PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーちゃんっ!?


ぴりか060721


みなさまぁ、こんにちはぁ~。
今日は被害者のあたし、ぴりかがお送りしまぁす。
みぃちゃんが復活しての第1作目なのに、ふーちゃんったら
またまたやってくれました。
その被害者はあたし「ぴりか」です。


それでは、今日のびでおご覧ください。
下のふーちゃんの写真をクリックしてくださいね。
あっ、みぃちゃんとままちゃんのうるさい声にご注意ください



いたずら大王




あ~おいちかったぁ。
ぴーちゃんったらずいぶんおいちいものもらってるのね。
たまにちがったものたべるのもいいものでちゅよ。



とうとうやられました。。。
しかし、どうしてぴりかはふーちゃんにやられっぱなしなんでしょう。
あまりにもかわいそうだったので、ふーちゃんにとられた分を
あとからぴりかにあげました。




今日もいたずらが止まらない、
あんみつ姫のふーちゃんに凸ぽちっと応援よろしくお願いします

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| ふーとぴりか | 14:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわわ~~~
大変@@ぴりかちゃんのご飯を横取りですね。
食いしん坊のふーちゃん。^^
ぴりかちゃんあんなり怒ってなかったよね。
だから食べても良いって思ったんじゃない?^^;

| こむぎママ | 2006/07/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

きっとね、ぴりかちゃん優しいんだよ。
いいよ、食べたいのなら食べていいよってお話してるんじゃないかな。
・・・でもちょっと、ぴりかちゃん呆然としてた感じもあるな・・・ハハ^^;

| アクア | 2006/07/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

みぃちゃさん復活しましたか^^
ふーちゃんはほっぺに詰め込みすぎですよ(笑)
ぴりかちゃんもとっても穏やかで優しい子なんですね^^
ふーちゃんは口に詰めたごちそうをこれからどこに隠すのでしょう?(笑)

| とらきち母 | 2006/07/21 16:21 | URL | ≫ EDIT

ぴかりちゃんのえさもふーちゃんは大好物なのですねv-411ぴかりちゃんのちょっと落ち込んだような顔がとっても可愛くてキュンとしてしまいましたv-415ぴかりちゃんはとっても優しいのですねv-352今日はぴかりちゃんもふーちゃんも見れたので私は幸せv-398みぃちゃさんも元気になってよかったぁ(*^^*)いつも可愛い動画をありがとうございますv-346

| かえる | 2006/07/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

ア~ア!食べちゃった!

ふーちゃん、ぴりかちゃんのご飯はおいしかったかい?
ぴりかちゃんってとっても優しいね!
ふーちゃんも今度はカボ種をあげなくちゃね。
きっと喜ぶと思うよv-411
二人はホント仲良しなんだねv-434
あれ?二人とも女の子だったv-363

| ひでやん&あやこ | 2006/07/21 16:38 | URL | ≫ EDIT

あらあら。
ぴーちゃんちょっと困った顔してるよ~。
さすがふーちゃん、おいしいものを知ってるねw

| しまりす | 2006/07/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

そんなぴりかちゃんが好き♪

ぴりかちゃん、困った顔してますね~(^^)
でも、ふーちゃんにやられっぱなしの優しいぴりかちゃんが好きです♪
ふーちゃんは動物性たんぱく質を摂りたかったのかなぁ。
仕事場でも、れもんちゃんがフェレットのエサ(動物性)を狙ってます☆

| きょんぷ | 2006/07/21 17:10 | URL | ≫ EDIT

なんとも微笑ましい映像ですね(*´ェ`*)ポッ
ぴりかちゃん、困った顔しながらも
優しい目をしていますね
ふーちゃんは、こんな優しいぴりかちゃんと
いっしょに暮らせて幸せものですね^^
ワンちゃんとリスがいっしょに食事シーン
(横取りシーンなのかな?)
なんてなかなか撮れないよ
すごいです!!!
「さんまのからくりTV」とかに送れますね
v(*'-^*)b

| りすらぶぅ | 2006/07/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

あらら、ふーちゃんったらほっぺに入れて逃げちゃった。
ぴりかちゃんの困ったような表情がなんともいえません。
ぴりかちゃんは自分の方が先輩だからふーちゃんに優しくしてあげてるんですよ。
ぴりかちゃんのご飯は美味しかったのかな、ふーちゃん。

| tink-tink | 2006/07/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

ぴりかちゃんv-286、困った顔しながらも優しいんだね~。
んで、ふーちゃんはドッグフード食べちゃったの?おお~~すごいね。
動物性タンパク質摂取?!
みんな好みが色々で面白いなぁ~~v-271

| マロ | 2006/07/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

いや、マジでビックリですわv-15
ワンと一緒に居る事にビックリe-263
おまけに食事も盗み食いしてるしぃ~(笑
ウチなら絶対リスがガブってやられてしまいますわ~
いやぁ~、ホンマにビックリやわ~

| ハム♂ | 2006/07/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-410みぃちゃさん、こんばんはー^^
ちょっぴり体調をくずしていてお久しぶりです。。。

ぴりかちゃんの表情が可愛い~~~v-344ちょっぴり困ったさんな感じで。。。(笑)
優しい子なんですねv-433

ふーちゃんったら栄養補給!!??
たまには違うものが食べたいお年頃なのでしょうか?

| ショコラッコ | 2006/07/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

ぴりかちゃん 困った顔してる~
でも、いいの あたしおねーさんだから我慢するのって言ってそう(T_T)健気だなぁ
ふーちゃんったらぁ~
夏場になると動物性のたんぱく質が欲しくなるそうだから
ついついもらっちゃったのかな?

| ステのママ | 2006/07/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

まとめて、ごめんなさい・・・

コメントまとめてさせていただきますv-390ごめんなさい。
ずーっと右目が痙攣していて、PCの画面を長時間見つめるのが、ちょっと大変になってしまって。。。
それにしても、ぴーちゃんの困った表情、「みぃちゃさん、わたしのゴハンが~v-395」って訴えてますよ。
それにしても、どうして怒らないんでしょうね?
人(犬)ができているんでしょうかね?

| まゆい | 2006/07/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ!

みぃちゃさん、おかえりなさい!いよいよ復活ですね♪
ふーちゃん、ぴーちゃんが目の前にいるのに、お構いなしでお口に入れちゃったね。ぴーちゃんは大人だからふーちゃんを見守っているのかな?わんちゃんとシマリスちゃんが一緒に居るなんて、ビックリですが、仲良しなんですね♪

| ヨシボン | 2006/07/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2こむぎママさん
ぴりかは私たちが声をかけると食べるのをやめるように教育してあるんです。
それがこんな形になるなんて。。。
ふーちゃんはなんでもやり放題ですからね。
撮影前は二人仲良く食べていたそうですよ。

v-2アクアさん
ぴりかは食事中でも声をかけるとおすわりするように教育してあるんです。
小さい子が手を出しても噛み付いたりうなったりしないように。。。
それがふーちゃんのために役に立つとは。。。
ふーちゃんはやりたい放題のいたずら大王ですから。

v-2とらきち母さん
なんとか復活しましたよ。
ふーちゃん、ぴりかのごはん食べちゃいました。
ほっぺにかくして逃走しました。
逃走途中ベッドに1粒落ちてました。
残りはいったいどこに隠したんでしょう。。。

v-2かえるさん
シマリスさんにはドッグフードを食べてる子もたくさんいます。
でもふーちゃんははじめてだったんです。
しかも、ぴりかが食べてるところへ行って横取りするなんて。。。
ぴりかもちょっと困ってました。
普通のワンちゃんならふーちゃんとっくにかぶりつかれてると思います。

v-2ひでやん&あやこさん
そうそう、ふたりとも女の子ですよ。
でも仲良しですねぇ。
どちらかというと、ふーちゃんのほうが強いみたいですが。。。
しかし、、、ぴりかがごはん食べてるところに行って横取りするとは思いませんでした。
ぴりかには私たちが声をかけたらおすわりするように教育してあるので、途中で食べるのをやめちゃったんです。
それまでは一緒に仲良く食べてました。
ほんとへんな二人です。

| みぃちゃ | 2006/07/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですー!

わ~!!
ピリカちゃん、お利口ーv-10
ふーちゃんにイタズラしないし、
ちゃんとみぃちゃさんの言うことに
耳を傾けててーー!!
ほんと、ピリカちゃんもふーちゃんもかわいいっ!

| アイの動物王国 | 2006/07/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しまりすさん
ドッグフードを食べるリスさんって結構いるみたいですが、おいしいんでしょうかねぇ?
ふーちゃんは今回が初めてだったんですが、4個か5個奪って逃げましたよ。
ぴりかはほんとに困った顔をしてました。
「あたしのごはんが。。。」といった感じでしょうか。

v-2きょんぷさん
はいー、ほんとにぴりかは困った顔をしてました。
ふーちゃんははじめてドッグフードを食べたんですけど、おいしかったんでしょうねぇ。
れもんちゃんもフェレットのエサを狙ってますか。。。
ぴりかは私たちが声をかけると食べるのをやめるようにしつけてあるんですよ。
それがこんな形になるなんて、ちょっとぴりかがかわいそうでした。

v-2りすらぶぅさん
からくりTVに投稿できますか?
もうちょっと二人仲良く食べてるところだったらよかったんですけど、ぴりかは私たちの声を聞いて食べるのをやめちゃったんです。
そういう風に教育してあるので、、、
ふーちゃんにとってはやりたい放題のいたずら天国でしたね。

v-2tink-tinkさん
ぴりかはほんとに優しい子なんです。
というか、子供の頃からごはんを途中で取り上げたりしても怒ったり噛み付いたりしないようにしつけてたんです。
ふーちゃんはどうやってもしつけられないですから、やりたい放題ですものね。

v-2マロさん
我が家ではいちばんえらいのはふーちゃんですから。
ぴりかも何度か引っかかれてるようで手も出しません。
でも、困った顔してましたよね。
あのあとちゃんととられた分をぴりかに上げましたけど。。。
ドッグフードって動物性たんぱく質取れるんですか?

| みぃちゃ | 2006/07/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ハム♂さん
どこのうちでも普通だったらリスが犬にガブッとやられますよね。
ぴりかは以前からハムスターにしてもふーちゃんにしてもカブッてやらないようにしつけてるんです。
それに従ってくれてるぴりかがほんとかわいいですよ。
今我が家はふーちゃんの天下ですから。。。

v-2ショコラッコさん
体調いかがですか?
ずっと日記が更新されてなかったので心配してました。
ぴりかは7歳になりますが、私が病気になってからずっとそばを離れなかったり、ふーちゃんがぴりかの水を飲んでるときに背中をさすったり、ちょっと変わったワンコなんです。
優しいんですよね。
ふーちゃんは今がいちばんやんちゃな時期だと思いますし、我が家でいちばんですから、何をやってもおこられません。

v-2ステのママさん
ふーちゃんドッグフードははじめて食べたんですよ。
しかも与えたのならわかりますが、ぴりかの横取り。。。
ぴりかもほんと困った顔をしてました。
食べたいけど、私たちが見て騒いでるから食べちゃいけないのかと思ってるんです。
そういう風にしつけちゃったから。。。
ドッグフードって動物性たんぱく質とれるんですか?

v-2まゆいさん
目は大事ですよ。
大丈夫ですか???
無理しないでくださいね。
ぴりかはね、小さいときからごはんの途中に手を出しても噛み付いたりうなったりしないようにしつけてあるんです。
子供が来たときとか、何があるかわからないでしょ。
そんなことが今回ふーちゃんのために役立ってしまいました。
ふーちゃんのことを自分の子供のように思っているらしいので一緒に仲良く食べてました。
ちょっと最後は困ってましたけどね。

v-2ヨシボンさん
普通だったらちょっと考えられない組み合わせですよね。
犬とシマリス。。。
ほんとにぴりかがよくできた犬なんですよ。
はじめはぴりかのいないところでふーちゃんを離してたんですけど、ぴりかは我が子のようにふーちゃんのことかわいがってますから。。。

v-2アイの動物王国さん
アイちゃん、元気になった?
ぴりかって変わってるでしょ。
犬もずーっと飼ってるけど、メス犬ははじめてだったのです。
こんなにおとなしいのかなって思うほどですよ。
でも宅配便屋さんと郵便屋さんと新聞屋さんにはものすごくほえますけど。。。
ふーちゃんも普通のリスなら怖がると思うんですけど、我が家でいちばんえらいと思ってるみたいです。

| みぃちゃ | 2006/07/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

良い子だね~

ぴりかちゃん!ごはん食べられちゃったら怒りそうなのに
困った顔してるみたい… 優しいね☆
ふーちゃん、動物性のモノを欲していたのかな?
癖になる旨さだったらちょっぴり困るかな(笑

そして、復活おめでとう~
もう少しジメジメどんよりの天気がつづきそうですが
マイペースでやっていきましょうね~

| poin | 2006/07/23 12:29 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2poinさん
ほんとにお返事遅くなっちゃいました。
ぴりかは、ごはんを途中でやめさせるような躾をしてあるんです。
万が一、子供が手を出して噛み付いたら困るでしょ。
でもそれが、ふーちゃんのために役立っちゃいました。
ふーちゃんは自分の天下だから何やっても怒られないでしょ。
ちょっとぴりかが不憫でした。

| みぃちゃ | 2006/07/25 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/229-1941fb90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

