PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に覚えまちたぁ~♪


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~
今日も朝からあきれられた、あんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
ほんとはね、みぃちゃんもままちゃんも怒ってたみたいなんだけど
あたちに怒っても無駄だってことに気がついたみたいでちゅよ


それじゃあ、その原因のびでおいってみよーーーっ
いつものとおり、あたちの写真をくりっくね。。。




勝手におぼえまちたぁ~




今までは大丈夫だったのに、とうとうやられました
お米の袋は大きすぎたのか、かぼちゃんの袋をボロボロに。。。
ちょうどいい缶をみつけたので、もう大丈夫でしょう。
ほんとに誰も教えてないのに、悪いことはよく覚えますね。
こまったお姫さまです。。。




下記のランキングに参加しています。
ふーちゃんったら悪い子ねと思った方、
あらあら元気でいいじゃないと思った方も、
凸ぽちっと応援よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 11:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーちゃん すごぉぉい!!
カボちゃんの袋上手に穴あけて取り放題だね!
どうやったら大好きなカボちゃんをゲットできるかわかってたんだね
でもね 袋破るのはやめてね(^_^;)

| ステのママ | 2006/07/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

ふふふ^^
ふーちゃんったら、手っ取り早い方法覚えちゃったんだね。
こういう時って、よく考えてるよね。賢いよね。
こんな可愛い顔して頑張ってるんだもの、みぃちゃさんは怒れないよねぇ。
可愛い顔して種をほおばるのも、お利巧さんの証拠だよね。

| アクア | 2006/07/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

好きなものには

一直線ですよね(笑
チャック付きの袋のようだから、匂いよりも見た目で
好きなものだと分かったのかなぁ?
うちもコジが米好きで、袋を齧られたことも
米びつに入り込んだこともあるし
とぎ汁をためたジョウロにダイブしたこともあります(爆

| poin | 2006/07/11 14:00 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁっ

ふーちゃん、自分で勝手に袋破りのワザを覚えちゃったの?
あなどれないお姫様ですねv-513
ダメと言われてもまたすぐに別の穴を開けてしまうしね。
お米の袋もサクランボe-241の箱もやれれちゃったもんね。
食べすぎ注意だよぉ~(笑)

| しっぽな | 2006/07/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~ぁ~、袋を破いちゃいましたね^^
チュウタもこの間、冷蔵庫にしまってある米袋を破きましたよ^^

そそそっ、リスに怒っても駄目なんだって!
なんで怒られているか分からないので、この人怖い人と思ってしまい信頼関係が薄くなってしまう!って何かに書いて有りましたよ!^^

| チュウタのじじ | 2006/07/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

勝手に@@

なるほど^^
だから勝手にシンドバットだったんだね。
面白い~~~
ちょうど夏だし良い選曲だわー
お米もこんな風に出してたべたってばれちゃったー♪

| こむぎママ | 2006/07/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

美味しい物は・・・!

やはり匂いで判るんでしょうね。
v-511りっちーにはまだやられていませんが、時間の問題でしょう。
ふーちゃんも大きくなって賢くなったと言う事なんですよね。
じじさんがおっしゃるとおり、怒ってもダメなんですよね。
袋を破っているふーちゃん生き生きしていましたね。
楽しそうだったよv-411

| ひでやん&あやこ | 2006/07/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

おみごと!!

ふーちゃん、みごとな口裁き??で袋破ってましたねv-411お上手!!って誉めちゃだめですねi-229かぼちゃん大好きのふーちゃんは好きなだけ食べられて幸せそうなお顔でしたねv-415いたずらしてもかわいいなぁって思ってしまったかえるです。。。サザンの曲が軽快でとっても楽しいビデオでしたe-343v-410

| かえる | 2006/07/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんったらいつの間のこんな芸当をできるようになったんでしょか???かぼちゃんの為なら、なんだってやっちゃうぞおおお~~~~って感じですねv-397でも、ほんっとに ふーちゃんのかぼちゃん好きはすごいですね・・・v-344でも、どんな悪さをしても、可愛いから許しちゃいますね^^

| ショコラッコ | 2006/07/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんも!?

あれ~(>_<)
ふーちゃんもいたずらっこですねぇv-237
うちのピーチ姫とどっちがいたずらクイーンかなぁ?
ふーちゃんのイタズラのほうがかわいいかな???
みぃちゃさんには同感だわぁ♪
だってピーチもそんな悪い子に育てた覚えないもん…。

| きょんぷ | 2006/07/11 18:12 | URL | ≫ EDIT

ふふ^^もう必死ですね。
うちも時々油断しているとお米の袋をやら
れます。りす同士比べるとシマリスのほうが食い意地張っているみたいですねぇー。
そういえば、尿の糖、タンパク質の試験紙は薬局
で売ってますよ。

| asiarisu | 2006/07/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

ガジガジ

かじってますね~。
美味しいものがあれば何とかして食べたくなるもの、
こんな袋くらいへっちゃらなんですね。
まろんもいつもおコメの袋に穴を開けてコメ泥棒します、
見つけて「ア、コラッ!」というと一応逃げます。
悪いことしてるって分かってるのかとも思うけど
やっぱり分かってないでしょうね。

| tink-tink | 2006/07/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

うっひょ~

なかなかヤリますなぁ~v-290
こりゃ勝手に覚えたって~事ですが、
食べ物の前では必死になるって~事ですな♪

| ハム♂ | 2006/07/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん袋を破っちゃいましたね~。
でも可愛いからなんでもあり!!
可愛いから許してしまいますよねv-433
はむたろうもおいしいものをみると、くわえて
絶対に離しません。おこるとすねるし。。。。
おこられた・・・v-412ってわかってるんでしょうかね?

| たろはむ | 2006/07/12 11:04 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん穴開けちゃったね。
お米の袋にも穴開けたんだもん、こんなビニールくらい軽いよね。
かぼちゃの種は、そんなビニールの袋よりふーちゃんのほお袋の方が保存には最適だよね~(笑)

| マロ | 2006/07/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

おお、ふーちゃん ちゃんと分かってますね
どうやったら美味しいものが手に入るかw
必死なふーちゃんもかわいいよ
かわいいとほんとなんでも許してしまいそうになっちゃいますよね^^

| りすらぶぅ | 2006/07/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
ほんとです。袋を破くのだけはやめてほしかったです。
保存用の袋だったのに。。。
ちょうどいいコーヒーの缶が見つかってよかったです。

v-2アクアさん
ほんと、あの顔で「文句ある?」て見つめられちゃうとなんでも許しちゃうんですよね。
怒ったところでふーちゃんにわかるわけないし。
どんどん賢くなっていくふーちゃんに対抗するべく、こちらも手を打たなければ。。。

v-2poinさん
コジたんすごいですねぇ。
米びつまではわかる気がするんですけど、とぎ汁のジョーロにダイブするなんて。。。
ふーちゃんよりうわてですね。

v-2しっぽなさん
そうなんです。勝手に覚えちゃいました。
最初はお米の袋で味をしめたんでしょうね。
もう、かぼちゃんの袋破きは高速でした。。。
そうですね、さくらんぼもやられたんだった。
ごはんは毎日残ってるので、足りないわけじゃないんでしょうけど、やっぱりおやつは違うんでしょうね。

v-2チュウタのじじさん
チュウタちゃんもお米の袋破ったんですか?
チュウタちゃんならすぐに穴が開きそうですね。
お米食べるんですか???
そそっ、怒っても無駄なんですよねぇ。
それにあの目で見つめられちゃうと許しちゃうんですよ。
ふーが賢くなる分、こちらも先回りして手を打たなければなりませんね。

v-2こむぎママさん
そそ、勝手に覚えちゃったし、夏だから「勝手にシンドバット」なのです。
生声で再生したら、とんでもないことになってて、声を消しました。
お米もこうして泥棒さんしたんですね。。。

| みぃちゃ | 2006/07/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ひでやん&あやこさん
1年でこんなに(悪)賢くなるんですね。
いろんなことを覚えます。
りっちーちゃんもすぐにそうなりますよ。
怒ってもだめだってわかっていても、声を消さなければならないほど騒いでしまいました。
ははは。。。

v-2かえるさん
お見事だったでしょ。
もうあきれかえるか、ほめるかしかないです。
怒っても逆効果なので、ふーちゃんがやりそうなことを先回りして防ぐしか手はありません。。。

v-2ショコラッコさん
そうなんです。
ふーちゃんのかぼちゃん好きは度を越えてます。
ちゃんと毎日あげてるんだから、袋破かなくてもいいのにねぇ。。。
でも、おっしゃるとおりかわいいから許しちゃうんです。

v-2きょんぷさん
そうでしょ、誰もこんな悪い子に育てた覚えはないんですけどねぇ。
ピーチちゃんのあと継いでますか?
ちょっとうれしい気がする。。。
あっ、v-284だけはまねしないでね。

v-2asiarisuさん
ありがとうございます。
今度薬局いってみます。
ハナちゃんもお米の袋狙うんですか?
大きいお嬢さんより食い意地がはってるんだぁ。
そうかぁ。。。
そういえば、大きいお嬢さんのその後はいかがですか?

v-2tink-tinkさん
そうそう、おいしいものはなんとかして食べたいんですよね。
まろんおーじのお米もおんなじですね。
「こらっ」という声の感じにびっくりして逃げるだけで、きっと悪いことしたとは思ってないですよ。
ふーもそうだもん。。。

| みぃちゃ | 2006/07/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
そうですよぉ。放し飼いも良し悪しですよ。
好きなものには一直線!
誰も袋破りなんて教えてませんからね。
ああっ、さくらんぼの箱もやられましたし、はじめて我が家にお迎えしたとき、自分が入っていた箱もやぶってました。。。

v-2たろはむさん
はむたろうくんは怒るとすねるんですか。
いいですねぇ。
ふーちゃんの場合は、怒ると噛みつきます。
痛いから、怒れません。。。
というより、怒っても逆効果だからあきらめます。
そうすると、ぴりか(犬)が「なんで怒らないの?」という顔をしてみています。
犬は怒られますからね。

v-2マロさん
たしかに、かぼちゃんの保存はビニール袋より頬袋のほうがいいのかもしれません。。。
今度は缶にいれましたからね、とられませんよ。
でも、ふたを開けたとたん飛びついて奪っていきます。。。

v-2りすらぶぅさん
そうなんです。あの目で見つめられて「なぁに?」って顔をされちゃうと何でも許しちゃうんです。
こんな悪い子に育てた覚えはないんですが、勝手に覚えてしまったものは仕方ないです。。。

| みぃちゃ | 2006/07/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

かぼたんハンター

ふーちゃん立派なハンターですね。
実はりーぽはヒマ種ハンターなのです。
あるとき、目を離したときにヒマ種を一袋ハントしてくれました。
その種が一年後大掃除の時に大量にたんすの後ろから発見されたのです!!!

| まゆい | 2006/07/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

お返事です

りーぽ先生はひま種ハンターですか。。。
しかも一袋とはすごいです。
タンスの後ろ見たときはさぞかしびっくりしたことでしょうね。
ふーちゃんはひま種食べないのです。
口元に持っていっても、「なにそれ!」という感じです。
脂肪分も多いから、最近ではごはんから取り除いてあげてます。

| みぃちゃ | 2006/07/12 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/218-f9b4296c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

