PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殻むき伝授でちゅ


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
最近毎日寝込みを襲われてる、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
昨日はみぃちゃん早めに帰ってきてくれて、
いっぱいお散歩させてくれたよ。
ほんとはね、みぃちゃんったらままちゃんがいないから
淋しくってあたちといっぱい遊んでくれたみたいなの。。。
おリス番ちゃんとできるあたちのほうがずっと偉いね


それじゃあ、今日のびでおいってみようかぁ~
今日はね、しまりすすりましの元太くんが苦手な、
ピーナッツの殻むきの伝授でちゅよ
いつものようにかわいいあたちをくりっくね




殻むき伝授でちゅ



いかがでしたか?
ふーちゃんの豪快さがわかっていただけたでしょうか。
昨日は結局、付き添いはいらないらしくすぐに帰宅しました。
、、、というよりも、病院でパニックになりそうだったので。。。
家でひとりでいるのも、結構つらいんだなぁって思いました。
ふーちゃんとぴりかがいてくれて本当によかったです。
今日はこれからままちゃんを迎えに行ってきます。



下記のランキングに参加しています。
ちゃんとおリス番できるふーちゃんってみぃちゃんよりえらいねって
思った方、凸ぽちっと応援よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は動画みれました~(^^♪
上手にカジカジしてますね~
動きが可愛くてモニターみながらニヤニヤしてしまいました~

| ハム♂ | 2006/07/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

さすがふーちゃん!

元太君だけじゃなくってみんなのお手本になるよv-295
ふーちゃんに敵うリスはいませんねv-424
やっぱり、一人でお留守番は大変だよねv-390
今はもう迎えに行っているんでしょうね。
お母さんも良くなって帰ってくるのですね。
良かったね!!

| ひでやん&あやこ | 2006/07/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

上手♪

ふーちゃん上手ですねぇ(≧∀≦)
殻剥きが好きなのかぁ…。
わたしが落花生食べるときに剥いて欲しいなぁ☆
あっ、でも全部ふーちゃんのお口に入っちゃうのかぁ(笑)

| きょんぷ | 2006/07/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、殻剥くの上手だね~。せっかく剥いたのに食べればいいのに。美味しいよ!
白内障の手術はうちの父も以前やりましたが、ままちゃんよく見えるようになったでしょうね。
みぃちゃさんやふーちゃんのことも、これからはよーく見えるねv-352

| マロ | 2006/07/04 11:28 | URL | ≫ EDIT

上手に殻むきしてますね
ステも殻をわってすぐに食べずにホッペに隠しちゃいます
やっぱりバリバリ~ってわるのが楽しいんでしょうね
昨日は早く帰ってこれたんですね
ひとりだけでお留守番って寂しいけど ふーちゃんとぴりかちゃんがいてくれると心強いものですね
お母さん今日帰ってこられるんですね よかった!
手術して一晩でも入院するとお疲れでしょうね
みぃちゃさんもお疲れさまです 今日はゆっくりできるかな?

| ステのママ | 2006/07/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

ほぇー、ふーちゃん上手だなぁ。
とと姐より上手だよ。
今度、とと姐の分もキレイに剥いて欲しいなぁ。
お母さんの手術が無事終わってよかった^^
今頃はお迎えに行ってるのかな?

| アクア | 2006/07/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。お久しぶりです。すみませんコメント頂いてたのに停滞していました(__;)

復活とは言えませんがいったん戻ってきました。
ふーちゃん相変わらずかわいいですわぁ~。皮むき伝授してほしいですねw

| リモコン | 2006/07/04 13:08 | URL | ≫ EDIT

お上手♪

ふーちゃんの匠技、ピーナッツの皮むきほんとに上手ですねv-411なにより剥くのが早くてびっくりしましたv-405
みぃちゃさん昨日はお疲れ様でしたv-353病院にいると私も体調が悪くなります。。
お母様今日退院ですね!お迎え気をつけて行ってきてくださいe-125ふーちゃんとびかりちゃんが居てくれると心強いですよねv-410私もふーちゃんの動画に癒されてますv-345

| かえる | 2006/07/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、すごおおいいv-432早業のピーナッツ殻剥きです!!

ほんとうに器用なんだねv-287食べるよりも剥くほうが好きなのかな?
ふーちゃん、今度教えてねv-344
みぃちゃさん、おからだのお具合はいかがでしょうか? 心配です。。。
家に待っていてくれる無償の愛の存在ってすごい力がありますものね。私もショコラにはいつも癒してもらっていますv-286

| ショコラッコ | 2006/07/04 17:09 | URL | ≫ EDIT

すごーい@@

ビックリしたよ@@
皮むきそんなに上手だとは知らなかったよ!
中の薄皮も剥いてたよね。
我が家はみんな皮むきが苦手なので是非きて欲しいよ^^
みぃちゃさん、ふーちゃんとぴりかちゃんがいてくれてほんとに良かったね。

| こむぎママ | 2006/07/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、殻剥き上手!皮をむいて頬袋に入れるんだよね。ミルもやるけど良く見ると反対側が残っている事があって、わざと残しているのか忘れているのかどっちなんだろ?って思うんですよ。ふーちゃんはちゃんと反対側も食べているよねっ!
お母様お家に戻られるんですね。良かったですね。ふーちゃんやぴりかちゃんがいて本当に良かったという気持ち分かります。私も2週間ほど一人で過ごしたけど、ミルがいてくれたから寂しい思いをせず過ごせたんだと思います。何も話さなくても居てくれるだけで大きな存在なんですよね。

| ヨシボン | 2006/07/04 18:33 | URL | ≫ EDIT

伝授

ご伝授、ありがとうございます。
早速、元太に見せて特訓させます。
(どうやって?)
やっぱり、落花生のやや側面を齧って、実を取ってるんですね。
そのほうが、取りやすいからね。
さすが、ふーちゃん。

| kakashi | 2006/07/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

りっちーちゃんに続き、久しぶりにふーちゃんの可愛い姿も見せていただき元気をもらいました。
ホント、皮むき上手ですねv-237
かわいいな~v-238
お母様入院なさっていたのですね。
いろいろと大変でしたね。
ふーちゃんやぴりかちゃんがいてくれることが
どんなにかみいちゃさんにとって心強かったことでしょうね。
私もまだ病院通いをしていますが、ぼちぼちいこうと思います。またよろしくお願いしますv-354

| たろはむ | 2006/07/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

やりますなー

ふーちゃん、マッハのスピードで殻剥きレッスンですねっv-221
すごいなぁ!しかも剥いたら即、ほっぺに格納・・
見ていてほれぼれしますよぉv-10
バァンにも見せてあげたいわーん。
今頃はもうお迎えも終えて休憩かな?
みぃちゃさん、ふーちゃん、ぴりかちゃんおリス番お疲れ様でした!
えらかったよv-432

| しっぽな | 2006/07/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほんっとご無沙汰していました。
ご母堂様もお元気になられたようで何よりです。
ふーちゃんのビデオも久々に拝見しましたが、やはりかわいいですね♪ピーナッツの殻剥いて嬉しそうでしたね♪♪
うちのしまも、おかげさまでダイエット成功しました。体重は10g程度減っただけですが、運動量増やしてカロリーを気にしてピーナッツやピスタチオを控えさせていましたら、随分スマートになりました。スマートというか、シマリスらしい体型に戻ってきたというか(^^;)
とりあえず明日からまた出張なのですが、また更新していきたいと思いますのでこれからもしまともどもよろしくお願いします☆

| mayutti@author | 2006/07/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

向かうところ敵無し

カボチャだろうが、ピーナッツだろうが
ふーちゃんにとっては問題なしですね!
うちではモモよりコジの方が剥くのは上手なんですよ~
きっとふーちゃんも器用なんですね☆

| poin | 2006/07/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
この動画は見れましたか?よかったぁ~
えへへっ、ふーちゃんの殻むきは特技みたいですよ。
でもちょっとかわったもので固いとやめちゃうんです。
好きなものには、こだわりがあるみたいですよ。
ひとりでモニター見てニヤニヤしてたら、あぶない人と思われちゃいますよ。。。

v-2ひでやん&あやこさん
ふーちゃんの殻むきはハイパーですからね。
「いつでも挑戦まってるわよぉ~」←ふーより
でもこだわりがあるらしく、好きなものにしか向かっていきません。あたりまえか。。。
先日はほんとにすみませんでした。
病気になってから一人でお留守番はじめてだったので、心配と不安とが絡み合って、じっとしていられなかったんです。
彼にも「1ヶ月も前からわかってるのに、なんでおかしくなるの?」といわれましたが、こればっかりはまだダメみたい。。。
今日になって緊張がとけたのか、午後熟睡しちゃいました。。。

v-2きょんぷさん
ふーちゃんね、ピーナッツは殻むきが好きみたいで、中身は放り出してることが多いんですよ。
私たちが食べるときに横でむいてくれるとうれしいんですが、きっと取られたと思って噛み付かれると思います。。。

v-2マロさん
ねぇー、おいしいのに食べないで殻だけむいて満足してます。
でも取り上げるとおこるから、しばらくはそのまま置いておきますけど。。。
白内障の手術って今は日帰りでもできるんですね。
母は糖尿病があるので様子見に1泊しましたけど、、、
もう片方の目もやるんですって。。。
またお留守番だぁ~。
手術が終わった方だけで見るとすごくくっきり見えるって喜んでます。

v-2ステのママさん
ステちゃんもピーナッツ大好きなんですものね。
きっと殻むきも早いんでしょうね。
ふーちゃんは殻むきだけが好きで、中身はどうでもいいみたいです。足元にいつも転がってます。
たった1泊でも、知らず知らずに緊張してたみたいです。
今朝、うたた寝してました。
私は、、、午後から暴睡しました。気がついたら6時だって。。。

v-2アクアさん
ふーちゃんのピーナッツの殻むき上手でしょう。
私たちが食べるとき横でむいててくれたらどんなにかいいかと思うのですが、取り上げると怒って噛み付かれそうなのでそれはできません。
食べなくても、いちおう自分のものらしいです。
いやぁ~、1泊の入院と軽く見てましたが、私も母も違う環境に知らず知らず緊張してたみたいです。
なんとな~くつかれました。。。

| みぃちゃ | 2006/07/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2リモコンさん
お久しぶりです。
お仕事もはじまっていろいろと環境が変わって大変だったんじゃないですか。
リフレッシュしてね。
ふーちゃんの殻むき早いでしょ。
私たちが食べるときに横でむいててくれたらいいんですけど、取り上げたら怒って噛み付かれそうなのでできません。。。

v-2かえるさん
ふーちゃんのピーナッツの殻むきは特技ですから。。。
中身はどうでもいいらしいです。
この日はもうほっぺにほかのものが入っていてピーナッツが入らなかったみたいです。
1泊とはいえ、環境が変わるとまだ体がついていきません。
心配と不安とが絡み合って、日曜日からパニックを起こしまくってました。まだまだなのかなぁ。。。
焦らずいきます。

v-2ショコラッコさん
ご心配ありがとうございます。
たった1泊でも環境の変化についていけない自分がちょっと情けなくもあります。
家に帰って、ふーちゃんとぴりかがいてくれてほんとうに良かったと思いました。
ふーちゃんの殻むき早いでしょ。
理想は、私の横で私が食べる分をむいてくれることなんですけど、一生無理だと思います。。。

v-2こむぎママさん
そうそう、私たちが食べる分をむいておくれって感じでしょ。
だってふーちゃんは殻むきだけなんだもの。。。
理想は私たちがテレビ見てる横で、必死にふーちゃんが殻むきしてる図。。。むりだと思うけど。。。

v-2ヨシボンさん
ふーちゃんはね、殻むきだけなの。中身袋にも入れてないの。
この日はもうほかのものでほっぺがいっぱいだったからかもしれないけど、けっこう散らばして終わりっていうことが多いです。
ヨシボンさんは2週間でしょ。それは辛いですよ。
ミルちゃんがいてくれてよかったね。
しかし、、、たった1日なのに環境が変わるとついていけない自分が情けなくもあります。
ふーちゃんとぴりかがいてくれてほんとによかったです。
それでもパニックおこしちゃったし。。。

| みぃちゃ | 2006/07/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2kakashiさん
いえいえ、たいしたことじゃありませんよ。。。
それじゃあ元太くんに見せて特訓してくださいって無理だよ!
ふーちゃんは中身なんてどうでもいいみたいです。
食べないんです。殻をむくだけ。。。
変な子です。

v-2たろはむさん
たろはむさんも大変でしたね、、、まだまだ大変ですね。
ふーちゃんでよかったらいつでも見て元気出してくださいね。
母の入院もたった1泊だったんですけどね。
私病気になってから5年目にしてはじめてのお留守番だったんですよ。すごく不安にかられて、じっとしてられなくて、怖くてテレビつけっぱなしで寝てしまいました。

v-2しっぽなさん
いやいやしっぽなさん、ふーちゃんはピーナッツ格納してないんですよ。足元に散らばってます。
殻むきだけが趣味らしいです。
バァンちゃんのトウモロコシの食べ方をこんどはしっかり伝授して頂こうと思います。

v-2mayuttiさん
お仕事お忙しそうで大変ですね。
しまちゃんと遊ぶひまもありませんね。。。
ダイエット成功おめでとうございます。
急なダイエットはしまちゃんにとっても負担でしょうから10gくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。。。
そういうふーは30g減らしましたけど。。。
今は一定してます。よく食べ、よく寝て、よく出す。これが一番みたいですよ。
またしまちゃんのかわいい姿楽しみにしてますね。

v-2poinさん
そうなんだ、モモちゃんよりコジたんの方がじょうずなんだ。
やっぱりリスにも得手不得手があるんですね。
ふーは自分が食べたいものは必死でむきますよ。
でもなぜか、ピーナッツだけはむくだけなんです。。。

| みぃちゃ | 2006/07/05 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/210-85ea51b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

