PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーモンしゃん♪


みなちゃまぁ、おはようございまちゅぅ
晴れでちゅよお日様いっぱいでちゅよ
これでみぃちゃんも元気でちゅよぉ~
あっ、あたちはいつも元気なあんみつ姫のふーちゃんでちゅよ。
でもね、まだ梅雨明けはしないみたい。。。
また雨ふるのかなぁじめじめいやでちゅよね

あのね、あたち体重がまた減っちゃったの。
みんなに内緒でぴーちゃんのごはんまたもらってきたんだけど、
かくしておいたらぴーちゃんに取り戻されちゃった
そしたら、みぃちゃんがもうちょっとちゃんと食べるようにって
アーモンしゃんをくれまちた。
殻つきだからほっぺにかくせなくて少しずつ食べるからいいんだって


それじゃあ、アーモンしゃんのびでおいってみよーーーっ
いつものとおりあたちの写真をくりっくね



アーモンしゃん♪




ふーちゃん、とうとう100gをきって98g。。。
さすがに食べてるもの、翌朝残っているものが気になりだしました。
まず朝一にかぼちゃん5粒と雑穀類を全部拾ってどこかに隠しに行く。
それからブルーベリーを少し食べて、遊びまわる。
いつの間にかケージにもどって残りのごはんと野菜を食べる。
でも翌朝残ってるごはんは5g。。。
ちょっと食べなさすぎです。
今日から、ごはんに入れてたチーズを2つにして
パパイヤを3つとぴーちゃんのエサを1粒もらうことにしました。
私の心配をよそに、すごく元気なふーちゃんですが、
せめて100gになってもらいたいのでこれで様子を見ます。



ふーちゃんやせすぎは夏バテしちゃうよの
凸ぽちっをヨロシクお願いします 

人気blogランキングバナー

FC2blogランキングバナー


| シマリス | 10:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーモンしゃん

今日はお天気がいいですねv-278
みいちゃさんも元気で何よりです。
ふーちゃん、暑くて食欲がないのかな?
アーモンしゃんは上手に殻をむいていますね。
ぴりかちゃんのごはんも1粒もらって
食べてるんだ~。
ふーちゃん100グラムになるように
頑張って食べてね。
はむたろうも食べずに頬袋に隠してばかりいます・・・v-356

| たろはむ | 2006/07/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

元気なのに・・

体重減ったんですね。
どうしてなのかしらね?
ところで殻付きのアーモンドって始めて見ました。
これだと隠さないでちゃんとたべるから良いんだ。
りすさんって隠すから食事の管理が難しいんですね!
100グラムになるよう一杯食べてね。

| こむぎママ | 2006/07/26 11:54 | URL | ≫ EDIT

せめて100gは・・・。

やはり欲しいよね。
ふーちゃんは元はもっと体重あったしねv-390
本当にどこの子もちゃんと食べてくれると心配ないんだけどなぁ~。
殻付きアーモンドは久しぶりだったね。
これは美味しいからすぐに食べたね。
それとも丁度お腹がすいてたのかな?
ふーちゃんこうなったら、ぴりかちゃんのご飯でも何でも食べちゃえv-363

| ひでやん&あやこ | 2006/07/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

殻付アーモンド!貴重なおやつですね~
最近殻付って売ってないんですよね
ミックスナッツの中にしか入ってないんですよ
ふーちゃん夏だからダイエットしてるのかな?
そんなことしなくてもかわいいんだから しっかりご飯食べてね!

| ステのママ | 2006/07/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

今日はお天気になりましたねv-278
ふーちゃん殻つきアーモンド上手に食べてますねぇv-398ほんとに美味しそうv-410ちょっと夏痩せしちゃったけど、元気そうなので安心しましたv-411ぴかりちゃんのご飯も食べてもう少し太ってくれるともっと安心ですねv-392ぴかりちゃんは大丈夫ですか??ふーちゃんと仲良くしてるかなv-415

| かえる | 2006/07/26 16:04 | URL | ≫ EDIT

体重

今日は暑いぞ!ってくらい暑いですね~。
ふーちゃんもこの暑さでちょっと夏バテかな?
うちのショコラも暑いみたいで、ゴロンと横になっています。リスも日によって食べたり食べなかったりするので、また元気もりもりに食べてくれるといいですね~。暑いときはスイカなんかもいいみたいですよ♪

| まみー | 2006/07/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

広い様子とか

広い様子とか
殻と、いいんだってちゃんとかを心配しなかった。

| BlogPetのあんこ | 2006/07/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

今日はお天気が良くて、気持ちよかった??
ふーちゃん、体重が減って心配だね。
季節的なものならいいんだけど・・・
いっぱい食べて、太ってねぇ!
殻つきのアーモンドって初めて見たよ。へー、ほー、ふー♪
グラマーなふーちゃんに戻ってね。

| アクア | 2006/07/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

ウチとは正反対ですね~
ウチは有れば有るだけ食べてしまいますから…
巣箱に隠してる分も少なくて、実際に殆ど食べ切ってしまってますわ。
食べすぎも食べない事も、どっちも気になりますよねぇ…

| ハム♂ | 2006/07/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです
ふーちゃん夏バテなんでしょうかね?
体重減ると心配ですよねv-12
早く元の体重に戻るといいですね。。

| saorin | 2006/07/26 20:30 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、美味しそうにアーモンしゃんを食べてるね。
うちのまろんはもらったものはすぐ食べちゃって
隠すことがないのでどれだけ食べているか分かるけど、
ふーちゃんは隠すの上手だから食べた量の把握が難しいのね。
これから暑くなりそうだから体調を整えておくためにも
ベスト体重でいきたいですよね。でも、元気いっぱいだから
大丈夫 (o^∇^o)ノ

| tink-tink | 2006/07/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。。。

一時は140gもあったふーちゃんなだけに100gを切ってしまうとちょっと心配です・・・(>_<)
夏バテって様子もなさそうだし、、、どうしたんでしょうねv-390
でも元気そうだしきっとすぐ元に戻りますよ☆
ふーちゃん、みいちゃさんを心配させないようにたくさん食べてね!!

| あたる | 2006/07/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

いっぱい食べようねっ♪

まだまだ梅雨は明けませんねぇ。もうそろそろ明けてほしいですぅ。
みぃちゃさんは体調、少しよくなったみたいでよかったです(*´∇`*)
ふーちゃん、アーモンドしゃんもらえていいなぁ。
土用の丑のウナギさんみたいな感じですね(≧u≦)v
あとはブルーベリーしゃんとか、ぴーちゃんのゴハンとか(爆)しっかり食べて夏バテを防ぐのですよv-10
100gくらいになってね、ふーちゃんっ

| しっぽな | 2006/07/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

100g!

ふーちゃんそんなにダイエットしたんですね!さすがにそんなに減ってくると心配ですね。ビデオ拝見する限り元気そうなのですが、食べ残しもあるのだとすると夏バテなのかな?うちはしまは相変わらずモリモリ食べてますので10gのダイエットが精一杯でした(^^;)まぁそれでも体重の1割近く減らしたんだから自分としてはよしとしていますけどね。(自分自身体重の1割減量するのがどれだけ大変か身にしみていますし(汗))

ところでみいちゃさん、お体大丈夫ですか?湿度が高かったり暑いと思ったら突然涼しくなったりで体調崩しやすいと思いますので、ご自愛くださいね。

| mayutti | 2006/07/27 01:14 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん100gきってしまったんですね・・・。
映像でもちょっとスリムに見えますよ・・・心配ですね。食べたくない時期なんでしょうか?
家のとらきちはあげれば残さず食べます。足りなくておやつ缶を開けちゃうくらいです。
食欲復活するといいですね^^

| とらきち母 | 2006/07/27 08:25 | URL | ≫ EDIT

v-287あらあ~~~ふーちゃんったらスリムさんになっちゃったのねv-393
ちょっぷり心配ですよね。。。夏だから食欲がないのかな???小さいだけに本当に心配ですうううv-409 がんばって大きくなってね♪

| ショコラッコ | 2006/07/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

夏は動物性タンパク質とって夏バテしないようにしないとね!暑いだけでエネルギー消費しちゃうもんね。
ぴーちゃんのご飯もふーちゃんの定番になったのかな?(笑)
チーズもいっぱい食べるといいね。今はぴーちゃんのご飯も1粒と言わず、食べられるものを食べさせてあげるといいかも。

| マロ | 2006/07/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

季節で

食べ物の好みも変わったりしますよね~
隠した物もあとで食べてくれると良いのにね。
チーズやドッグフードを好むなら、タンパク質を
欲しているのかなぁ?
うちは食べる量は変わらないけれど、まったりタイムが多くなって
体重増えてきました。今ふーちゃんと同じくらいですよ♪

| poin | 2006/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2たろはむさん
ふーちゃんは、家の真ん中にいて、エアコンの入った部屋にいるので、夏バテということはなさそうです。
気分屋さんでごはんを食べずに私を困らせてたみたい。。。
ドッグフードはほっぺに隠さずにちゃんと食べてくれたのでそれがよかったみたいです。

v-2こむぎママさん
ふーちゃん100gになりましたよぉ。
ドッグフードと殻つきアーモンドがよかったみたい。
隠さずにちゃんと食べてくれたから。。。
こんどは増えないようにドッグフードを控えなきゃ。。。

v-2ひでやん&あやこさん
そうなんですよね、もともと太る前も110gは確実にあったんですからねぇ。
でも夏バテの心配もいらなかったようです。
ドッグフードと木の実は絶大な効果ですね。
それと、どういうわけかちゃんとペレットも食べるようになりました。

v-2ステのママさん
そうそう、殻つきのアーモンドは木の実ミックスにしか入っていないんですよね。
ふーちゃんの場合、ピスタチオを食べないしあんまりナッツ類を与えていないのでほかのナッツが減らないんです。。。

v-2かえるさん
殻つきのアーモンドってあんまり見たことないでしょ。ふーちゃん大好きなんです。
体重が減ったときには大好きなものを与えるに限りますね。
それから、、、気を悪くしないでね。
我が家のワンコはぴりかなの。
ちょっと順番が違うんです。
覚えてあげてね。

v-2まみーさん
ふーちゃんに夏バテなんて言葉は当てはまらないと思っていたのですが、なぜか体重が減ってしまいました。
ドッグフードを機会にペレットもちゃんと食べるようになりましたし、こんなときは大好きなものをあげるに限りますね。
スイカは種しか食べないの。。。

| みぃちゃ | 2006/07/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2アクアさん
そうそう、殻つきアーモンドは木の実ミックスというのにしか入っていないんですよ。
ほかの落花生とかクルミとかが多くて、なかなかふーちゃんの口に入らないんですよ。
体重は戻ってきました。
ドッグフードを機会にペレットを食べるようになってくれましたのでひと安心です。

v-2ハム♂さん
ほんとに食べすぎも食べなさすぎも困りものですよね。
ちょっと目先を変えてあげたら食べなかったペレットも食べるようになりましたので、一安心です。
今度は増えないようにしないと。。。

v-2saorinさん
おひさしぶりです。
う~ん、このところ翌日に残るえさの量が多かったんです。
でも、大好きなものやドッグフードなど目先を変えたら、普段のごはんも食べるようになりました。
こんどは太らないように気をつけないと。。。

v-2tink-tinkさん
ふーちゃんは隠すの大好きだから、最近おやつをセーブしてたのが気に入らなかったみたい。
ちょっと目先をかえてあげたらペレットも食べてくれるようになったのでひと安心です。

v-2あたるさん
そうなんですよ。だから100gをきったら心配になっちゃって。。。
でも大好きなアーモンしゃんとドッグフードとチーズで元に戻ったみたいです。

v-2しっぽなさん
アエコンで気温が一定だから安心していたんですが、ちょっと食べむらが出ましたね。
木の実いっぱいとドッグフードとチーズで食欲も戻ってきたみたいです。
体重も今測ったら102gありました。

| みぃちゃ | 2006/07/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

お返事です

v-2mayuttiさん
ご心配ありがとうございます。
私もだいぶ調子が戻ってきました。
梅雨明けがまちどおしい。。。
ふーは今だいたい100~105gくらいなんです。100を切ったのでちょっと心配しましたが、夏バテではなさそうです。
ちょっと食べむらがありますが、それも目先を変えてあげたら戻ってきました。
もう大丈夫でしょう。

v-2とらきち母さん
2日連続で98gだったので、ちょっと食事内容を変えてみました。
おやつはあげても隠すほうが多いので、最近控えていたんですが、それが不満だったようです。
いろいろ目先をかえてあげたら食べなかったペレットも食べるようになりました。

v-2ショコラッコさん
そうなんです、ちょっと軽くなりすぎちゃったみたい。。。
小さいから1グラムがけっこう大きいんですよね。
でも病気ではなく気まぐれだったみたい。。。
目先を変えてあげたら残していたご飯も食べてくれるようになりました。

v-2マロさん
アドバイスありがとうございます。
あれからチーズを2つとドッグフードを朝晩あげてたら、元に戻りました。
ちょっと動物性たんぱく質が足りなかったみたいですね。
そのくせほかのものも食べなかったから体重が落ちたようです。
目先を変えたら残していたペレットも食べだして、今度は太らないように気をつけないと。。。

v-2poinさん
コジモモちゃんはそんなに小さいんですか。
ふーちゃんも元の体重を知らなければぜんぜん気にならないんでしょうけど、137gありましたからねぇ。
目先を変えたら残していたペレットも食べるようになったので、ひと安心。
こんどは太らないように気をつけないと。。。

| みぃちゃ | 2006/07/28 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meihuo.blog41.fc2.com/tb.php/234-3cfd36f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

