PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060702


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
寝込みを襲われた、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ。
今日はね、週に一度の体重測定の日でちゅ。
でもね、昨日ままちゃんにもらったナッツとか、かぼちゃんとか
ほっぺにかくしたまま眠っちゃったの
つまり、みぃちゃんは空っぽを想像して寝込みを襲ったんだけど
あたちは既にお口がちょっとパンパンだったのね
だから体重がくるっちゃった。。。
ごめんね、みぃちゃん。。。


それじゃあ証拠のびでおいってみよーーーっ
体重計をくりっくしてね。。。



体重測定 060702




ちょっと見は、先週より1g増でまぁこんなもんかと思いますが、
実際のふーちゃんは、木曜日と金曜日103gしかなかったのです。
あまりの激減にローファットをやめて冷凍しておいたさくらんぼを
あげたり、アーモンドをあげたりしました。
その結果、昨日は105gだったのです。
1日で4gも増えるわけないと思ってふーちゃんのほっぺをさわると、
ごろごろとしているじゃないですか
こいつめ、私を困らせてるな
まぁ、1週間まともに遊んであげられなかったので、
いたずらしたかったんでしょう。。。
そして、この1週間を通しての反省は、
少々の体重の変動で、あわててごはんやおやつを変えないこと
これから体力を消耗する暑い夏だし、少しは多めに見ましょう。




下記ランキングに参加しています。
ふーちゃんほんとは太っちゃったんじゃないのと思った方も
ふーちゃん寝る前はほっぺは空にねと思った方も
応援の凸ぽちっをお願いいたします。

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー



| シマリス 体重測定 | 08:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んだ!!

太ってなかったんでね。
みぃちゃさんと遊べないから食べてばっかりかと思っちゃったよ。
昨日はなんだかまだ風邪が治っていないのか晩ご飯の後そのままv-395しまってなんにもできませんでしたv-430
朝から大忙しです。
ふーちゃんあくびするぞ~!って見ていたら・・・・。
ホッペ一杯大きなあくびできなかったね。
やっぱりホッペに入っているもの早く閉まってこようねv-517v-355

| ひでやん&あやこ | 2006/07/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

こりゃすごいっす

ホッペにいっぱいゴハンが入っていてこの体重!
びっくりしましたぁ。
ふーちゃんなりにみぃちゃさんのこと心配してくれてたのね。
ちゃんとお話聞いてるもんv-415
これから暑くなるから夏バテしない程度にダイエットしてね。ふーちゃんe-266

| しっぽな | 2006/07/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

('-'*)おひさしぶりです♪
(最近うちブログ更新してなかったの。。。)
今みたらみぃちゃん風邪だったんですね
もう大丈夫ですか?
ふーちゃん今ちょうどいいぐらいですね^^
ホッペの隠し物はしょうがないよね^^
いつもふぅちゃんとみぃちゃんの会話
ほのぼのしてていいなぁ~

| りすらぶぅ | 2006/07/02 14:58 | URL | ≫ EDIT

そうですよね・・・。少々の体重増減であわててもよくないんですよね。
とらきちも104g~116gまで一気に増えて、心配になりました。負担にならないように体重キープさせるのって難しいですよね。
隠し物するなんて可愛い^^

| とらきち母 | 2006/07/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん、体調はいかがですか?
ふーちゃん眠そうですね(^^)でもみぃちゃさんのお話をじ~っと聞いててかわいい♪
ホッペにおやつを隠したまま寝ちゃったんですね
おいしい匂いがしていい夢見れたでしょうね(*^_^*)
暑さに負けないようにしっかり食べて体力つけようね!

| ステのママ | 2006/07/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

よかった♪

みぃちゃさん元気になってよかったv-411ふーちゃんもこれからはいっぱい遊んでもらえてきっと喜んでますよv-345
ほっぺに食べ物を隠しているふーちゃんキュートです!!v-347さくさんぼさんやアーモンドさんをもらって嬉しかったのかもv-398これから夏になるとやっぱりふーちゃんもバテてしまうので、いまのうちに栄養つけましょうv-410

| かえる | 2006/07/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

おとなしいね!!

ふーちゃん、今日はおとなしいですね!!
久しぶりにみいちゃさんとゆっくり会えてスキンシップも出来たから寛いでいるんですねv-290
体重は・・・頬袋にエサが詰まってたら確かにはかれないねww今度はちゃんとお口をキレイにしてからはかろうね!!
みいちゃさん、風邪完治するまで無理なさらないで下さいね(>_<)

| あたる | 2006/07/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

体が小さいと体重管理も難しいですね~
5gの増減も気になるけれど、ほっぺの中身の誤差だってあるんですもんねぇ…
それでも標準範囲内、快食快便なら大丈夫ですよね!偏食の心配もないようですし。
ふーちゃんの片手のびぃ~が可愛いかったぁv-238

| poin | 2006/07/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
あやこさぁ~ん、風邪大丈夫ですか?
今度は私からお見舞いv-367v-369v-378v-379v-380
そうそう、ふーちゃんほっぺがいっぱいでこあくびしかできなかったのです。
体重はね、今日も108gあったからやっぱり太ったのかも。。。
でもこのくらいでちょうどいいかなぁ。
このところちょっとナッツ類が多かったかも。。。
お薬今日で終わりました。後は7日の診察を待つばかりです。

v-2しっぽなさん
ふーちゃんのダイエットはおしまいでぃ~す。
ナッツ類には気をつけて、毎日の体重測定とごはんを測るのは変わらないけど、けっこう自由にかぼちゃん食べたりしてます。
110gくらいあってちょうどいいかなと思ってます。
あんまりやせてると、体がギスギスして壊れそうなんだもん。。。

v-2りすらぶぅさん
おひさしぶりですぅ。
はいーっ、4年ぶりに風邪引いて熱出してぶっ倒れてました。
もう元気いっぱいですよ。
ふーの体重はちょうどいいくらいになりました。
結構長い道のりだったけど、今も変わらず毎朝健康チェックしてます。
ふーとお話してるとね、なんだか落ち着くんです。
こんどりすらぶぅさんもラチコちゃんとお話しながら動画とってみて。。。

v-2とらきち母さん
とらちゃん一気に太りましたねぇ。
でも、今年生まれの子だから、、、といっても増えちゃったねぇ。
結構体重維持って難しいんですよね。
単位がグラムだもん。。。
ふーちゃんも137gまでいったんですよ。
今がちょうどいいくらい。
ここでがんばって維持するぞぉ!

| みぃちゃ | 2006/07/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
ありがとうございます。すっかり元気になりました。
ママさんのコメント読んでからもう一度動画を見たら、ほんとにふーちゃん眠そうに見えますね。
昨日は寝込みを襲いましたから。。。
なかなかケージから出てこなかったんですよ。
しかも、ほっぺにはおやつが。。。
でも今日の体重も108gだったからやっぱり太ったのかもしれません。
今の体重がちょうどいいかな。ここでキープです。

v-2かえるさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたよ。
ふーちゃんとも思いっきり遊んでます、、、てか、ふーちゃん勝手に遊んでます。。。
でもケージから出ないとおやつがもらえないから、1週間ちょっとつらかったかもですね。
ふーちゃんとぴりかがばてないように、エアコンフル稼働です。
我が家は地球に優しくないですね。。。

v-2あたるさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたよ。
ふーちゃんもやっとお散歩時間が長くなってきっと喜んでいるでしょう。。。
と、前日の夕方におやつを食べたんですねぇ。
しっかりとほっぺに残ってました。
でも今朝も108gだったからやっぱり太ったのかな?
ここでキープですね。

v-2poinさん
はいーっ、体重管理は大変です。
ダイエットを始めてから毎朝の体重測定はお約束になってるので、必ず測らせてくれます。
でも突然に5gの増減はびっくりしますよぉ。
今日は108グラムでした。
ここでキープしたいと思います。

| みぃちゃ | 2006/07/03 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/207-644770ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

