなってきましたか?
毎日の食事量とかを観察してみるとなんとなくわかってきますよ。

| みぃちゃ | 2006/06/19 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/194-3267a5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

