PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定 060723


みなちゃまぁ、こんにちはぁ~。
今日は恒例の体重測定の日でちゅぅ
今日はどうでしょう。。。ドキドキちまちゅね


それじゃあ、体重測定のびでおご覧くだちゃい。
おおっ、101gって書いてありまちゅよ
写真をくりっくしてね



体重測定 060723



ふーちゃん、先週より2g減りました。
でも、最近このくらいで落ち着いてます。
いい調子ですね
見た目にもやせて見えないし、リスらしい体系です。




もうそろそろ体重が落ち着いてきたね、ふーちゃん
これ以上やせないでねの凸ぽちっをお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス 体重測定 | 14:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふーちゃん いい調子ですね!毛艶もぴっかぴかだし♪
やっぱり夏場は 体重が落ちてすっきりするもんなんでしょうね
。。。なんでうちの子は増えるんだろ?(-_-;)

| ステのママ | 2006/07/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

101g!

この体重でしばらくは決まりかな?
りっちーの方が大きくなちゃいましたね。
毎日走って回っている二人はたくさん食べてたくさん遊ぶと食べた分もすぐに・・・・・。
でもリスそれそれですよね。
元々大きな子は同じじゃ痩せちゃうもんねv-363
みぃちゃさんとのお約束わかったのかなぁ~v-360
でもきっともう忘れちゃってるよね、仕方が無いかぁ~v-396

| ひでやん&あやこ | 2006/07/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわww 初めましてvv
愛海ですw  ふーちゃん可愛いですねぇww
私もリス飼ってるんですよv ふーちゃんと
同じ♀のシマリスです(2歳)
101グラム。。。。。。いいですねぇ(>∀<●)
羨ましいですw うちのリスは5月25日
量ったとき104グラムだったのに、7月21日は
90グラム、今日は、なんと84グラムしかなかったんです!!!v-405 最近、v-294も小さくて。。。。。↓↓
病気かなー;;と思い、心配してますv-399 病気でなければいいのですが、約2ヶ月で20グラムもへるなんて、ホント心臓止まるかと思いましたよ;; とりあえず、明日もう一回量って、様子を見て、できれば病院に行く予定ですv-409 体重は、ふえすぎても少なすぎても
ダメですから難しいですよねv-406 でわ。。。。長々とすみませんでした;(ちょうど体重の事がでていたもので。。。。;)

| 愛海 | 2006/07/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

安定

体重、安定して良かったですね。
これから夏本番ですが、この分だとふーちゃんは夏バテ知らずで乗り越えそうですね。
ふーちゃん、相変わらずかぼ種好きですね。

| kakashi | 2006/07/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^ふーちゃんの体重が安定しているのですね♪よかった、よかったv-344
本当に重過ぎても心配だし減りすぎても心配だし。。。v-287言葉が話せたら良いのですけれどねv-393
ふーちゃんを見るとこの前のぴりかちゃんのご飯を横から食べていた映像が頭をよぎってしまって
思わず噴出しそうになるんですよねv-433

| ショコラッコ | 2006/07/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと体重管理してますねぇ
食べる量を自分で調節してるんかな?(笑)
いつもきちんと食べてる割には極端な変動がないっていいですよねぇ~
ウチみたいにデブってから焦るってのは一番マズいですもん(汗)

| ハム♂ | 2006/07/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、思いっきりカメラ目線ですね^^
いつも食べてばかりなのに、太りませんね!
食べているところばかり観ているから、絶え間なく食べているように見えてしまいます^^;
そんな訳ないのにね^^

みいちゃさん、体調は大丈夫ですか~?

| チュウタのじじ | 2006/07/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

お久しぶりです!!
テスト勉強などが忙しくてなかなかパソコンを見るヒマがありませんでしたf^_^;

過去記事全部拝見させていただきましたよ☆
そしたらビックリしました・・・
みいちゃさん、「頸椎ヘルニア」なんですって!?お体は大丈夫ですか!?v-399
ヘルニアって激痛なんですよね・・・??v-404
注射のおかげでマシなようですが、あまり無理はしないでくださいね(>_<)

昨日の記事が一番面白かったですwwぴりかちゃんのボー然具合が最高でしたww
ふーちゃんは相変わらず元気そうで何よりですね♪
ふーちゃん、あなたの元気をみいちゃさんに分けてあげてね!!

| あたる | 2006/07/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ふーちゃん、体重安定してるみたいでよかったですv-410いつもつやつやの毛並みで元気そうなので嬉しいなv-352お目目くりくりで見つめられたら私ならかぼちゃんの種をたくさんあげたくなっちゃいますv-398みぃちゃさんはちゃんとふーちゃんの体重管理をしてあげて、ふーちゃんも健康でいられるのですねv-392私も少々夏バテ気味なので、気をつけないとって思いますv-390

| かえる | 2006/07/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線がばっちり@@
さすがアイドルは違うね。
体重が安定して良い調子!
こむぎもそろそろ体重計らないと!

| こむぎママ | 2006/07/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

いい調子

お薬も終わって、体重も安定♪
元気一杯で良いことづくめですね~
その後、みぃちゃさんの首も大丈夫かな?
うちもそろそろ体重測定してみよう!

| poin | 2006/07/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん ふーちゃん いい感じのプロポーションになってますね^^
うちのラチコは最近いつも何か食ってるってカンジでまん丸くなってきてます。。。
うちも体重はかってみなくては。。。

| りすらぶぅ | 2006/07/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

うわわー

ふーちゃん、101gで安定してきたのですね!
いいなぁ・・ちょっと前までバァンと同じくらいだったのがうそみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ
でも体つきもいい感じだし、これがふーちゃんの適正体重だったのかもしれませんねv-238

| しっぽな | 2006/07/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

理想な体系

ふーちゃん、しっかりカメラ目線だったね。101グラム。標準体重でいいなぁ。ミルはね、昨日測定したら123グラムでした。う~ん、ちょっと太り気味かな(泪)
メロンの種。たくさん食べちゃいましたね。ふたを甘めに閉めているとすぐ開けちゃいますよね。ミルもこの中にくるみやカボ種があると分かると必死になってあけようとしますよ。

| ヨシボン | 2006/07/24 18:34 | URL | ≫ EDIT

体重が安定していていいなぁ。それも理想体重で!
アイドルだもの、太ったらダメだもんね^^
・・・ウチも、みんなと一緒だよ。
ねーたんともども、体重量らないとっ
いやーん(/∇≦\)

| アクア | 2006/07/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

相変わらずいい感じの体重ですね。
どうみてもハナよりふうちゃんの方が食べている
ようにみえるんですけどねぇ・・・。
ハナはたぶんふうちゃん+30gかも!
エサ減らしているのになぁ。
みいちゃさん、毎日雨で体調大丈夫ですか?
梅雨もあと一息で終わるのでがんばってね!

| asiarisu | 2006/07/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線ばっちり!

ふーちゃん、よく食べてよく運動して健康で原稿そうですねー。
カメラ目線もキュートv-238です。

でも、みぃちゃさんが心配(>_<)
具合はいかがですか?
更新されてなくても明日もポチしにくるから、ゆっくり治してくださいねっ!

| きょんぷ | 2006/07/25 13:17 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2ステのママさん
やっぱり夏場だから体重が落ちるんでしょうか。
今日は100g切ってしまいました。
こちらの心配をよそに、ふーちゃんはめちゃめちゃ元気なんですけどね。。。

v-2ひでやん&あやこさん
はい、ふーちゃんはお約束なんてすぐに忘れちゃいます。
今日もいたずら大王ぶりを発揮していますよ。
でも、なぜか私には噛み付かずに母にだけ噛み付いてるんですよね。
母にはおこられっぱなしです。

v-2愛海さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
2歳の女の子のリスちゃんなんですね。
1年先輩だぁ。
ふーちゃんは137gあったんです。
そこからダイエットをして、今の体重になったんですが、愛海さんのリスちゃんはv-294も小さくなってきたのだと、ちょっと心配ですね。
病気じゃないことをお祈りしてます。

v-2kakashiさん
はい、ふーちゃんの体重安定してきたように思います。でも今日は100g切っちゃいました。
こちらの心配をよそにふーちゃんはものすごーく元気なんですけどね。
自分で食べる量を調節してるみたいだし、夏バテ知らずで秋を迎えてくれることでしょう。

v-2ショコラッコさん
はいーっ、体重は安定してきました。
犬の1gはそうでもないですけど、ふーちゃんの1gは大きいですからね。
ふーちゃんのエサ強奪事件楽しかったでしょ。

v-2ハム♂さん
ふーちゃんは、137gのおデブさんだったんですよ。
カロリー計算して、毎日体重測って、試行錯誤して今の体型を維持してます。
今は自分で食べる量を調節してるみたいですが、
また秋になったら太るかもしれません。。。

| みぃちゃ | 2006/07/25 16:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2チュウタのじじさん
ふーちゃん、食べてるところしかちゃんと撮らせてくれないんですよ。
だから、いつも食べてるみたいに見えますが、そんなに食べてないんですよ。
それに撮影中に食べたものはほとんどどこかに隠してしまいますし。。。
昨日もちょっとした隙に枕の下に隠されていました。
じじさん、ご心配ありがとうございます。
この季節、どうにも体がいうことをきかないみたいです。

v-2あたるさん
テストご苦労様です。
はいー、頚椎ヘルニアです。痛みもですが、吐き気や痺れもあるんですよ。
でも治る病気じゃないし、仲良く付き合っていきます。
ふーちゃんてばすごいでしょ。
ぴりかが「どうしたらいいのぉ?」って困ってました。
あとからちゃんとぴりかにはごはんを足してあげましたけど。。。
ほんとにふーちゃんの元気をわけてほしいです。

v-2かえるさん
あははっ、私もね、あのかわいい目で見つめられると何でも許しちゃうんですよね。
かぼちゃの種とかクルミとかは食べるより隠すほうが多くて、もったいない気がしてきますよ。
今はかぼちゃの種を使っていうことを聞かせてるので、あげすぎは要注意です。
変な天気つづきだから、かえるさんも気をつけてね。

v-2こむぎママさん
はいーっ、体重安定していい調子です。
元気もいっぱいでv-294も立派です。
こむぎ王子もそろそろ体重測定ですか。。。
王子はどのくらいが適正体重なんでしょう???

v-2poinさん
はいーっ、薬も終わって体重も安定して元気いっぱいでv-294も立派です。
今も部屋中を走り回ってます。
おーいちゃんとごはん食べるんだぞぉって言ってるんですけど、今日は食いつきが悪いです。。。

v-2りすらぶぅさん
ふーちゃんは我が家のアイドルなので太れないそうです。
もうすこし太ってほしいんですけど。。。
こちらの心配をよそにふーちゃんは元気いっぱいでv-294もりっぱだし、オシッコもちゃんとしてるようなので、きっと秋になったらまた太るかもしれないと思いながら様子を見てます。

| みぃちゃ | 2006/07/25 16:27 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2しっぽなさん
ほんとにバァンちゃんと同じくらいの体重だったんですよねぇ。
ちょっとやせすぎじゃないかって心配してるんですが、そんなことふーちゃんはおかまいなしにマイペースでごはんもおやつも食べてます。
毎日のように隠されたエサが出てくるたびに「ちゃんと食べてるのか?」とほんとに心配になります。

v-2ヨシボンさん
気が向くとしっかりカメラ目線を取ってくれる我が家のきまぐれアイドルです。
いちおう標準的な体型ですが、もうちょっと太っててもいいかなって思うんですよ。
メロンの種も頬張るだけで、必ずといっていいほどどこかから出てきます。
この間は私の靴の中から出てきました。

v-2アクアさん
ダイエットの頃のくせで毎朝体重を測ってますが、安定しててくれるのがやっぱり安心ですよね。
それとりっぱなv-294もバロメーターのひとつです。
もうちょっと太ってほしいんですけど、アイドルはふとっちゃいけないんですって。。。
私は体重計が怖いですv-399

v-2asiarisuさん
えぇーっ、ハナちゃんそんなに大きいんですか?
ふーも最高時は137gあったんですよ。
さすがに巣箱の穴に入りづらそうなおしりをしてたし、病院でもやせさせるように言われて、ダイエットに踏み切りました。
今はちょっとやせすぎかなと思ってますが、元気いっぱいなので、安心してみてます。
私もなんとかこの梅雨を乗り切るようがんばります。

v-2きょんぷさん
ご心配ありがとうございます。
どうもこのじめじめはあわないみたいです。
ふーちゃんはそんなの関係なく思いっきり元気ですけどね。
いつも応援ありがとうございます。

| みぃちゃ | 2006/07/25 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/231-32e495de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

