PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060716


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ。
今日は体重測定の、あんみつ姫のふーちゃんでちゅ
みぃちゃんがね、こんどは少し太りなさいって言うんでちゅよ。
あたち、ちゃんと食べてるのにへんでちゅね


それじゃあ、今週の体重びでおいってみよーーーっ
体重計をくりっくしてね。。。




体重測定 060716




今日のふーちゃん、103gでした。
先週より2g減です。。。
昨日は100gしかなかったんですよ。びっくりしました
ちょっとナッツ類をあげて3g戻りました。
もうちょっと太ってほしいんですけど、
本リスはよく食べよく遊びよく出してるので、
いたって健康のようです。元気もリス一倍あります。
もうちょっと食べてくれるといいんだけどなぁ。。。




ふーちゃんもうちょっと食べてねの応援凸ぽちっを
よろしくお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス 体重測定 | 11:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですね。

痩せるのも悩みで太るのも悩みですね。
りすの体重管理は難しいです。
最近みいちゃさんの声が頭に残って思わず
ケージの前でエサをやりながら同じ口調に
なっています^^

| asiarisu | 2006/07/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんいちわ☆ 初めまして、ちゃっぴぃです。
ふーちゃん103グラムなんですかー・・・・
ウチのシマリスは今、2歳で94グラムですよv
ちなみにシマリスの場合、平均体重は112jくらいだそうですよ。

| ちゃっぴぃww | 2006/07/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

100gまで減ってるとは ちょっとびっくりですね
体重測定では103gかぁ。。。
でもふーちゃんっていつも毛つやがピカピカでキレイだから元気な証拠ですよね
体重が減っちゃうのは時期的なものだからしょうがないのかな?

| ステのママ | 2006/07/16 14:51 | URL | ≫ EDIT

太るのも痩せるのも・・・。

どっちもふーちゃん任せ。
放し飼いリスは食べているのか隠しているのか、よく判らないですよね。
りっちーもたくさん食べているのかと思っていたら、あちこちに隠してばかりでしたv-517v-355
きょうはふーちゃんと同じ103グラムでした。
お迎えして丁度2ヶ月経ってそろそろ体重も決まったきたようです。
一ヶ月前は105グラムでしたからこのままどんどん増えていくのかと思いましたが・・・・v-405
やはり大丈夫でしたv-398
体重の自分で調整しているのかなぁ~v-361

| ひでやん&あやこ | 2006/07/16 18:05 | URL | ≫ EDIT

りすさんも体重管理は大事なんですね。
うさぎも太りすぎは良くないの。
やせすぎも心配、ふとっても心配ですよねぇ。
活発に動いてよく食べて元気いっぱい!
みぃちゃさんの愛もいっぱいだね。

| こむぎママ | 2006/07/16 20:05 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん痩せちゃったのですねv-404昨日は100グラムしかなかったなんてびっくりですよねv-405太っちゃうのも心配だけど、痩せちゃうのももっと心配しちゃいますねv-393暑かったから夏バテしちゃったのかな??でも動画でみるととっても元気そうで、あいかわらず、おめめくりくりで可愛いですv-345

| かえる | 2006/07/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

体重

今日はちょっと体重が少なかったみたいですね(>_<)
これまでのふーちゃんの体重を考えるとちょっと心配ですが、よく食べて遊んでくれてるようなら心配ないかな??
時期的なものもありますから、そのせいかもしれませんね☆
何にせよ、平均体重内で良かったですv-290

| あたる | 2006/07/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

ウチも

ウチの2リスも体重を量りたいんですけど、
なんせ極度の人間嫌いな2リスですからねぇ。
やっぱりこまめに体重を量っておかないと、
なにかあった時の事を考えるとねぇ…

| ハム♂ | 2006/07/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
ふーちゃん、どうしちゃったかな?夏だから??
たかが数グラムですけど、リスにとってみれば結構大きい変化ですもんね。
でも、いつもどおり元気いっぱいみたいだから大丈夫かな☆

| しまりす | 2006/07/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

でもシッポふさふさだぁ

ダイエットって難しいですね。
今日はかぼちゃんをたっくさんもらってゴキゲンだねv-410
バァン、測ってみたら122gもありました(汗)
でも元気に食べて運動してるからいいと思いますよ!
ね!ふーちゃん(*^∀^*)!!

| しっぽな | 2006/07/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

少し減った?

ふーちゃん、少し体重減りましたね~。
でも、100gだったら大丈夫じゃないかな。
見た感じもやせてるようには見えないし。
元気でかわいくってよいコに見えますヨヾ(>▽<)o

| きょんぷ | 2006/07/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2asiarisuさん
ほんとにシマリスの体重管理って難しいです。
多少の増減はいいんですけど、ほっぺにかくしてるときなんかおもいっきり違いますからね。
私もふーちゃんの体系に近づきたいです。
asiarisuさん、とうとう私の口調が移りましたね。
ふっふっふっ、じつはこれ伝染病かもです(ウソッ)

v-2ちゃっぴぃさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
うちのふーの場合、137gあったのを、ダイエットさせたんです。
うまくいったのはいいんですが、急激に痩せたのでちょっと心配してました。
でも本リスは至って、健康で見る限りとてもリスらしい体系をしてますので、ここで止まって欲しいと思ってます。
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

v-2ステのママさん
100gになったときは、びっくりしましたよぉ。
とりあえず体系を見てもギスギスした感じではなく、とてもリスらしい体系をしてますし、本リスとても元気いっぱいなのでこのまま様子を見ようと思います。
ステちゃん、少し体重わけてぇ~

v-2ひでやん&あやこさん
わぁ~い、りっちーちゃんとおんなじ体重だぁ。
りっちーちゃんも行動範囲が広くなって運動量が増えたのかもしれませんね。
ふーちゃんは、、、どうしたのでしょう。。。
本リスは至って元気いっぱいで我が家で一番げんきなので安心しておりますが、なぜかこの時期にナッツ類を与えてます。
でもね、、、かくしちゃうんですよね。。。

v-2こむぎママさん
そうですね、うさぎさんも体重管理大変でしょう。
以前ふーちゃんを連れて行った病院でロップイヤーがいたんですけど、どう見てもうちのぴりか(犬)より大きく見えました。
ふーちゃんはとりあえず、よく食べ、よく遊び、よく出すを実行してくれてるので大丈夫だと思います。

v-2かえるさん
毎朝の体重測定が日課になってるので、カレンダーにつけてるんですけど、100gになったときはびっくりしました。
でも夏バテという感じもないですし、元気いっぱいでこのところ一定してますから安心してます。

| みぃちゃ | 2006/07/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2あたるさん
そうなんです。今までのふーちゃんの体重から考えると少ない気がするんですけど、毎日見ている限り、とてもリスらしい体系をしてますし、よく食べ、よく遊び、よく出すを実践してくれてますので、大丈夫でしょう。
これ以上軽くならないように気をつけてます。

v-2ハム♂さん
体重測定ができるにこしたことはないですね。
ふーの場合、毎朝体重測定からはじまると身に付いていますけど、諭吉くんも漱石くんもそのことの方がストレスになりかねませんものね。
今までの飼育の感と目視で判断するしかないですね。

v-2しまりすさん
お久しぶりです。
ふーちゃんの以前の体重から考えるとものすごーく減ったように感じますが、最近は100~105gくらいのあたりにいます。
さすがに100gは軽すぎるだろうと思いましたが、本リスは至って元気で、よく食べよく遊びよく出すを実践してくれてるので大丈夫でしょう。

v-2しっぽなさん
バァンちゃんはちっとも太って見えないから、きっと適正体重なんですよ。
ふーはちょっと痩せ過ぎかなぁと思うんですけど、ちっともそんな感じに見えないので大丈夫かなぁと思ってます。
小さい動物だから1グラムが気になってしまうんですよね。

v-2きょんぷさん
ありがとうございます。
いままでの体重を考えるとものすごく減ったように感じますが、適正体重なのかもしれません。
本リス至って元気でとてもリスらしく見えますから。。。

| みぃちゃ | 2006/07/18 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/223-c0e50bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

