PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこしさんに萌えて。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
おリス番上手な、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
みぃちゃんがね、昨日のお約束どおりとうもろこしさんをくれたよ。
切ってくれたところより、まるごとのほうに萌えてしまいまちた。。。


それじゃあ、とうもろこしさんに萌えちゃったふーちゃんを
ごらんくだちゃいませ。いつものとおりあたちをクリックね




とうもろこしさん



去年は生のとうもろこしにまったく興味を示さなかった
ふーちゃんでしたが、今年は違います。
さくらんぼのあとだったので、ちょっと食いつきがよくないですが、
丸ごと渡したら、しっかり根元の甘いほうに食いついてました。
やっぱりとうもろこしは甘くておいしかったようです。





下記のランキングに参加しています。
とうもろしに萌えたあんみつ姫のふーちゃんに萌えちゃった方も
そうでない方も、凸ぽちっと1票、応援よろしくお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス ごはん | 15:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ウチもトウモロコシには目が無いみたいです。
食べ残しというか、皮のカスが凄い事になりますよねぇ~

| ハム♂ | 2006/06/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~
お目目がキラキラ☆してるよー。
とうきびに萌えたふーちゃんに、とと姐も萌えたぁ!!
缶のふたをちゃんと取れるんだねぇ。
一本まんまのとうきびにかぶりついちゃって^^
美味しかったかい?

| アクア | 2006/06/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

トウモロコシ、みんな大好き!

りっちーも毎朝食べてるんでけど最近は芯から一粒ずつ外してお皿に入れてあげてるんだよ。
だって芯も渡すと最後は凄い事になってしまっているんだ。v-399
掃除が大変!!
ふーちゃんは「まるごと」だったんだね。
しばらくはとうもろこしが毎日食べられるねv-221
そうだりっちーのトウモロコシ明日で無くなるんだv-405
忘れずに明日買いに行かなくちゃv-517v-355

| ひでやん&あやこ | 2006/06/21 17:28 | URL | ≫ EDIT

私も缶の蓋開けができることに驚いた@@
ふーちゃん凄いね。
とうもろこしはお尻が美味しいってしってるねね。
さすが通だね。^^

| こむぎママ | 2006/06/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

すっごい♪

ふーちゃん今日はたくさんとうもろこし食べられてよかったねv-410
私はとうもろこしを食べているふーちゃんに萌え萌えv-344
ふーちゃんと、とうもろこし丸ごとだと、とうもろこしが大きくて、おとぎの国へ迷い込んだみたいでかわいいですv-353
食べ過ぎて明日はお腹を壊さないでね、、ふーちゃんv-415

| かえる | 2006/06/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

(^0^)

ふーちゃんすごいね!
ちゃんと、甘い所わかってるんだ!!
グルメさんやねv-238

| アイの動物王国 | 2006/06/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

お~丸かじりですね^^
贅沢食いですね~
缶の蓋も自分であけちゃうんだね~凄い~~^^
頭が挟まっちゃいそうだけどね^^;

チュウタはトウモロコシはもう飽きたみたいですよ~
殆ど食べずに、直ぐバラバラにしてしまいます^^;

| チュウタのじじ | 2006/06/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

萌え萌えふーちゃん、可愛いしゅぎっ!!!v-238  今年はとうもろこしさんが大好きになっちゃったんでちゅね^^
大人になったにかな?
グルメふーちゃんになっちゃったのかな?v-271
カンカンに頭をつっこんだふーちゃんに萌え萌えですう~~~v-10

| ショコラッコ | 2006/06/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

かわいい~(*^_^*)
とうもろこしにかぶりつきですね!
おいしい物がどんどん増えていくね♪
みぃちゃさん!教えていただいたカレンダーに
登録します!!
知ってるリスちゃんが載ってるカレンダーができたらうれしいですもんね!
今写真を選んでるところです
なかなかこれ!っていう横向きの写真がなくて。。。
いいと思ってもサイズが40kバイトを超えちゃうんです(-_-;)
もう少し探してがんばってみま~すo(^▽^)o

| ステのママ | 2006/06/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

夢中だねw

ふーちゃん、とうもろこしに恋しちゃいましたねww
でも果物や野菜を食べなかったふーちゃんは進歩しましたね!!この間もさくらんぼ泥棒してたしww
みいちゃさんも一安心ですねv-290
それにしてもふーちゃん、上手に缶開けますね!!

| あたる | 2006/06/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんトウモロコシを美味しそうに食べてますね^^家もふーちゃんが食べてるのみてこの前はミニトマトデビューしたので今度はトウモロコシあげてみます☆
缶を開けちゃうなんてスゴイ!!
とらきちも缶にひまわりの種入れてシャカシャカやるとダッシュで来るんですがフタは開けられません。ふーちゃんのIQはスーパーリスですね♪

| とらきち母 | 2006/06/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

今度はとうもろこし!

ふーちゃん、さくらんぼの次はとうもろこし
ですか~v-237ごちそうですね。
まるごともらえてとっても嬉しそうなふーちゃんを見ていたら、こっちまで嬉しくなってしまいましたv-354
それにしてもフタをあけるのが上手ですね。
中には何が入っていたのでしょうv-361
でもやっぱりとうもろこしが美味しいでしょうね~。よかったね。ふーちゃんv-344

| たろはむ | 2006/06/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし~♪

とうもろこし、生でもOKだったんですね^^;
ダメかなって思って、いつも茹でたのをあげてました。
缶の音は、どんなのもより魅惑的なんでしょうね。
何もはいってなくて、残念だったね・・・

| キン太 | 2006/06/22 10:18 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしの味♪

ふーちゃんもとうもろこしがおいしいって気づいたのね!!
うちのコたちもみんなとうもろこし大好きですよぉ~v-237
リスたちにつられてわたしもとうもろこしをせっせと食べてます(笑)
また買いに行かなきゃ!!

| きょんぷ | 2006/06/22 14:24 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
やっぱりリスさんはトウモロコシが好きなんでしょうかねぇ。
ふーちゃんはあんまり喰いつきがよくありませんでした。
さくらんぼの方がいいらしいです。

v-2アクアさん
缶のふた開けは初代りっちーちゃんに教わったんですよ。
とうきびに萌えたふーちゃんに萌えて頂けましたか。
それが、、、ふーちゃんはやっぱりとうきびよりさくらんぼの方がいいらしく、撮影後ぱったりと食べるのをやめてしまいました。
仕方がないので、塩ゆでして翌朝の私の朝食になりました。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃん、トウモロコシに萌えてくれたと思ったんですが、一瞬でした。
撮影後はパタッと食べるのをやめてしまったんです。
やっぱりさくらんぼの方がいいらしいです。
好き嫌いが激しくて困ったふーちゃんです。

v-2こむぎママさん
缶のふた開けは初代りっちーちゃんに教わったんですよ。
でも、スクリューキャップを開けちゃうリスちゃんもいるんです。それから比べたらまだまだですよ。
トウモロコシの食いつきは今ひとつでした。
でもやっぱり切ってあげた先っぽよりもとの方がおいしいことはわかったみたいです。

v-2かえるさん
トウモロコシと一緒に写ってると、ふーちゃんの大きさがなんとなくわかるでしょ。
ガリバーの逆バージョンですね。
さくらんぼの味を知ってしまったふーちゃん、、、トウモロコシは今ひとつのようでした。

v-2アイの動物王国さん
そうそう、先っぽの方を切ってあげたんだけど、見向きもせず根元の方にかぶりついてました。
おいしいところ、ちゃんと知ってるのね。本能かしら。。。

v-2チュウタのじじさん
缶のふた開けは初代りっちーちゃんに教わったんですよ。
シャカシャカ音をたてるとどこにいても飛んできます。
トウモロコシは、去年は全然食べなかったんですよ。
今回も撮影後はパタッと食べなくなりました。
やっぱりさくらんぼの方がいいらしいです。

| みぃちゃ | 2006/06/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ショコラッコさん
かんかんに頭突っ込むのは、ふーちゃんのお得意です。
シャカシャカ音をたてるとどこにいても戻ってくるんですよ。
去年はまったくトウモロコシに興味を示さなかったんですが、今年は少し食べましたね。
でもその前にさくらんぼの味を知ってしまったでしょ。
だから、ちょっと喰いつきが悪かったです。

v-2ステのママさん
初代りっちーちゃんの丸ごとシリーズを真似してみました。
ほんとは先っぽを切ってあげたんですけど、喰いつきが悪いので1本そのまま置いてみたんです。
それでもさくらんぼの味を知ってしまったふーちゃんには、物足りなかったみたいです。
カレンダーの件、ありがとうございます。
なんだか実現が難しそうだけど、たくさん集まってくれることを祈ってます。

v-2あたるさん
そうなんです。最近まで生物をあまり食べてくれなかったふーちゃんですが、ようやく野菜や果物のおいしさを知ったみたいです。
それでもかぼちゃんパワーには負けますが。。。
缶のふた開けは、初代りっちーちゃんに教わったんですよ。

v-2とらきち母さん
えぇーーーっ、とらちゃんのミニトマトデビューはふーちゃんを見てだったの?うれしいですぅ。
じゃあ、こんどはトウモロコシデビューですね。
生のままで甘くておいしいみたいですよ。
でもふーちゃんったらさくらんぼのおいしさを知ってしまったあとだったので、ちょっと喰いつきが悪かったです。
とらちゃんもそのうち缶のふた開けするようになりますよ。
タッパーの容器の方が開けやすいみたい。
ふーちゃんはそのあと、キーボードはがしをして遊んでました。

v-2たろはむさん
どうも食べてるシーンばかりになっちゃうんですけど。。。
トウモロコシおいしかったみたいですよ。
しかもさきっぽより根元の方がおいしいことを覚えたようです。
しかし、、、さくらんぼの味を知ってしまったあとだったので、丸ごとあげたのに少ししか食べませんでした。
缶のふた開けは初代りっちーちゃんに教わったんですよ。

v-2キン太さん
トウモロコシ、私も去年はゆでてあげてみてました。
たべませんでしたけど。。。
今年皆さんのブログを見るとみんな生で与えてるじゃないですか。それがいけなかったのかと思い、あげてみました。
そしたら、食べたんです。
しかーしっ!さくらんぼの味を知ってしまったあとだったために、今ひとつ喰いつきが悪かったです。

v-2きょんぷさん
今まで果物や野菜をあまり食べなかったふーちゃんが、トウモロコシを食べてくれました。
しかも、さきっぽより元の方がおいしいということまでバレてしまいました。
それでもやっぱりさくらんぼにはかなわないみたいです。

| みぃちゃ | 2006/06/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

一本!

豪勢ですね~、食べ放題状態(笑
うちは生より茹でた方が好きみたいです。
たぶん甘味が増すからかなぁ…
リスちゃんによって、好みもいろいろですね!

| poin | 2006/06/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしさんっ

きゃぁ~!ふーちゃんも「まるごととうもろこし」だぁ~O(≧▽≦)O
まるごとは美味しいよねっ!なんたって丸ごとだもんねv-10
バァンも大好きだよ~ん。
オヤツの缶を開けちゃうふーちゃんってかしこいなぁ・・見ていてほれぼれしますぅ~e-266

| しっぽな | 2006/06/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2poinさん
はいーっ、去年はぜんぜん見向きもしなかったとうもろこしに、今年はかぶりついてくれましたよ。
去年はうちもゆでてあげたんですけど、みんなのブログを見るとなまであげてるみたいだったのでそうしたんです。
でもね、やっぱりさくらんぼにはかなわないようで、あまり喰いつきがよくありませんでした。

v-2しっぽなさん
缶のふたあけは、初代りっちーちゃんに教わったんですよ。
今はふーちゃんの十八番ですね。
とうもろこし、はじめは先っぽを切ってあげたんです。でもあんまり食べないから丸ごと言っちゃいました!
そしたら、やっぱり本能でしょうか、元のほうがおいしいのに気づいたらしいです。
でもね、さくらんぼにはかなわなかったらしく、あまり食べませんでした。

| みぃちゃ | 2006/06/24 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/198-51322c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

