PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンのたね~♪


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
昨日もおいたをしておこられた、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
だってぇ、ずっと病院で狭いプラケースに入れられて
オチッコするまで出してくれなかったんだもん。
だからね、みぃちゃんがお迎えに来てくれたとき、
「ジュジジジィーーーッ!」ておこったの。
おうちに着いたらすぐにお散歩させてくれたよ


それじゃあ、今日のびでおでちゅ。
いつものとおりあたちの写真をくりっくね




メロンのたね~♪




昨日は、お騒がせいたしました。
ふーちゃんったら、なかなかオシッコしてくれなくて、
5時間も粘ってくれました。
結果は、完治したみたい。。。
炎症も血尿もないし、お薬もやめて様子見になりました。
これで当分病院に行かなくてすみそうです。



下記のランキングに参加しています。
ふーちゃん膀胱炎が治ってよかったねの応援凸ぽちっを
よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス | 10:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5時間も!

それは大変でしたね。
でも結果が良くって本当に良かった!
先生はいろいろな物食べちゃいけないって言ったんだぁ~v-388
りっちーもペレットを最近は食べなくって困ってるんだよね。
お店の伯父さんはこれは美味しいんだって言ってもどうもりっちーは食べたくないみたいなんだよ。
困ったもんだv-412
メロンの種の入った袋に入って食べてると、フタ閉めちゃうぞ!!
やっぱり大好きなんだね、メロンの種。

| ひでやん&あやこ | 2006/07/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

良くなって良かったですね。
でも今更ペレット中心の食事は難しいよね~
その方が体の為に良いのは分かっているんだけどね^^;
チュウタは、ほとんどペレットなんか食べないですよ~
困ったものです^^;

それはそうと、袋にそんなに体を入れるとふーちゃん窒息しちゃうよ~^^

| チュウタのじじ | 2006/07/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

ヨカッタヨカッタ

5時間掛かったとの事、大変でしたねぇ~
それでも治ったとのことで一安心ですね♪
薬もなくなったとの事で、完治って事ですもんね♪

| ハム♂ | 2006/07/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

ほっと一安心^^!

ふーちゃん無事に帰ってこれてよかった~v-411昨日はびっくりしちゃいました。。でも膀胱炎も完治したし元気いっぱいですね!!v-315今日のビデオ面白かったですi-237袋に頭を突っ込んだまま、メロンの種を食べているふーちゃん♪かわいかったですよぉv-415今日もふーちゃんから元気をもらったのでこれから楽しい気分でお昼ご飯が食べられますv-375v-410

| かえる | 2006/07/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

あんこがここにみ

あんこがここにみぃちゃがあん散歩するつもりだった。

| BlogPetのあんこ | 2006/07/08 15:43 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、シッポもふさふさになったし、膀胱炎も完治したし、お米の袋に穴も開けたし(笑)、良かったね~!
お米食べるの?ご飯は食べないんだったっけ?
俵太みたいに、ご飯丸めただけのおにぎりv-375食べないかな。

| マロ | 2006/07/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

良かったね♪

ふーちゃん、膀胱炎完治おめでとう~v-238
それにしても5時間は大変だったね!!狭い水槽に入れられてそりゃ怒るよねww
ラムも膀胱炎で病院連れていったときに、洗濯ネットに入れられて先生にお腹触られたら「ジジジ~v-412」って怒ってましたww
お疲れ様、ふーちゃん!!
でもお米の袋に穴開けたらダメだよv-404みいちゃさんとママちゃんの大事な食料なんだからふーちゃんが取っちゃダメだよ!!

| あたる | 2006/07/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

5時間も粘ったんだ~
でも血尿もなくて安心したよ。
ふーちゃんったら、メロンの種が入っている袋にほとんど入っちゃって(笑)
突き出たおちりがいいわぁ(照)

| アクア | 2006/07/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

5時間@@
それは大変だったわーー;
で膀胱炎も治って安心だね。
メロンの種よっぽど美味しいのねぇ^^
袋にお顔をつっこんで真剣な表情~~~^^

| こむぎママ | 2006/07/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

(^0^)

ふーちゃん、完治してよかったね~!
一安心だぁ(^0^)
メロンの種食べるんだぁ!すごいね。
ぴーは、種は出す方だから、なんか不思議v-14

| アイの動物王国 | 2006/07/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

5時間は大変でしたね(@_@)
でも完治してよかったですね♪
で、お米の袋に穴あけちゃったのぉ??やるなぁ~(笑)
メロンの種もカボ種もおいしいもんね♪お米もおいしかった??
ペレット中心の食事って難しいでしょうね
ステはペレット全然食べてくれません(T_T)

| ステのママ | 2006/07/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、昨日は5時間もお疲れ様だったね。。。v-344なかなかおしっこがでなかったんだ。。。v-409 でも何事もなく安心ですね!!それにしても、ふーちゃんったら メロンの種さんのことが大好きなんだね~^^頭つっこんですごいごとになっちゃっていますv-405 酸欠にならないでね。。。

| ショコラッコ | 2006/07/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんも大変だったのですね。
5時間もプラケースでがんばったのですか?
お疲れ様でした。
でも治ったようで良かったです。
血尿と尿タンパクでしたら人間用の試験紙で代用も出来ると他の方から伺って私も持っています。
何回に一回はこれで代用すると楽かもしれませんね。

| asiarisu | 2006/07/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん5時間っていうのは大変だったかもしれないけどなんともなくてよかったです^^
ご褒美にメロンの種いっぱいもらってうれしそうだね ぷぷ袋の中に頭入れてるぅうぅ♪
近くにリスをしっかり見てくれる病院があって
羨ましいなぁ~

| りすらぶぅ | 2006/07/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

よかったね

ふーちゃん無事完治してよかった。
おコメの袋に穴あけちゃったの。うちのまろんもおコメが届くたびにやってくれるけど、あれ困るんだよねー。悪い子だぞっ (^_^メ)
メロンの種の入ってる袋にぴったりはまってたね。

| tink-tink | 2006/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

よくがんばったね!

ふーちゃん、みぃちゃさんがいなくて寂しかったでしょうに
よくがんばりましたね!
もうお薬もいらなくなって良かったねO(≧▽≦)O
ご褒美のメロンの種でコーフンする気持ちがよくわかりますよぉv-274
いっぱい食べたら、いっぱい出すのだよ~v-294v-294v-294←これくらい?

| しっぽな | 2006/07/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ひでやん&あやこさん
狭いプラケースの中でストレスでオシッコがなかなかでなかったみたいです。
ペレット中心にって言われても、毎朝残ってるのはペレットなんですよね。
りっちーちゃんもだんだんグルメになってきてペレットなんてやだぁって思ってるんでしょうね。
お店のおじさんがおいしいって言ったって、おじさんが食べたわけじゃないでしょうし。。。
うちの姪っ子は食べますが。。。
メロンの種は好きですよぉ。
かぼちゃんの次くらいかな。
でもね、食べるとき私のベッドの上で食べるんですよ。それだけはやめてほしい。。。

v-2チュウタのじじさん
そうなんですよ。
ダイエットを始めてからペレットと雑穀類を半々で入れてるので、少しは食べてくれてるみたいですが、毎朝残っているのはペレットです。。。
今更無理なんですよねぇ。
ふーの場合は、お水でビタミンをちゃんととってるからその点は安心してます。
メロンの種の袋ねぇ、窒息しそうですよね。
でもちゃんと苦しくなる前に自分で出てきますよ。

v-2ハム♂さん
はいーっ、ふーちゃんを預けてから連絡が入るまで、5時間かかりました。
いつもは部屋中走りまわってる時間に狭いプラケースに入れられて変なところに連れて行かれて、ストレスだったんでしょうね。
でも、完治しました。
これで今までの生活に戻れます。

v-2かえるさん
はいー、5時間も粘ってくれました。
ふーちゃんのいない5時間はとっても長く感じましたよ。
私の一部になってしまっているのですね。
膀胱炎も治ったし、これからはまた今までの生活に戻れます。

v-2マロさん
ふーちゃん毛換線のところがハゲっぽくなってますが、しっぽはふさふさに戻りました。
おコメ食べるんですよ。特に玄米が好きです。
でもおにぎりは食べないんですよ。
ごはん粒を口元に持っていっても知らん顔されます。

| みぃちゃ | 2006/07/11 12:08 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2あたるさん
5時間は粘りすぎですよねぇ。
ふーちゃんのいない5時間の我が家はとても変な感じでした。
「ジュジジジィー」って何度も何度も怒ってましたが、家に帰ってくるなり、お米の袋を破いてくれて、ほっぺがパンパンになってました。

v-2アクアさん
5時間です。よく粘りました。
環境の違う状態で置かれたら、オシッコも出ませんよね。
とりあえず完治ということで、ひと安心です。
メロンの種は好きなんですねぇ。
実は食べないんだけど、あんなギリギリな袋に頭突っ込んじゃって、、、
おちりかわいいですか。。。

v-2こむぎママさん
はいーっ、5時間もよく粘ってくれました。
違う環境で、置いてきぼりされてストレスがたまったんでしょうね。よく少しでもオシッコしてくれました。。。
メロンの種はすきですねぇ。
あの小さな袋に頭を突っ込んでなかなかでてきませんからねぇ。

v-2アイの動物王国さん
はい、膀胱炎完治しました。
3週間様子を見ていて、私でも治ってるなぁって思えるくらいだったから。。。
ぴーちゃんはメロンの実のほうをたべるんですね。
ぴーちゃんとふーちゃんが一緒にいたらメロン1個でどのくらい持つだろう。。。

v-2ステのママさん
はいーっ、5時間粘ってくれました。
いない間、なんか変な感じでしたよ。
ペレット中心なんて、今更難しいですよね。
ふーはとりあえずペレットを食べてくれるから、半々であげてますけど、毎朝残ってるのはペレットですもの。。。
お米は好きみたいですよ。特に玄米が。。。
今回は普通のお米だったんですが、両方のほっぺがパンパンでした。

| みぃちゃ | 2006/07/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ショコラッコさん
いつも部屋中走りまわってる時間に狭いプラケースに入れられて知らない場所におかれて、よく5時間でオシッコが出ました。。。
一応完治ということでひと安心です。
メロンの種は大好きですよぉ。
酸欠になる前に、自分で出てきますよぉ。

v-2asiarisuさん
はい、よくあの狭いプラケースで5時間もがんばったと思います。
だから私の顔を見るなり、「ジュジジジーッ」て怒ったんでしょうね。
とりあえず完治しましたのでひと安心です。
人間用の試験紙ってどんなところに売ってるんですか?

v-2りすらぶぅさん
5時間、よく粘ってくれました。
いない間の我が家は、変な感じでしたよ。
はじめに冬瓜の種をあげたんですけど、食いつきが悪かったのでメロンの種にしてみたら、すごい食いつきでした。やっぱり好き嫌いは激しいみたいです。
うちのほうは結構エキゾチックアニマルを診てくれる病院があるんですよ。
でも、毎日いないのがたまにきず。。。
ふーちゃんが病気をしないのがいちばんですけどね。

v-2tink-tinkさん
お米の袋は困りますよねぇ。
うちはぜんぜん気がつかなかったんですよ。
なぜかふーちゃんのほっぺがパンパンに破裂しそうだったので、どうしたんだろうと思ったら、、、お米の袋が破けてたんです。
結構ショックでした。
病院でそうとうストレスたまってたんでしょうね。

v-2しっぽなさん
はいーっ、5時間も狭いプラケースで知らないところに置かれて、そうとうストレスだったと思います。
ふーちゃんがいない間、私も淋しかったもん。
顔を見るなり「ジュジジジーッ」ておこってるふーちゃんみて、かわいくなっちゃいました。
メロンの種は片づけが大変なんですよね。
細かいから。。。
ウ○チの量はv-294v-294v-294v-294v-294このくらいかな。。。

| みぃちゃ | 2006/07/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

よかったね。

ふーちゃん、オシッコ治ってよかったねv-345
だけど、病院で5時間待ったのは心細かったんだろうね。
みぃちゃさんにいーっぱい甘えちゃえe-239

| まゆい | 2006/07/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2まゆいさん
ありがとうございます。
ふーちゃんも病院でよく5時間もがんばってくれました。
不安だったと思います。狭いプラケースに入れられて知らないところに置かれて。。。
その分、最近は悪事を覚え、大変です。。。

| みぃちゃ | 2006/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/214-0788b9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

