PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお説教


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
朝からお説教された、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
そんなこじゃめげたりしないのが、ふーちゃんなのでちゅけどね


それじゃあ、お説教びでおいってみよーーーっ
ごはんあとのきれいきれい中のあたちをくりっくね。。。



あさごはん




結局、ふーちゃんのかわいさに負けて
お説教になりませんでした。。。
でもすごかったんですよ。
毎朝、前日のごはんの残りを測ってるんですが、
それを全部ぶちまけて、今日のごはんをエサ入れに入れようとしたら
エサ入れにかじりついて離れない。。。
たしかに、いつもより時間が遅かったので私が悪かったのですが。。。
それにしても、おなかがすいてたのね。
ごめんね、ふーちゃん。。。




下記ランキングに参加しています。
お説教されてもしょうがないねと思った方も、
そりゃ、ふーちゃんは悪くないねとおもったかたも、
凸ぽちっと応援よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 10:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビデオは観れなかったんですが、
画像を観ただけで可愛さがジュ~ブン
伝わってきましたよ☆
目と口のバランスがかわいいですね♪

| しみず | 2006/07/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

あらあら ふーちゃん 朝から大荒れだったんですね
でもこんなにかわいいとお説教なんてできませんよね
おなかすいてるのもわかるけどいい子で待っててね
みぃちゃさんお疲れさんだから 朝もうちょっとだけゆっくり寝かせてあげてね♪

| ステのママ | 2006/07/06 12:58 | URL | ≫ EDIT

暴れん坊??^^

ふーちゃん今朝は暴れん坊になってしまったんですねv-393でもみぃちゃさんにお説教されながら、ブルーベリーを食べているふーちゃんはおとなしく反省してるように見えましたv-410今日もふーちゃん可愛くて癒されてしまいましたv-344ふーちゃんの可愛さにお説教もなかなか難しいですよねi-229

| かえる | 2006/07/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

あはは~

どんな説教ショーが始まるのかと思った~
ふーちゃんも聞こえないふりかな?(笑
ごはん待ちきれなかったんだねぇ…
残りの計測しているなんて、几帳面v-354
見習おう! 見習いたい… 見習えるかな?

| poin | 2006/07/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

確かに…

こんなにかわいかったらお説教はムリですよね~(>_<)
この前の写真、確かにぽーっと写ってるとこがたろちゃんに似てるかも♪
ゴハンに執着するところもたろちゃんにそっくり!?(笑)
このままたろちゃんみたいにムニムニさせてくれると楽しいですよねー(^^)
(でも、たろちゃんみたいに噛みリスになったら困るな…)

| きょんぷ | 2006/07/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

かわいいお説教ですね^^
お説教には聞こえなかったかもww
ブルベリさんももらってるし
ふぅちゃんいいねぇ~
それからとんすけ号のうさぎのTシャツカバー
かわいいねぇv(*'-^*)b

| りすらぶぅ | 2006/07/06 16:39 | URL | ≫ EDIT

どんな説教をみぃちゃんが言うのかなと、どきどきしちゃった。
もぉ、可愛い声なんだもーーーーv-398
本当、ふーちゃん可愛いから、怒れないね。
少しでもご飯遅れちゃうと、暴れるのは一緒かな。
でも、ウチの説教はすごいよ( ̄ー ̄)v

| アクア | 2006/07/06 16:44 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん優しすぎ!

これではお説教になっていませんよ!
ふーちゃんも全く聞いていないし・・・・v-391
今度はふーちゃんにお座りとお手とお預けを教えなくっちゃ!!
りっちーにも教えようかなぁ~?
でも言ってる先から食べ始めちゃうよね。
ピリカちゃんなら出来るんだろうねぇ~v-361

| ひでやん&あやこ | 2006/07/06 17:04 | URL | ≫ EDIT

お説教?

ふふふっ、かわいいお説教(?)ですね~♪

| キン太 | 2006/07/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんお説教よりも食気ですね。。。
よっぽどお腹すいてたのかな!?
でもこの写真は頭をペコリって感じで反省してるの~って言ってるみたいですよ♪
でもふーちゃんのアーモンド記録凄いですね!
頬袋大丈夫ですか!?今のところ完敗ですね(さくらも修行せねば・・・^∀^)

ママさん無事手術終わってよかったですね。手術は以前より簡単になったとはいえ大変でしたね、
お大事に。。。

| す~さん | 2006/07/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

優しい

お説教とはいえないくらい優しいみぃちゃさん。
ふーちゃんには伝わったかなあ。
まあおなかがすいて我慢できなかったということで
仕方なかったんでしょうかね。

| tink-tink | 2006/07/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ノ

かわいいお説教だねー!
みぃちゃさんと、ふーちゃん、
かなりいいコンビだと思いますv-10
ママさんも、よかったです。。
お大事に(^^)

| アイの動物王国 | 2006/07/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

お説教

なんとも優しいお説教でしたね。
ふーちゃん、ちゃんと分かってくれたのかな。
食事時間が遅くなったら、ふーちゃんだってちょっと暴れちゃうよね。(笑)

| kakashi | 2006/07/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、今日は朝からおいたさんをしちゃったのね。。。v-397みぃちゃさんをこまらせたらだめだよおおv-431
でも、こんなに可愛いふーちゃんには怒りづらいですよね(><)
ふーちゃん、ぶるべりさん大好きみたいですねv-344朝から、デザート付きでうらやましいな!!

| ショコラッコ | 2006/07/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

お説教

あらまー。ふーちゃん、ゴハンが待ちきれなかったのかな?
それとも昨日のえっちぃの仕返しかな? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お食事中にこんなことされても平気なのがきゃわいい~v-10
バァンは食べてるときに触られたら逃げます・・がーん。

| しっぽな | 2006/07/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しみずさん
ご訪問ありがとうございました。
動画、見れませんでしたか。。。残念です。
かわいいって言ってくださってありがとうございます。

v-2ステのママさん
すごかったんですよぉ。
残りのエサを測ってるはかりの上に乗っかり、ティッシュを引っ張り、テーブルの下にエサをぶちまけました。
ほんとはちゃんとお説教しようと思ったんですけど、「なぁに?」というかわいい顔を見てしまうとなにもいえません。。。
だらしがない飼い主です。。。

v-2かえるさん
いやいやかえるさん、甘いです。
ふーちゃんは何もきいていませんでした。
今朝、また私は寝過ごしてごはんの時間が遅くなったら、危うく同じ目にあうところでした。
あのかわいい顔をみるとお説教なんてできなくなっちゃうんですよね。はぁ~

v-2poinさん
あははっ、あの顔見ると怒れなくなっちゃうんですよね。
お説教になりませんでした。
ふーちゃんもまったく無視してくれました。
残りのエサの計測は、ダイエット中からのくせかしら。。。
どのくらい食べて、今朝は何gって測るのが毎朝の日課です。
モモちゃんもコジたんも太ってないからそんなことする必要ないですよ。

v-2きょんぷさん
ねっねっ、ぽぉーっとした顔がたろちゃんに似てるでしょ。
ほんとにこのままたろちゃんみたいにムニムニさせてくれたらいいのに、、、あっ、でも冬はたろちゃんに似て欲しくないです。。。

| みぃちゃ | 2006/07/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2りすらぶぅさん
はいー、あの顔で「なぁに?」てされちゃうとお説教できませんでした。
おまけにブルーベリーまであげちゃって、なんなんでしょ。。。
怒ってもふーちゃんにはききませんからねぇ。
とんすけ号のうさTかわいいでしょ。
うさぎがネピアで鼻かんでるの。うさぎさんチームのブログで知って、ユニクロはしごしちゃった。。。

v-2アクアさん
ととちゃんもごはんが遅れると暴れますか。
すごそうですね。。。
ふーちゃんにお説教はきかないんですよね。
犬みたいにすぐに怒ればわかるんだったらいいんですけど、すぐに言ってもわからないですからね。
アクアさんがととちゃんにするお説教みてみたい気がします。
そのときは「ガゥア」されないんですか?

v-2ひでやん&あやこさん
あははっ、お説教になりませんでした。
あの顔で、「なぁに?」ってされちゃうとメロメロになっちゃいます。。。
お座りとお手とお預けができたら、スーパーリスですよね。
絶対無理です。
ぴりかはちゃんとできますよぉ。

v-2キン太さん
あははっ、ふーちゃんみてたらかわいすぎてお説教になりませんでした。。。

v-2す~さん
ありがとうございます。
以前よりよく見えて母も喜んでます。
ふーちゃんには、かわいすぎてお説教になりませんでした。
アーモンド記録すごいでしょ。
試しにやったらほんとに入っちゃったんですよ。過去記事にあるんだけどいつだったかな。。。
さくらちゃんは挑戦しなくていいですよ。
あまり体には良くないと思いますから。。。
どうせ全部隠しちゃうんですけどね。

| みぃちゃ | 2006/07/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2tink-tinkさん
はぁ~、ふーちゃん見てたらお説教できなくなりました。
言っても無駄だとわかっているし、見てたらかわいくなっちゃって。。。
ふーちゃんは懲りてません。
今朝も同じことをされそうになりました。。。

v-2アイの動物王国さん
エサをぶちまけられたときは、すごくカーッとなったんですけどね、ふーちゃんのかわいい顔を見たら、お説教できなくなっちゃいました。。。
まぁ、シマリスちゃんはお説教したところでいうことをきいてくれるような子じゃないですけどね。
母は、以前よりくっきり見えるようになって、喜んでます。
ありがとうございます。

v-2kakashiさん
はぁ~、ふーちゃん見てたら、怒れなくなっちゃいました。
何を言ってもきいてくれるような子じゃないですからね。
ごはんが1時間半も遅れちゃったから仕方がないです。
実は、今日もやられそうになりました。。。

v-2ショコラッコさん
はぅ~、ふーちゃんの顔見たら、怒れなくなっちゃいました。
でもすごかったんですよ。エサの上に乗っかり、下に敷いてあったティッシュを引っ張り、全部テーブルの下にぶちまけちゃったのです。
「こらぁ~っ!」と思っても、あの顔みちゃうとねぇ。。。
ブルーベリーは毎朝食べてるんですよ。
今はたまにさくらんぼになりますけど。。。
フルーツもとらないとね。。。

v-2しっぽなさん
そうかぁ。昨日のえっちの仕返しだったのか。。。
もう、お掃除の場所増やしてくれちゃって、まったくっ!て思ったのですが、顔を見たら怒れなくなっちゃいました。
えぇっ、あのラブリーなバァンちゃんが、ごはん食べてるときは触らせてくれないんですか?
じゃあ、たくさん「殿~」をしなければ。。。

| みぃちゃ | 2006/07/07 13:09 | URL | ≫ EDIT

お説教したいけど

そうなんですよね。お説教しようと思っても怒り<かわいさだから怒れないんですよ(苦笑)ミルに甘すぎるといわれて事もあります。ふーちゃん反省しているよね!?

| ヨシボン | 2006/07/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ヨシボンさん
いえいえ、ふーちゃんは反省していませんでした。
今朝も同じように私が寝過ごしたんですけど、全く同じように同じことをしてくれましたよ。
全ては私が寝過ごしたことが原因なので、怒るに怒れませんでした。。。

| みぃちゃ | 2006/07/07 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/212-2e123f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

