PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンの種のためならば。。。


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
いっつも元気なあんみつ姫のふーちゃんでちゅぅ
今日はね、あたちの大好きなメロンの種さんとのできごとでちゅ。
大変なんでちゅよ、このビンがからになったら
もうメロンの種さんなくなっちゃうんだって


それじゃあ、今日のできごとのびでおいってみよーーーっ
いつものとおり、あたちの写真をくりっくね



メロンの種のためならば




なにがなんでもメロンの種さんがほしいのね。
フタをかたく閉めたら、怒って手をかじられました
どんなに好きでもねぇ、メロンは高いからなぁ。。。
そのビンの中身でおしまいなんだよね。




メロンの種さんがあふれてくるような入れ物がほしい
あんみつ姫のふーちゃんに凸ぽちっと応援お願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー

スポンサーサイト

| シマリス | 15:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また開けたぁ~!

本当に上手に開けてるよね。
ふーちゃんのホッペはいつ見ても本当にたくさん入るんだね。
メロンの種はこれでお仕舞いなんだぁ~v-404
りっちーもお友達やおばあちゃんに頼んで種を取って置いてもらってるんだv-364
だってなかなか種たまらないんだもんv-406
北海道のメロンの時季丁度今からお盆頃までなんだよ。
りっちーの種もたくさん増えたら、ふーちゃんにもチョット送るね!
メロンの種もカボ種もどっちも大好きだよね。
でもメロンはこの時季しか食べないからなぁ~v-361
いつ見てもふーちゃんのフタ開けは凄いよv-314v-314

| ひでやん&あやこ | 2006/07/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

ふーちゃん、ビンの蓋を開けるの上手ですねv-363歯で開けちゃうなんで頭がいいなぁv-353メロンの種ちゃんほんとに大好きなんですねv-415ふーちゃんが、ビンに頭を突っ込んで食べている姿がとっても可愛くて、しかも毛並みがきれいでつやつやですねv-410昨日はふーちゃんの夢をみましたv-398夢の中だったけど、やっぱり可愛くて幸せな気分になっちゃいましたよv-344今日の動画の音楽も楽しい曲で、ふーちゃんの動きととっても合ってましたv-411

| かえる | 2006/07/22 19:21 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん 上手にふた開けてましたね!
すごいなぁ~メロンの種さん大好きなんですね♪
だからって みぃちゃさんのお手手齧っちゃダメですよ!!
いつもながら 毛ヅヤ ピカピカできれいですね~(^^)

| ステのママ | 2006/07/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

毎度のことながら、上手にあけますよねぇ。
それも今回も必死になってるし…v-290
今日の動きもチョコマカしていて、見てるだけでニヤけてしまいますわ~♪
こんだけ可愛く動き回ると、噛まれても許してしまうでしょ~ね(笑)

| ハム♂ | 2006/07/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

好きこそ物の上手なれ、といいますが、
ふーちゃんはビンのふたあけが上手ですね。
もうほっぺにたくさん入っているのにさらに詰め込んで、
パンパンになってるけどまだ欲しいんだ。( ´艸`)ムププ
でもこれが最後ってことふーちゃんには分からないから
この勢いで食べちゃうとすぐなくなっちゃうね。
ふーちゃん、もっとゆっくり食べなさいね。

| tink-tink | 2006/07/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
ふーちゃんはメロンの種が大好物v-238なんですね~
ウチの子は飼い主がメロンアレルギーなのでメロンの種は死ぬまで食べれないかなw
落花生に狂ったように飛びついてますv-17

| ちぃ | 2006/07/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんたら

こんばんわ。復活しました。
はげましのコメントありがとうございましたv-407
みぃちゃさんの体調はもう大丈夫なのかしら。
無理せずにかわいいふーちゃんとの生活を第一にしてくださいねv-344
それにしてもふーちゃんてば、ぴりかちゃんのゴハン食べちゃうし
メロンの種さんもほっぺに入れまくって元気だぁ~!
じっくり味わって食べてね、ふーちゃんv-378

| しっぽな | 2006/07/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんのメロンの種さん好きは本当に本当に凄いですね!!v-397
お尻ふりふりしながら、頭を突っ込んでいる姿を見て思わず笑顔になりましたv-344
毛並みもつやつやで愛情いっぱいにすくすく育っているのですね♪

| ショコラッコ | 2006/07/23 00:41 | URL | ≫ EDIT

すごいね、ふーちゃん☆
メロンの種さんほんとに大好きなんだねぇ。
今からの季節はスイカの種さんだよ~♪

| しまりす | 2006/07/23 03:12 | URL | ≫ EDIT

うちも…

そろそろメロンの種が無くなりますー
次はe-238ですかねぇ~ 
それにしても、ふーちゃんパワーありますね!
種好き番長☆でも、手を囓っちゃうところが小悪魔ちゃんe-277ですねぇ…
残り少ないメロンの種、味わって食べてね~

| poin | 2006/07/23 12:39 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃんはメロンの種が大好物なんですね。
そっか。これからは私もメロンの種捨てるのもったいなくなってしまいますねv-12
一生懸命フタをあけようとしているふーちゃん、
あけたら今度は足をひっかけて・・・♪
かわいいですね。
ふーちゃんおいしいものいっぱい食べてよかったね。

| たろはむ | 2006/07/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんは周りの方々が種集めに協力してくれていいですね。
ふーちゃんの周りでは、なかなかそうはいきません。。。
一度かぼちゃの種を取っておいてって頼んだら、かぼちゃがまるごときました。。。
あやこさんの方と違って、やっぱり乾かすのが大変でカビちゃうんですって。
だからってかぼちゃ丸ごともらってもねぇ。
ふーちゃん、食べ物にすごく執着している割には、隠す方が多くて体重が増えません。減っていきます。ちょっと困りぃーです。
ふた開け上手でもちゃんと食べてくれないとちょっとしんぱいです。

v-2かえるさん
ふーちゃんのふた開け上手でしょう。
途中で違うふたを開けにいくところなんて、なんて気の多いヤツなんだと思うんですけどね。
ふたはなんでも開けるものだと思ってるようです。
特に中に大好きなメロンの種さんやかぼちゃんが入っていたらもう大変です。
でもね、食べないんですよ。隠すんです。。。
だから体重が全然増えなくて減ってきちゃってびっくりです。

v-2ステのママさん
ふたが固かったから、ちょっと甘噛みされました。
「あけてっ!」ということだったらしいです。
ふーちゃん毛艶いいですかぁ?
最近食べないんですよ。隠すのがほとんど。。。
ちょっと心配なので、チーズの量を増やしました。

v-2ハム♂さん
諭吉くんや漱石くんで味わえないことを疑似体験してください。
楽しいですよぉ。多少の噛み付き引っ掻きは我慢できますよ。
このところあまり思い切った噛み付きはないので、傷が減ってきました。
それでもこの季節、腕を出すのが結構恥ずかしい状態です。

v-2tink-tinkさん
ほんとにその通りですね。
自分の欲しい物が入ってるから必死なんですよね。
メロンの種なんてあんな小さいものを両手でもってちまちま食べるんですよね。すっごくかわいいです。
でもほっぺに入れるだけ入れて、隠し回ってるので、いつの間にかビンにまたメロンの種が入ってたりするんですよ。
魔法のビンみたいですねぇ。

v-2ちぃさん
こんにちは~
ふーちゃんは好き嫌いが多くて、食べて欲しいものを結構食べないんです。種子類はやっぱり好きですね。
ちぃさんはメロンアレルギーなんですか。。。
じゃあ食べさせてあげることはできませんね。
ふーも落花生大好きですよ。(殻をむくのが。。。)

| みぃちゃ | 2006/07/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

v-2しっぽなさん
復活おめでとう!
HDDの復活のさせ方、DOWN中に携帯から見ました。
最後はたたくのね。。。思わず笑っちゃいましたけど、バァンちゃんのデータが復活してほんとに良かったですね。
ふーちゃんはその間、いたずら大王と化していろんなことをしてくれました。
なのに、太らないんですよ。今日はとうとう100g切っちゃいました。v-12
それでもすごく元気なんだけど。。。
バァンちゃんの体重少しわけて。。。

v-2ショコラッコさん
そうそう、ふーちゃんはメロンの種さん大好きなんです。
こんなに好きだなんて去年は知りませんでした。
ビンから突き出したお尻もかわいいでしょ。

v-2しまりすさん
スイカの種さんも大好きですよぉ。
スイカの種さんは、実からもぎ取っていきますから。。。
それに乾燥させてる途中で、全部運ばれちゃいました。
たまに、ベッドに殻がおちててギョッ!としてます。
黒いとまちがえますよね。

v-2poinさん
種好き番長☆いいですねぇ。頂きます。
小悪魔、ぴったしです。
とにかくすごいです。メロンの種のためならば~っていう感じです。もちろんスイカの種も大好きですよ。
スイカの種は、乾燥させる前に全部どこかに持っていかれました。

v-2たろはむさん
去年はメロンの種が食べられるものだって気がつかなかったのでこんなに好きなんだって知りませんでした。
ほんとに必死で開けようとするんですよ。
ビンだと中が見えるから余計に必死になるんでしょうかねぇ。
足掛けちゃって、ちょっとお行儀わるいですよね。

| みぃちゃ | 2006/07/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

おいしいのね~

メロンの種っておいしいのね!
でも、わたしはメロン苦手なので、うちのコたちはメロンの種はお預けです~♪
ふーちゃん、たくさんもらえてよかったねっ!!
それに、ビンの蓋を開けちゃってお利口さんo(≧▽≦)o

| きょんぷ | 2006/07/25 13:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

わぁ~、きょんぷさんメロン苦手なんですか。
それはリスちゃんたち食べられませんね。
でもそのかわりふーちゃんが食べない、ピスタチオとかひま種とか食べてくれるじゃないですか。いいですよね。
今も毎日ひま種を捨ててます。。。
ビンの蓋はね、できれば開けて欲しくないんですけどね、、、
誰も教えてないのにどうしておぼえるんでしょうかねぇ。

| みぃちゃ | 2006/07/25 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/230-3af82a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

